2015年6月5日(金)メンテナンス16:00終了のお知らせ/Maintenance Completed

トーラムオンライン運営チームよりメンテナンス終了のお知らせとなります。

6月5日(金)15:00より行っておりましたメンテナンスは16:00に終了いたしました。

メンテナンス内容

  • ギルド酒場及びギルド迷宮を開放。
  • 特定アカウントの合成熟練値を適正値に修正。
  • 不具合調査用のプログラム追加。
  • その他、細やかな不具合修正。
  • 不正利用、テスターとして相応しくないアカウントに対してペナルティーを適応しました。

なお、全てのお客様が安心してプレイできるよう、今後も利用規約違反行為に対する対応は継続して行います。


運営のsouthの一言

スピナ所持金額についてご不安の声をいただきましたので、6月5日(金)15時時点、全てのワールドにおける上位15位までの所持スピナ額を公開いたします。

  1. 2,332,253スピナ
  2. 1,289,546スピナ
  3. 1,265,609スピナ
  4. 1,226,502スピナ
  5. 999,100スピナ
  6. 934,982スピナ
  7. 848,590スピナ
  8. 828,981スピナ
  9. 826,567スピナ
  10. 675,425スピナ
  11. 673,060スピナ
  12. 666,885スピナ
  13. 665,886スピナ
  14. 642,630スピナ
  15. 632,252スピナ

なお、調査において不正ツール利用を確認いたしましたのでペナルティーの適応を実施いたしました。


English

Thank you for playing Toram online.

The maintenance started from Friday, June 5th at 3:00 pm (JST) ended on 4:00 pm (JST).


Maintenance Details

  • Fixed the bug that you could not disband the party.
  • Released Guild Bar and Guild Maze.
  • Fixed the synthesis proficiency of certain accounts.
  • Added the programs to investigate bugs.
  • Banned the players who are inappropriate as beta testers.

We will keep banning the players who violate our Terms of Use so all the players can enjoy this game safely.

Thank you for your cooperation.


お願い

不具合と思われる現象を確認した場合やその他、何かお気づきな点などがございました際は、トーラムオンライン 公式サイトにございます「お問い合わせ」よりご連絡いただきます様お願い申し上げます。

  • 端末名
  • 通信方法(3G/LTE/WiFi)
  • キャラクター名
  • 不具合と思われる現象

上記を記載いただけると円滑に調査・対応がおこなえますのでご協力お願いいたします。


トーラムオンライン「Android・iOS正式事前登録キャンペーン」について

toram_20150306_preregister

※画像をクリック(タップ)するとAndroid・iOS正式事前登録キャンペーン専用サイトへ遷移します。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※画像は開発中のもので、配信時の仕様とは異なる場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年6月5日(金)メンテナンス16:00終了のお知らせ/Maintenance Completed への55件のコメント

  1. トーラム より:

    アソビモやるじゃん
    見直したぜ!

  2. 匿名 より:

    いいお仕事でした!
    あれ、トーラムのサウスさんは俺の知ってるサウスさんと別人か、、?

  3. 匿名 より:

    不正行為プレイヤーざまぁ 笑
    サウスさんさすがです!

  4. 匿名 より:

    合成熟練値を適正値に戻したのなら、なぜ薬品ptも戻さないの?

  5. (o'ω') より:

    名前も晒してね、はあと

  6. より:

    はよ課金させてくれ

  7. 匿名 より:

    稼いだ金は他に移したり物に変えたりしてるんだけどね

  8. 匿名 より:

    私10位に居るみたい。
    バグはしてなかったかペナは無かった(´ω`)

    コツコツが一番だね。

  9. 匿名 より:

    相変わらず街に入るとすぐに落ちまくります( ̄0 ̄)
    不具合修正切実にお願いします。

  10. 匿名 より:

    まるで暇人ランキングを見ているようだ
    どんだけ暇なんだよ
    学校や仕事に行ってないのがバレバレだな
    名前の公表は辞めた方がいい
    関係ない同名が迷惑かかるから
    因み社会人の私は50000くらいしかない
    このくらいが普通ですよ。

    • 匿名 より:

      エアプ?
      トーラム同名キャラ作れないぜ?
      それと今回はバグ使用だから数時間プレイできれば稼げたんじゃね
      暇人ランキングとは全然違うだろ

