2014年9月9日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより9月9日(火)17:30より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。


- 更新項目 -

  • ターゲットの切替/解除を新しくしました(フリック対応)。
  • レアドロップの演出を調整しました。
  • 壁を抜けてしまう不具合の修正(調査中)。
  • パーティ時に再接続が発生すると戦ってるMOBが消えることがある不具合の修正。
  • ボス戦開始時にパーティを解散するとボス戦が出来なくなる不具合の修正。
  • 未実装のスキル名が表示されてしまう不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Tuesday, September 9th 5:30 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年9月9日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への36件のコメント

  1. 匿名 より:

    βまだかな?今月中にはしたいです。
    がんばってくれーーーー

  2. 匿名 より:

    たいしたことないアプデばかり。
    αならいろいろ変更してデータ取りくらいしろよ。
    このまま味付けしただけなら糞すぎるだろ?

  3. 匿名 より:

    禁止ワードに下着系よろしく。
    気持ち悪い上に子供に宜しくない。
    ならないなら警察に言うしかないよね?

  4. 匿名 より:

     私の確認したところではパラメーター確認の数値の不具合や手甲スキルボーナスのそれが、いよいよ完全に修正なされていまして、大変に嬉しく思い、また驚いてもおります。
    運営方の繊細な調整によってこれらの不具合を一つ一つしらみ潰しになくしてゆくというのは何とも気の遠くなるような作業でありましょうか!不具合の報告からその問題点を根本から見つけ出し、さらにはそこに手入れを加え、やっとの思いで調整の済んだと思ったとたんに、同一箇所の不具合や新たな報告が舞い込んでくる。私にはただこの想像によって運営の方々に対して誠に敬意を払わないではいられません。
     しかし、残念ながら私の方からまたひとつの細かな報告をしなければなりません。この報告でもって運営方の意気込みがこのゲームから失われないよう願っております。
     その報告というのは、現状のPT編成時の経験値についてであります。この報告はPTを組み、カイザーを倒すという条件に限定させていただきます。他の条件ではまだ何も知らないものですから。
     さて私のパラメーターLV35、他に50,60,70台のLVの方たちとPTを組みカイザーに挑んでおりましたところ、この際の獲得経験値が私のみ10台の固定となっておりました。他のPTメンバー全員にお聞きしましたところ、700から1300程度(人や部位破壊により異なるのは承知しています)の経験値が もらえているとおっしゃっておりました。この仕様変更はおそらく先日のメンテナンス内容のものだとは思います。私のLVが低いから、PTにLVの高い方がいらっしゃったのでこのようになったのでありましょう。けれどもこの仕様の変更には私としては首をかしげてしまうものであります。
    最初にも述べましたように私のパラメーターのLVは35、そしてカイザーの推奨LVも35となっております。それにも関わらずに私の獲得経験値がたったの10台で固定されてしまうというのは如何なものでありましょう。推奨LVとは一体全体何を指し示す言葉なのでしょうか?この行き過ぎた仕様であるのならば、ますますLVの高い方と低い方との差が広がってしまうのではないでしょうか。通常こういったゲームは、やがて高LVの方でいっぱいになり、低LVの方が少なくなっていくものと想像出来ます。その段階になった時低LVの方々はより四苦八苦することになり、そしてこのゲームから目を背けるきっかけにもなりましょう。
     私の方としましては、カイザーの推奨LVを満たしているパラメーターであれば(推奨LVというものが用意されている他のボスでも同様)このような浅はかなペナルティーはなくしていただいて、通常通りの獲得経験値を保証していただきたいと思うのであります。

  5. 匿名 より:

    ショートカット少ないです
    消費MPと最大MPのバランスが悪いかなと…すぐチャージしなきゃいけなくなる
    チャージ時間のレベルやスキルによる短縮もかなり改善できるのでは…

  6. 匿名 より:

    タゲのHPバーが見え隠れしてわかりずらいです。

  7. 匿名 より:

    つくったキャラをリセットして作り直せないの?

