2014年9月5日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより9月5日(金)17:00より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。


- 更新項目 -

  • 座る(または正座)で自然回復が増えるようになりました。
  • 装備精練で補助アイテムが設定できるようになりました。
  • 装備精練の危険度の表示を調整。
  • アイテム売却のUIを調整。
  • 素材加工のUIを調整。
  • モンスターが出現途中の時、ターゲットできないように調整。
  • 壁の判定がおかしい部分を調整。
  • 捨てられないアイテムが捨てられた不具合の修正。
  • スキル「ワンホイール」が正常に動作していない不具合の修正。
  • 手甲をサブハンドに装備した際にスキルボーナスが発生しない不具合の修正。
  • ノックバックを受けると壁を突き抜けることがある不具合の修正。
  • 継続アイテムが想定より早く終了してしまう不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


- iOSでの動作環境について -

http://blog.toram.jp/2014/191/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Friday, September 5tht 5:00 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年9月5日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への50件のコメント

  1. ジュリス より:

    フォレストウルフが推定レレ999になってて、おまけに戦えなくなってます(つд`)

  2. 匿名 より:

    最新版をインストールしたらアプリが起動しなくなりました。機種はSO-05Dです。

  3. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

     手甲のスキルボーナスに関して修正をなされたようで、これが修正をされていたのを確認しましたので、再度の報告と感謝の気持ちを述べさせていただきます。
     おかげさまで以前に比べてより安全に詠唱の遅い魔法を使用することができるようになりました。また転倒なども常に狙っていけるのでPTでも火力分以外での活躍も可能になりました。
     新たなバグなどは、私の方では見受けられませんが、以前にも報告しました、修正がまだなされていない不具合の3点と、私の出しましたゲームの向上を願った、優先度の高いアイデアと要望の4点を、再度ご確認を願いたいがために、以下に簡単な箇条書きをさせていただきます。

    ・不具合
     1.パラメーター選択の際の確認で実際に使用しているスキルポイントよりも多く表示されていること。
     2.個性ステータス選択の際に、項目の素早い切り替えが起こることがあり、ランダムに決まるように見えること。
     3.パラメーターの装備で、狩人の矢筒を弓と同時にセットしてもMP+100の効果を得られないことがあること。そこから考えられる「○○装備時に××」という全ての装備が効果を発揮しない可能性。

    ・要望
     1.シュートスキルのハイドアタック使用時の専用のアイコン表示。
     2.チャットについて、気軽なコミュニケーションを目的としたグループチャットを新たに加えること。
     3.ボス戦、ボスフィールドでは、指先での誤操作の防止のために、PTメンバーへのタップ反応がなくなるようにすること。
     4.シュートスキルは矢を除いた弓と自動弓限定のスキルにすること。もしくは、矢のみでシュートスキルを使用した際の納得のいく専用モーションの導入。

     上記の要望はその実装を焦る必要は全くございません。運営の方々で十分な話し合いとこれらの導入に伴う予想を立て、入念な熟考の末に実装されることを私は願っています。

  4. 無名 より:

    弓でアローレイン使うより弱いから大丈夫
    メンテお疲れさまです

  5. 匿名 より:

    プレトルスーツにのatk%やstr%つけようとスミススキルでしようとしたらエラー105が出て出来ませんでした

  6. 匿名 より:

    自動翻訳機能お願いします。

  7. 匿名 より:

    取得アイテムが瞬時にわかるように改善お願いします。

  8. 匿名 より:

    PTメンバーのダメージ見えるようにお願いします

  9. 匿名 より:

    取得アイテム文字でよい!文字に改善お願いします

  10. 匿名 より:

    スミススキルで装備強化
    1,2番目枠マイナス補正後3番目枠にプラス補正をかけようとするとポイントが正確に表示されない。
    またその時の値により鍛冶のアニメーションでフリーズをするようです
    確認お願い致します

  11. 匿名 より:

