2014年8月1日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8月1日(金)αテストについてお知らせとなります。
8/1日(金)16:30より、αテストを再開いたします。

  • 一部ドロップ品を回収(先日の対応漏れ)
  • 過去ログでフォントサイズを小さくすると一部表示されなかったのを修正。
  • 死亡時アニメーションが再生されないことがあるのを修正。
  • 倉庫のアイテム数の表記の修正。
  • 他人パーティのMOBが残る不具合修正。
  • アプリ更新時の文字化けを修正。
  • キャラ作成の一部で表記がおかしかったのを修正。
  • クリスタの表記修正。
  • 読み込み中に止まるのを緩和(調査中)。

本日8月1日(金)のテストも0時までを予定しております。

なお、メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。

新しい回線と機材が8月に到着予定ですので近いうちに上限人数の引き上げが行えると思います。


We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Thursday, August 1st 4:30 pm (JST).

- Some bugs have been fixed.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月1日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への46件のコメント

  1. 癒猫 より:

    16時現在、key Not Found と出てアップデートをしたのですがあれは一体なんだったのでしょ??何も問題がないのならいいのですが…

  2. 匿名 より:

    メンテ中って出て入れないです(´・ω・`)

  3. atomと名乗る人. より:

    んじゃ、倉庫使えるようになったのか?( ‘ω’ )

  4. ななし より:

    久々にプレイ出来る(笑) まだαテストなんだし焦らず、しっかり不具合修正等々励んで下さい(ノ´∀`*)

  5. Undienne より:

    少しずつ公式配信に近づいている実感です♪開発staffの皆様ありがとう♪~Merci pour limpression habituelle.

  6. 匿名 より:

    テストなのにやる意味ねーよw

  7. ウルグアイ より:

    移動中のフリーズ、視点切り替え時の無反応が酷くなった気がします。使用機種はauのAQUOS Phone serie mini shl24です。対応お願いします。

  8. TERA より:

    端末L-06Dを使用してますがchatのさい画面全部に広がり後ろが全く見えない状態になります。端末との互換性もあると思いますがお願いします。

  9. 匿名 より:

    ストーンを399匹倒した辺りから、ちょっと画面が、おかしくなったりし始めました。
    人多くなったからかわ検証してません。

  10. 帝神 より:

    リストからのスキル選択で、アローの消費MPが1と表示されています。使用してみると消費自体はMP100がちゃんと消費されています。

  11. 匿名 より:

    忘却の書使用でスキルを覚えることが出来なくなりました。
    ショートカット画面のみ出ます。
    自分だけでしょうか?
    操作間違ってる?

  12. 匿名 より:

    忘却の書使用でスキルを覚えることが出来なくなりました。ショートカット画面のみ出ます。
    自分だけでしょうか?
    操作間違ってる?

  13. 匿名 より:

    今日のメンテ明けから、ありえないくらい再接続なりまくりで、突然落ちるしゲームまったくできなくなりました。au XPERIA SOL21 使ってます。対応お願いします。

  14. 匿名希望 より:

    このゲームはお金が貯まりにくいですね。いっその事「通貨」というシステムは無くしても良いのではないでしょうか。
    敵が落すアイテムの殆どを合成屋や鍛冶屋で加工してアイテムや装備品を生成できるのならお店で売っている回復アイテムやワープも生成できるようにすればお金なんて必要無くなりますよね?回復アイテムも敵から手に入れられらみたいですし。
    スキルも解放をレベルによって解放できるようにすれば良いのではないでしょうか。例えばレベル1のスキルはレベル10から、レベル2のスキルはレベル20から、レベル3のスキルはレベル50から、という具合に。
    でないと、某ゲームの様に1つの装備品や◇に何億とかの値が付いてしまってはゲームとしてのバランスや面白味も無くなってしまうのではないのでしょうか。
    ご検討を宜しくお願いします。

  15. どういうこと? より:

    ワールドチャットでパーティ募集しては
    いけないとか意味わからない。
    暴言吐いてる自治と雑談のが迷惑だろ
    チャット云々言ってる暇があるなら
    パーティ組んだりしてバグ等探したら?
    チャットに対してゲーム内で討論してもプレイヤーにはどうしようも無いんだから運営に任せれば良いと解らないのかな?

