2014年8月6日(水)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン開発チームより8月6日(水)αテストについてお知らせとなります。

8/6(水)16:30より、αテストを再開致します。

- 更新項目 -

  • スキル「薬作成」にてステータスが低いと「団結の証」しか作れない問題の解消。
  • ステータス画面の熟練度が正常に更新されない問題の修正。
  • ステータス画面の熟練度に成長率を表示するように調整。
  • オプションでチャットカラーを変更したとき正常に反映されない不具合の修正。
  • チャンネル変更UIを調整。

いつも告知が遅くなりまして申し訳御座いません。
本日のテストも0時までを予定しております。
メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも出来なくなりますのでご注意下さい。


- αテストについて -

http://blog.toram.jp/2014/390/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Wednesday, August 6th at 4:30 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

2014年8月6日(水)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への50件のコメント

  1. 最近は より:

    バグや不具合の修正報告も減ってきたってことは、そろそろ完成に近づいてきているのでしょうか?iOS版がとても楽しみです!

  2. 匿名 より:

    ふむふむ

  3. 匿名 より:

    ミニマップのNPCとマップ切り替えのアイコンの色変えて欲しいです。紛らわしいので検討願います。

  4. 匿名 より:

    剣技トリガースラッシュ直ってないです
    あとワールドチャットで話してましたが熟練度が100分の1になってますが使用ですか?

  5. より:

    ギルドは抜けられないんですか?

  6. より:

    使ったわけでもないのにスピナが0になっていました。あと、総合時間?もリセットされてました。

  7. ダヴァー より:

    MP足りてるのにスキル発動出来ません
    使えないならいらないので
    忘却の書ください(笑)

  8. より:

    ワールドチャットまじでどうにかしろ!

  9. ペンタゴン より:

    あの~不具合ありました!!ゲーム開始するとき最新ダウンロードや読み込みができません!!改善よろしくお願いいたします

  10. @ より:

    昨日からまたたくさん落ちるようになりました。
    パーティ組むと落ちやすくなってます。

    N-04E

  11. (^o^) より:

    魔法攻撃の合間のMP回復中にナックルで狩りをしたあと杖に持ち替えたところ、画像ではナックルのままでした。
    魔法自体は普通につかえました。

  12. 匿名 より:

    パーティーで戦闘してるときにゴーレムが動かなくなりました
    後時々文字が変なことになります

  13. すみえ より:

    最初からやり直すことゎできますか?

  14. 再接続 より:

    狼ソロをした際、サーバー再接続になったまま進めなかったdocomo sh01E

  15. 匿名 より:

    ゴーレムを連戦してると何回かボスとボスがタゲってるだろうパティメンが固まるという現象が度々起きた。それ以外はもう、完璧です!運営さんも頑張ってるしいいゲームになると思う!メンテ頑張れ!
    (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

  16. 匿名 より:

    不具合減ってリリース楽しみになってきた♪
    チャットするときに固まるのだけ何とかしてもらいたいです

  17. 匿名 より:

    うーん・・・堕ちた・・・チャット出来なくなると堕ちる・・・変わってないですね・・・文字が歯抜けになってるわ・・・お掛けでミラクル狩ってるパーティーに申し訳無いね~ログイン出来ないし15分過ぎたから

  18. docomo so-03fです より:

    トリガースラッシュですが片手剣のほうが通常攻撃のダメージで回復は早まってます。
    頑張って直してください
    あとわワールドチャット私物化なんですが
    注意してるひとが私物化してるようにみえるので対処お願いします

  19. 匿名 より:

    ゴーレム倒した後に読み込み画面から先に進まなくなりました
    読み込み画面で再接続から接続完了になっても読み込み画面から進まず
    読み込み画面時に接続切れていると駄目みたいですね

  20. 匿名 より:

    読み込み中にエラーが出て、okをタップしましたが解除出来ません!とにかく、読み込みが遅すぎます!SoftBankの303SH、Android4.2です

  21. 匿名 より:

    運営さん?1週間やってみたら?