  11. 匿名 より:

    薬品ptも戻せよ

  12. 水無月 より:

    私も5万くらい♪
    装備合成の為に貯めたけど、いざとなると勿体ない気もしてきて悩む♪(^-^;

  13. お疲れ様でした。 より:

    運営さん
    お疲れ様でした。

    これからも末永く遊ばせて頂きたいので
    宜しくお願いします。

  14. 匿名 より:

    不正行為者は黙ってペナルティー貰っておけ
    余計な仕事を運営に増やしやがって

    不正利用のおそれあるバグも運営に伝えるのがテスターだろが
    良作にしようと真面目に協力する気持ちがないなら失せろ

  15. 匿名 より:

    薬品pt返してもらえますか?

    • 匿名 より:

      恥ずかしい発言だと思わないのかな?
      垢BANされなかったことを運営に感謝するべきだと思うのだけど。
      アソビモのペナルティって累積だよね?
      その調子だと同じ事繰り返すことになるよ。

  16. 匿名 より:

    10
    おいおい。忙し自慢とか虚しいから止めとけ笑
    1万ちょいの俺からしたら君も暇人……と言うか社会人でオンゲーに手を出せる奴ってそもそも暇人だよな?ましてや暇人以外がここ確認した上でご丁寧にコメとかしないだろ。
    あと普通や普通じゃないなんて基準は有るの?
    それって匙加減次第じゃね?

  17. 匿名 より:

    バグ利用にしてはスピナが少なすぎる気がしますね。
    10位以下は普通にプレイ(廃プレイ?)してたら稼げる額な気もします。
    「バグの利用ではなくあくまで不正ツールの利用だった」
    と言うにはトップのスピナ量は多すぎるし。

    スピナだけ没収からのアカウント停止等、だけが対処だとすると
    ほくそ笑んでる不正利用者は結構残ってそうですね。
    既にスピナからアイテムに変換済みの物を不正利用したプレーヤーが持ってるはずないですよね。
    「他のアカウントに渡ってしまったアイテムやスピナはなかった」とは発表できず、
    対応したことのみの公表って事ですよね、これ。

    二日かけてこの程度の対応しか出来ないのは、
    これから上場を目指してる企業としては少々甘いですね。

  18. 匿名 より:

    アルケミバグ使って薬品ポイントを戻せって言ってるやつは馬鹿なの?
    バグの不正利用自体が利用規約に違反してるのに、BANされなかっただけマシだぞ。

    なんか被害者面してるけどバグを利用したのは自己責任だろ。

  19. 利用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

    以前アプリ起動後30秒ほどで強制終了してしまうと報告した者です。直近のメンテナンスでは直されていませんでしたが、自己解決をいたしました。
    これが面白いことに強制終了を頻発していたエリアであるエイテマ遺構街から、ソフィアの町に移動した後でアプリの再インストールを行ったところ強制終了しなくなったのです。
    エイテマ遺構街にとどまっていたうちは、アプリの再インストールや端末のデータ整理などを行っても強制終了していましたので、恐らくはエイテマ遺構街というエリアが強制終了を引き起こしていたのでしょう。

  20. 匿名 より:

    薬品薬品うるさい奴もテスターには向いてないな
    修正の影響はプラスの面もマイナスの面もあることくらい分かれよ
    それが嫌なら製品版が出るまでおとなしく待ってろ

  21. 匿名 より:

    ナイスです!!

    不正をする人には徹底的にやっちゃって下さい

  22. 匿名 より:

    これが事実だと思いますか?

  23. 匿名 より:

    そもそも不正にあげた熟練度なんだから薬品pt返ってくるわけ無いだろ
    少し考えれば分かることだと思うけどな(−_−;)
    結局返せって言ってる奴は自分のことしか考えてないんだな

  24. 匿名 より:

    そもそも不正にあげた熟練度なんだから薬品pt返ってくるわけ無いだろ
    少し考えれば分かることだと思うけどな(−_−;)
    結局返せって言ってる奴は自分のことしか考えてないんだな

  25. 匿名 より:

    確かに不具合だったのかもしれないが、悪意ある〜みたいに一括にされたのは納得いかないな(*_*)
    なにも知らずただ単に野良ptで雑談中に熟練度の効率的な上げ方として教わっただけなのに…
    よく内情知らずに無駄に薬品集めて巻き込まれた情弱がいることも忘れずにね?