  16. バルナ より:

    不具合の報告です SH01F
    ・ ゴブリン親分連戦時にパーティーメンバーと敵キャラクターが棒立ちになっているように表示されることが頻繁にありました。以前からの不具合がまだ継続しているようです。

    ・同じくゴブリン親分にて戦闘終了後のムービーで、敵キャラクターの上に自分のキャラクターが突然現れて踏んでいるような不自然な展開になることがたびたびあります。

    ・同じくゴブリン親分、たまにBGMが飛び飛びで再生されます。

    ・街にてターゲットリストを表示させた際に、同じキャラクター名前が複数表示されます。ちなみにどれをタップしても同じ人をピックアップすることはできました。

    ・ギルドの作成と脱退のしかた、チャンネルの切り替えのしかた、自分が今どのチャンネルにいるか、などがわからないといった発言が多く見られたので、そういった説明がどこかにわかりやすくなされてあるといいのかなと思いました。

    長文失礼しました。

  17. 匿名 より:

    >>15
    ゲーム内でもここのコメ覧でも
    あなたのような書き込みが
    荒れる要素になり得るんですよ
    自分達でどーにかしようとしてる
    人達が自治って事なのでしょうけど。
    あなた自信なにもせずに運営に任せる
    姿勢であるのなら余り煽るような
    書き込みは控えるべきかと。

  18. 匿名 より:

    上にもありますが今日のメンテ明けから突然落ちる回数が激増しました。 今まではラグが酷い時はあっても落ちる事は殆どありませんでした。 対応の程よろしくお願いしますm(__)m 機種はソフトバンクの201HWです

  19. aky. より:

    回復アイテムをスロットに入れて使えませんでした。あと、ものすごい回数で落ちます。

    よろしくお願いします。

  20. 匿名 より:

    ゆみすきるの名前忘れたけど三回ヒットしてどんどん攻撃力アップする(一回目より二回目、二回目より三回目のほうが攻撃力上がる)と書いてありますが実際使ってみると全部ダメージ同じでした。修正おねがいします!

  21. とくめーきぼー より:

    今日も楽しかったわぁ↑

  22. バリっく より:

    装備とアイテム分けて鞄にいれてほしい

  23. 匿名 より:

    弓スキルの名前忘れたけど三回ヒットしてどんどん攻撃力アップする(一回目より二回目、二回目より三回目のほうが攻撃力上がる)と書いてありますが実際使ってみると全部ダメージ同じでした。修正おねがいします!

  24. 匿名 より:

    イルーナのような拡散ショートカットを左側に2個つけてください

    その上でactionも任意の場所に移動可能だと良いです

    listもあの位置はジャンプと近すぎて誤タップするので移動したいです

    特に拡散ショートカットとactionの任意設定は左利きの私にとっては、今後トーラムを続けて遊べるか、くらい大切です。

  25. 何なんだ? より:

    たまにチャット出来なかった時あるんですが・・・チャットの枠押しても反応無しとかあといきなり落ちるのはケータイがダメなのか?Xperia何だけと

  26. 匿名 より:

    ≪11さん

    忘却の書を使ったらスキルかいなおしですよ。
    スキル屋さんから全部かいなおしです。

  27. より:

    別にワールドチャットでパテ募集するのは気にしなくて いいよ。
    暴言を吐いてるわけでも、トーラムを非難してるわけでもないんだから。
    連続でチャット募集は しないで、間隔を空けて募集すれば問題なし。
    ガタガタ言ってるヤツは無視して募集して構わんよ。

  28. 匿名 より:

    チャットしようとするとキーボードが出てこなかったことが何回かありました。

    ワールドチャットが荒れていて不愉快でした!!!!
    パテ募集とかトレで分けられたらいいのにと思いました。

    今日も楽しかったです。

  29. 匿名 より:

    ≪18さん
    三回攻撃スキルを連続使用で使うとじゃなあったですか?
    ちがったらごめんなさい

  30. 匿名 より:

    チャット入力中に途中送信されたり、文字入力パットが消えたり出てこなくなったりします。

  31. 匿名 より:

    いい加減今のプレイヤーはテスターなんだから要望をここに書くのは、どうかと思います(´・ω・`)まだ現段階じゃ、ユーザーじゃないんだからねっ!!

  32. 匿名 より:

    イルーナとは違ってボス前同じエリアにいたらその他のチャンネルにもshout届くから、今はわりとshout募集も増えてますよ、ワールドチャットOFFにしてるかたもいるみたいだからだと思いますが

  33. あい より:

    PTで狩りをしている時、PTメンバーは動いてスキルなど使っているいるのにも関わらず棒立ちで何もしていない状態に画面上で見えたり、メンバーが隣にいても見えなかったりする不具合がありました。
    働かないで寄生しているように見えては困るので修正して欲しいです(>_<)
    狩場はゴブリンやストーンなど他のプレイヤーが密集して混んでるような場所でした。

    アルケミスキルは初めて覚えて使おうとした時どうやって使うのか分かりにくかったです。ショートカットに登録できるようにすればいいのになあと思いました。

  34. 初投稿 より:

    worldチャットは失敗とは言わないけれど、雑談酷いし、止めようと叫ぶ人がいて、それを煽る輩もいて、端から見てとても無意味だと思いました。
    いくらトピックで無用な発言は控えましょうと言った所で小中学生がテンションを抑えられるはずもなく。
    やはりエリア毎チャンネル貫通shoutだけで十分では?
    そしたら街中はうるさいかもしれないけど集中してチャット見られるし、フィールドでは変なネタバレもないしPT組むshoutがしっかり見られるし、個人的には今日のような煽り煽られをハラハラしながら見ずに済むので安心なのですが。