  22. 匿名 より:

    人数が増えると…リポップしたモブが見えなくなります

    見えた時には(笑)
    他の人が倒してたり…
    ちなみに目の前のモブです

    Wi-FiでSH06Eです

  23. より:

    可能ならば、イルーナと同様に、パーティーのメンバーと近くで戦っている際はまず同じ敵をターゲットに出来るようにしていただきたいです。
    なかなか同じ敵を狙えなくて困ることがしばしばあるような気がしまして…。私だけでしょうかw

    まあでも使いやすくなってきましたし、正式リリースがとっても楽しみです。影ながら応援しています( ^o^ )/

  24. 匿名 より:

    洞窟のコウモリ、他の方と魔法?攻撃?が被った時モンスター固まってました。

  25. 匿名 より:

    不具合減ってるって言う人いますが、
    全く減ってないです
    どこを見てるのやら
    テスター離れしてるから報告も少ないのかと
    別記事にもコメントいたしましたが、
    鞄の整列の件
    モブ、ptメンバーのフリーズ現象等
    不具合修正と見直ししていただければと思います。

  26. 匿名 より:

    とても楽しいです

    運営さん、大変でしょうが頑張って下さい(*ゝω・*)

  27. 匿名 より:

    ≪5さん
    ギルドはメンバー一覧のページの右上にギアで伝わるといいけどその記号を押してギルド抜けられるはずです

  28. 匿名 より:

    いつまでこの調子なんだろうなー?
    βに向けてそろそろ通しでやってみたほうがいいと思うなー。

  29. 匿名 より:

    メンテ後に数時間しか繋いでないんだからバグが少ないのは当然だわな(笑)

    ある程度めどついたなら2~3日つづけてみてどうゆう挙動が起きるか試さないとβには行けないから、βはまだまだ先だろうな(-。-)y-゜゜゜

  30. iPhoneから より:

    今日こちらの存在を知り、最初から通して読みました
    最初に、現在プレイしておられる皆さんが様々な修正案を出されている中で、勝手な案を出してしまうこと申し訳ありません

    その案というのは、イルーナの時のように放置でレベル上げしてもらうという行為をなくす為に、ソロの時は自由にフィールドを行き来できるが、パーティ時にはフィールドにレベル制限を設けるようにすることです
    そうすればそのような行為はなくなるのではと思いましたので書き込まさせていただきました

    今すぐ考えるべきことではないですが、レベル差が大きく開いた時くらいからでも検討して下さると嬉しいです

    長文失礼しました

  31. 匿名 より:

    まだ敵の動きとまるし
    チャット停止後即落ちあるし
    鍛冶屋の製作に必要なアイテム
    所持状態でも表示されないし
    発動すらしないスキルもあるし
    運営さん大変でしょうけど
    がんばってください。

  32. 匿名 より:

    とても楽しみにしています!だからこそ!
    アソビモさんの他ゲームから来ましたが荒れ放題のチャットやつきまとい、
    詐欺行為、掲示板での誹謗中傷などに対策して欲しい(T_T)
    心無いユーザーを排除できず野放しにしてモラル心得有るユーザー減るのは
    過疎の原因では?
    周りが何言おうが何しようが心無いユーザーは完全無視ですから!
    是非対策を!トーラム勿体ないです

  33. なな より:

    人数上限あげて大きな不具合ないことを祈ってます♪
    あとは、もうβに移行してもいい気がしてきました。

    スピナを稼ぐには、雑貨屋で物を売ったり、クエストの報酬で受けとるのが基本ですが、その他に集める方法はあるのでしょうか?

    正式前に気になったことはそのくらいです、欲を言ってすいませーんw

  34. 右手が使えない、でも遊びたい。左にショトカ、スキップ、次へがほしい。 より:

    経験値バー、パーセントの表示、ドロップアイテム、取得経験値の文字等が、見にくいです。
    部位破壊のタップ回数や、連打がきつい。
    部位破壊は、パーティ時の判定は個人事なのでしょうか?
    落ちないように進んだり、ジャンプと方向キー同時押ししないといけないところとかは、つくらないでください。
    イルーナのように、左側に、ショトカや、アクションリスト配置させてください。

  35. 匿名 より:

    過疎ってから対処や対策じゃ
    遅いけど、今はまだαテストだし
    チャットの不具合が見つかったり
    ってのもあるわけだから運営的には
    バンバンチャットしてくれたほうが
    プラスだからβテスト始まるまで
    嫌ならオフしといたほうがいいよ。

