今後予定されている更新項目について[2015年9月予定]

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

秋の大型連休も終盤となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

トーラムオンラインでは期間限定イベント「シルバーウィークキャンペーン」を実施しておりますますのでお楽しみいただきましたら幸いです。

「シルバーウィークキャンペーン」は⇒『超小型襲来!銀のコリンを倒して染色装備を手に入れよう!!

また、昼夜の寒暖差が大きいようなので体調を崩さないようご注意くださいね!!

今後予定されている大型アップデートについて

さて本日は、トーラムオンライン運営チームより今後予定されている更新項目についてお知らせです。

2015年10月~12月

  • メインスキル:ブレード/シュート/マジック/マーシャルのLv3の実装。
  • マーケット(委託販売)の実装

2016年1月~5月

  • ペットの実装(捕まえて、育てて、一緒に冒険)
  • マイルームの実装(部屋の広さからか家具の配置など)
  • ギルド酒場の機能充実(お店NPC設置、貢献度の導入)

上記以外にもシナリオの追加、マップ追加などは適意更新が行われます。
なお、現在開発を進めております「双剣スキル」につきましては、2015年10月下旬頃に配信となる見込みです。

今後も「トーラム オンライン」にどうぞご期待ください!

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

今後予定されている更新項目について[2015年9月予定] への39件のコメント

  1. 匿名 より:

    あれ?モノノフは?
    報告から2年以上も掛かるわけ?

  2. 匿名 より:

    いずれ実装しますって言ってただけだろ
    作ってるとは言ってないわw

  3. 匿名 より:

    モノノフどうでもいいけど、今たーっくさんあるバグをさっさと直してほしいなぁ

  4. 匿名 より:

    委託販売ってことは露店じゃないのね…

    予定にはないけどトレード専用チャットが欲しいです、言わなくても分かってると思いますがshoutが流れすぎです。

  5. 匿名 より:

    ・良心的な課金システム
    ・日本人好みのグラフィック
    ・iPad Air2以上なら落ちた事が無いアプリの安定性
    ・サクサクと動きも気持ちいいキャラの動き
    ・適度な広さのMAP
    ・素晴らしい背景
    ・お金よりゲームが好きそうなP
    ・文字ばかり追いかけるゲームじゃなく画面上の敵やキャラを見ながら戦える、戦ってる感のあるバトル(→今はまだ情報不足すぎ)
    ・レアモンスターやMOBの取り合いにもならない個別湧き→ギルダンやレイドは共通湧きじゃないと協力感がありません

    正直良いところも多すぎる位に多い。

    要改善ポイントは
    ・武器バランス
    ・攻撃以外の役割強化(サポやヒーラー、バッファ、デバッファ)
    ・たまには強いボスや手ごたえのあるインスタンスダンジョンが必要→DoTが効果を発揮する位の敵を
    ・どこでも個別湧きやめて
    ・エンドコンテンツ→ギルドダンジョンだけでもなんとかして

    これらが改善していけば、もっともっと素晴らしいゲームになると思います。

  6. 匿名 より:

    昔に比べたら更新内容も詳しく書いてくださってるし感謝です
    出来たらエンドコンテンツ的な強ボスの実装もしてくださったら楽しめそうです

  7. あれ? より:

    双剣関係のスキルが予定から外れてるんですがどゆこと?

  8. 匿名 より:

    2は頓智とか謎掛けみたいに揚げ足取りたい年頃のキッズだと分かる一文だった。

  9. 匿名 より:

    昨日くらいから、攻撃終わったあと武器しまうのが遅くなることがあるようになった。今までには無かった現象。テンポがわるくなった。連休だから?
    倒しても消えない敵の対策したというわけでもなさそうだし。相変わらず治ってないし。
    まさかとは思うけどレベ上げ効率落として時間稼ぐ為の策とかじゃないよね(´`:)
    気付かれないとでも思ってんのかな。サービス業がストレス与えてどうすんだ。なんつって。

  10. 匿名 より:

    8
    倒れた敵にタゲされるのって、ただのbot対策じゃないの?
    問い合わせでバグか仕様か確認とった?

