装備精練の意図しない動作による補填対応について!![追記]

トーラムオンライン運営チームより装備精練の意図しない動作による補填対応についてお知らせです。

トーラムオンライン運営チームより装備精練の意図しない動作による補填対応についてお知らせです。

本事象の発生によりお客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

目次/Index


意図しない動作について

2015年11月19日(木)メンテナンス時に実装された、NPC及びスキルの装備精錬で、攻撃・補助アイテムで[精錬低下なし(雫玉3個)]を行った時の動作が、本来意図したものとは別の動作になっている問題を確認しました。

意図しない動作の発生期間

2015年11月19日(木)17:00 ~ 11月21日(土)13:30

本内容は、ゲームバランスを損なう内容の為、下記の対応を行わせていただきます。


補填対応について

意図しない動作の発生期間中に[精錬低下なし(雫玉3個)]を選択して装備精練を行った場合の補填対応は下記となります。

精錬値について

2015年11月19日17:00の時点の精錬値に戻します。
対象期間中に一度でも[精錬低下なし(雫玉3個)]を選択して装備精練を行っている場合も、2015年11月19日17:00時点の精錬値に戻します。

雫玉について

[精錬低下なし(雫玉3個)]を選択して装備精錬を行った回数分の雫玉を補填します。

※上記を利用した際に発生したスピナやアイテムの補填に関しては、対応が決まり次第お知らせいたします。


注意事項

上記の補填対象であっても、下記の動作を行うと補填対象外となりますのでご注意ください。

  • トレード
  • 装備の破棄
  • NPCへの売却
――以下追記――――

[11/21 21:00 追記]

不具合発生のため、トレード機能を一時的に停止しておりましたが、21:00現在はトレードを行うことが可能です。

また、装備精練に関する補填対応につきましては、ゲーム画面左上「メニュー > ニュース > 運営からのお知らせ」から「装備精練の不具合による補填対応について」をご確認ください。

このたびは、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

――以上追記――――-

※悪意を持ったトレードを行った場合には、制裁措置の対象となる可能性があるのでご注意ください。

目次へ戻る/Go To Index


English / Rollback for Refined Equipment (+9 or more)

Thank you for playing Toram Online.

We confirmed that there was an issue on “No Degradation (Orb x3)” for “Refine Equipment” during the following period.

Period

From: November 19th at 5:00 PM (JST/GMT+9)
Until: November 21st at 1:30 PM (JST/GMT+9)

This issue affects the game balance, so we will rollback the equipment refined with No Degradation function within the period above.


Rollback

Refinement Value

The refinement value of the equipment will be rolled back to November 19th at 5:00 PM (JST/GMT+9)

*The rollback will be applied if the euqipment was refined within the period even once.

Orbs

The Orbs that have been used to refine the equipment with No Degradation function will be returned to your account.

*We will announce the restoration of Spina and Items used for the refinement later.

The equipment that was refined with [No Degradation (Orb x3)] while the issue was occuring will be rolled back.

  • The equipment refined to +9 or more will return to Refinement Value +9.
  • The Orbs used for No Degradation will be returned to your account.
*If you discard or sell the refined equipment, it may not be applied to the rollback.


Note

If you Trade, Sell or Discard the equipment that has been refined with “No Degradation (Orb x3)” while the issue was occuring, it will not be applied to the rollback this time.

――――――
The suspension of Trade System was released on November 21st at 9:00 PM (JST/GMT+9).
Please confirm the details of the rollback from Menu > News > Official News > Open New > Rollback for Refined Equipment.
We deeply apologize for the inconvenience caused.
――――――-
*If we confirm the trades that take advantage of the rollback, the players will be subject to the penalty.

