新拠点となる街「エル・スカーロ」登場に関するメディア掲載情報!

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

新拠点となる街「エル・スカーロ」メディア掲載情報!

新拠点となる街「エル・スカーロ」が登場する大型アップデートに関するメディア掲載情報についてお知らせいたします。

エル・スカーロの歴史

「エル・スカーロ」01 「エル・スカーロ」02

「エル・スカーロ」は、もともと魔法を使う「レジストル派」の研究拠点の一つだったが、外からやって来た「エルバーノ王」によってエルフ族国家の臨時政府が置かれたことにより都市としての機能が整備され、「レジストル派」を代表する街となった。


進む先には怪しげな陽炎!?新マップ「テアウス丘陵」「魔法廃棄物処理場」開放!!

テアウス丘陵 魔法廃棄物処理場

新マップ「テアウス丘陵」は「流浪の平原」から通ずる場所で、かつては栄えた街だった場所です。栄えた街は面影もなく崩れ、水に沈んでしまっている様子が伺えます。フィールドの奥には湿地帯も存在し、雨が降り注ぐ中で生きるモンスターたちと対峙していくことになります。

もう一つの新マップ「魔法廃棄物処理場」は、「テアウス丘陵」の奥にあるマップです。魔法による廃棄物が周囲を覆い、生息しているモンスターもネズミやヘドロの塊のような姿をしています。
最奥地には焼却場のような施設があり、黒煙を大量に放出しています。


外部サイトご利用上の注意

  • 本サイトとの間でリンクされているWebサイトの活動やそこに掲載されている情報またはコンテンツについて、弊社は責任を負いません。
  • 外部サイト運営会社の定める利用契約等をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
  • 外部サイトの利用に関してお客様に損害が生じた場合であっても一切の責任を負いません。
※外部サイトへ進む前に、必ず上記の注意事項をお読みください。
※アクセス制限サービスをご利用のお客様は接続できない場合があります。

外部メディアへのリンク

取り扱っていただきありがとうございます(_ _m

全てを紹介できませんがご容赦ください。

この度のお知らせは以上となります。

※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
※2016/08/24 16:14 リンクを追加。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

新拠点となる街「エル・スカーロ」登場に関するメディア掲載情報! への71件のコメント

  1. 匿名 より:

    うん、まぁ普通??
    遊びも特に無いし、ただの街ってイメージ
    ただソフィアでやかましいのがそのままエルスカーロに来たんじゃ新拠点の意味が無いから結構困るw

  2. 匿名 より:

    てか、音楽全部使い回しって…

  3. より:

    すごい煽られて焦って街出したのかもしれませんが…BGMの使い回しすごくないですか??街どころか新ボスもマップもBGM使い回しですよね…?
    できれば新しいBGM使って欲しかったかなぁ

  4. 匿名 より:

    今回のアプデからバグ多すぎます
    アプデをしたらボスフィールドに入るのが遅くなったんですけどしっかりして欲しいです
    ただ月額の改善、新街は嬉しかったです
    これからも頑張ってください

  5. 匿名 より:

    バグ祭り実装、おめでとうございます。あちこちから阿鼻叫喚の悲鳴があがり、プチ地獄絵図になってますよ

  6. 匿名 より:

    月額の特典追加ほんと嬉しかった!
    街も!別個になると予想してた倉庫もソフィアと共有されてるし!

    この街のクエストはどう言うのが出るんだろ?とか、テアウス丘陵奥の湿地?あの雨降ってるトコも今なにもないけど、あそこはボスローガみたいにストーリー進めてくとボスが出るようになったりするんだろか?とか。
    色々勝手に予想立ててわくわくしてますw

    今回のアプデで出た新しいバグとかで、運営さんも絶えず大変だと思いますけど、これからも頑張って下さい♪
    これ差し入れですw
    (*^ω^)っ[感謝の気持ち]

  7. 匿名 より:

