#ビモチャン アニバーサリーイベント開催中!1周年、2周年闘技場に挑戦

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

ビモチャン | アソビモ

この度は、7月23日(月)夜6時よりビモチャンは、トーラム オンラインを実況プレイ生放送!についてお知らせいたします♪

アニバーサリーイベント開催中!今回は1周年、2周年闘技場をプレイします♪
初挑戦となる「もな最中」はクリアすることは出来るのか!?

番組タイムテーブルはコチラ!

  • 1周年、2周年闘技場に挑戦!
  • あなたのマイルームに行ってもイイですか!?

ビーモチャンネルは、多くの媒体で視聴できます!

YouTubeで視聴する!



ニコニコ生放送で視聴する!


ビーモチャンネルとは

アソビモゲームの最新情報や魅力を紹介するアソビモ株式会社の公式生放送番組です。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

毎週水曜日には、MCがゲストやゲームプロデューサーと一緒に新作情報やアップデート情報を紹介するほか、ユーザー参加企画も実施。
その他の曜日では、広報がゲームを一からプレイしてユーザーと一緒にランクアップを目指し冒険します。
放送は、FRESH LIVE、ニコニコ生放送、YouTubeLiveより、それぞれお楽しみいただけます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: ビモチャン, 運営より   パーマリンク

#ビモチャン アニバーサリーイベント開催中!1周年、2周年闘技場に挑戦 への10件のコメント

  1. 匿名 より:

    上から目線のshoutでクレクレ駄目とかshoutで話をするなと言ってる人に限ってマナーが悪い気が……。
    sayで騒いでる上に気分が悪い会話ばかり……
    玄人なら尚更初心者さんの見本になるような行動をしてもらいたい……

  2. 匿名 より:

    sayなら別にいいんじゃない?
    shoutなら皆に迷惑かかるけど、1つのchで友達同士がsayで会話するくらいは大目に見ないとコミュニティ成立しないだろ?
    またsayが嫌だ!言うなら違うchに行けば良いだけだしな

    またクレクレを注意ってクレクレ自体ダメだしな、shoutでクレクレ言う暇あるなら狩って素材売った方が金になるわ
    また注意してる人すべてがダメとは言わないけど一部では、それを面白がってる輩もいるのも事実だし、それがshout荒らしに繋がるならそいつを通報したら良いだけだし、グダグダ言っても仕方ない

    それに考えろ、夏だし、シーズンだし

  3. 匿名 より:

     sayで他のch行っても同じ様に話す人が多すぎだけど、何処行けば良いんでしょう?
     もしかしたらトーラム自体辞めろと、言う事かなぁ〜?
     いい加減大人な対応で、内緒や、パーティで良く無い?
     またギルドの仲間内でのsayも辞めるベキでは?
     初心者なのでは無いのなら分かると思うょ。

  4. 匿名 より:

    確かにコミュニティは大事な事だし、必要だってのは分かるんだけど現に迷惑だと思っている人も居るのは事実なんだよねぇ……。
    当たり前のようにch貸し切ってsayで話す上に…誰お前?邪魔なんだけど?的な態度をする場合も見受けられる事も……。
    (確かに夏だから余計に…なのかもしれないが……笑)

    初心者がそれを見て自分達もして大丈夫だと思って真似をするのもまた事実だし、出来ればある程度自重してもらいたいかな……
    まぁ……あくまで個人的な意見なんだけどね(笑)

  5. 匿名 より:

    自分もトーラム始めた2年目くらいまではsayは迷惑って思ってたからsayで会話になる時は政庁行って会話してたなかぁ
    今はソフィア内なら挨拶程度かなsay使う時は

    ただ3の言う通り、2人での会話なら内緒使えば良いし、4人内ならパテ組めば良いし、それ以上ならもう致し方ないかなって感じ?w
    shoutで会話してる訳じゃないから、sayなら移動すりゃ良いだけの話だし、とりあえずマナーは大事だから、そこは各ユーザーがどう捉えるかじゃないかな?

  6. 匿名 より:

    ただ個人名は差し控えさせて言うけど
    良い歳こいた大人がsayで相手のプライバシーを聞き出そうとしたり?
    毎日shoutで無駄な挨拶したり?shoutで言わなくて良い事を言ったり?
    そんな人が新人育成したりすれば嫌でも変なのが育つ
    企業や学校にもある事で昔からの習慣だからとか、自分がされて嫌な事をまた下にすれば継続されてくのと同じ仕組み
    それが当たり前な感覚になったら終わりだしね、気付いた者から次に引き継がないようにしていかなきゃ、これはゲームもリアルも同じ、時代にあったマナーや指導を徹底しなきゃだね

  7. 匿名 より:

    チャットが迷惑だと思うならブラリして通報すれば良い。
    それが面倒くさいと言うなら諦めろ。

    それよりも、ショートカットの拡張して欲しい。あと色々なスキル使えるんだからショートカットに武器とか装備を登録出来るようにして欲しい。

  8. 匿名 より:

    UI関連ホントどうにかして欲しいよね。
    これがめんどうでログインしないときもしばしばあるw

    ショートカットも納得。

    ページ式は正直いりませんね。
    物凄く誤爆しやすい上に感度良いのか勝手にめくれるしイライラする。
    支援スキルはたまに自分にかかる変なバグらしきものあるし。

  9. 匿名 より:

    5の言うとおりギルメンならギルチャ、2人ならコチャ、4人ならパテチャ可能だけど4人以上はsayになってしまうよなぁ
    まぁ会話の内容次第では不快に思うこともあるのだろうけれど、そんなことで一々通報するってのもどうなんだろう?
    そもそも会話が楽しめないMMOっていうのも如何なものかな?
    sayはキーワードだけの機能ではないと思うんだよね、寛大な心でゲームを楽しむのも大人の対応かと
    sayを見たくないのであればチャットのフィルター設定で非表示にするのはどうかな?

    ちなみにsayはキーワードと誤爆以外ほとんど使わない派で、sayで挨拶されたらコチャに切り替えて挨拶を返しておりますよ

  10. 匿名 より:

     別にsayで話す事は悪く言っている訳では、無い筈です
     長々とくだらない内容を、わざとしている様な人や、逸れを面白がって次々に仲間の様に加わって行くので、say以外での話しにして欲しいのです、多分……。
     まぁ余り余計に言えば、ガヤが多くなるので、途中…からでも内緒や、パーティなどして欲しい位に、収めるべきでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)