  36. ちしゃ より:

    Tipsにチャットのログ欄(初期5行?)の広げ方(画面↑にスワイプ)があったので試した結果できたのですが、戻し方がわかりませんで…
    メニューか何か開いて閉じたら戻ってくれたわけですが、正規の戻し方も同じTipsに載せておいてほしいです。

  37. 匿名 より:

    なくてもいいと思えるくらいにうざいならワールドチャットはオフおすすめです←使ってないならオフって困ることは特にありません

    メンテといいながらバグなど改善されてないのは仕様ですか?←辛口ですが流石アソビモで納得、許される現状に甘えないでください。

  38. GALAXYsⅢα より:

    今のところ落ちることもなく、何の不都合もなく楽しめてます(´vωv`*)

  39. リプカ より:

    ワールドチャット、マナーは一向に改善されないようなので無くしてもいいかも知れませんね…

  40. 匿名 より:

    魔方陣がそこらに残りっぱなしになっています。
    範囲魔法使ってる人が多いと
    重たいです。
    ショートカット少ない通常画面でショートもう少し増やしてほしい
    もしくは、イルーナ見たいにスライドで出せるようにしてほしいです。
    ショートページ開くと戦闘中やりづらい

  41. 匿名 より:

    自分以外のプレイヤーの攻撃数値がみたい
    パーティーメンバーのmp表示がほしい

  42. 匿名 より:

    マナーゎルールじゃないから厳密に言えば
    態度がいいか、悪いかって感じの違いでしょ(´・ω・`)?

    守らないと行けない事ならマナーと言う言葉が間違っている、、はずw

  43. 匿名 より:

    ■ptでストーン狩りをしていたら、自分以外が立ったままになる。(みんなちゃんと狩ってるし、みんなも自分以外立ったまま現象だった)

    ■キャラが突然消えて、どこにいるの?状態になります。
    マップに表示されるptメンバーやギルドメンバーは、もっと目立つ色がいいと思います。白と緑が重なるとptメンバーと同じ色になるし。

  44. toni より:

    お疲れ様です。

    珍しい土器のかけら(名前曖昧です。すみません)が、クエスト受ける前からドロップしますが、これは仕様ですか?
    仕様ならすみません。
    NPCの台詞からするとクエストを受けないとドロップしないアイテムのように思えたので…

    あと、こちらは要望ですが、スクリーンショットの撮影ができるようになったら嬉しいです。

    プレαのときより、読み込みが格段に早くなっている気がします。
    暑い中ですが、頑張ってください!応援しています。

  45. より:

    ゴーレム戦中にたまに予告なしでレーザー?的な攻撃あります。避けてもダメもらうので対処お願いします

  46. あい より:

    いつも楽しいゲームを有難うございます♪
    不具合と思われるので報告します

    ブレードスキル トリガースラッシュ
    mpが十分に残っていてもスキル発動時はmpが不足していますと赤文字が出てスキル発動ダメージが与えられません。でもmpの回復速度は上がったような気がします。

    PTメンバーが棒立ちに見える不具合直っていません。

    カバンがいっぱいになった時にあふれたアイテムが以前は保証枠に収まっていたと思うのですが、入っておらず消えているようです。以前視認できたアイテム保証枠を確認することができませんでした。

    フレンドチャットが使いづらく感じます。初心者の方がフレンドチャットの使い方が分からないと言うシャウトをよく見かけます。ワールドチャットの私物化に繋がる原因の1つだと思います。

  47. 蟻絵 より:

    杖職の範囲魔法のウォール発動時、じんのなかにモブがいるのに攻撃あたらないことがありました

  48. Xpelia z2 より:

    チャット色が薄くて見えにくいです(笑)チャット枠が色に同化するのでなおしてくれたら嬉しいです

  49. atomと名乗る人. より:

    >>45さん、それは仕様の攻撃じゃない?最初から避けても当たるレーザー攻撃?あったよね?
    あれは避けても当たるから結構離れてないとよけられない感じ(‘ω’)ノ

    ここまで酷いαテストは初めてですよ。運営さん
    初めてMMORPG作る人達じゃ無いんですからしっかりして下さいよー
    と、いうことで引き継ぎしちゃおうねー、名前以外w

GALAXYsⅢα にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)