iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.8iの更新概要について

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

この度は、Appleへ申請しておりますiOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.8iの更新概要についてご紹介いたします。

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.8iの更新概要について

バージョン3.0.8iは、動作向上を目的としたゲームエンジンの調整を含む更新となります。

なお、iOSのアプリアップデートは、Appleの審査通過が必要となります。
アップデート時期は、9月上旬から9月中旬を予定しておりますが、申請の許諾に左右され時期が前後する可能性がございますのであらかじめご了承ください。


もしもの時に備えてiOS端末のバックアップを!!

データバックアップについて

※画像をクリック(タップ)するとバックアップ方法が記載されたページへ遷移します

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。



カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.0.8iの更新概要について への22件のコメント

  1. 匿名 より:

    大丈夫ですか?
    また不具合連発にならないかとても不安です。

  2. 匿名 より:

    おーいw政庁でチャレダン発言したのにプレゼントこねーしチャレダンやったのに報酬こない自分はなにか不遇でもされてるんですか?

  3. 匿名 より:

    なぁバグ多過ぎ
    直す直す言っとけばいいと思ってんのか?行動で示せよ、なんだよpt入れたやつが100パー見えなくなるバグってw
    ptメンバーが動いてないように見えるとか本当ゲームとして致命的だと思うけど?w
    だって寄生と思われるんだもんね?w
    名前覚えられてゲーム内でいう死、なんですけど?どう責任取るつもりですか?数々のバグを生み出して批判きて直すドMプレイをしてる最中かもですけど優先すべきバグくらい把握できる”大人”になりましょーうね
    あとユーザーになんでも任せっぱなし、投げありなんだよお前らw
    なに?今回のチャレダンもリーダーを一度していないと報酬減る??
    先にゆえやwwwwwwwwwwwwww

  4. 匿名 より:

    新しい街には、図書館をなんで配置されないのですか?

  5. 匿名 より:

    新しい街実装されたけどソフィアより施設少ないってどーゆことですかー

  6. 匿名 より:

    ログインできない。
    コードエラー-1って何?

  7. 匿名 より:

    武器の種類を増やすなら、ボス戦で武器のデメリットを消す壁役のせいで強い武器1種類(スキルも)あればいいゲームバランスになってるので、壁を無くすゲームバランスにしないと武器の種類が増える意味がありません。槍を出す予定なんでしょ。

  8. 匿名 より:

    マイぺまだー??はっきり言ってすることないんだよね。すごくいっぱい要素あって作るの大変とか言ってたけどそれ全部あんたらの願望でしょ?wお前らの納得のためにもっと早くに実装すると伝えられていた多くのユーザーを待たすなんて言語道断。
    それでも世にゲームを配信する立場かよ
    なに運営側で悩んだ挙句自爆してんの?w
    あのな、お前らの事情がどうであれこっちはもっと早くに実装されると伝えられた
    頑張ってやってますとか理由にならないことくらい社会人としてわかろうね!
    なに?同情してほしいの??ペットもマイルームも大変だよね〜みたいに?w
    そんな態度だよまじでwあんたら見てたら
    ユーザーほったらかしてるくせに自分らの都合で巻き込むなwwくっそw

  9. 匿名 より:

    生放送にて性格とか色々あるから大変なんだよね!wみたいな発言がありましたね
    では聞きますが何故もっと早くに実装できると報告されたんですか?性格や細かい調整があるのは分かりましたけどpの態度がやけに早くと急かすユーザーに対して八つ当たりしているように見えました。
    ユーザーは実装を早くに運営から伝えられていただけのこと、時期的に出てもいい頃に出ないんですもんwそりゃ文句の1つや2つ、ほんと急かされてるとか勘違いしないでね?wこっちがせっかちみたいな疑惑をなくすために言いましたー
    前から思ってたけど運営は自分たちを過信しないほうがいいよ?実際になにもできていないし、自分たちは無能だぐらいでいいかとw

  10. 匿名 より:

    焦らず確実な仕事を求めます

  11. 匿名 より:

    その道のプロならプロらしい仕事をしろよ
    お前らの仕事は欠陥商品の製造販売なのか?

  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、新要素は後回しでいいからね。
    直すべきバグを先に直してください。

  13. 匿名 より:

    いやいやwバグがあるからペットやマイルームが遅れるってなんかおかしくね?
    そもそもバグが出てくる前に告知されていたことだろwお前らもっと優先順位を考えてくれwいやマジで
    バグがいっぱいあるのでペットやマイルームに移れないんだよねーwとかこっちユーザーからしたらしらねぇし。
    だーかーらーなんでお前らの問題で、わざわざ告知までされていた新コンテンツが延期なの?おかしくない?w普通に考えたらわかること

  14. 匿名 より:

    パーティーメンバーがかなりの確率で見えないバグを早く直してください。
    パーティーメンバーが見えなかったり動作が反映されてなかったりするのが怖くて知らない人とパーティー組めません。
    MMOとして致命的なバグだと思います

