2015年6月10日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ

トーラムオンライン運営チームより6月10日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせです。

メンテナンス内容

  • 不具合の修正。
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます。
※新マップの配信は、6月10日(水)の更新に含まれておりません。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス日時

6月10日(水)15:00~

皆さまのご理解賜りますようお願い申し上げます。

※メンテナンス終了時間は決まりしだい改めて告知いたします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムなどが消える場合がございます。

English

Thank you for playing Toram Online.

Next Maintenance Schedule >> 6/10/2015 03:00 pm (JST).

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年6月10日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ への59件のコメント

  1. 匿名 より:

    瘴気をレアドロップ枠から外して欲しいです、ゴブリンの小物だって出にくいのに瘴気がレアなのは変だと思います

  2. 匿名 より:

    不具合の修正も大事かもしれませんが、何かモチベが上がるような更新もお願いします。

    レベルキャップ解放等、現状のままではスキルポイントが不足し勝ちです。

    まさかこのまま正式リリースまでマッタリ不具合修正ばかりなのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    金策以外やることが、ありません
    せめてレベルキャップを45まで上げて下さい

  4. 匿名 より:

    Galaxy6sEDGEだとまともにチャット読めません、動きもかたまるし、

  5. 匿名 より:

    5秒で倒せる雑魚より弱いボスを何百回もやるよりPT必須くらい強くしてドロップ率を上げてください

    • 匿名 より:

      今pt組めば雑魚とか5秒も掛からんだろ(笑)
      つーあ、不具合でも無くてゲーム内容にいちゃもんつけるならゲームしなけばいいのに。
      だってもコレそう言うゲームじゃん。
      RPGやってアクションが少ない!って言ってるみたいなもんだよ。
      結局ボス回すのが面倒くさいってことでしょ?w

  6. 匿名 より:

    2さん
    βテストにコンテンツを求めるのはどうかと、所詮テスト段階ですし追加コンテンツあったらラッキー程度に考えるのが良いですよ。不具合とか報告出来たなら正式まで気長に待ちましょ(´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    ブラックリスト登録の実装をお願い致します。
    shoutで雑談してる方たちを登録したいです。
    非常に邪魔です。

  8. 匿名 より:

    5.1.1で起動しない

  9. んーーー より:

    レベルがモブよりたいぶ上だと被ダメが1になるシステムは微妙かなと思いますね。
    これだと全く画面見ずにウォールだけやってれば『誰でも簡単に』勝手にレベルが上がるようなゲームになってしまいます。
    このシステムだと、始める時に書いてある『魔法使い:上級者向け』は全くの嘘になってしまいますし、ウォールは元々雑魚狩りにとても向いたスキルの上せっかくノックバック性能もあるのですから、せめて被ダメはある程度の数字で、立ち位置を気にしないといけないくらいのバランスでないとおかしいような気がします。

  10. 匿名 より:

    タイトル画面でスタート押すと落ちます、まったくゲームができません

    • 匿名 より:

      時々、スタート地点が人ごみの中だったりすると、設定で他の人が表示されるようになってると、入ったと同時に落ちる時がありますよ。
      メモリの関係かもしれません。ただ、動作推奨の1GBでもなるので…。
      ただ、そうなるのはAndroidのときですね。私の場合。
      人が少ない時だとうまくすれば入れるかも。どちらにしても対策してもらいたいですね。

  11. 匿名 より:

    なんでチャット欄から、チャットブロック出来ないんですかね?
    ブロックしたい相手が目の前にいないとできないとか意味わからないので改善してください

    • 匿名 より:

      チャット欄を上まであげて、ブロックしたい相手の名前をタップすると、右にチャットブロックって出てきませんか?
      ただ、Androidの場合ですが。
      iOSはまだ実装されていないようです。

  12. 匿名 より:

    通常アイテムがレア判定されるバグはいつ直るの?
    装備品とかレア判定で手に入る時があるけど、性能は何も変わらないし、スロットが付いてるのが光るのかといえばそうでもないみたいだし。
    このゲームのドロップ判定はどうなっているのですか?