    そろそろやらなきゃいけないことわかって

    もうすぐ街くるし何か変わるでしょ、と思った私がバカでした。唯一変わったのはバグの多さかな?あとは何?
    ストーリーが落ち着いてスカーロを歩き回った結果、歩く距離が増えた図書館のないソフィア、といったとこでしょう。
    あのですね、、ペットとかでユーザーを待たしてる身ですよね?それまでの繋ぎにしては酷すぎます
    いやむしろ繋ぐ気があったか疑問が生まれますね、使い勝手が悪いと思ったのかみんなソフィアに戻ってますよ?
    この状況どう説明されるのですか?
    私なら新しい街が出るなんて珍しい事なので、1つでもいい、何か新要素を置くと考えますが。その発想はないんですか?
    新しい街とりあえず出せばいい、と考えてるようならとりあえずアホとでも言っておきましょうか?
    毎回思うんですけど運営さんはなにを見据えてアプデを重ねてるんですか?なにを目指してるか、目標など
    無計画に突っ込む人に大体待っているのは
    おわり、とか死ですよ
    当たり前なんですけど、もしかして計画も立てられない小学生が運営しているとは思えませんがw
    それなら仕方ないですね
    とにかく、今回の街はソフィアに少し劣った感じ、ストーリーはいつもと変わらないので総合的にアップデートというより
    劣化してますね
    あなたたちに求められてる事そろそろ分かって、と文頭にも言いましたけど
    多分まだわかってないので一言で言いますね。
    新しいことをやれ
    だと思います。わかってるよ、とは言わせません、はい、分かってないです
    もう待ちました
    けど何も変わらない、聴覚、視覚があるのかも疑うほどに。
    はい、みなさんが大いに期待していた街が潰れましたね。
    何で取り戻すのやら、ん?取り戻せない?あぁ、そっか
    運営は間違いを犯した事にも気づけないから取り戻すも何もないかー
    なるほど了解

  8. 匿名 より:

    そういえばあんたら新街を拠点に、とかいってたっけ?
    メリットは?←はい即死

  9. 匿名 より:

    ブリガンヘルムの修正取り下げてもらえませんか?クリスタル抽出して移動しちゃったし…。

    今ルナとかがある中武器AT10パーでは弱すぎる

  10. 匿名 より:

    7のコメントにもあるけど接客にはサプライズが必要ですよ
    綺麗な街で嬉しかったけど機能的
    に充実した街を求める人もいるでしょう
    バグや実装されたばかりの装備が翌日には修正(黙って修正されるよりかはマシですが)ってまずいですよ
    ブリガンヘルムについては精錬した人やクリスタを抽出した人、またクリスタや精錬にスピナをかけた人もいらっしゃると思いますがどう責任を取るのか見させていただきます

  11. 匿名 より:

    つうかまず遊び心がなさ過ぎる
    ただ街を作ってどうぞ、あとは自由にって感じ

    なにも無いのにどうしろと?
    酒場らしい作りのものがあるじゃない?
    あそこから中へ入ってそこでフレンド同士が会話出来るスペース作ったり?
    街の下の層に行けてそこに今までなかった物を実装させたりと考えたら色々でるよ?
    出来る出来ないじゃなく無駄に何とかチャレンジ的なもん作るなら、他にもっとやるべき事あるでしょ?

    無駄な事に追われるんやなく必要な事に追われろ!

  12. 匿名 より:

    いつも思うけど、みんな~してると言い切ってしまうのはどうなんでしょうか…

    今回のアプデからボスのロードが遅いです。
    少なくとも自分の周りでは、重くなったという声が上がってます。

  13. 匿名 より:

    4さん、うちもです!
    ボスに入るのがもっさりすぎてイライラがマックスです!!
    運営さん早く直して下さい!

  14. 匿名 より:

    ブリガンヘルム修正ですかーwわざわざマーケットで高値で買って見た目やら色やらクリスタやら全部移したんですが〜w補填はちゃんとありますよねー?wそれのために80万sは使ったのでw

  15. 匿名 より:

    ブリガンヘルムが欲しくてジェム使っちゃったんですけど…

  16. 匿名 より:

    ブリガンヘルムの為に、高オリ1sと劣化防止剤、精錬用パラ準備して手間と時間とスピナを消費しまくったんですが

    全てパーにされると思うと、怒りが込み上げてきます。
    手塩に掛けて育てた、自分の子供みたいな野菜を下衆な卑下たるコソ泥にあらかた盗まれた気分です。
    アソビモさんがコソ泥ね、当然だけど