  15. 匿名 より:

    まぁ自分勝手ですよね運営も

    もっと先を見据えたやり方は出来ないものかと思います。
    期待ばかりさせていて実際にうまくいった試しがないですよね?これは私の個人的な考えなんですけど、ユーザーが離れない為に新要素をとりあえず発表するという考え方で運営されてたりするのかな?恐らくそうだとは思うんだけどそのやり方で離れられないユーザーもいるよ、でも普通に楽しんでるユーザーからしたらストレスでしかない、むしろそれで辞めてしまった人もいる、そっちからしたらたかが数人wとか思ってるかもだけどmmoでしょ?wその辞めた人にもフレンドや親しい人がいたはずですよ?もっとユーザーを大切にしてもっとユーザーの声を聞いてくれませんか?そろそろ、今に始まったことじゃないし。
    手が回らないから焦るじゃなくて、手が回るように考えてから告知とかやって、無駄に期待ばかりさせないで形にして

  16. 匿名 より:

    家庭用ゲーム機でもそうだけどネットに繋がるようになってから製作側のプライドが無くなったよね
    バグありゃ更新時にあたれば良いと言うような気安さが質を落としてるんだろうね
    腕といいプログラマーとしてのモラル?プライド?責任感?
    そこら辺の適当さが楽しませるって事よりいかに貢がせるかって事に繋がってるんじゃないの?
    楽しくてバグもすくなけりゃ自然と課金もするだろうし潤うだろうに
    数字しか見なくて本質無視してりゃ廃れるのも当然だよ
    最近のアソビモに多いよね
    ガラケーのイルーナから楽しませてもらってた身としては残念だよ
    どのゲームでも応援のために月額コースはキッチリ課金してたんだけどね
    欲しいものあれば追加課金も財布にみあったレベルでもしてたし
    悪いけど課金コース解約して一時様子を見させてもらうね

  17. 匿名 より:

    確かに期待以上のものはないな
    むしろノルマ以下w
    ペットはよーしろ、上でも言ってるけど今に始まってないし?十分待ったし、我慢だって十分した、いい加減にしろ。あぁ、慰めてくれるユーザーもいっぱいいるみたいね、せっこいやり方。はっきりいってやることねぇんだよw充電だけ無駄に消費して
    こんなやることない「ゲーム?」初めてだわwねぇなにしたらいいの?くっだらない新要素出してる暇あったらはよ本題はいれや無能wなに課金要素だけ更新してんだ?舐めてんのか
    ユーザーがお前らの立場に立って色々慰めてくれてるみたいだけど、いかにも慰めて下さいみたいな態度が気にくわねぇっつってんだよ、遠回しとかいらんはよ仕事しろ、これしかやることないくせにw

  18. 匿名 より:

    ユーザーのために新要素を考えてくれてるのもわかるし、予期せぬバグで開発が遅れるのもわかる
    ですがもう少し情報をユーザーにくれてもいいと思います
    例えばどんな感じで表示されるのか、どういう風に育てるのか、こんな感じで情報を小出しにでもしてくれたら待ってる方としても楽しいと思うんですよね
    今運営さんがやってるのは言い訳ばかりでユーザーを楽しませる努力がおざなりになってると思います

    結構チャレダン楽しいのでこれからも頑張ってください

  19. 匿名 より:

    シナリオと新マップさえ定期的に更新されてれば新要素なんていくら遅れてもいいです。

    それよりバグ修正の方が大事。

    待ちきれなくて辞めるなら辞めていいよ。
    どうぜ実装されたら帰ってくるんだし。

    そんなふわふわしてる人達より、トーラムを愛してる人の方を大事にして下さい。

    私はトーラムが閉鎖されるまで辞めるつもりはありません(*^^*)
    これからも運営頑張って下さいね。

  20. 匿名 より:

    最近やたら長文コメの方がいらっしゃるのが気になります。
    コメの内容的には賛同出来る部分も多々ありますが、あまり愚痴や罵倒する言葉ばかり書き連ねるのもどうなのでしょう。
    せめてもう少し、要点を絞って書いてもらえないでしょうか。
    コメ数の割りに記入欄が遠くなるんですよ。

  21. 匿名 より:

    ほーらガチャの事を書いたらまた消された
    必死だねー運営さん

  22. 匿名 より:

    いくら遅れてもいいは流石に盛りすぎワロ
    つかバグを定期的に実装しといてその対処を優先し、んーものすごく前かな?w伝えられていた新要素を後回しにするってなんかおかしくね?いかにもユーザーに助けを求めるガキみたいな思考で物事を考えるのやめろ、バグを優先してくれりゃいい?w
    バグさえ直さないけどな!w←

    どうせ戻ってくるとかそういう問題じゃなくね?w
    しかもトーラム愛してなかったらクレームなんてしねーよwそこらへんまだ考えれないようじゃあなたもまたガキですな〜

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)