「αテスト終了時期」ついて現状の報告(3月18日(水))

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

多くのお問い合わせ、コメントをいただいております「αテスト終了時期」ついて現状報告いたします。

αテスト終了しテストを次の段階に進める際には、Android/iOS同時にサービス提供をするべく準備を進めております。

作業を進めるに辺りiOS版トーラムオンラインアプリの64ビット化に時間を要しております。
32ビット版の製作は順調だっただけに64ビット化の難航が歯がゆい思いです。

また、iOS版トーラムオンラインアプリの提供にはappleへの申請、許諾を受ける必要があり「αテスト終了時期」等について明確な日時のお知らせができずもうしわけございません。

進展がありましたら改めて本ブログなどを通じてご報告いたします。


開発中のマップ(風景)をご紹介

toram_20150318_01

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

「αテスト終了時期」ついて現状の報告(3月18日(水)) への31件のコメント

  1. ノー毛クライ より:

    こういう報告をいちいちしてあると、当初の予定から遅れても納得できる。

    予定はあくまで予定だから、遅れることもあるだろうけど、遅れる可能性が出てきたときにその都度報告をするのが大人だよ。

  2. 匿名 より:

    こういう内容を待ってました
    全く報告がなく不透明だとこちらもただただイライラするのみなのでありがたいです
    どんなに運営さんたちが努力していても報告がないとこちらは何もしてないように感じてしまいます

    1週間かかるメンテを3日でしても報告がなければこちらは何を3日もチンタラやってるんだ!ってなるわけです
    逐一報告!とまでは求めませんが、定期的に報告してもらえるとこちらも気長に待てると思います
    βが早く実装出来るよう応援してますね

  3. 匿名 より:

    64ビットTwitterでもちょっと前に言ってたし本当に難しいんだろうなあって感じれるわ。
    やっぱある程度報告してもらわなきゃ色々不満感じるわな

  4. 匿名 より:

    テストしてもらってる立場なんだから、こういう報告は正直当たり前
    今までそれをしなかったのがそもそもおかしい
    商売にしたいのなら尚更の事
    進捗報告は小さいものでも随時していくべきなのを放置していたから先のブログ炎上に至ったんだということを少しは認識した方がいいと思う

  5. 匿名 より:

    64ビットはまだ製作中で、apple申請もまだって。βなんか相当さきになるんじゃないのか……。

  6. 匿名 より:

    言いたいことは1-3さんが代弁してくれたのでこれ以上言いません。

    トーラム楽しみにしているので、開発・運営さん、頑張ってください!

  7. 匿名 より:

    お?!ようやくマトモな報告がきたなぁ。
    で、要はβはまだ当分先だという事だな。
    こういう報告をもっと早くやってれば、ここまでユーザーが荒れる事もなかったろうにな。
    というか、この内容なら、いつでも出せたんじゃないの?なんで、ここまで引き伸ばしたの?

  8. 豆腐 より:

    報告を待ってました!
    自分はアプリの事とかにあんまり詳しく無いんで偉そうな事は言えませんけど難しい所が合ったんですね!
    これからも制作頑張ってください(`・ω・´)

  9. 浪費時間 より:

    本当に失望した!
    過去の一年間の時間かして!

  10. 匿名 より:

    素晴らしいゲームができるなら何年でも待つので開発頑張ってください♪
    αテストも楽しいので期待しています♪

  11. βマナ より:

    64ビット化?簡単にできるだろ?βはよw

  12. 匿名 より:

    やっとSouthさんが仕事してくれたwww

  13. 通りすがり より:

    サウスさん達悩んでますね良いゲームが出来るのを期待してます♪運営達頑張ってね(*^▽^*)

  14. 通りすがり より:

    間違えました、運営さん達頑張って下さい♪

  15. 匿名 より:

    つまんねー

  16. 匿名 より:

    そんなに難航してるのに何を拘ってるの?
    Android先行しましょう

  17. 匿名 より:

    ギルド名前変更実装お願いします。フォントなおして下さい。

  18. 匿名 より:

    大変そうなのはわかりました、頑張ってください。
    でもイルーナで経験済みな問題かと思うけどちがうのかな、、( ´△`)早々にこういう問題が出てくるってわかるもんじゃないの?
    事前登録も始まって「春β、夏正式」の延長だけは皆許さないと思うので今回は発表通り行ってください!
    因みに春って3月から5月ですよね(笑)

  19. 匿名 より:

    オオカミ少年だよな

  20. 匿名 より:

    最近、アップルの審査が遅くて同時配信出来ないアプリが多いの事実だしAndroid先行配信で良いと思いますよ

    補填しっかりあれば、iosの課金勢もやりたい人はやるし
    なにはともあれ、長期で待たせるのが一番客離れを起こす原因になるかと

  21. りんご より:

    βは来年で良いのでαで楽しめるイベント開催してほしいです♪

  22. 匿名 より:

    いつまでも同時配信に括ってると、Androidのユーザーさんまで離れていっちゃいますよー。α版も大分ユーザーさん減りましたし。イルーナと同様に少し遅れて林檎さん配信でもいいんじゃないかなぁ?運営さんも大変だとは想いますが、延期に次ぐ延期は一番萎えるので、なんとか頑張ってください。

  23. 匿名 より:

    なんか先行先行言ってるやついるけど運営側が同時でやるって言ったんだからしょうがねーだろ。
    今冬とかTGSの発言覆したのには荒れんのに自分のことばっかだな

  24. 匿名 より:

    ↑泥勢は林檎のせいでいつまで経っても配信遅れて待たされてるんだから仕方ないと思うぞ。

    いろいろと批判とかあるかもしれないけど、運営さん頑張れ(*^^*)

  25. 匿名 より:

    泥先行しろって意見多いけどそれはあんたらが泥だからだよなって思う。
    ありえない話だけどもし林檎が先行でスタートしたらあんたら怒るんだろ?
    α飽きてんのは皆一緒だしそもそもα出来てる時点で経験って意味では林檎と差ついてるんだからプレイヤースキル磨いて待とうぜ

  26. 匿名 より:

    林檎が先でも怒んねーよ(笑)
    先にやるからなんだっつーの?
    先に始めたやつが偉いのか?(笑)
    ありえねー

    2年くらい先行されてもすぐ追い付いてやんよ(笑)

  27. 匿名 より:

    64bitもiOS8も対応は厄介みたいですね。
    大手ゲーム会社のアプリでも対応できなくなってサポート終了、ストアから削除されてるものが結構ありますよね。

    こんなまともな理由なら早く公開するべきだったと思います。

  28. βテスト より:

    iOSはApple審査が通らないと次のステップに進まないので、Androidを先行した方が色々次のステップに進めるので結果的に正式まで近道になります。

  29. βテスト より:

    このブログを見てなんかi-modeイルーナのαからβに変わる時を思い出しました。

  30. 匿名 より:

    事前登録の人数ヤバくないですか?(笑)
    林檎組さん達がβで来るといってもこの人数見ると泥組のα過疎化と比例してトーラム離れが、、( ´△`)
    正式始まっても10万人未満のゲームになるかもね。
    もし発表通りの開始が出来ないときは、さすがに泥組先行配信しないとゲーム自体廃止になるんじゃない?
    新作にごっそりplayer持っていかれるよ?

  31. 匿名 より:

    頼むから林檎許可待ちで泥先行するなら一週間前には言ってくれ。泥買うから

浪費時間 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)