  17. 匿名 より:

    このタイミングで追加装備の穴開け販売してんじゃねえよ
    お前らが喧嘩売ってるのはよく分かった

  18. 匿名 より:

    ねぇチャット打たない奴らはなんなの?
    挨拶も出来ない、お礼も言えない
    コミュニケーションとれないくせにmmoやってんじゃねーよwwwwww
    pt一緒にして腹立つ
    せめて挨拶ぐらいしろよww
    なんだよ、抜けます。ってwwww
    それだけかよwwwwwwwはよ抜けろww

  19. 匿名 より:

    ブリガンヘルムなんだけど、実装してしまったものに対し能力変えますwはありえないと思う。
    全体のスキル調整ならわかるけど、もう表記されてしまったものなので。その分敵強くするとか手段はあると思う
    買い揃えたこちらには落ち度はない。
    強いから整えるのは当たり前のことだし
    ブリガン修正反対!

  20. 匿名 より:

    ウォーメットは武器AT10パーついててもクリティカルがあるからまだ使えた。
    ブリガンにウォーメットとと同じ事したら弱すぎるし、ゴミ同然…

  21. 匿名 より:

    ブリガンヘルムwスロ欲しくて2000万以上かけて光属性の武器作ったのですが修正なんですか?
    全財産使って今空っぽなんですが…
    プロパティの付け直しのアイテム配布か作った武器2000万で買い取ってください。
    じゃないと追加w穴開けきたしもうやる気出ないですよ…。

  22. 匿名 より:

    出してから考えるなとあれ程w
    学習しませんね。無能と言われても仕方がない
    開発の段階で分からないのですか?と口が裂けるほど行ってきましたがどうやら聞いてないようですね^_^
    ほら見てください、今回の件どう済ますおつもりでしょうか?
    甚大なる被害を与えた上、アプデでユーザーが遊べる時間まで削る
    運営さんはいつも序列がおかしいと思います、考える前にやれ。という言葉がありますが、常識ってものがありますよね?一応サービスをやられているのですから
    あなた達ぐらいの思考回路でいいのであれば世の中の誰しもがゲームを配信し運営できると思うのは私だけですか?
    別に今回のミスがユーザーへのダメージが大きいから入っているのではなく、毎回毎回のアプデで起こるあなた達のミスに対して言っていることをお忘れなく。
    ミスに大きい小さいもありません
    増してやあなた達が信用を取り戻すためにはもう、小さいミスも許されませんからね

    実行する?しない?で悩むのではなく
    実行したらどうなるか、本当に良いのかどうか、バランスはどうか?
    ゲームを運営されているのであれば理解できるとは思いますが、こういったことで悩むのが普通ではないのでしょうか?
    放送などを何度か見させてもらって、pはユーザーの要望をなによりも大事そうに口では語ってましたが実際にその誠意は感じられません、ゲームを配信する上での誠意は形の無いものではいけません
    ちゃんと形にしてから初めてがんばったといえますね、仮にもゲーム会社ですし
    あなた達からは誠意も感じられない上に形にもできていない、そんな運営にいつまでユーザーが付いてくるのか…とか思われないわけですか?少しでもユーザーの為にやりやすい環境を整えようとは思わないのですか?
    出されたコンテンツに対しての不満がくるのは出してしまったからですよね?当たり前ですけど、なら、出す前に不満が来ないようにすればいいだけの話ですよね、なにも早く出して文句を言われ焦って治す、よりかは断然いいとは個人的に思いますけどw
    私達もわざと批判してるわけではありません、ちゃんと理由があってしてます
    その理由を無くすためにはみんなに届く(配信)前に考える、開発の段階でなにがあったかなんてユーザーには知る由もありません、なのでみんなが見るまえに修正を終わらせればいいだけのことですよね?
    みんなに見せてミス発覚→批判→焦って修正じゃあ救いようがないですよねw
    バクとかは仕方ないのかもしれません、が、プロパティやコンテンツは運営さんが意図的に決められているんですよね?
    そこに今回のような露骨なミスだともうなんて言ったらいいか…
    とりあえず今回のことも先を見据えれば防げたことです、ちょっと勝手に走りすぎです
    頭を冷やしてください。長文失礼しましたm(_ _)m