  26. より:

    寺院の小物が高く売れて経験値が売れる寄生屋状態、正式になったら寺院の小物クエストの経験値を下げて下さい。

  27. 匿名 より:

    17

    そんなことないでしょ?
    不正ツール利用者の対処に合成バグ利用者の追跡調査を両面であたってる訳だし、頑張ってると思うよ?

    やるやらないは別にして、トーラム自体のプログラム使った時点で足跡が残りますし、アイテム買おうがトレードしようがアカウント消そうがプログラム上の事象は追跡可能なはずです。
    〇ッキングして特定部位をク〇ックしたとしてもその行為を行った端末まで辿れますから安心していいかと思いますよ?

    最後に一言。

    倉庫も鞄も…
    パツンパツンですッ!o(T□T)o

    • 匿名 より:

      「なお、調査において不正ツール利用を確認いたしましたのでペナルティーの適応を実施いたしました。」
      訳:不正ツールを使用せず、不具合を利用し荒稼ぎしたプレイヤーは特定できなかったのでペナルティーを適用できませんでした。

      24時間BOT動かしても2,332,253スピナ稼ぐのは明らかに無理だから不具合があったことは間違いない。
      その不具合を利用し他のアカウントにスピナや変換したアイテムを移したプレーヤー等は特定できてないって事だな。
      正式版リリース直後とかに大量にオリハルコンとか売りに出されるんじゃね。
      もしくはRMTか

      • 匿名 より:

        確かにギルドダンジョンを封鎖したのにその件に関しては問題があったのかなかったのかすら触れてないね
        不具合調査用のプログラム追加って書いてあるからギルドダンジョンの件は解らずじまいだったんだろうね
        つか単純にログが足りてなくて追えなかったんだろうな

  28. 匿名 より:

    アルケミーのバグ、BANとか言ってる人達、前も同じこと書いたけどこれはαのときから存在してアルケミーしてた人にとっては(してない人にも)結構知られてましたよ。それがβになってバグだとか言われて、αで使える、消されない、仕様だな、って思ってる人はかなりいたと思いますよ。薬品pt返せとは言わないけど、αで対応できてなかった運営も悪いよ

  29. 匿名 より:

    所持金Rは桁間違いだろ。
    1000万あるのにR外とか…。

  30. 匿名 より:

    どんだけ運営がバグ放置してたとしても運営がバグだと認めたらバグ、それを利用してたなら不正利用者。そこはどんなMMOでも変わらん、認識が甘いわ
    まぁどんなバグだろうと運営が仕様と言い切れば仕様になるのもどのMMOでも同じだけどな

  31. 匿名 より:

    28さん
    いやいや、αやβもテストだから、テスト。
    そして我々はテスターですから。

    消されてない、仕様だなと勘違いされていたなら、今回の内容で仕様だったんだと改めましょう。
    α段階で対応なくとも、βテストで正されたルールですから。
    当然ながらゲームはルールがあって成り立つものなので。

  32. 匿名 より:

    確かに普通とかいってるけどほんとに忙しい社会人ならゲームなんてする暇ないですよね。ゲームしてるあなたも暇人の部類、人のこといえないですよ

  33. バグ報告君 より:

    iPhone4で遊ぶと、文字がきちんと表示されないね。ぜんぶ象形文字みたいで読めないや。
    あと初回チュートリアル全部終わったあとはソフィアのカカシ前あたりに放り出されるけど、あそこ人が多すぎだから何も操作しないうちにメモリ負荷で強制終了するよ。
    のっけから初心者にイヤな思いさせると、せっかくのプレイヤーを逃がしちゃうから、なにか対策してね。

  34. 匿名 より:

    普通の社会人とは
    就業時間が8時間で休憩入れて9時間(9時〜18時)
    通勤時間が平均約1時間で8時〜19時
    いろいろやって24時に寝るとしても3時間はゲームできるぜ。
    休日は2日間もあるし(休日が忙しいかは個人差)
    普通の会社の社会人なら充分暇だと思うんだが。
    忙しいって言ってるやつは普通じゃないんだよな。
    やる気があれば1日1時間でもそこそこやれるけどね。

  35. 匿名 より:

    >24時間BOT動かしても2,332,253スピナ稼ぐのは明らかに無理だから不具合があったことは間違いない。

    俺はこの発言に驚いているんだが、、、何故に無理って分かんだ??
    つーか、200万程度なら4垢で狩れば貯まりそうじゃね?
    そいつが暇人かは置いといてさ。
    ここで忙し自慢してる奴と違ってそこそこ暇人だけど2垢使って80万ちょいだから、最初から4垢でやりまくれば200万ぐらい無理な数字じゃないと思うな。

  36. 匿名 より:

    35

    上位15名に余裕で入っちゃってるじゃん
    BANされんかった?