We deeply apologize for the inconvenience caused.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 發生裝備精煉異常之補償措施

2015年11月19日(四)維護後所實裝之NPC與技能之「精練裝備」功能中,選擇攻擊.輔助道具,使用3顆露珠執行時,將產生預期以外的效果。

異常期間

台灣時間2015年11月19日(四)16:00 ~ 11月21日(六)12:30

有鑒於上述現象有損遊戲平衡,將實施下述因應措施。


因應措施

於異常期間內選擇以3顆露珠防止精鍊值下降並執行精鍊者,將採取以下因應措施:

精錬値

恢復至2015年11月19日16:00 (台灣時間)時的精鍊值。
只要於異常期間內執行該操作一次,即適用之。

露珠

選擇以3顆露珠防止精鍊值下降並執行精鍊者,將獲得執行次數分的露珠作為補償。

※於執行上述操作過程中所消耗之眾神幣或道具之處置方式,將於日後擇定公布。

注意事項

即使您符合上述敘述,只要執行了下述任一操作,則不在補償之列。敬請留意。

  • 交易
  • 丟棄裝備
  • 賣給NPC
————————
[11/21 台灣時間20:00 追加公告]
因系統異常暫時停止之交易功能已於台灣時間20:00恢復正常。
精煉裝備問題之相關補償措施請至「選單 > 公告 > 營運團隊公告」查看詳情。
很抱歉此次造成您的困擾,敬請見諒。
————————
※若您執行了惡意買賣,有可能成為處罰的對象。敬請留意。


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

装備精練の意図しない動作による補填対応について!![追記] への12件のコメント

  1. 匿名 より:

    うわ最低の対応

  2. 匿名 より:

    補填も対応も何もかも良いとは言い難いですが、何よりも全く関係のない人まで巻き込んでしまっているトレードはいつ可能になるんでしょうか?
    せめてトレード再開のタイミングや見通しについてのアナウンスはする義務があるのではないでしょうか?
    考えてくださいよ、関係ない人は関係ないんですよ?

  3. βテスト より:

    トーラムは、正式サービスしてるゲームですか?

  4. 匿名 より:

    精錬によるバグへの対応はこれでひと段落かもしれません。
    しかし今回のバグによってトレード機能が停止させられ、関係のない全ユーザーまで巻き込んでいることをどうお考えでしょうか。
    ゲームの重要な項目に属するであろう機能が急に使えなくなった訳ですが、そこについての対応はないのですか?
    月額契約されている方などからすれば、特に腹立たしいかと思います。
    1日といえど、今回は土曜日でしたし沢山のユーザーが多大な迷惑を被っているでしょうし。
    ユーザーを大切にする気持ちがあるのならば誠意ある対応をお願いします。
    今後のこのゲームへのモチベーションを下げさせないで欲しいです。

  5. 匿名 より:

    リバイタ切れでキツイという人もいましたしね。

  6. 匿名 より:

    モノノフはトーラムオンラインを救うたった一つの希望

  7. 匿名 より:

    トーラムオンラインはモノノフを討ち滅ぼすためのたった一つの希望

  8. 黒(・ω・)烏 より:

    システムバグの修正も大事だし新システムの開発・実装も大事なのゎわかるがq※´ Д`)Android6とiOS9の対応ゎまだかね?ここまでバージョン対応に遅れがあるとケータイゲームとしてかなり痛手だと思うよ?

  9. 黒(・ω・)烏 より:

    お知らせをよく読まずにバージョンアップしてしまった人にも責任あるが、このままだと新規ユーザー獲得にも影響出るだろうし
    ( ´-ω-`)何よりin出来ない事によってトーラム熱冷めて離れてっちゃう人も増えていく。
    いずれ対応出来る頃になると次のバージョンさらに次のって追い付かなくなるんじゃないかね?

  10. 匿名 より:

    月額コースに雫玉キャッシュバックを付けるべき
    因みにイルーナ戦記の300円コースに入ると300pキャッシュバックされます。
    かなりお得感があります。
    トーラムに保証を求めては行けない暗黙のルールがあります。

  11. 匿名 より:

    スナイピングの通常強打ダメが15000なのにクリダメ88000てどんな計算だよwwS振りでクリダメ上げてる訳じゃないのに6倍近く出るとかどんなバグだよww

  12. 黒(・ω・)烏 より:

    11
    嬉しい誤算だにww

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)