  13. 匿名 より:

    3
    テスターであることを忘れてるw

    9
    嘘にはならないでしょう。
    上級者向けは、ダメージで術式カットがあるからです。
    ウォールにしてもそう、ゴブの攻撃範囲が狭いから成立してるだけですよ?
    これから先ずっとウォールでレベル上げなんて出来ません。

  14. 匿名 より:

    マップ更新未定ならレベルキャップ5づつでも上げていきませんか?スキル5pでも試行錯誤の幅広がるし、なんせいまやることなくインしてない人もまた戻ってくると思いますのでお願いします!

  15. より:

    オススメ小技

    ナックルスキルのアースバインド(消費MP100)と魔導具を装備してキムジ狩りをするとノーマル遠距離攻撃&範囲攻撃スキルで杖範囲スキルを超える素材集めが出来ます。

  16. より:

    質問があります、スキルの書をリセットするとスミスやアルケミの熟練度もリセットされますか?教えて下さい。

  17. より:

    ゴーレムじゃ追加装備は盾部位破壊でノーマル泥、部位破壊なしでレア泥だよ
    バグっていうか不具合じゃなけりゃね
    部位破壊なしじゃ泥率極低だけどね

    みんなwiki信用しすぎ(笑

  18. なあ より:

    正式になったら寺院の小物の経験値を下げるかレベル40以上には経験値が入らない要にしないと当分レベル上げ狩場がゴブリン1卓になって新マップでレベル上げをする人が居なくなります。

  19. 匿名 より:

    片手剣で盾の代わりにナイフを装備した時、見た目に変化が無いのをどうにかして欲しいです。
    あと攻撃の動きやシステム的な変化があると嬉しいです。

  20. 匿名 より:

    レベルキャップ開放や新しい要素なんかは、正式からで良い!優先してほしいのは不具合からで、不具合が起きるとイラッとしてしまうwみつけたらなるべく報告させていだきます。此れがテスターの役目

  21. お願いです( ̄^ ̄)ゞ より:

    鞄のバグがしょっちゅう起きます( TДT)

    鞄の枠でアイテムが入らない所があり、整頓してもそこだけ空白になりどんなに狩りをしても鞄が一杯にならないので困ります(。>д<)

    リログすると直るんですが毎回リログするのもパテメンに迷惑かけますし、いつバグってるかわからないので今はちょくちょく確認してやってます!
    修正お願いします( ̄^ ̄)ゞ

  22. なあ より:

    メイン武器に片手剣とサブ武器に片手剣を装備すると二刀流になる要にして下さい、

    ただアヴァベルオンラインの要に二刀流しても動いてるのは片手だけとか手抜きしないで下さい。

  23. 匿名 より:

    「新マップ解放してやるからテスターのお前らバグ報告頼むわ」
    くらいの上から目線で良いから新マップ解放して欲しい(笑)

  24. 匿名 より:

    PT必須位強くしてて…
    バランスおかしくなるようなw
    強くするかわりに回す回数減らして泥率あげろと…
    今度は強過ぎて倒すの時間かかり過ぎで回せなくて泥出来ません!とか言うのでは…

  25. 匿名 より:

    ビジュアルはやはり、ある程度限界あるだろうから装備しても見た目変わらないとか、変わるとかこれ以上厳しいのかな?
    変わるようにして欲しいなぁとは思うけど、某ゲームみたいに重いしWi-Fi必須とかなったらやだなぁw
    見た目位では、そんなにならないとは思うけど…

  26. 匿名 より:

    あんま強くしなくていいです。ってかいまぐらいのがいいんじゃん。強くしたら強くしたで今度は~募集、~以上とか効率パテ増えてまたパテに入れないのが出てきてパテ入れないからなんとかして!とかなりそ

  27. 匿名 より:

    これやってるといきなり電源落ちません?

  28. 匿名 より:

    あのさぁー
    テスターであることを忘れてる とか テスターの役目 とかさ
    ここ見てるといちいちテスターテスターうるさいヤツが多いけどさ
    何なの君達は。アソビモの奴隷ですか?
    別にテスターだってレベルキャップの解放とか新マップとか求めてもかわまないでしょ。
    テスターだからバグを探して報告するだけとか感情のないロボットじゃねぇーんだからさ。
    ってかテスターだからこそそういうモチベーションが上がる何かを求めてしまうんじゃないの?
    だって飽きてインしなくなった人達には不具合を見つけることが出来ないんだから。
    別に新しい何かを求めてる人達が不具合を報告していないわけではないだろうしさ。
    まずね 飽きてインする人がかなり減っているのは間違いないのよ。
    ということはテスターが減ってるってことでしょ。
    だったらテスターのモチベーションを上げるような更新があって またインする人達が増えるのは悪いことではないでしょ。

