2014年7月24日(木)αテストについて

トーラムオンライン運営チームより7月24日(木)αテストについてお知らせです。

本日のテストは7月24日(木) 23:59時までαテストを予定しています。

7月25日(金)0:00~以降につきましては、インフラ機器のチューニング、システムの調整を行うためサーバへの接続は行えませんのでご注意ください。

αテストを再開する際は、改めてアプリや公式サイトの「お知らせ」などをもちいて告知いたしますのでお待ちください。


- English -

The alpha test is scheduled to stop on July 24th at 11:59 pm (JST).

We will maintain the server equipment and adjust systems.

We will announce in the app, our official blog and Twitter when the test begins again.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年7月24日(木)αテストについて への101件のコメント

  1. 匿名 より:

    常時満員ではいれない,,,

  2. 呆れた より:

    おいおい、23時59分までって全く出来ないじゃん!さすがクソビモさん

  3. イルーナ好き より:

    全く出来ない…みんな期待大なのか(笑)
    早くやりたいがサーバー増設頼みますよ。

  4. 匿名 より:

    あくまでもテストと不具合修正のための期間なんだから、ずっと出来るようにしたらいつ調整するんだよ?今はユーザーが楽しむ為にやる期間ではないんだから、一つでも不具合発見して早く次の段階にいけるように協力したらどうなの?むしろ貴方に呆れる

  5. バグ? より:

    バーチャルパッドの↑が反応しないバグがあります。
    発生条件は不明ですが、しばらくプレイしているとなり、ログオフして再度ログインすると直ります。
    また、マップ移動やチャンネル切り替えでは改善しませんでした。

  6. 匿名 より:

    満員で入れないし、入れてもすぐに強制終了。23:59と言わず今すぐ調整に入ったほうがいいのでは…

  7. より:

    すぐ落ちる。

  8. より:

    入れるのは本当に極少人数。テストだから仕方ないのかな。接続切れる人頻発で切れたら、高確率で満員で入れない。だからパテ組んでも急にメンバーが消えて、そのままという状態が多いですね。テストだから仕方ないよね。
    αテスト中でもおいおい、もう少し参加できる人が増えるといいなと思います。テストだから仕方ないのかな。少しずつマップも増えるといいですね。

  9. じぃちゃ より:

    攻撃ボタンが敵居るのに反応しないこともあるよー。。

  10. 匿名 より:

    文句言う奴はすんなよ(笑) 満員ってことはそれほど期待されてる証拠だし、向こうも努力して改善してくれるはずだ

  11. インストール より:

    Galaxynote3ですが、ダウンロードした後にインストール出来ません。
    提供元不明の許可のチェックを入れても同様でした

  12. より:

    少しイン出来ましたが、グラフィック綺麗ですね!
    これからも楽しみにしてます。

  13. 匿名 より:

    えと、ギルドからのお知らせ、編集完了するとこがないっす。
    完了できなくてフリーズします。
    確認よろ

    あと、ギルメンの役職とか変更できないのかな?
    招待できるのギルマスだけとか、ギルマスの負担でかすぎるっすわ

  14. 匿名 より:

    何の為の解析だったんだ?
    多くの人がプレイすると予想出来ていた筈だろう

  15. 匿名 より:

    いくらテストだからって満員でプレイできないのはちょっとひどいんじゃないかなw
    あとロードの時間がちょっと長かったかな?

    運営さん頑張って改善お願いします(*´∀`*)

  16. 匿名 より:

    文句言われるようなゲーム作る方が悪いわ
    理不尽な文句やいちゃもんならまだしも

  17. 匿名 より:

    キャラ作成時に作成キャライメージが見れなかったです

  18. 匿名 より:

    パーティメンバーの点の色が薄くてどこにいるのかよくわかりません。
    経験値のバーもなくどの程度上がったのかわからないです。
    BOSSフィールドに入る際もタップでスキップ機能があればいいなと思いました。
    問い合わせフォームから入力できないのでこちらに(。´・∀・)

  19. 匿名 より:

    ショートカットアイコンの下は消費MPじゃなくスキル名の方が分かりやすいかなと。

  20. 匿名 より:

    まぁまだテストの段階だから不具合とかいろいろあるけど運営さんがきっちり改善してくれるでしょうw

  21. 匿名 より:

    はいれまーん。
    0時までになんて絶対に無理です

  22. 匿名 より:

    ※18
    経験値のバーは、ありまぁす!
    画面の下にある%ですよ

  23. 匿名 より:

    経験値は画面下にあるだろ

  24. 匿名 より:

    身元不明チェックで…(´;ω;`)
    ウィルスソフトの警告出ました

    アソビモさんのゲーム…いつも警告出ないのに
    驚異を感知しましたってなりました

  25. 匿名 より:

    プレイ中、画面の対角線左上半分が真っ暗で何も見えません。メニューやお知らせは全部見えるんだけですけども。

  26. 匿名 より:

    ヾ(・c_・`ヽ) まぁまぁ テストなのでのんびりやりましょうよ(o゚▽゚)不具合報告して直してもらいましょう(^O^)運営さん(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!です♬

  27. にぃ より:

    名前変更が反映されません。
    改善お願いいたします。

  28. 匿名 より:

    アイテム入手はログ表示の方がわざわざ視線移動しなくて済むので設定等から任意で選べる形が良いかと。

    あと歩く動作欲しいです。(´- `*)

  29. (^^) より:

    経験バーなら画面下にちゃんとありますよー

  30. みぃ より:

    満員で入れない!

    改善していただけると幸いです。゚(´つω•`。)゚。

  31. 匿名 より:

    同じギルドのメンバーなら名前の色変えてもらえるとスルーせずにすむので、助かります。
    ゲームは面白いので、運営さん頑張ってください

  32. より:

    ミッションマーカーもっと判り安く

  33. 匿名 より:

    経験値のバーは画面の1番下にあるみたいでしたよ(*‘ω‘ *)

  34. 匿名 より:

    キャラメイク→読み込みが終わらなーい。今日したかったなぁ

  35. より:

    追加
    ・ターゲットの変更が出来ない
    一度タゲ取りをしてしまうと、そのまま一定の距離を離れるまで、タゲがつきっぱなしでした

  36. 移行組 より:

    経験値バーは画面一番下にありますよ。
    しかもちゃんと%つきで。

    不具合報告。
    狼連戦中にチュートリアルに戻った。ステータス等は変化なし。
    チャットやアイテム、NPCの会話文字まで特定の文字が空欄で表示されないバグがありました。

    まだバグ多いと思いますが運営さん頑張って。期待してます。
    ゲームそのものはかなり楽しい。

  37. 匿名希望 より:

    キャラ名の表示の所にレベルも表示されると判り易いですね。宜しくお願いします。

  38. 匿名 より:

    敵の死体が消えないバグがあります。

  39. 匿名 より:

    ダメを与えてるのに敵が回復して倒せないバグがありました。相手がコロンだったのですが何十体に一匹くらいの話なのでそういう仕様ではなくバグかと思ったんですが……

  40. 匿名 より:

    So-03fですが特別なバグのようなものは今のところありませんでした。
    たまに満員になるけど電波混んでるからはいれないのかな。
    それ以外は特になし
    グラフィック綺麗だし楽しいです❤

  41. 匿名 より:

    モンスター 倒した後、ずっと残骸残ってタゲ直接タップで取らないと残骸タップささったままでした^^;

  42. 匿名 より:

    ≪13さん
    ギルドの編集してるときのチャットの右側に機種によってちがうと思いますが完了あればおせば変更できましたよ!

  43. 匿名 より:

    プレイした感想としては
    カメラがちょっと使いにくいなぁって
    思ったけど感度いじったらけっこう
    使いやすくなったからあれは
    いいシステムだなぁ思いましたよー
    ただ移動押してたら押してる箇所の
    周辺がめっちゃチカチカしてたのは
    感度が良すぎる故なのかな?
    楽しかったです。

  44. ( ´_ゝ`) より:

    経験値バーは画面下側にあるよー♪

  45. 匿名 より:

    》18さん
    経験値バーは画面下にありましたよ。

  46. 匿名 より:

    ショートカットが無いので、回復アイテムが使いづらいです(/´△`\)ショートカット検討お願いします。後、フレンド登録など、近くに相手が居ないと出来ないので、チャットの名前クリックなどで、離れてる位置でも簡単に登録出来ると有難いです♪

  47. 匿名 より:

    移動カーソルの真ん中押してからの行きたい方向に動かすより
    矢印押すだけで移動とかの方が動きやすい気がします
    後、画面の追従と固定が選べる用にしてほしいです
    画面の向きを移動させるのが渋かったので、これも調整出来たらお願いします

  48. ガルル より:

    Wifi接続で遊ばせてもらいました。NPCの会話に時折、空白がある以外はとても良く出来ていました。

    今まで自分がしてきたスマホのオンラインRPGの中では一番気に入りました。ありがとうございます。

  49. ひろ より:

    公式サイトで問い合わせのメールが出来ない。

  50. 匿名 より:

    敵をターゲットした際に解除は出来ないんでしょうか?後ろが見たくてもカメラが常に敵に向かってて見たい方向が見れませんでした。

  51. 匿名 より:

    もう入れるかなと今から始めようかと思ったら…いくらなんでも期間短すぎ

    満員で1時間も触れてないよ

  52. 匿名 より:

    お疲れさまでした。

    バグ報告
    敵の残骸が消えないバグ発生しました。
    後は武器強化で、続けて鉱石と武器を選べなく、一旦メニュー戻ってから再度強化メニューを開かなければなりませんでした。

    希望
    レア泥光る演出欲しいですね。
    クリスタ出たときのあれがレア泥演出なのでしょうか?

  53. 匿名 より:

    npcのチャットログって消せますか?

  54. より:

    まだテストなのにボロカス言いすぎ(笑)

  55. 匿名 より:

    ショーットカットはあるよ。

  56. www より:

    文句言うならやらなきゃいいだろwww

  57. ひろ より:

    >>50
    メニュー設定で、カメラ自動ってのをOFFにするといいよ

  58. 匿名 より:

    ※42
    そのかんりょうボタンがないんやなー
    機種はhtcやけど

  59. 匿名 より:

    昨日どのくらいの人が登録したのか知りたいw

  60. 匿名 より:

    ショートカットで戦闘中でも装備切り替えたり出きるようにして欲しいです
    戦闘中以外でも装備切り替えたりしてるのでショートカットで装備画面経由しないで装備変えられたら便利だと思います
    パーティ時、ターゲット移るまで盾
    移ったら短剣
    チャージする時に杖に切り替えたりスムーズにしたいです

  61. 匿名 より:

    敵ターゲット外しは左上のコマンド戻るでタゲ外せます。
    敵の死体が残るバグはメンテナンス最後までありました。
    暖かい目で運営チームを見守り応援しましょう。

  62. 匿名 より:

    むしろバグや不具合を見つける為の
    ものなんだけどねαテストは
    快適に遊べるようにするためにも
    愚痴などではなく、バグや不具合は
    見つけしだい運営に報告ですよ(b・ω・d)
    でも、満員で入れないってのは
    愚痴っちゃう気持ちわからなくもないです
    自分も入れない時、ありましたから(笑)

  63. 匿名 より:

    ねぇねぇ、スクショってどーやるの?
    まったくわからなかった( ´,_ゝ`)

  64. 匿名 より:

    タゲ外したい場合は左上メニューボタンタップで外れますよ(゚∀゚)

    個人的にエリア移動してすぐ敵を攻撃した場合、敵よりエリアマーカー?優先される事が多かったのが気になりました(‘ε’*)
    エリアマーカー?はタップした場合のみタゲ等の改善があると嬉しいです(´>ω<`)些細な事ですがw

  65. 匿名 より:

    タゲ外したい場合は左上メニューボタンタップで外れますよ(゚∀゚)

    個人的にはエリア移動直後に敵を攻撃した場合、エリアマーカー?が優先される事が多かったのが気になりました(‘ε’*)些細な事ですが改善されたら嬉しいです(´>ω<`)

  66. 匿名 より:

    スキルの派生先の情報を公開して欲しいな。
    どのように派生していくかわかるとスキルポイントの無駄も無くなるし、どんなキャラに育てるかの楽しみも増えるしね♪

  67. 匿名 より:

    ボスの声が無いのはテストだから?
    ちょっと味気ないと思います

  68. 匿名 より:

    遺跡マップ2Fにて
    杖スキルのノックバック起こす魔法を
    モンスターが密集している場所で発動するとヒットしたときの音が重複して聞こえます
    また、それ以降に魔法を発動させるたびにヒットしていなくても音がなっていました
    バババババン 、て
    動作も重くなってましたし…改善お願いします

  69. 匿名 より:

    マップが非常に見辛いです

  70. 右手が使えない、でも遊びたい。 より:

    左側に、ショートカット置くのは無理なのでしょうか。

  71. 匿名 より:

    アソビモのゲームって今まで
    なんかしらの声ってあったっけ?
    無いならきっとトーラムでも
    無いかもねー

  72. 匿名 より:

    クエストの報告先がわからない。これ受けるときに覚えとかないとだめなの?

  73. 匿名 より:

    61 
    ぷちくろが声ありますよ

  74. 匿名 より:

    58
    スクショ機能は無かったように思いますよ

    スマホの機種によって撮る方法なら多分あると思います

  75. 匿名 より:

    他のユーザーキャラの名前をもう少し上に表示して欲しいかも、少し被ってるように感じました。

  76. お疲れ様です♬ より:

    もうまたしばらくできないのですか?(つд`)

    ダウンロードもスムーズでしたし、突然落ちたりしませんでした!

