#ビモチャン あなたのマイルームに行ってもイイですかSP!

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

ビモチャン | アソビモ

この度は、11月13日(月)夜6時よりビモチャンは、アソビモ株式会社の「世界の鈴木」(ビモチャン番組ディレクター)がトーラム オンラインを実況プレイ生放送!についてお知らせいたします♪

11月13日(月)夕方6時の放送は!

11月13日(月)夜6時から、ビーモチャンネルにて「トーラムオンライン」公式生放送!
今回は、ユーザーさんのマイルーム訪問企画をたっぷりお届けします!
ウチに来てもイイよって方は、放送中ゲームチャットで教えてください♪

当日のラインナップはこちら!

  • あなたのマイルームに行ってもイイですかSP!

ビーモチャンネルは、多くの媒体で視聴できます!

YouTubeで視聴する!


FRESH!で視聴する!


ニコニコ生放送で視聴する!


ビーモチャンネルとは

アソビモゲームの最新情報や魅力を紹介するアソビモ株式会社の公式生放送番組です。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

毎週水曜日には、MCがゲストやゲームプロデューサーと一緒に新作情報やアップデート情報を紹介するほか、ユーザー参加企画も実施。
その他の曜日では、広報がゲームを一からプレイしてユーザーと一緒にランクアップを目指し冒険します。
放送は、FRESH!、ニコニコ生放送、YouTubeLiveより、それぞれお楽しみいただけます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: ビモチャン, 運営より   パーマリンク

#ビモチャン あなたのマイルームに行ってもイイですかSP! への11件のコメント

  1. 匿名 より:

    アバターガチャボックスに入ってる☆4の数を増やして確率を下げるのをやめて下さい、同じ物がダブりまくる上に確率が悪くて回す勇気が出ません

    体感でトーラムのアバターガチャから☆4が出る確率は3%、

    ☆4が3個入ってるなら欲しい一点物の確率は1%

    ☆4が6個入ってるなら欲しい一点物の確率は0.5%

    水増ししてガチャの確率を下げるのは本当にやめて下さい。

    ガチャの改善と見直しする気があるなら載せて下さい。

  2. 匿名 より:

    ゲームバランスに関係するアイテム類ならレアを維持するために確率の調整は必要だが

    ゲームバランスに関係ないアバター類はお客様視点でストレスの溜まらないガチャ確率にして下さい。

  3. 匿名 より:

    そもそもトーラムの確率はちょっと疑問に思う点が多い

    ガチャや強化や精錬で言えば

    1異常なほど偏って出る

    2同じものが出やすい

    3高い確率でも失敗する

    4悪いほうが必ず先行する

    5あるユーザーのみ出やすいとか平等性を感じない

    ガチャに限って言えば、11連回して最低1個は☆4が出る仕様じゃなきゃユーザー側としては完全に損する内容

    またエンチャント機能のせいで固定化されつつある中新しいのが毎月出ても装備しにくい

    あとリサイクルに関してもそろそろ初期のままではなく今に合わせた形にするべきかと?

    300円だして1回回していらないからリサイクルして次出たらしょぼいスピナまたは経験値

    価値があるのはスパレア、レジェ、アルティメットのみ

    リアルマネーだして客が商品を買って結果ごみに変わる、これが運営本人やった同じ目にあったらどう思うかな?

    納得出来る?運営する側の意見じゃなく、運営が違うゲームでこんな目にあった場合だからね?

    運営の考えだと商売上これで良い、どうやって次課金させるかって範囲の狭い発想で考えるでしょ?

    ユーザーならどう思うか自分が別のゲームでこんな目にあったらどう思うか、そこを考えて設定、作るのが職人であってプロの仕事でしょ?

    素人がやってんじゃないんだからさ

    客商売なんて普通はそうであって自分の都合、店の都合で考える所なんて長続きしないよ?

    ただ割かしトーラムはゲーム作りはユーザーの意見を聞く良心的なイメージはあるしとてもクオリティは高いとは思うよ

    ただ課金に関してはもう少し考えるべきじゃないかな?

    月額もそうだし、オシャレ、アイテム、精錬と全体の5~10%が課金してたらまぁまぁ良い方じゃない?

    きっと今のまんまじゃタブルスロ以外ではまず回さないんじゃないな?

    一般的なガチャをやってメリットデメリットを考えたらデメリットしかないもん

    より課金しやすい環境、設定、発想が必要なんじゃない?

    強さ=課金にしても強さを競う物がトーラムには無いのも事実だけどさ、でもそれじゃ売上にならないのも事実だし?

    1玉でも5玉でも多く課金させる為に無駄に割引して確率いじるくらいなら為になるサービス考えたら?

    そっちのがまだ5玉でも10玉でも多く課金したいってなると思うよ?

    運営目線じゃなくユーザー目線で為になるサービスを考えようよ?

