iOS版 トーラム オンライン バージョン3.1.1i更新概要について

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

この度は、Apple社へ申請しておりますiOS版 トーラム オンライン バージョン3.1.1iの更新概要についてご紹介いたします。

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.1.1i更新概要について

バージョン3.1.1iは、下記不具合修正を目的としたアプリバージョンアップとなります。

  • [合成屋][アルケミ―スキル]「アイテム合成」にて作成個数を「5セット」以上に設定した際、想定よりも多くのアイテムが作成されてしまう場合がある不具合
※指定個数よりも多くのアイテムが作成される際、作成される個数に対してカバンの空きや素材ポイント、素材アイテムが不足している場合、エラーメッセージが表示されます
※指定個数よりも多くの素材を所持している場合のみ発生します
※作成個数を「4セット」以下を指定すると発生しないことを確認しております。
そのため、ご不便をおかけいたしますが本不具合修正までの間、アイテム合成時の作成個数指定にご注意ください
※合成屋のアイテム合成、アルケミ―スキルのアイテム合成どちらでも発生することを確認しております

なお、iOSのアプリアップデートは、Appleの審査通過が必要となります。
アップデート時期は、3月下旬を予定しておりますが、申請の許諾に左右され時期が前後する可能性がございますのであらかじめご了承ください。


もしもの時に備えてiOS端末のバックアップを!!

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」等iOS端末の機種変更、端末の故障などによる交換を予定されている方はご一読ください。

データバックアップについて

※画像をクリック(タップ)するとバックアップ方法が記載されたページへ遷移します

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS版 トーラム オンライン バージョン3.1.1i更新概要について への16件のコメント

  1. 匿名 より:

    マイルームをお店っぽくしたいです。
    壁の一部を取り外せたり、床の色も部分的に変えられるようにしてもらえませんか?
    あと、看板(一言コメント入力出来るようなの)みたいな装飾も追加してほしいです!

  2. 匿名 より:

    個人的に部屋ごとに内装、壁や床を変えれたら嬉しいかな
    設置数が限定されてるとお店を作れば庭が疎かになるし、家具と庭は設置数別々にして貰えたらとても助かります。
    また今後マイルームでしか出来ない機能の実装とギルド酒場の充実をお願いします。
    Twitterでトーラム妄想のようにまたユーザーから募集してください!

  3. 匿名 より:

    マイルームの要望です。

    ①設置できるアイテムの上限数増やしてもらえませんか?
    土地を最大にした中で、柵とか草とか花とか小さい系アイテムは設置数が多くなるため、ちょっと置いただけで、家具が置けなくなりました。
    限られた中でデザインを考えるのも遊びの一つですが、せめて200個くらいは置けるようにしてほしいです。

    ②購入(?)したアイテムの売却
    不要になったアイテムはスピナか、少しでも良いので素材ポイントに変換など、売却出来るようにしてほしいです。

    1さん、一言コメントが書ける看板いいですね!
    不在時とかマイルームのテーマとかコメント残したいです!

  4. 匿名 より:

    アイテムの設置数は増やせるなら増やしていただきたいですけど、負荷が気になりますよね。

    置くもの増やすと増やしただけ重くなるって箱庭ゲーでもよくあることですけど、こちらだとルームのお披露目に友達を招いても、その人のスマホの性能によっては処理落ちが激しくなって、入れない!とか出れない!みたいなことが起こりそう。

  5. 匿名 より:

    樹木のカテゴリーに低木樹があったらいいな、生け垣に出来そうなのが。
    ツタの這ったラティスとかアーチとかも。
    迷路みたいな庭園作ってみたい。

  6. 匿名 より:

    スペックによっては重くなったりはあるだろうけど、でもそれ計算したらあのひろさにあの設置数は矛盾してるとしか思えない

    景色も殺風景で色んなパターンがあっても良いだろうに、朝、昼、晩、夜とか海とか雪とかそりゃ負担かかるけど、今の状況で負担かかるってのも、それ言ったら低スペック重視にやってくださいだし、難しいなぁーw

  7. 匿名 より:

    追加して欲しいもの
    部屋→滝 池 絵画 ソファー 観葉植物 ガラス張りの壁が欲しい
    庭→床を一部レンガとか白い道、砂浜とかに変えたい。 花壇や騎士とかオブジェが欲しい
    その他要望(*´-`)
    部屋の床の色に可愛いのがない、、、増やして欲しい
    2階を作りたい!

  8. 匿名 より:

    アイテムを捨てる機能が欲しい

  9. 匿名さん より:

    マイルームでどうしても入って欲しくない人がいるのですが
    好きな人だけマイルームに入れることって出来ませんか?

  10. 匿名 より:

    6
    出来ないことはないだろうけど、
    運営「その願い叶えてしんぜよう」→ゲームエンジン更新→推奨環境の引き上げ→ユーザー「ぎゃおー!」
    っていう未来しか視えないw

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃければ機種変なさいかなw
    いつまで2~3年前の機種使ってんのってんのが主な感想かも
    去年の型落ち機種でも充分やれるし、特別めちゃくちゃ高い訳でも無いし
    各々理由は様々だろうけど、いつまでも古い機種使って出来ない!って方が矛盾な気もするかなー
    年々スペックはあがってる訳だし、お気に入りだから使う続けて低スペックでトーラムがやりにくいとか運営からした知らねーが主な感想よ?
    重いだの出来ないだの古い機種でやって文句言う前に機種のスペック何とかしろわがまま言うなって俺個人も思うし

  12. 匿名 より:

    個人VS個人の対人にすると札束で殴り会うゲームになるので

    レイド戦システムを出してギルドVSギルドで競い会ったら楽しい、ボス討伐ギルドランキングとか。

  13. 匿名 より:

    ボス討伐ランキングになれば毎日ずっといる人達が有利になりすぎてイベントにならないかなー
    かなり前の迷宮ランキングとか働いてる人や学校行ってる人からしたら不利すぎてイベントにもならないし
    やるなら何秒で討伐するかを競った方がまだ面白い

  14. 匿名 より:

    11
    大体同意見です。
    ただiOSのほうだとまた違うのかもですけど、Androidの一部メーカーでは現状、古い機種より新機種のほうがトーラムは遊びずらくて、新しい物を使えばいいってものでもないかな、と。
    機種変してうきうきしながらデータ移し変えてinしたら、砂利道でも走ってんのかってくらい画面ガクガクしてて愕然とした経験がありますw

    変えたばかりだから、またすぐ新しく…と言う訳にもいかず、そう言う余裕の無さから次の更新が怖いなぁって感じながら、もっと性能の良い新機種を待ってる現状ですw

    Androidの、特にXperiaの愛用者さんだと、似たような理由で今はまだ新機種待ちされてる方、そこそこいらっしゃるんじゃないかなぁ…
    と言うか、居てほしい。
    自分と同じ境遇の方がw

  15. 匿名 より:

    ギルド迷宮ランキングの1位2位だったとこって
    実際リアルお察しな連中の塊だってそこにいた奴に聞いたわ。
    そりゃ強さ関係なく少なくとも上位はいけるでしょうよ・・・

  16. 匿名 より:

    Xperia愛用者だけど問題無く出来てますよ!
    Z5なら全然大丈夫です!
    ただZ5の次?の機種とZ4だったかな?
    それは全然ダメだと聞いてます(`・ω・´)ゝ

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)