    絵も綺麗でしたし♬

    とりあえずはやくテスト再開してほしいです!

    今後のトーラムオンラインにとても期待してます。

  77. 匿名 より:

    運営に味方するような発言してる奴はアソビモの回し者か?w

    はっきり言うが、αテストの段階でサーバー接続できないとか、言語道断なんですけど

    俺は今までいろんなMMO(スマホのみならず)のαテストに参加してるが、接続すらまともにできないなんて無かったわ

    ましてや、深夜帯は稼働しませんとかありえん

    βテストってのは本番さながらに最終調整するもので、その前段階のαテストってのは、多くのユーザーにプレイしてもらってフィードバックを受けて、ほぼほぼ形を作り上げるためにやるもんなんだよ

    それが接続すらまともにできないのにαテストだから仕方ないみたいなコトぬかしてる奴は、αテストの意味そのものがわかってねー

    これからオンラインやろーってのに、下準備もできてねー証拠じゃねーか

    アソビモさん、キビシイ意見かもしれんが、あなた方は日本一のオンラインゲーム会社を目指してるんですよね?
    今回のαテストは始まったばかりとはいえ、出鼻くじかれた感がハンパない、とてもお粗末な結果となりましたねw

  78. 匿名 より:

    装備画面経由しないでショートカットで装備を戦闘中や戦闘中以外でも切り替えられるようにして欲しいです

  79. 匿名 より:

    イルーナの要に両手剣より弓が強いバランスはしないで下さい

    攻撃力のある順
    1両手剣
    2片手剣
    3弓
    4ナックル
    のバランスでお願いいたします。

  80. リプカ より:

    お疲れさまでした。
    読み込み画面から進まず一度もイン出来ませんでした(T_T)
    再開の際には少しでも多くの人が遊べるよう祈っております。
    期待されているゲームだと思うので、じっくり丁寧に作り上げて頂きたいです。
    楽しみにしています。

  81. 匿名 より:

    倒した敵が、消えないバグがありました。
    マップ移動で直りました。

    あと、攻撃してきた(passiveかな?)敵から逃げる時のために、カメラの視点は敵固定ではなく、自由に変更できると便利だと思います。

  82. 。. より:

    今のうちにα版で余裕が あるくらいサーバー強化しないと、βや正式版に なったらios勢も来るしシャレにならんぞ。
    テスト版だからこそ しっかりしないと。
    正式版で こんな調子だとイヤだろ。
    今までのブログに書き込まれたユーザーの意見も反映されてないし、運営が頑張ってるようには みえない。
    テスト版だからこそ、不満や意見を言うのが当たり前。そこから改善していくんだから。
    「文句 言うな」「頑張って下さい」とかの書き込みばかりで何が変わるんだよ。

  83. 匿名 より:

    私も、dタブなんですけど、画面斜め上半分真っ黒なんです。なんでだろー

  84. 匿名 より:

    ちなみに次のinできる予定とかはまだわからないですか?

  85. より:

    ショートカット設定あるよ。
    ただ個数少ないから考えて欲しいかな。スライドできるとかね。

    戦士で周囲攻撃スキル使うとバグでmpゲージ満タンで連発できタゲが3匹以上取れてしまいました。

    ボス泥の武具関係はクリスタ同様レア仕様の表示にした方がいいと思います。

    ss機能の実装・タイトル画面の終了コマンド等あるといいです。

    後素材売買は金額が凄く安いのでお金が溜まりにくい感じがしました。

    ボスの攻撃を完全に回避してるのに当たるのは仕様なのかな?攻撃モーション入って避けても周囲攻撃以外はyれないとか

  86. 匿名 より:

    ショートカットで戦闘中や戦闘中以外でも装備を切り替えられるようにして欲しいです
    短剣と盾もちかえやスキル使い分けで装備切り替えたしたい

  87. ななし より:

    今日も暑いなぁ(; ̄ー ̄A 本日25日はプレイ出来るねぇ…
    仕事休みだから待ち遠しい(´・ω・`)

  88. たわし より:

    αテストにどんだけ期待してんだよ

  89. とくめい より:

    >>35 >>50
    ターゲットの解除は、
    ターゲット中に画面左上のメニューボタンを押すとできます。
    通常はメニューって書いてあるけれどターゲット中には閉じるって書いてあったはずです。
    いくらアソビモのゲームだからって、他のアソビモのゲームと同感覚でプレイしないでください