  37. 匿名 より:

    調査お疲れ様です。この調子でバンバン取り締まって下さい

  38. 匿名 より:

    迷宮の入場する階数選択はギルメンの誰かが踏破した10階毎の階層まで誰でも入れるもんだと思ってたが、パーティリーダーが替わるとまた1階からってのは仕様なのか?

    応急手当てをしてマップ切り替えをすると?MPが減らなくなり復帰までの時間も減らなくなる。多分ログアウトすると直る

  39. 匿名 より:

    忙しいとか暇とか言ってるやつ覚えとけ
    ゲームは暇つぶしにやるものだ

  40. これは より:

    BANされた人を除いたランキングってことですか?

  41. 匿名 より:

    36
    何でバンされんだよw
    不正無しで稼いだ結果だから問題ないよ。

    • 匿名 より:

      消されたな、不都合があったのか?
      「6月5日(金)15時時点、全てのワールドにおける上位15位までの所持スピナ額を公開」
      なので君の場合2アカの合計スピナが80万チョイって事だよね?
      不正利用でのスピナ額トップ15位の発表ではないから
      だとすると仮にスピナ額1位の人が4アカ使ってBOT使いまくって稼いだとしても
      その稼いだスピナを1アカに集めたって考えるのは不合理では?
      なのでBOTを使っても200万稼げないってのは俺は何となく解る

      • 匿名 より:

        返信してくれるならもう少し分かりやすくお願い。
        2垢で80万貯まったし、4垢なら200
        万ぐらいは貯まるんじゃねぇーの?ってこと。
        俺より廃プレイして効率が倍なら単純に不可能ではないと思う。
        だから1位が不正(バグ)で稼いだとも言えんし、仮にbotでも稼げることになる。
        なら、botで無理と言った奴は何故に無理と言えんの?って話になる。
        これを踏まえて貴方は俺に何を言いたいの?

        • 匿名 より:

          どうもBOTじゃなくてバグ使用しかありえないって事を詳しく書くと消されるわ。
          どの部分が致命的なのか解らないけどもうやめとく(笑)

  42. 匿名 より:

    38の迷宮は解決スマソ

  43. 質問です! より:

    今回のバグ利用者に対してペナルティーの適応をしましたってどんなペナルティーを与えたんですか?

    アルケミでバグ利用して、レベル上げて成功率上げて作ったリバイタとかを売ったスピナとかももちろん全額回収ですよね?
    レベル戻してはい終わりとかはないですよね?

    迷宮のバグ使って稼いだ人達からスピナだけ回収もないですよね?
    もちろん装備とクリスタも全部回収して、冒険者の服とロングソードとかの初期装備配付するかアカウント消去ぐらいはやってますよね?

    どんなペナルティーを与えたか発表しないとバグ利用なんて減らないと思いますし、バグ利用者には厳しい対応をお願いします!
    まずはどんなペナルティーを与えたか発表して下さい!

  44. 匿名 より:

    43
    アソビモのペナルティーは累計式
    今回ロールバックだけでも次やったら即BANとかもある
    累計5点でBANだったかな、バグ利用は2だったか3。結構重いよ

  45. 匿名 より:

    魔道具、拳、矢と同様片手剣をサブ武器に装備できるようお願いします
    弓装備時の盾も
    せっかくのスキルツリーなので縛りなくして自由度上げてくださいな

  46. 名無し より:

    なんとなくメンテの下にこんなとこあったから読んで見たから感想を

    人の妬み嫉みに限り無しってね

    下らん事書いてないで普通に遊んどらんかい

  47. 匿名 より:

    バグじゃなくても転売で楽勝で稼げるんですけどね
    転売で儲けるのでどんどん売って下さいね(笑)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)