    自分の価値観だけで結論だすなよ?もっと情報集めた方がいいんじゃね?

  11. きょうの666文字 より:

    昨日くらいから、攻撃終わって武器しまうまでの時間が長いことがある。テンポがわるくなった。
    倒しても消えない敵の対策したというわけでもなさそうだし。相変わらず治ってないし。
    まさかとは思うけどレベ上げ効率落として時間稼ぐ為の策とかじゃないよね(´`:)
    気付かれないとでも思ってんのかな。サービス業がストレス与えてどうすんだ。なんつって。

    (ここから追加分)

    などと妄想しており危なかっしいのでなるべく早めに直してやって下さいませ。
    しかしむしろ連休なら経験値UPイベントとかがあってもおかしくないくらいなんだけど。
    どーせ時間稼ぐなら、テンポはそのままで経験値の数値だけ気付かれないくらい下げてくれたほうが気分的にましだったし。
    ずっとこのままならオワコンですね。まあ連休終わったら治るだろ。
       
    さて念のため書いとくと以前宣言したようにもうここ(の他人のコメント)は見ていない。だがオーバーレイアプリで画面右側隠してるので他人のコメントは見なくて済んでいる。
    私はROMスキル及びスルースキルが低いので他人のコメントは見ないほうがいい。私が許す。ほかの誰が許さ(中略)ちなみに画面隠すのにオススメのアプリは(中略)ってい(中略)いえいえこちらこそです(*´▽`*)
    ところで、読むだけで書き込まない人が
    ROM(read only member)なら私は差し詰め
    WOM(Write Only Member)といったところであろうか。
    そういうわけだからWOMるわ。
    ウォムるわ。言いにくいな。
     
    666/5000文字

  12. 匿名 より:

    弓雑魚すぎワロタ

  13. 匿名 より:

    9月23日20時55分現在
    アプリ起動しても、強制終了します。リログ。再起動掛けても改善みられず。

    長期休暇毎に鯖不調になんの、どーにかなんない?以前から、ずーっとずーっとずーっと指摘&要望だしてんだけど

  14. 匿名 より:

    ペットはイルーナ同様家具で成長率が変化かな?
    また、金がかかりそうだなぁ

  15. 匿名 より:

    重いんだけど、メンテしろよ

  16. テスター より:

    双剣がはいってないんだが。

  17. 匿名 より:

    昨日から重すぎ

  18. 匿名 より:

    モノノフはいつですか?
    ツイッターでも情報どうの言ってましたよね?

  19. 匿名 より:

    もう、ゲームタイトルを「トーラムオンライン」ではなくて、「片手剣と杖のオンライン」にしたらどうですか?

  20. 匿名 より:

    18来年の5月以降だろ
    ちゃんと予定書いてくれてるんだから読もうぜ?

    レベルキャップ65でエンドコンテンツなんて来ないと思うが…

  21. 匿名 より:

    16
    双剣10月下旬の見込みって書いてあるぞ?

    双壁出来るかな?
    わくわく♪( ̄▽ ̄〃)

  22. 匿名 より:

    双剣て片手剣が二つ必要なのかな?
    だとしたらオレの蛮竜剣高ステ2本が日の目を見る日がくるな(わくわく

  23. 匿名 より:

    倉庫の解放するくらいなら、鯖メンテしてくれよ……
    ラグがひどすぎて月額入ってるのが馬鹿らしくなってくる…

  24. 匿名 より:

    双剣は10月下旬

  25. 匿名 より:

    20

    横だけど、エンドコンテンツとは、今のレベルキャップで「キャラを育成した後何をさせるか?」という考え方
    逆に言えば、エンドコンテンツを目指してキャラを育成、アイテム収集させるのがMMORPGとしての基本的な設計となる。
    レベルキャップが65だからうんぬんは関係無い。
    トーラムの場合もエンドコンテンツとしてギルドダンジョンが設計されているが「調整不足で機能していないだけ」

  26. 匿名 より:

    暫くレベルキャップ解放し続けるからどのみち来ないでしょ?