  35. 匿名 より:

    今テスターちゃんとしてるひとどのくらいいるんだろ

  36. 匿名 より:

    武具のアイコンと素材のアイコンが同じ表記になっていることがありました。

    楽しんでいます。運営さん頑張ってください。

  37. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    まずは不具合報告から。SO-01Fです。
    遺跡にてストーンを狩っていたのですが、23時20分頃からチャットのボタンを押しても、小さな入力確認枠?発言しようとする文字が表示される枠のみ画面下に表示され、キーボードが表示されませんでした。
    3秒くらいで枠が消えてしまい、またチャットを押すと枠のみが表示、消える・・といった状態が続きました。
    一応、アプリの再起動で復旧しました。
    後、ナイフスキルの猛毒投擲についてですが、様々な敵に当ててみましたが投擲のダメージのみで、毒のような継続ダメージは確認できませんでした。確認をお願いします。

  38. 匿名 より:

    ワールドチャット今のところ不快ではないです。
    荒らしがきたとき怖いですね。
    ワールドチャット発言1時間何回までとか制限&ペナルティはほしいです。
    トーラムオンラインは職業ないのでシンプルでなかなかよいです。
    ドロップ率もなかなかよかった。
    武器ダブルスロットも先日でましたし、特殊蟻も普通に出ます。
    これなら忙しい社会人でも楽しくプレイできそう。

  39. 匿名 より:

    ベータ版えの引き継ぎなくてもいいです

    だからいい作品だからいいものになるようにバグ探しと修正されたか確かめるのが楽しいです

    変なこというひとに負けないで頑張ってください

  40. 匿名 より:

    worldチャットについて、運営さんが読み込み時に『worldチャットの私物化はお控え下さい』と書く、と言う対応をしてもまだ雑談等をしている人がいます。多分、見ても無いんでしょう。嫌ならフィルターしろよ、見たいな考え方をしてるんでしょうが、その時点でworldチャットを自分の物のように考えてますよね。お知らせに書いたとしてもそんなのろくに読まない人があんな風に続けるんだろうし、ログに直接表示したりもうちょっと強く警告するか、制限をかけるかしないと無理なんじゃ。ほんとにロココやバイルの白茶、グループやギルドと同じ感覚でworldチャット使いすぎ。て言うかしゃべってるだけの人はもはやテスターでも何でもないだろ。チャットの不具合でも探してくれてるんですかね?目立ちたいのかなんだか知らんけど迷惑なだけだ

  41. 匿名 より:

    worldチャットですが、出来れば無くしてもらいたいです

    パーティー募集
    後の品の売り買い
    雑談など
    ルージオでやれば良いと思います

    見たくなければworldチャットを切れば良いとの意見もありますが
    必用なコメントも含まれてるので切れません

    長い目で見ると無い方が安定するのでは、?と思います

  42. atomと名乗る人. より:

    いや、今回のトーラムαテストはアソビモのゲームのなかでもダントツのクソテストなんでデータリセットさせないでくれよ。Androidにも花を手向けてくれ。

  43. どういうこと? より:

    >>17
    >自分達でどーにかしようとしてる人達
    (暴言吐きながら雑談を止めようとして結果ワールドチャット荒らしてる。自分ルールを他人に押しつけパーティ募集にすらいちゃもんつける。)

    >あなた自信なにもせずに運営に任せる
    姿勢であるのなら余り煽るような
    書き込みは控えるべきかと。
    (ゲーム内で煽り合うような無駄な事せずに運営の目に入るようにここにコメントとして残してる。確かにゲーム内では何もしていないな。煽るような書き込みと感じるかどうかは個人の受け止めかた次第。)
    他人のコメントにいちゃもんつける暇があるならバグ報告でもしてなさい。

  44. 匿名 より:

    そういや、、

    ワールドチャットですが 発言するたびに1分30秒–2分ほどワールドチャット叫べないように

    するってのゎどうなんですかね?そうすれば 雑談も少なくなるかも。。

    もともと Pt募集ギルド募集も 間隔あけて叫ぶはずだしー♪

    あと 開発段階だから 要望も発言してけるのでゎ?

    まぁ、無理のない範囲にって意味ですけど♪

  45. 匿名 より:

    39さんに同意です
    運営さん頑張って下さい(≧∇≦)

  46. 鞄の中がキレイに整理できないのですが… より:

    合成やアイテムを売ったりした時に鞄の中が歯抜けになりますが、整理ボタンを押しても欄が詰まらいのは仕様でしょうか?
    手動で整理しなければいけないのかな…
    もしも仕様ならば、使いづらいと感じます。

    一気に整理する方法がありましたら教えてください。

初投稿 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)