  23. 匿名 より:

    22番さん天使かよw
    正論だわお前ら考えなさすぎ
    今回詫び5000万な?意味のないものに何千万も使ったんや、それぐらい返せ

  24. 匿名 より:

    四面楚歌だな

  25. 匿名 より:

    19時からのメンテって諸々の不具合の修正だけだよね?
    ロールバックとか無いよね?
    ブリガンヘルム関連でのここでの反応とか見てるともしかしたら…って今ものすごく怖いんだけどw

  26. 匿名 より:

    まず運営はちゃんとコメ見ろやー?
    あと何ならの返事くらいはせぇや

  27. 匿名 より:

    メンテまだ終わらんの?

  28. 匿名 より:

    マップ読み込み亀バグは早期に修正してください‼
    ブリガンで確かに大損したけどよくよく考えればatk10%なんておかしい(笑)
    これこそバランス崩壊に繋がる…

    だから1000歩譲ってブリガンが許す‼
    読み込みバグははっきり言わせていただかさますね。課金者からしたら詐欺なります(笑)

  29. 匿名 より:

    もう皆さん仰ってますが
    新町ゴーストタウン
    shoutもない、活気もない
    ただソフィアをコピーして劣化させた様なもの
    くそつまらないです

  30. 匿名 より:

    投稿したコメントが消されたw
    都合悪くなるコメントには対処が早いなwその対応の早さをゲームに向けてくれw

  31. 匿名 より:

    ヘルム100万で買ったんですけどこれってどうなるんですか?
    精錬した分もお金返してもらえますか?
    ヘルムの性能が良かったのでwスロを狙うために光属性つきの防具に蠍挿したんですけど抽出貰えますか?
    ヘルムにイエルブ挿しちゃいましたよ
    ウォーメットからヘルムに変えるためにステ振りして栗に振ったんですけどそのステ振り書はどうなりますか?

    そもそも修正が遅すぎますよね
    性能がおかしいことに気づくまでに時間かかりすぎたと思うんですけど?

  32. 匿名 より:

      ドラゴンイヤーがゴミになったと思いましたがお気に入りの見た目にしていたので
    そのままブリガンヘルムに合成してしまいました…
     またスロアリ時間掛けて作らないといけないの?
     前回50こくらいで出来ただけに
    ATK10%やっぱり武器ATKでしたって簡単には済ませないでほしいです…
     

  33. 匿名 より:

      どうせ魔導具、杖びいきになってる今杖も難易度70出してるし
    ATK10%くらい物理救済で見逃してもらえませんか?

  34. 匿名 より:

    運営:不具合あったけどごめんね~♪
    ユーザー:また不具合あったんだ仕方ないなぁ~!あははは♪
    で済むと思ってんの???

  35. 匿名 より:

    補填の前に修正ですか。
    ブリガンヘルムを修正前の性能を見て買った人、これから使おうと思って精錬した人、さらにその精錬に使ったチケットや精錬補助アイテム、クリスタを入れ替えるために使った抽出クリスタか雫玉4個
    その全ての対応が済むまで修正するのはやめた方がよかったのでは?
    あなた方、運営は社会人何年生ですか?

  36. 匿名 より:

    運営さん、クエストがメインなのに経験値アップって何?クエの経験値もアップなら理解出来るけどとってつけたような企画やめたら?せめてレア泥率あげるとかその方がよっぽど課金したくなるわ

  37. 匿名 より:

    新町は何かうまいクエストが実装されたら人が集まるよ。
    クエストを消化する人がな。

  38. 匿名 より:

    雫玉4個じゃなくて、修正後に戻した分含め8個だね…その他諸々精錬アイテムとか、ヘルム購入時のスピナとかあるけど…補填?お詫び?全部しきれますか?
    どーなることやら…
    個人的にはトーラム大好きです。これからもユーザー喜ぶアプデきたいしています。運営さん頑張ってください!