    ある程度上がりきらないと…

  27. みっかごの1859文字 より:

    [9月23日1回目投稿分の再録]
     
    昨日くらいから、攻撃終わって武器しまうまでの時間が長いことがある。テンポがわるくなった。
    倒しても消えない敵の対策したというわけでもなさそうだし。相変わらず治ってないし。
    まさかとは思うけどレベ上げ効率落として時間稼ぐ為の策とかじゃないよね(´`:)
    気付かれないとでも思ってんのかな。サービス業がストレス与えてどうすんだ。なんつって。
     
    [9月23日2回目投稿分の再録]
     
    (ここから追加分)

    などと妄想しており危なかっしいのでなるべく早めに直してやって下さいませ。
    しかしむしろ連休なら経験値UPイベントとかがあってもおかしくないくらいなんだけど。
    どーせ時間稼ぐなら、テンポはそのままで経験値の数値だけ気付かれないくらい下げてくれたほうが気分的にましだったし。
    ずっとこのままならオワコンですね。まあ連休終わったら治るだろ。

    さて念のため書いとくと以前宣言したようにもうここ(の他人のコメント)は見ていない。だがオーバーレイアプリで画面右側隠してるので他人のコメントは見なくて済んでいる。
    私はROMスキル及びスルースキルが低いので他人のコメントは見ないほうがいい。私が許す。ほかの誰が許さ(中略)ちなみに画面隠すのにオススメのアプリは(中略)ってい(中略)いえいえこちらこそです(*´▽`*)
    ところで、読むだけで書き込まない人が
    ROM(read only member)なら私は差し詰め
    WOM(Write Only Member)といったところであろうか。
    そういうわけだからWOMるわ。
    ウォムるわ。言いにくいな。

    666/5000文字
     
     
     
     
    [ここから9月24日の投稿分]

    ナルシストな私は自分の投稿した文章をスクショっといてだいたい14.28571回くらい読み返す。日付変わってからもさらに4回弱。
    先週の文章であれば、直す、治す、だが、の使い方が微妙だったなぁなどと反省とか  とかしたりするのである。オワコンは言い過ぎたかもな、とか。
    あとなぜ一度投稿した部分も再録してるのかというと、ここのコメント欄は連コメすると過去コメが消えちまうことがあるからである。さて、
     
    最近の世の中はネットやらメールやら線やらのおかげで少々繋がりすぎであると思われる。
    他人が存在するということのありがたみを思い出すために極力関わりを削っている自分からしてみれば、お疲れ様の言葉しか出てこない。昨年度、グ◯シーがキモいCM垂れ流してしまっていた事象も致し方ないことだったのかもしれない。しかしどんな感動的なドラマもあのCMでぶちこわ(後略)。
    そんななか、一方通行な言葉を送るのみなWOM(Write Only Members/書き込むけど全く読まない人々)としてのスタイルを模索している折りふと気づいたことがある。これって何かに似ているなと。少し考えて分かった。これはテレビだ。
    一方通行に情報を与え続け大量のコミュ障を産み出した原因はどう考えてもお前らではなくテレビである。
    人類史上最高で最低の発明、それはテレビだ。
    これはブレインスクラッチの回で使用された二つの名台詞のうちの一つである。今ならディッディッディッで見れるのではなかろうか。
    明日テレビを捨てろと言われても可能な人間は少ないだろう。私は出来ていない。でもいつかやる。今期、いや次期が終わったら多分やる。
    いまからおよそ百年前。インドで狼に育てられた子供は狼になってしまった。そして現代。テレビに育てられた子供はテレビそのものになってしまった。
    しかしこの子供達、パッと見はただの人間だからたちがわるい。そしてテストで高得点は採れても下校途中で駄菓子屋に寄ったこともない不気味な生き物となり大人になってからネットゲームで課金破産気味な生活を送ることになるのだ。
    金があるときには時間がなく、時間があるときには金がない。ネトゲにハマる大人の多くは突然会社からリストラされた失業者である。ネトゲのために自ら退職した猛者もいるかもしれないが。残りは自営業さんとか主婦とか(省略)。この世の真実()をネットで知って急に元気になったりするのも大半が急に暇になった無職の30歳である。こういったいわゆるボトムズさんたちが(中略)姉妹品的な逸話として有名?なものが一つある。ある父親がまだ幼い娘を障害者と思い込んで14年間監禁し続けた。母親は視覚障害があったのだが隙をついてなんとか娘を連れ出(中略)神が人を造ったのではない。人が神を創り出し(中略)第23話の(中略)フラグクラッシ(中略) 3月9日生1986年11月8日没のソビエト連邦の政治家に因んだ同国製焼夷手榴弾及び火炎瓶の通称を由来として1995年に結成されたメキシコのロック/ヒップ・ホップバン(中略) ッ◯ーマンのキャップは残り半分くらいから醤油飛び散るけどヒ◯シマルのキャップは飛び散らない。その秘密は蓋の構(中略)ると最終的にぎこちない空気のまま放置することになるのが分かっているからフレンドは作らない。フレンド登録してるとログイン状況わかっちゃうし、喧嘩したわけでもないから解除もできないというキングロード。
    始めなければ終わることもない。だから私はフレンドは作らないのです。
    さてさて、縄張りを荒らされたように感じる方もおられるかもしれませんが私は飽きるのも早いのでほっときゃ消えますよ、ご心配なく♡
    また、ここのコメ欄は送信ミスって適正化されないということが多々あるわけなのだが自分はWOMってるので確認ができない。なので念のため同じ内容を日付改めて再送信することがあるかもしれないということを予め断っておく次第でありますm(_ _)m
    さて×3、特に書くことが出て来なければこのままバイヴァイなのである。とりあえずはごきげんよう(@^^)/~~~
     