  8. 匿名 より:

    材料も難易度も足りてるのにリバイタⅡが作れないです(´;ω;`)原因の究明をおねがいします

  9. 匿名 より:

    ターゲット切り替えありがとうございました。しかし、tap反応がイマイチですね。もっと感度よくして下さい

  10. 匿名 より:

    パーティーに誘われても承認のアイコンが出なくてパーティーに入れませんでした。GALAXY NoteIIです

  11. 匿名希望 より:

    要望というか、ワガママなのかもしれませんが、レベルアップ時のスキルポイントを1ポイントから2ポイントに増やす事は出来ないでしょうか?
    次のスキルを習得するのにLv5まで上げなければならない現状ではスキルポイントが足りません。せめて、次のスキルを習得するLvを3に減らして頂くか、レベルアップ時のスキルポイントを増やして頂くか、どちらかの対策をお願いしたいのです。
    私のスキルポイントの振り方が下手なだけでは?と言われるとその通りかもしれませんが、それを承知でお願いさせて頂きます。宜しくお願いします。

  12. 匿名 より:

    デイリー勲章と与ダメによってPt内で経験値に差をつけるのは普通にアリだと思います。
    貢献度によって獲得経験値が多くなるのは当たり前かと。
    サブパラメーター作ったばかりで最初は寄生する人は多いかもしれませんが、その時はある程度経験値少なめで、敵を倒せるようになったら増えていけば問題無いです。

    トレードの仕方についてですが、過去ログから個人を指定して出来るようになるとPt内はもちろん、離れた場所にいてもギルチャなど通して出来ると嬉しいです。

  13. 匿名 より:

    ここチェックして弾くならワールドチャットの件のも弾けよ無能運営さんよぉ。
    運営までが気持ち悪い奴らと馴れ合い(笑)

  14. 匿名 より:

    月額で配信お願いします。
    無料だからおかしいのが増えます。
    もちろん、月額になってもおかしいのがいるでしょうが。
    私はやらないです。
    αからしてクソゲーだったので。

  15. 匿名 より:

    もう今月βでよくないすか?引き継ぎなしでのモチベーションにも限界がきた(笑)あとβはじまってまたゴーレム連戦からやらなけれはまならないと思うと、げんなりしますよね(;´д`)

  16. 匿名 より:

    確かにパンツはいらないな(笑)アソビモさんてイルーナもそうですが、間接的に下系たまにいれてますよね!規約では厳しいこと書いてありますが肝心の運営の方々が!Σ( ̄□ ̄;)恐らく開発チームの偉い人が言い出しっぺで、ほかの方々は合わせてるんだと思いますが…

  17. 匿名 より:

    トーラムやる度に必ずわるちゃでイルーナの話してる輩がいるけどあれなんなんだろね?雑談だけでもうざいのに「嫌ならわるちゃフィルターしろイルーナではそれが普通」とか別ゲーのマイナールール押し付ける風潮はおかしいし早くそういう点をな
    んとかしてほしい

  18. 匿名 より:

    要望なのですが
    worldチャットによる発言には
    再度発言するまでに最低でも60秒程度の
    時間がたたなければ再度発言はできない
    などのせいげんが欲しいで
    これならばworldチャットを用いた
    荒らし、雑談、売買の件での発言の乱立
    全てが解決すると思うんです
    過去ログからの名前タップによる
    ないしょ話などもこれにより
    売買にて活用できたりもしますし
    一度試験的にでも導入してみて欲しいです。

  19. 匿名 より:

    街に図書館を作って世界の歴史や足りない情報を補う、お使いではないサイドstory、WORLDchatの私物化をなくすためのコミュニティ、敵の情報やドロップなど見れるような施設があったらいいなと思います。
    世界観が素敵なので、そのような場所も考えていただけたら幸いです。

    ptの招待が届かない方が何名か見受けられますので、対応をお願い致します。

    シールドスキルのプロテクション、イージスのマイナス面が強く両方を使用したら被ダメージが物理・魔法防御ともに増えました。
    弱い敵で使う場面はなく、物理攻撃と魔法攻撃の強い敵での使用が無意味なことは残念でなりません。

    • 匿名 より:

      19の方へ

       シールドスキルのプロテクションなどの一見してデメリットの付いているものはそのスキルのLVを上げることでデメリットの効果が段々と少なくなっていきますよ。プロテクションとイージスに関して言えばLV10にすることで完全にデメリットの魔法防御、物理防御の低下が無くなるようになっています。
      ぜひLV10まで上げて見てくださいね。
       話は変わりますが、あなたの提案しました施設なるものはとてもいいアイデアだと思います。
      確かにこのゲームはとあるゲームの続編的な位置付けにされているようですから、このゲームの前作の世界観も含めた歴史の叙述がゲーム内の施設によってまとめて説明されるのもおかしい話ではないでしょう。それにより前作のゲームへ興味を深め、そのゲームをプレイしたいと思われる方も多くなるでしょうし、このゲームへの関心もより深まることかと思われます。
      また敵の情報、ドロップなどもみられるようになると、図鑑を眺める楽しさとでも言いましょうか、これだけでも楽しい一時が過ごせると思います。この点について、ゲーム外でのインターネットサイトに任せてしまうことも一般的にはありでしょう。しかしもしこのような施設が実装されるとするならば一考の価値は大いにあると思います。
      ワールドチャットに関して、これは難しい問題でしょう。けれどもあなたのそのアイデアには、概ね賛成でございます。
      あとは私から言えることはございません。勝手な返答をお許しください。