  39. 匿名 より:

    やっている事が某PC店レベルだな

  40. 匿名 より:

    超絶スピナのお詫びまだですか?

  41. 匿名 より:

    今回のバグの数ひどくない??てか根本的に運営さんの頭がバグってんじゃないの??
    普段文句を言われてるお返しかなんか知りませんがはょなおして
    知ってると思うけど攻略チャットアプリがあって、そっちではバグの投稿しかないですよ〜w

  42. 匿名 より:

    またあれだけの不具合連発して?
    プロパ詐欺してユーザーを騙して?
    お知らせは相変わらず課金の宣伝ですか?
    課金の宣伝自粛するのが企業として常識じゃないの?
    まずはユーザーへ補填の対応を考えたら?
    一部は盛ってるユーザーもいるだろうけどさ?
    数百万スピナ使ったユーザーもいるんでしょ?
    精錬して金消えたユーザーもいるよ?
    無駄に高値で買ったユーザーもいるよ?
    クリスタくっつけたり外したり課金したユーザーだっているんだよ?
    ちなみに数パラ分で作ってたらどうなるの?
    それが1パラのみ補填とかさ、いずれのキャンセル詐欺と同じでユーザーが損するだけだよね?
    仮にWスロにしたユーザーはどうなるの?
    各ユーザー個々で別に判断出来るの?
    全ユーザー統一で補填とかのレベルじゃ済まないよ?
    はっきり言って詐欺だからね?あんたらやってる事は
    土日休みとか言い訳にならんし休み返上が当たり前やぞ?
    今週中に補填対応をユーザーに提示せな、上の言うようにまず消費者センターに報告して詐欺にあったと皆に呼びかけて言うべきやわ。
    何処ぞのアホ運営みたいに調査入るのが落ちやろ

  43. 匿名 より:

    運営:ぐちぐちうっさいんだよぉ~、ちょっと待てないもんかね??せっかちなんだよぉ〜
    us:開発の段階で分かるようなミスコンをわざと実装して文句言われて喜んでるドMの集団が何ぬかしてんの?
    運営:いろいろペットとか焦せらされてこっちも困ってるんだよぉ〜
    us:情報先走って公開しといてそれはないんじゃない?
    運営: …
    us:ほら、黙ってないで。また修正しなあかんこと出てきたけど?はょなおしてー
    運営: …
    us:聞いてる?赤ちゃんじゃないんだからwうんとかすんとか、なんか受け答えしようよ
    運営: …
    us:返事なし。舐めてんのか?お前ら社会人か?返事もできないのによくなれたね
    運営:さぁ!修正しましたので引き続きトーラムをお楽しみください!!
    us:返事しろやwまぁいいや、どれどれ…
    ん?これおかしくない?

    ↑の繰り返し
    まったくwwお前ら脳みそあんのか?
    素で疑うわw

  44. 匿名 より:

    自ら客離れを加速させる燃料を投下していくスタイル、これが自由を謳歌するって事ですか?
    連日コメ欄が荒れてるんだからその件に対して一回くらいまともな声明発表しとけよ

  45. 匿名 より:

    全ユーザーに23日から昨日までに使用したアイテム及びスピナ返還、それとは別で補填したら少しは静かになるやろ
    日本には 損して徳を取れ と言う諺があってだな。
    意味は自分で調べろや
    無課金ユーザーも大事なお客さんだが課金してくれているユーザーは尚の事大切にしないと後で泣きを見るよ

  46. 匿名 より:

    マーケットの表示バグの注意喚起をもっと分かりやすくした方がいいかもしれません
    マーケットで表示がatk+10%の物を購入した方は補填対象外になる可能性があるのはいいですが、それを全ユーザーにわかりやすくツイッターやゲーム内チャットでもお知らせした方がいいと思います。
    それをマーケット販売してるユーザーに対しても何らかの通知を送るべきです。
    今後もこういったことが起こらないとは思えないのでマーケットの販売者名を買う側に分かるようにしてください
    あまりにも今回の運営と今回のブリガンヘルム修正の件で儲けよう、詫びや補填を少しでも吊り上げようとするユーザーが悪質すぎます。
    早急に対応してください

  47. 匿名 より:

    新マップで盾拾ったらスロあったんやけどコレってバグなん?
    前に修正されたから流石にもうならん思ってたけどバグならまた再発したゆうことやねぇ
    忘れた頃にこおゆうバグくるから仕様かバグかよお分からんくなるわ笑

  48. 匿名 より:

    こりゃ~巻き戻ししかないでしょ(´・_・`)
    個別にスピナや鉱石や精錬補助アイテムや抽出なんて補填出来ないと思うし!