    スケルトンの付近でアクセルブレード使ったら画面真っ暗になってミニマップ上どこにも行けるようになりました。敵をターゲット不可。隣接マップ移動場所からも画面切り替えられずワープ使って戻りました

  12. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

     前回の私の報告で「サブハンドの手甲のスキルボーナスが修正なされていたことを確認した」と述べたことを撤回させていただきます。
     改めて、僅かながらの検証を含めプレイしていましたら、誠に残念ながらスキルの追加効果の発動率が以前の報告時と全く変わっていないことを体感いたしました。これは私だけのものではなく他の方であっても感じられるものでしょう。
     私の早とちりな報告で運営と他プレイヤーの皆様を混乱させてしまったことをお詫びいたします。
     付けたりのことを申しますれば、このゲーム特有の「スキルボーナス」という言葉に運営の方が与えた意味合いが、私には分からないものですから、目隠しの状態で検証し、報告しているのと何ら代わりのない有り様でございます。
     もし、機会がございましたら、ゲームの中やこちらのブログで使われている数々の言葉の意味を私たちにも伝えてくださると大変にありがたいです。

  13. 匿名 より:

    ちょくちょく、文字が消えます改善よろしくお願いします

  14. げんこう より:

    的出現中に敵からダメージ食らうと
    まじで笑えない

  15. 匿名 より:

    サポートスキルがパーティ組んだ最初の1人にしか効いていないようです。
    ライフリカバリー、マナリチャージ、マジックバリア等フルパテでも1人にしかバフのアイコンが表示されません。

    あと露店機能も良いのですが、オークション形式で売買出来ると面白いかも。
    初期売値と、刻み値と期限つけて売りに出すといった感じで。

  16. 匿名 より:

    アプデ以降かなり重くなり、どのマップやチャンネルへ行ってもカクカクします。
    Androidver.4.2.2のF-06Eです。

  17. 匿名 より:

    クロー精錬強化で+にしても、アタクが反映されませんでした。

    リログしたら反映されましたが、即反映できるよう修正願います。

  18. 匿名 より:

    ログイン後、chが1しか選択出来ませんでした。
    尚、リログしても治りませんでした。

    しばらく狩りをしてルージオでリログ後、再確認時は通常通り複数選択出来るようになってました。

  19. 匿名 より:

    今日は、ラリットルが、ワールドチャットでパテ募集に○○さん!って言ってたが、全部スルーされてたな ワールド雑談してる奴らは、そのうち野良パテできなくなる傾向へと向かいそうだな

  20. 匿名 より:

    12 だねだね♪ ハッキリ言えば、関わりたくない うっかり仲良くなったと思われて、いきなりワールドチャットで名前呼ばれたら、たまったもんじゃない(笑)

  21. 匿名 より:

    弓のスキルのホイールが改善されてない。ロングレンジの8m以上の攻撃自体不可能な場合や、近い方がダメージ値が高いなど弓の安定値の設定のせいかスキルレベルを上げても効果が実感出来ない。倒したものが消えず体力の自動回復などが発生しなくなる。その場合扱いとしては戦闘中、又はターゲットが倒した所に残る、戻る選択で他ターゲットに移せるが体力回復など発生せず、エリア移動で改善される。ワールドチャットの規制が出来ないなら廃止、又は発言回数や時間に制限を設けるなど対応が欲しい。また、年齢制限がないのであれば不健全などの内容のネームや発言は規約をきちんと反映して対処しなければならないと思います。また、児童ポルノ法案に向けてアソビモのゲームの幾つかにも規制が自己責任でされるべきだと思います。

  22. 匿名 より:

    部位破壊については蓄積ダメージで箇所まで分かれていればボス戦闘が単調にならずにパーティーでも遊べると思います。
    アバターの色自体をアイテムとしてドロップしてほしい。
    カラー変更にあまり高値や制限の縛りをされると着せ替え豊富なイメージの長所が無くなると思います。
    右上のチャットがかなり頻繁に触れてしまうので改善お願いします。

  23. 匿名 より:

    片手剣装備時に盾だけではなく、もぅ一本片手剣を装備できるようにしてください、検討お願いします。
    (グラディウス+ロングソード グラディウス+グラディウス)こんな風にお願いします。

  24. 匿名 より:

    これだけ合成を押す楽しさなシステムにしておいて、結局アバターガチャだすんじゃないでしょうね?アバターガチャだしたら、装備の見た目を変えたりするの誰もしなくなる アバターガチャださないでね! トーラムは運営の皆さんが初めてゲーム作ったときの気持ちを取り戻して下さい 俺達の作ったゲームで感動してもらいたい。人と人が繋がってほしい
    など、の熱い気持ちでイルーナ作ったと思います。純粋に楽しいゲームにして下さい!ユーザーも一緒にトーラム作り、お手伝いします。このトーラムでアソビモがオンラインゲームで日本一なりましょう!!期待してます。

  25. 匿名 より:

    敵のリポップ間隔が足りないです。
    一定場所で狩り続けると、パテ組んでても敵が全く居なくなってしまうことが良くあります。
    同じ場所でもうちょっとポップしてくれないと面倒過ぎる・・・

  26. 匿名 より:

    ミネラレルずっーと倒してるけど雑魚泥しかしない…

  27. テスター より:

    おつかれさまです。

    気になるところがありましたので、報告します。

    ◇チャージングが終わる瞬間にノックバック系の攻撃を受けると、回復量の数値は表示されるけどバーが回復せず、回復していないことになっている。

    ◇ログインシート5日目でもらえる経験値、アイテムは、一度パラメータを切り替える等しないと反映されない。

    ワールドチャットは呼び掛けだけに限定してほしいかも。
    それ以外は現地にいるのであれば切り替える等してほしい。
    雑談されるのはちょっと、、。

  28. 匿名 より:

    自分で作った装備には、敵からドロップした時の能力がついていないのは仕様なのですかね?
    もしそうでなかったら改善お願いいたします。

  29. 匿名 より:

    大剣枠で刀是非おねがいします。

  30. 匿名 より:

    ボス戦はじまったときの、○○を倒せ!!←て文章なんですが画面全体に表示しすぎでわ?ショートカットスキル、ボスに被ってるし意外と邪魔です。表示小さくするか、いらないです

  31. 匿名 より:

    20 激しく賛成します いらないなアレ

  32. 匿名 より:

    かたい肉とかが何故最大10個までしか重ならないのでしょうか。。

    ピエドラ狩ってるとすぐ荷物整理しなきゃならなくてすごく面倒・・・

  33. 匿名希望 より:

    運営さん、お疲れ様です。
    スキルツリーリセットの書は大変便利なのですが、新たにスキルを買い直さないといけないというデメリットがありますよね?
    スキルはそのままで割り振ったポイントのみをリセットする事が出来る様なアイテムを作っては貰えないでしょうか?
    スキルのリセットではなくポイントのみをリセットしたいなと思う事がありますので、その様なアイテムがあると便利かなと思います。
    ご検討を宜しくお願いします。

  34. 匿名 より:

    ライフリガバリーなどを使うときに別のエリアに移ったりすると効果が消えてしまうのを直して欲しいです。折角スキルレベル10にしたのに余り使い道がないです。

  35. 匿名希望 より:

    アルケミストのスキルあげキツイですね 合成熟練10だけど難易度24以上の物は作れません
    レベル40のdex100の全降りです難易度上げようにも一番難易度高い物を作っても経験値0~1ほとんどが0
    素材集めも強さが要るんですが生産はレベルあげのオマケなんでしょうか

  36. 匿名 より:

    時間帯で落ちまくる

  37. 匿名 より:

    worldチャットにてキャラ削除って
    どーすれば?と言う質問が
    多々見かけるんですが…
    いや、別に教えたくないとか
    じゃないんですけど
    この質問に関しては公式でアナウンス
    するべき内容なんじゃないかなぁー
    って思いましたので、できれば
    公式でのアナウンスお願いします。