     
    てな感じの文章を来週日曜あたりに投稿しようと思っていたのだが、私は元来気が短いのでもう出しちゃうことにしたのであった。お粗末。
     
    念のた(以下略)
     
    追加分 1859/5000文字
     
     
     

    で、出しちゃったつもりだったのだが、

      コメントを急いで特攻し過ぎているようです

    というメッセージとともにやんわり中キックされてしまった せっかく再録追加合わせて2525文字だったのにやり直しでおさる(ノ´・ω・)ノ

    これもあわせてだいたい2659文字

  28. 匿名 より:

    リリース2ヶ月ちょいでエンドコンテンツでるMMOなんてないだろ?出るようならある意味終わりだ。

  29. 匿名 より:

    エンドコンテンツって現状のカンスト付近で倒せるような強いボスのことを言ってるんですよ
    将来的にはそのエンドコンテンツのボスは余裕で狩れるようになるのは当然です
    言ってるのは”今のキャップ”で強いと思えるようなボスを実装して欲しいということです
    5〜30秒で倒せるようなボスをやってても面白くありません

  30. 匿名 より:

    25
    ギルドダンジョンはエンドコンテンツではないな、ギルド酒場にギルメン達を遊ばせる為の庭を作ったようなもんだな。
    あくまでもオマケ、毎月リセットされる時点で永くは持たないだろうね…

  31. 匿名 より:

    流石にストーリーミッション中途半端な状態でエンドコンテンツぶっこんでくるとは思えないけどな~
    章の区切りならあるかもね♪

  32. 匿名 より:

    22
    サブ側は能力反映されないぞ、属性は反映されるらしいが

  33. 匿名 より:

    32マジかよ!!
    もう二本とも+9に精錬しちゃったぜ!!!
    /(^o^)\

    属性だけ影響するならヴォルカンを両手剣だけどサブに持たさせてくれ…それで火属性ヤッホー!でいいよもう…orz

  34. 匿名 より:

    >>30
    >>31
    それは個人的感想ですなw

  35. 匿名 より:

    27
    流石に長すぎ
    5W1Hで簡潔にしないと、運営は削除しちゃうぞ

  36. 匿名 より:

    34は来ると思ってるわけだ?

  37. 匿 名 より:

    更新は毎月1回だけで宜しい

  38. 匿名 より:

    37
    MMOは普通毎週定期メンテだわ
    定期メンテしないのビモぐらい、不定期かつ突発的にやるからイヤなだけだろ

  39. トーラム機種変できんかった! より:

    それよりも!早く武器に色情報を!!!!

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)