  49. 匿名 より:

    運営様こんにちは
    いつも楽しく遊んでます。ありがとうごさいます。
    新しい街も綺麗でした、今回はボスの読み込み中が以前より長くなってしまい他のボスも思うように狩り出来なくなりました
    以前の速さに戻せないですか?
    大変だと思いますがスタッフ皆様でご検討よろしくお願い申し上げます。

    まだまだ暑い日が続きます
    お体に気をつけてユーザー皆様の喜ぶ楽しいトーラムにして下さい。
    お願いします。

  50. 匿名 より:

    とりあえず運営は1回ここのコメント欄に出て来なよ( ̄▽ ̄)
    ここは公式ブログのコメント欄なんだから運営の人がユーザーのコメントに返事してもいいんだし!
    まず運営が叩かれるのはユーザーの意見を完全に無視してるからなんだから1回ここでじっくり話し合おうじゃないか!

  51. 匿名 より:

    ブリガンヘルムの性能の再修正てなに?
    また不具合?まだ治してないの?
    会社はマジなにやってんだ?!!
    客をマジなめすぎてない?
    ミスばっかしてんじゃねーよ!!!
    言っとくがバグもある意味ミスだからな?
    てめーらは既にゲームオーバー!
    しっかり仕事しろや!!!!!

  52. 匿名 より:

      とにかく一旦落ち着いてメンテする時間くらい考えましょうね( ´・ω・`)_且~~

     2日もわざわざ人の多い時間続くと頭大丈夫?って思いますよ〜w

  53. 匿名 より:

    補填は更新あった日から今日までマーケットで購入した金額を全額返済
    雫玉×15配布
    ガチャチケット×3

    くらいが妥当じゃない?
    ガチャは謝罪の気持ちを込めて確率アップしてさ

    こんだけの事毎回やらかしといて、反省もせず売上優先とかクズの極みでしょ?

  54. 匿名 より:

      雫玉30でも釣り合う不具合だと思いますよw

  55. 匿名 より:

    だからあんたら優先順位おかしいんだってばw

    本当にさ、しばらく新マップ解放とかしなくても良いから一度全てを見直してくれよ・・・
    子供じゃないんだから焦ってすぐテンパって更に悪化させるな‼(笑)

    近日にゲームショーなんだろ?
    まずそのゲームショーで今回の不具合嵐をユーザーから公開されないように納得の行く謝罪、ちゃんと遊べるように優先順位をしっかり見直した不具合修正‼

    いい加減にしろガキ会社‼

  56. 匿名 より:

      少し課金物ばかりに力が入ってゲームは疎かになってきている気がします…

     ゲームが面白い程に課金する意欲も湧いてくると思うので目先のお金に惑わされないで…

     元々楽しませる発想もそれを現実にさせる技術も持っている方達と思っているので頑張ってください!

     とりあえず目が$になっているのでそこ先に修正してくださいねw

  57. 匿名 より:

    確かに今回の不具合はいただけないですね。かと言って消費者センターに報告がどうのとか書かれている方はどうかと思いますが。トーラムが好きだからここに書きこんでるのでしょ?自分で自分の首を締めるのは愚かな行為でしかありません。運営サイドも今回の事態を重くみてるから補填協議中ですよね。どういう補填かによって抗議すればいいだけで、まだ決まってもない事に愚痴愚痴と。情けない大人にはならないで下さい。

  58. 匿名 より:

    うんえい謳歌しすぎwwwワロ

  59. 匿名 より:

    自己申告ってw

  60. 匿名 より:

    補填に関してなんですが、ブリガンヘルムとの合成で失った装備は補填対象外とみてよろしいのでしょうか?また買って染めてクリスタつけてと、大変なのですが(~_~;)
    たくさん、とまでは言いませんがそれなりに時間をかけて作ったりしたものなので見ている限り補填対象外はとても悲しいです。あと、ブリガンヘルム回収についてなのですが、回収できない場合はスピナは返却できないとはどういうことでしょうか?クリスタは抽出できるとしても、ブリガンヘルムに合成したアイテムを全て復元してくれるなら回収は反対しません。
    しかし、お知らせを見た限り、素材加工、雑貨屋への売却、マーケットでの他人への売却または直接、他人への売却以外は補填対象外と書いてありました。合成したアイテムを復元されず、ブリガンヘルムだけ回収し、スピナ返却はブリガンヘルムを染めた人など、または見た目変更に使った装備などは失ったままで、見た目変更または、染色したブリガンヘルムを回収してはプレイヤー側がとても損をするのではないでしょうか?合成されたものについても復元可能であれば補填対象にご考慮お願いいたします。

  61. 匿名 より:

    運営の頭のようにゲーム内でもバグが多発してます
    人が見えなくなる、動いてないように見える、人の形が変形、スローモーション、敵増殖 等々…あげたら運営に対する文句のようにキリが無いのでやめときます
    pt内で人が見えなく、動かなくなってしまうバグは信頼関係として致命的で、先日素材集めptで寄生疑惑つけられました。
    なんで真っ当に狩りをして陰口言われなくちゃいけないんですか?
    あんたらのせいであいつは寄生野郎だとか言われたらゲームにすらインしにくくなりますよね?すごく嫌な気分なんですが
    あとなぜわざと重くしたのですか?
    重くてやめようかなと思ってた所に追い打ち、、
    ユーザー減らしたい願望でもあるのでしょうか?そろそろユーザーの声に対して何らかの返信をしませんか?どれだけ人が我慢してると思っているのですか?ユーザーに一言返信を!、ちょっと何でもいいから答えてくれっ!とか
    いつまで黙っているのですか?本当に人間ですか?感情があるはずです
    ゲーム会社として答えられない、忙しい、事情がある。ならば事情を伏せての謝罪など一言入れれませんか?
    まるでロボットですね、人に不快やストレスをお届けする兵器ですか?
    なにも許してもらうだけの謝罪をしろと言ってるわけでは無いんですよ
    あなた方の気持ちを言葉で表して返信しろと言っているだけ
    コミュニケーションぐらいとれるでしょう
    子供などいないんですか?家族は?
    言葉をかわす機会がないのですか?
    あの、話ずれてるとかじゃなくて、あなた方には感情がないのですかって聞いてんの
    そろそろ分かってくれませんか?毎回毎回のここのコメントで楽しんでるんですか?
    見るだけ見て、最低ですか?
    誰の質問、ちゃんとした疑問も書いてる方もいらっしゃいますー
    それにもこたえないんですか?
    なんでこんなに伺うことがたくさんあるのですか?それはあなた達がなにも話さず貯めてきたからじゃないですか?よくここまで貯めたもんですねー
    例えばで話しますねー
    これを読んでも返信なければ運営は全てロボットによるシステムと認識。

    ピエロがいます
    子供達を集めて何やら芸をすると言い出します
    結構集まりました
    初めはいい芸をしていました
    だが、途中から失敗が続き、あげく子供達に危害を加えてしまいました
    だけど子供達を危ない目にあわせながらもピエロは芸をやめようとしません、むしろ危害がエスカレートしてしまってきてます
    このままでは危ない!そう思った子供やその親がピエロに注意をしました
    子供達に危害を加えるような芸はやめて!
    お兄さん、、もっと楽しいことみして
    うんうん、その危ない芸じゃないやつやってー、子供からは無邪気な、どっちかというと注意というより声援がもれました。
    だが、ピエロの様子がおかしいです、、
    さっきまで子供や親たちと交わしていたコール&レスポスンがぷつ、と途切れたのです。何を言われても反応をしない、だけどまた新たに危険な技にどんどん挑戦していきます!!こ、これは危ない!子供を連れて逃げだす親と子もいます
    だがピエロは一向にその危険な技を止めようとはせずさらに子供達を騙し集めます
    怖い!危ない!さっきのでいいからいまの技はやめて!。。子供が必死に叫ぶももうピエロは狂った表情で危ない芸を止めようとはしません。
    子供達は嫌な思いをしながらもその狂ったように芸をするピエロから離れようとしません、子供達はそのピエロはいい芸もできる…それをもう一度見たいがためにこの狂ったピエロから目を離すことはありませんでした。