  38. 匿名 より:

    同じエリアで狩りしていると
    じっとしていても回復しなく
    なります。

  39. 匿名 より:

    3の人丁寧に書けばいいってもんじゃないと思うが
    私怨が入ってるぞ(エゴと要望は違うで)

    特に言うことはなし
    言うなれば 今年中には正式トーラムやりたいなぁとか思ったり
    もちろん 不具合とか見つけれる限りのを修正してもらってからだけど
    ゆっくり少しずつやっていってください

    気長に待っております

  40. 匿名 より:

    手甲のソニックウェーブが時々ダメージが表示されず衝撃波だけずっと残っていますバグなら改善お願いしたいです

  41. 匿名 より:

    ラグのせいか判りませんが、ボスにスキルを当てて効果が表示されていても無効扱いになってたりします。ボスに転倒表示中モーションが転倒の動作にならず、通常の動作を続けスキル攻撃してくるのを確認してます。

  42. こっとん より:

    アルファテストって、今のデータ公式になっても引き継げないんですか?

  43. 白虎 より:

    パラ変の際に装備を取り替える作業が
    少しではありますが面倒なので
    マイセット機能を作っていただけたらなと
    おもってます!

  44. 匿名 より:

    パーティーに誘われても承認するアイコンが出ないためパーティーに入れませんでした。GALAXY NoteIIです

  45. 匿名 より:

    難易度35のアイテムで材料とかも全部揃ってて、できる筈なのに、熟練度が足りませんの表示が出て作成できない

  46. 匿名 より:

    )15
    それ賛成です!!
    露天もいいけど、オークションも欲しいですね!結構アイテムの相場がわからなかったりするので、オークションの方が有難いかも。

  47. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

    39の方へ

     私のことを直接に批判されるのであれば、その言葉選びに対する具体的なことを一緒に述べてくださらなければ、私の方としましても反省することが難しくなってしまいます。特にあなたの使われた「私怨」という言葉は私の提案のどこに使用されたものなのでしょうか?私には深く考えても心当たりがありません。
    またあなたは「エゴ」という言葉を私への批判に使用されたように思われます。確かに私の提案の中に少なからずのエゴイズムと呼ばれるものが付属していると思います。けれども、そもそもとして要望というものには、どんなものであったとしても「エゴ」の性質が少なからず混在するものだと思われますので、あなたの批判は随分と的外れなように感じます。
    実際私の要望は、確かに自分自身のことも踏まえた上で提案していますが、それだけではなく、また皆さんのことや、産まれたばかりの、否まだ産まれてもいないこのゲームをより良いものにしようと懸命に考え、提案させていただきました次第であります。
     当のあなたの要望はどうでしょうか?「早くβ版そこから正式版をやりたい」というあなたの願望にはエゴの気持ちが入っていないとお思いですか?私にはこの願い、そして思いには十分にエゴイズムが見られると思います。
     長くなりましたが、ここでの言い合いは他の方や運営方の迷惑になりますので、この話題は終わりにし、互いに各自で反省し、後は運営方の判断に任せることにしましょう。
     

  48. 匿名 より:

    いつのまにやら、オシャレ装備に装着した◇の恩恵がなくなってますが、バグ?仕様?

  49. ゆに より:

    さっき始めました(笑)
    正直色んなゲームの良いとこ取りのような印象を受けますがなかなか良ゲーの予感も感じてます。
    予備知識0で始めたのでこのゲームがどんな位置付けなのかは知りませんが、イルーナの後の話であるかのような会話を見た時はけっこう驚きました。

    ゲームシステムも職業が出るのか出ないのか気になりますが、テンプレ通りのステ振りとスキルのゲームは飽き飽きしてるので自由度高いの期待しながらちょっと遊んでみようと思います。

    開発頑張ってください!

  50. 匿名 より:

    オシャレ装備のプロパ(クリスタ)の能力恩恵ある事がバグなので恩恵無いのは仕様です、ブログにも修正の記載ありましたよ(^^)/

使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)