    それが仕事なんだからさ

  4. 匿名 より:

    他のソーシャルゲームでガチャの確率を表示してるので、体感で確率がわかります。

  5. 匿名 より:

    女の子はナイト系、アーマー系のアバは求めてない。
    男の子はラブリーとかスイート系は好みでない。

    GMセレクションは男の子向けしかなくて本当に魅力を感じません。

  6. 匿名 より:

    装備品の色変えシステムがあるのでアバターガチャの確率の悪さにストレスがあるならムリにアバターガチャに課金して回す必要が無いけど、運営がアバターガチャの売り上げを上げる為に無料装備品の外見をダサくするとゲーム内の装備品色変えシステムがダメになる、

    装備品の色変えシステムとガチャアバターの売り上げを両立するなら、ガチャのストレスを減らす必要があり

    要らない☆4アバター数個と欲しい☆4アバター1個を交換出来るアバターリサイタルがあればガチャのハズレのストレスが減り売り上げと装備品の色変えシステムの両立が出来ます。

    ただしゲームバランスに関係するアイテムならレアを維持するために確率調整は必要

  7. 匿名 より:

    ん~運営がインしてギルイベや催しイベに参加してるのを見掛けるんだけど…基本固定になってない?
    小さなギルドもピックアップするべきだとは思うんだけど。

    それとソフィア1chでsay、shoutで会話をしてるのを見るんだけど……どうにか出来ないかな?
    たまたまギルイベとかで1chに集まった時なんか、邪魔扱いや態度悪くされるんだけど。
    おかしくない?

  8. 匿名 より:

    アイテムガチャは現状維持で良いと思う
    ゲームバランス的な問題がある中、穴あけを売りたい運営の意図もあるけど出回り過ぎても仕方ない面もあるし相場も落ちる

    今やダブスロは短かな存在にはなってるけど最低でも出回るのは武器のみで特殊や追加は貴重にした方がバランスを保てるかと思う

    オシャレガチャに関しては現状バランスに関係無いただの自己満だけどガチャして気に入った物が出て気に入ったプロパが出るまでエンチャントする過程を見ればバランス以前にユーザーへの負担がでか過ぎてエンチャントをしたい気持ちにもならないし、他オシャレで良いプロパが付いてる場合無駄に課金してまで回したいとは思わない

    被ったオシャレアイテムをリサイクルだけしか対処法が無いのがまずおかしい

    仮にもリアルマネーで購入した商品なら価値のある処分法を考えるのも運営の役目

    被ったオシャレなら、☆4を1~2個で他☆4と交換とかまた別にガチャ以外で交換しか手に入らないオシャレを用意して☆4☆3☆2の数でそのオシャレを交換とかやり方はいくらでもある

    リサイクルに関してもアバチケやチケピなど加えても問題無いかと思うし、なによりリサイクルして出てくる物は過去の産別、今じゃまともに使われないゴミだらけ、運営が一切手を加え無い所を見ると一切リサーチしてなかったのが良く分かる

    言わばスパレア、レジェンダリ、アルティメット以外は全てゴミ

    課金アイテムの扱い、つまりリアルマネーで買った商品の扱い方が雑!

    客を目の前に客商売してる訳じゃなくても客がいて金を出して購入する過程からあんたら運営はお店であり商品を販売してるスタッフ同然であり、そのサービスをどうするかを考えるのも店の役目、スタッフの役目、それが出来ないならさっさと辞めた方が良い

    ただ働いてただやってる人に成長は無いし、学ぶ事をしない人に成長は無い

    仕事である以上はやるべき事はやると同時にどう相手を満足させるかを考えるのも仕事

    Pcの前でカチャカチャやるだけが仕事ならゲーム運営なんてしない方がいいよ?

    課金あってスタッフらが飯食えてる、ユーザーが課金してるから生活出来てる

    仕事ってそうやって働く側、金を出す側がいて初めて給料が貰えて生活出来るんだからね?

    他仕事を経験した事ない人だらけだろうがさ、身の回り全て働いてる人がいるなら成り立ってるんだから、そこを忘れてたらまずまともなサービスなんて絶対出来ないよ?

    課金をさせたいならどうやってさせるか、ゴリ押しの割引で出ないもん無理にやりたい思う?

    システムそのもの過程そのものを考え直したら?

    一応もう2年も運営してるなら分かるでしょ?

    俺ならそんなマネジメントは絶対しないしこんなゴリ押し運営は後々考えたら絶対にしないね

  9. 匿名 より:

    運営が運営だからユーザーも同じような人間ばかり残る

  10. 匿名 より:

    思い通りにならずトーラム辞めた後もグダグダ文句垂れるお子ちゃまの為に運営してる訳じゃないからなぁ~

    多少不安定感があってもトーラムはまだ他ゲーに比べたらクオリティは高い

    でも課金要素や内容などリアルマネーが関与する面はニーズに応えて改良すべきかなとは思う

    ただユーザーのわがままばかり通せばもちろん課金率も下がる

    簡単に手に入る意見はもちろんわがままなユーザーな意見でしかない

    でもいらないオシャレアイテムや被ったオシャレアイテムの処理内容はリサイクルだけじゃ納得は出来ない

    リサイクルの商品自体がもう時代遅れ

    課金したアイテムが再利用してゴミになるそれこそ無駄金でしかない

    そうしない為にもアイデアを常に絞る、ユーザーから意見を聞くそしてバランスにあった形を発案して実装させる

    クオリティが高い分そちらもしっかりレベルに合わせて変えて行かないと、ユーザーの求めてるものは常に変化してる事を知りましょう

    あとせかすずの金髪は見慣れません

  11. 匿名 より:

    ガチャアバターの欲しい☆4の確率が0,5%の体感なので、アバターリサイタルでガチャチケットと交換出来ても意味がない、

    今のままだとゲームバランスに関係する課金ガチャなら確率の悪さには理解するが、ゲームバランスに関係ない確率が悪いアバターガチャに金払う気がしない。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)