    おわり

  62. より:

    こんなコメントなんて運営様は真剣に見ていないでしょうが、一言申させてもらいます。なぜブリガンの修正に対する補填は追加装備だけなのでしょうか?それに合わせた武器、体、特殊の補填が無いのが腹ただしいです。ユーザー間でしてる大会に合わせて小銭稼いだのがバレバレですよ?補填と言っても、リアルマネーは却って来ませんし、そちらはタダのデーターを出すだけですもんね笑。人件費が掛かってるんだ!とか言わないでくださいね。人件費抜いてもガチャ、穴あけに使われたリアルマネーの方が多いのは分かってますから。

  63. 匿名 より:

    とりあえず31日のビーモチャンネルで訴えようよ。
    皆に呼びかけて直で訴えてみようよ。
    未だにあれだけの事を仕出かして課金コンテンツのお知らせばかりとか、さすがに常識の欠片もないんだなって思うけどね

  64. 匿名 より:

    今回のアプデでボス周回中、5回に1回はバトル中に強制終了します。
    落ちるたびドーピング系が消えるため、アイテムの消費がひどいです。

  65. 匿名 より:

    基本無料ゲームに補償を求めるとかないから、とんだクレーマーだな。
    課金だって強制じゃないのに、勝手にお前らが課金したんだろ?
    どうせ、利用規約すら見ないで承諾したんだろう

  66. 匿名 より:

    意図的に壊れたものを巧妙に隠して売ってるものを買った方が悪いって言ってたら世の中の全ての詐欺師は罪に問われないね(笑)
    貴方の世界は素晴らしい貴方だけの世界にしときな

  67. 匿名 より:

    ↑強制じゃなくて射幸心煽ってる時点でアウトやろ?
    勝手にとか、そりゃ勝手にやるもんだよ
    でもきっかけ作ってるのは運営ね
    基本無料でもリアルマネー使ってるから補填は妥当だよ、こっちのミスじゃなくあちらのミスだから
    言わば不良品の回収と変わんないよ、だって俺らユーザーは客であって運営はお店なんだから

  68. 匿名 より:

    クレーマーだ何だって言ってるけど有利誤認、優良誤認って知ってるか?
    お前の知っている事だけが世の中の常識じゃないしそれが皆の常識でもないんだよ。
    他人の意見に噛み付く前にもうちょっと勉強すればどうですかね

  69. 匿名 より:

    お送りいただきたい内容

    ●手放された追加装備の復元について
    ●復元を希望されるアイテムの名称:
    ●復元を希望されるアイテムの外見:
    ●復元を希望されるアイテムの精錬値:
    ●復元を希望されるアイテムの性能(DEF、色、クリスタ情報等):
    ●上記のアイテムを手放した経路(トレード or マーケット):
    ●取引をされたお相手のキャラクター名(トレードの場合):
    ●売却された際の金額(マーケットの場合):
    ●手放された日付と時刻(24時間表記):

    全部覚えてるわけないやろΣ( ̄ロ ̄)

  70. 匿名 より:

    これをいちいち自己申告しなきゃいけないのがガチでめんどいよねw
    そもそも運営のミスでユーザーが手間をかける、記入する数が半端ない面倒臭い、だから無視る、損する
    ただそこは自業自得になるけど、これだけ記入欄が多い上に面倒じゃこのままゲーム辞める人もでるんじゃない?

  71. @ より:

    久しぶりに戻りました
    皆様が言う通り確かに酷い惨状です

    思うのですが
    ながーいながーい長文を書いて運営さんは見てくれてるのでしょうか?

    私はまたトーラムが変化あることを祈って期間を空けて見に来ます

    一度皆さんも離れてユーザー離れの危機感を与えるべきなのではないかと思いますm(__)m

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)