  20. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    長期のテストが始まってからの現象ですが、チャットの調子が悪くなることが増えました。
    具体的に言うと、ある程度チャットさをしていると、突然入力用キーボードが消えます。その後、出たり消えたりを繰り返します。そして、ログアウトしないと直りません。キーボードはPOBox Touchです。
    続いて経験値についてです。現状のシステムですと、ステータスやスキルを壁役に徹した場合、与えるダメージが低いせいか
    経験値がとてつもなく低くなります。本来他の人に行く攻撃を受け止めているのですから、もう少し恩恵があっても良いと思います。装備によるヘイト操作やナイトスキル等の面白い選択肢があるのですから、是非ともご一考をお願いします。(寄生や低レベルとの差別を考えると、どうやれば良いのか考え付きませんでした)
    それと、小さいことなのですが・・魔境にて一番始めに左側に落ちる所(落差が一番ある所)でジャンプしながら下に落ちると、落ちるモーションが途中で終わり、立つモーションからまた落ちるモーションに変わって着地します。ルージオの街でもそんな感じでしたので、ジャンプモーションの時間を少し伸ばしてもらえると楽しいかなーと。
    思ったより長文になってしまいましたが、以上検討をお願い致します。

  21. 匿名 より:

    MP2000超えたのですが、2000以降はゲージの色が変わってないです。仕様でしょうか?MPはちゃんと2200分ありました。

  22. 匿名 より:

    アイテム売却を複数選択出来るようになれば良いと思います。

  23. 匿名 より:

    ワールドチャットの代わりに、雑談チャット、トレードチャット、パーティー募集チャット、ギルド募集チャットなどに分けて欲しいです!ワールドチャットの雑談がうるさいです。

  24. 匿名 より:

    戦闘中にパーティーメンバーが選択できないようにして欲しいです。支援とかは、横のバーから出来るので、選択出来る意味が無いと思います。モンスターをターゲットしようと思っても出来なくて不便です。

  25. 匿名 より:

    攻撃のエフェクトが表示されたままダメージが反映されないバグ?があります
    ゆっくりでいいので改善お願いしたいです
    F-02E

  26. 匿名 より:

    私もワルチャは売り買いで利用や違うゲームから来た知り合いを探すために利用してますがアイテム用チャットは欲しいと思います
    ワルチャを私物化してる方々に対しては今現在トーラムをやっている方々が毅然とした態様をとり私物化してる方々を注意していくことから始めるべきでは?と思いますのであまりにひどいようなら通報機能追加などしていくのはどうでしょうか?

  27. 匿名 より:

    レアドロップの演出を変える案はものすごく良いと思います。
    だけど、マイナーチェンジより、がっつり変えた方が良いと思います。
    今のままではイルーナよりしょぼい演出だと思います。演出を変えるという視点はすごく良いと思いますのでがんばってください!

  28. 匿名 より:

    パテメンバーが見えなくなるバグがありました!

  29. 匿名 より:

    下着ねぇ
    こういった場で下着の露出を問題にあげてる時点で、皆同類ですね~w

  30. 匿名 より:

    レアドロップ演出カット出来る機能が欲しいです

    たくさん狩りしているとドロップが画面に乱舞して
    その上レアドロップ演出が
    邪魔以外の何物でもない

  31. 匿名 より:

    雑談を一丸に私物化って言ってる人に意味を教えてあげてください!

    私物化の正しい意味や例も出した方がいいですね♪

    文句言う人で荒れるので自分からしたらそれこそ私物化しようとしてるしか思えないのでw

    より多くの人が楽しめるゲームにしていって下さいね♪

  32. 匿名 より:

    下着が見えるのは止めてもらえませんか。スクショがアップされていたりしますがあまりよろしくないことと思います。このような楽しみは求めていません。不快感しかありませんのでご一考願います。

  33. 匿名 より:

    コメント消されてるワロタw

  34. 匿名 より:

    下着ってさぁ
    見ようとすれば見えるし、別に興味なければ見ようとしないもんだからね~

  35. 無名 より:

    ワールドチャットのあまりにも長時間の特定の人の雑談を運営さんに報告したらアカウントごとに対処とかできますか?
    今からでも対処の練習もかねてやっとかないと苦情は常にでますよ
    問い合わせで送っれると思うので作ってください

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)