    あーめんどくさいから言っておくけどオレは別にβ中は今のままでもかまわないと思っているから。
    それでもやることあるし。
    ただ何か更新されるのを求めてる人達の気持ちもわかるってだけ。
    んでいちいちテスターテスターうるさいヤツらにうんざりね。

  29. 匿名 より:

    13
    ひるませてからコンボでウォールすれば、アクティブモンスターの密集地域じゃない限り余裕だと思うのですが・・・
    いつも遠ターゲットにしてない人ですか?(笑)

  30. 匿名 より:

    「ボス戦ドロップ」

    通常ドロップ品
    レアアイテムが出ればテロップ出現。

    部位破壊ドロップ品
    テロップの出現は一切ありません。

    今のところ全ボス共通だと思われます
    バグではありません。

  31. 匿名 より:

    28、度が過ぎる要求が多いからじゃん。所詮βテストだし、それを理解しないで飽きたからコンテンツ増やせだの言う方が運営に負担掛けてることを分かっていない。

    正式リリースでない実質無料の段階で色々と求める方がおかしい、ある程度やって飽きたなら正式までやらなければ良いだけ。

    • 匿名 より:

      同意
      仕様面に文句言うのは正式になってからだよ
      レベルキャップや新マップ辺りは解るけど
      テスターが仕様に文句付けるとか一般企業で考えたら狂気の沙汰

  32. 匿名 より:

    アクじゃない敵ばかりなんて最初だけじゃない?知らんけど…
    アクで遠距離攻撃持ちや、遠距離魔法使ってくる敵がいたらウォール無理じゃない?
    どちらにしろ相手選ばざるおえん状況にはなるだろ~なぁ …

  33. 名無し より:

    結晶でエラーコード出まくりで、リログしても、またすぐエラーコードになります、
    また、強制ログアウトなどもしますから、迅速な修正お願いします!

  34. 匿名 より:

    それさー
    新マップが経験値いいの前提の話になってない?
    オンゲーでは良くあるけど、新モンスターやマップが来ても経験値は美味しくないってのはよくある話だよ。
    もし経験値が美味しくない敵だった場合を考えればゴブクエ下げろとか無責任な発言だぞ?
    ましてやゴブ嫌なら勝手に別のすればいいだろ。
    ゴブやらなくてもボスやってればカンストするのにな。
    ゴブクエしかやってないんだろ?w

  35. アタッカー より:

    イルーナ風なボス狩りの連戦は作業なのでボスに入室制限(休憩タイム)を付けて、ボスを強くしてドロップ率を上げて下さい。

  36. 匿名 より:

    31

    28だけど
    言ってること理解できないならいちいち突っかかってくるなよ。
    呆れる。
    そういうことじゃないから。
    話にならないよ。

  37. 匿名 より:

    31

    負担かけてる?
    何を言っているのかしら?
    運営がテスターの意見を聞くわけないじゃん(笑)
    もし新マップ等の更新があったとしてもそれは要望があったからではないし何も負担になんかなっていませんよ(笑)

  38. 匿名 より:

    9
    ゲームって全てそうですが・・・
    頑張ってLv上げたのに被ダメガンガンする方がおかしいですよね?

    まだLvキャップ40だからダメージそんなに受けないだけで
    この先も同じなはずはないですよ
    他のアソビモのゲームやってたのでそう思います

  39. 匿名 より:

    38
    いや、レベル上がったらdefが上がってダメージを受けない、という理由なら理解できるが、def関係なくレベル上がったら被ダメ下がるのは明らかにおかしいだろって話、しかも補正値がおかしい。
    def同じだろうがレベル20だと30ダメージ受けるのが40だと1ダメージだぜ?レベル倍だから半分で15ダメージになるとかならまだ理解できる。
    1ダメージじゃ普通どんだけ操作ミスっても死なないからな。
    それじゃ装備のdefとか何のためにあるの?気休めじゃん?
    イルーナでもレベル40になろうがレベル20の敵から1ダメージってことはなかったはず。(def低い状態で)

  40. 39追記 より:

    今レベル40装備全部外してdef0にしてゴブリン殴ったら、被ダメ1でした。
    あまりにひどい・・・

  41. 匿名 より:

    36、βテスト段階でそこまで求めるなって事だよ。運営は非営利団体じゃないからβはバグのテストでどこまでやろうが自由、コンテンツ不足を要求するのは正式リリースで客になってからって事さ。

    そんで37、過去コメント見たら分かるけどαから引き継ぎ増やせだの、テスト段階で課金させろだの、アルケミバグ利用してポイントは戻せだのそういう阿呆な要求するテスターが多いんだよ。

  42. 匿名 より:

    41

    36だけど
    だからオレは何も要求してねぇーっつーの!
    ただそういう人達の気持ちがわからなくもないし それにいちいちテスターテスターって突っかかってる奴等にうんざりって書いただけだろ!
    もう一度言うけどオレは何も要求してねぇーからな?

  43. 匿名 より:

    42さんに同意…要望は自由かと、運営側も意見や要求を!とありますし…確かに過度な時はありますがだからと言ってテスターのくせにテスターのくせにってそれはあなた方が決める事ではないかと

    テスターがそこまで求めるなと言うならテスターテスター言うあなた方もテスターに求めすぎですよ

    私もバグループになりかねませんし更新はいらないと思いますが欲しい気持ちはわかりますよ

    • 匿名 より:

      テスターがそこまで求めるなと言うならテスターテスター言うあなた方もテスターに求めすぎですよ。→それを言ってる貴方もテスターに求め過ぎでは?w
      矛盾しとるwww

  44. 匿名 より:

    42は何をそんな怒る必要がある(笑)普通に私はテスターにフォーカス当てて話してるのに、何で自分が責められてると勘違いしてるのか。もっと冷静になれよ、あんたが要求してないこと位普通に分かるわ(´・ω・`)

  45. 匿名 より:

    変な争いしてるのにわらたw
    ここはアソビモへの要望・要求の場やろwww

  46. 匿名 より:

    38、39、40
    レベル差補正だからそんなもんだろ、逆パターンで低Lvキャラで高Lvmob普通に倒せちゃう方が問題
    問題視するところはそこじゃなくて経験低下とかドロ率低下のデメリットがあまりに低いとこだから
    普通のMMOならLv差補正で経験ほぼ無しとかドロ一切無しとかが当たり前。
    今の仕様はパワーレベリングが増える要因にもなる

  47. 匿名 より:

    確かにここは運営に要望を書き込んでも良いとこだと思います
    書き込んじゃダメならコメ欄は無いはずですしね
    あんまり度が過ぎたこと書いてあったところで、運営さんは気にしないと思いますよ?
    拾う価値のある意見は参考にし、そうじゃないならスルー
    運営さんだって思春期の子供じゃないんですし、
    そんなに庇ってあげなくてもここのコメント一つ一つ重ーく受け止めて、
    それが負担になって仕事に影響がでる…なんて事はありませんよ〜。
    だから別に私達でお互いに、テスターなんだから!とか言わなくても良いのでは、って意見は理解できます。

    というか私はてっきり正義感の強い方が、
    「お客様気分で常識ないことばかり書いてる奴は俺が許さん!身分わきまえろヽ(゚Д゚)ノオラァッ!」
    って感じで書いてるのかなぁと思って見てましたが…運営さんの為だったのですね(。・∀・)

    まぁ、テスターであろうとそうでなかろうと、こうしてほしいって要望を出すのは良いのでは?
    そういう方もトーラムが好きで、より良くしてもらいたくて書いているのだと思いますし…
    確かに自分本位の意見もありますので、そういう方に1テスターとして意見を述べるのは良いと思います
    ただテスターのくせに!っていうのはどうかなーって思います

    …あれ?何が言いたかったんだ私Σ(・∀・;)

  48. 匿名 より:

    質問です。正式になったら全てやり直しでしょうか?

  49. 匿名 より:

    質問です。正式になったら全てやり直しでしょうか?教えてもらわないとどこまでやっていいのかわかりません

  50. 匿名 より:

    36さんの言ってることは、あれはあれでその通りですもんね♪ 36さん(28?)の発言には、賛成だろうと反対だろうとつっかかる必要なし♪
    運営さんと、テスターテスター言ってる人達には、読んで何かを感じて欲しいですね♪
    36さん、引っ張りだしてすみません。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)