  90. バーミンガム より:

    ※50
    敵をターゲットしているときにカメラスクロールしたいなら、設定→system からできるやつで変更できます。

  91. 匿名 より:

    バグではないと思うのですが、気にくわない点があります。
    魔法の 術式/ウォール を緩やかな坂で使用すると、座標的にウォールのエフェクトより少しでも下の位置にいる敵には、中心の円の中であろうと攻撃が当たりません。
    通常攻撃や、スキルなどは高さの座標を無視できるのに、範囲攻撃は攻撃源から高い位置にいる敵にしか当たらない、というのが気にくわないです。
    どうにか修正していただけませんか?

  92. ななし より:

    13時だぞー まだメンテ中かな?????

  93. 匿名 より:

    凄いレス(笑)

    運営様の開発や修正がスムーズなるように

    明らかなバグ…バグかも?…
    使用感の要望?とか
    レス分ければ
    ちょっとだけ運営様の仕事が楽になる気がしました(笑)

    過去ブログ見ても日本語だけの対応じゃないみたいだし…

  94. 匿名 より:

    ≪70さん
    魔法陣より下には発動しないしようなんじゃないんですか?
    他の人のが魔法陣より下もいくならバグですが

  95. 匿名 より:

    他人非表示にできるようにしてください

  96. コロスケ より:

    αテストってのは実際に体験してもらって、一般プレイヤーにプレイしてもらって声を貰う期間です。
    別にほぼ完成でなくても配信する価値はあります。
    実質、無駄にサーバーを増設し、多額のお金を先行投資して、実際公式で元取れなきゃ本末転倒です。
    どの程度の認知度なのかも把握する期間なので、バグやログイン制限数があっても不思議ではありません。

    一つ提案ですが、Xperia SOL24だと頻繁な鯖蹴り、キャラメイキング時の不具合など確認できませんでした。
    より多くのプレイヤーに遊んでもらうのは良い事ですが、無理に対応バージョンを広げると思わぬバグに遭遇しかねません。
    対応バージョンの縮小も範囲に入れて調整してはいかがでしょうか?

  97. コロスケ より:

    範囲ではなく視野ですね。
    駄文失恋しました。
    それと、夜中もテスターを稼働させてはいかがでしょうか?
    24時間プレイしてもらえば、多くのバグを見つける事が期待されますし、夜中しかプレイできない人の中に、真剣にバグ発見に努めてくれる人もいるはずです。
    自分が確認できた不具合は、アイテム消失、消費していないはずのスピナの消失、モブの死体の残留、経験値の取得不具合、死体残留の対策でマップを切り替えると、ドロップ判定出来ない不具合、PTでボスフィールドに入ると、ボスが稀に動かない不具合、雑貨屋、スキル屋、鍛冶屋ステータス欄でのスピナ表示バグ←これにより、スキル購入、鍛冶屋利用に支障が出ています。
    これは不具合なのか分かりませんが、スケルトンドロップのマントを実際の装備として使い、お洒落装備で狼マントを装備すると、スケルトンドロップの灰色のマントも表示されています。
    これだとお洒落装備の意味がないと思われます。

    余談ですが、イルーナ戦記プレイヤーのマナーの悪さが目立ちます。
    ラーアトン2.5億売り
    PTないですか?パラ壁268
    草を多様してのワールドチャットの身内会話等
    とても不愉快です。

  98. コロスケ より:

    …駄文失礼しました(*_*)

  99. 匿名 より:

    満員で入れないっていう苦情は理不尽な苦情じゃないのか?
    どれくらいの集客があって鯖にどれくらいのキャパが必要なのか、どこまで負荷かけれるのかを調べてる段階だぜ?あえて収容数減らすこともテストとしてあり得るのに
    『満員だから入れない』
    テストだと理解出来てない奴の稚拙で理不尽な要求だと思うが
    そういうのはβまでいっても改善されないときに言う事だ
    αテストはユーザーがデバッグ手伝うのが目的でユーザーを楽しませるのが目的じゃない、あくまで開発側本位のものってことをまず理解しようぜ

  100. 匿名 より:

    77は経験不足じゃね
    αテスト一般公開してる開発自体少ないし77の言ってる定義はクローズドβだわ
    αはあくまで開発段階でのテスト、意味合いが全然違うわ

  101. イルーナ楽しいけど、 より:

    ワールドチャットの私物化の酷さに、イルーナやってることも恥ずかしくなってきました。みんなワールドチャットの使い方考えてくれませんか

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