2016年上半期予定されている更新項目について

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

気が付くともう年末となりましたね、大掃除を早くすませてゆっくりと新年を迎えたいものです。

今後予定されている大型アップデートについて

さて本日は、トーラムオンライン運営チームより今後予定されている更新項目についてお知らせです。


マーケット機能について

ニコ生やイベントで告知させて頂いております、「マーケット機能」に関しまして調整とデバッグに時間がかかっており、2015年の実装を見送らせていただきます。

楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけしますこと、またご案内遅れましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

マーケット機能

マーケット機能1 マーケット機能2

2016年上半期更新項目

マーケット機能

アイテムをNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に預け、委託販売してくれる機能です。
最大10品まで同時に出品できます。
日本サーバーだけではなく、海外サーバーとの売買も予定しています。


マイルーム(仮称)

条件を満たすと、部屋を購入できるようになり、自分だけの部屋にカスタマイズできます。
マイルームでは主にペットの育成が行え他にも、花を育てれば「花の蜜」が入手できたりなど、様々な機能を順次追加していく予定です。


ペット

マイルームを獲得後、利用可能になる機能です。

育てたペットはパーティメンバーとして呼び出すことが可能です。

※2人でパーティを組んだ場合、各々が1匹づつペットを呼び出せます。
※3人でパーティを組んだ場合、リーダーのみペットを呼び出せます。


協力コンテンツ(仮称)

パーティメンバーで協力して高スコアを目指す協力コンテンツを実装予定です。
ランキングなども用意し、毎週「雫玉の欠片」や「アバターガチャチケット」などの景品が貰える予定です。


ボス難易度(仮称)

ボス戦で難易度を選択できるようにします。
シナリオを進めたい、または練習したい人用のEasyモードや、ステータスやドロップ率が強化されるHardモードを実装予定です。

※上記以外にもシナリオ・マップ・レシピ追加、ギルド酒場の機能充実などは、適意更新が行われます。

今後も「トーラム オンライン」にどうぞご期待ください!

この度のお知らせは以上となります。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。


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2016年上半期予定されている更新項目について への18件のコメント

  1. 匿名 より:

    やった♪ペット実装するのですね(*^^*)
    モノノフの開発はしなくていいのでペット早期実装頑張ってください♪

  2. 匿名 より:

    うわー!すごい楽しみです
    出来たらでいいのでギルマスの権限移譲等も期待してますね

  3. 匿名でお願いします。 より:

    ある条件で購入可能?
    その金額次第だよねw
    まだ100万ならどうにかなるのかなー?
    いやせめて50万でw
    ただでさぇ金が貯まりにくいし消費が激しいのに、ばかでかい金額ならやる気が失せるw
    余計に詐欺が増えるでないかい!w

  4. より:

    マーケット機能はイルーナの露店機能(特に露店検索)を見習ってしっかり作り込んでから実装してください。浅はかなユーザーに急かされて中途半端な状態で実装しても無駄なので

  5. 匿名 より:

    ビモの予定は本当に予定だよなw
    かなりの確率で遅れる。
    そして、申請が通らないんだろ?w

  6. 白之音 より:

    ペットは連れて歩けるって書いてないですけどもちろん連れて歩けますよね…?
    ボス戦のとき以外マイルームから出れないとかだったら悲しすぎます((p*>_<*q))

  7. 匿名 より:

    最近チャットが開けない上に、強制終了ばかりでろくに遊べないんですが…

  8. 匿名 より:

    ボスの難易度だけど、イージーモードが現状のドロップ率より低くなるなんてことはないですよね?

  9. 匿名 より:

    もちろんイージーは泥率かなり下げてくれて構いませんよ
    イージーは初心者やMSで詰んだときの救済手段として実装してください
    ノーマルよりイージーの方が結果として得になるような仕様だけは絶対にやめてください

  10. 匿名 より:

    ペットやったあ♪
    コロンとかキジムーがかわいいからペットに出来るようにして頂けると嬉しいです
    なんかイルーナ思い出すなぁ…

  11. より:

    協力コンテンツやボス難易度は職業バランスが優遇されてる職業しか参加出来ないので、しっかり職業バランスを調整しろ。

    自動弓の強打スナイピングでボスに13万ダメージを出したので、弓以外の武器は協力コンテンツとボス難易度には参加出来ない、こんな不公平はシステムじゃ人が減りますよ、なら弓を作れともの申す人がいるが全員弓になったら面白くねーよ。一部の職業しか楽しめないシステムは辞めてくれ。

  12. より:

    協力コンテンツはパーティーではなくギルド単位でランキングにしてくれ、野良個人で協力したらギルドの意味ねーだろ。

  13. より:

    レベル3の剣スキルの見直しもお願いしたいです-m(__)m

    個人的な意見ですが、剣は実用的なスキルではないため、レベル上げやその他戦闘の楽しみがなくなってしまいました。

    剣はもともと状態異常付加もなく遠距離攻撃的もできないので、せめて上位スキルは実用的なスキルにしてほしいですm(__)m

  14. なーちゃん より:

    いや、ボス難易度でHP100万とか必死級のダメージを受けられたら壁とかの需要が上がるんじゃないか?

  15. イルーナでは あつq・ω・ より:

    楽しみにしています♪
    イルーナの時みたいにマイルーム(島)をたくさん飾り付けしたいなぁ

    ペットですが
    パーティー組んだ時だけなのかな?個人的にin時間が早朝なので、ソロの時にも呼び出せるようにして欲しいです。お願いします。

  16. 匿名 より:

    マイルームの実装楽しみにしています!
    早期実装望む!

  17. 上半期過ぎて より:

    なんだかんだ言って3/5クリアできてる!
    開発バグ取り軽量化と大変なこともあると思いますが皆さんの日々の努力の賜です!ありがとうございます!

  18. なんだかんだで より:

    年内にはこれ全部クリアできそうな予感!?

イルーナでは あつq・ω・ にコメントする コメントをキャンセル

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