﻿<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
	
	>
<channel>
	<title>書籍情報(2015年5月)及び外部サイトでの取り扱いについて へのコメント</title>
	<atom:link href="https://blog.toram.jp/2015/2171/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/</link>
	<description>正統派 MMORPG toram Online Official blog</description>
	<lastBuildDate>Mon, 22 Jun 2026 21:31:45 +0000</lastBuildDate>
		<sy:updatePeriod>hourly</sy:updatePeriod>
		<sy:updateFrequency>1</sy:updateFrequency>
	<generator>http://wordpress.org/?v=3.9.1</generator>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/#comment-9883</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Mon, 01 Jun 2015 08:39:03 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=2171#comment-9883</guid>
		<description><![CDATA[鎧250体くらいで落ちたよ。
直ぐドロップする人も居るみたいだけどそんなの運じゃん。
もう鎧で文句言うの止めなよ。MMORPGなんてそういうもんでしょ。
それにトレード自体できないMMORPGもあるけど別に生産ゲーじゃないよ？
トレードできるだけ楽しみが増えてありがたいわ。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>鎧250体くらいで落ちたよ。<br />
直ぐドロップする人も居るみたいだけどそんなの運じゃん。<br />
もう鎧で文句言うの止めなよ。MMORPGなんてそういうもんでしょ。<br />
それにトレード自体できないMMORPGもあるけど別に生産ゲーじゃないよ？<br />
トレードできるだけ楽しみが増えてありがたいわ。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>水無月 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/#comment-9877</link>
		<dc:creator><![CDATA[水無月]]></dc:creator>
		<pubDate>Sun, 31 May 2015 12:25:27 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=2171#comment-9877</guid>
		<description><![CDATA[ショートカット使う時によくショートカットアイコンの隙間にいる敵に反応して叩きに行っちゃうんですが…(^-^;

あとカバンなんですが、アイテムはあるのに表示が空欄になってしまいます。
カバンいっぱいだよ～！の合図が出なく…いつの間にかいっぱいなてる～♪
ゴ〇リンの呪いがぁ…(*´-`)
(エリアチェンジしたら治りました～。)]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>ショートカット使う時によくショートカットアイコンの隙間にいる敵に反応して叩きに行っちゃうんですが…(^-^;</p>
<p>あとカバンなんですが、アイテムはあるのに表示が空欄になってしまいます。<br />
カバンいっぱいだよ～！の合図が出なく…いつの間にかいっぱいなてる～♪<br />
ゴ〇リンの呪いがぁ…(*´-`)<br />
(エリアチェンジしたら治りました～。)</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/#comment-9858</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Sun, 31 May 2015 00:30:06 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=2171#comment-9858</guid>
		<description><![CDATA[提案

掲示板システム

各街に掲示板を置いてプレイヤーが交流しやすくするのはどうでしょうか？

①詳細なギルド募集ページ

②仕事依頼(材料集め協力や討伐依頼等)

③オリジナルブランド武具の製品紹介

容量を多く使いそうですが、他プレイヤーと交流していくのがMMOのメリットなので、こういう所に力を入れてもらえると助かります。

いいか悪いか分かりませんが、掲示するには課金アイテム必要、とかなら運営にもメリットありますしね。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>提案</p>
<p>掲示板システム</p>
<p>各街に掲示板を置いてプレイヤーが交流しやすくするのはどうでしょうか？</p>
<p>①詳細なギルド募集ページ</p>
<p>②仕事依頼(材料集め協力や討伐依頼等)</p>
<p>③オリジナルブランド武具の製品紹介</p>
<p>容量を多く使いそうですが、他プレイヤーと交流していくのがMMOのメリットなので、こういう所に力を入れてもらえると助かります。</p>
<p>いいか悪いか分かりませんが、掲示するには課金アイテム必要、とかなら運営にもメリットありますしね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/#comment-9856</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Sat, 30 May 2015 21:59:51 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=2171#comment-9856</guid>
		<description><![CDATA[遊んでみて思った事書きます。
まず、鎧ですがバグなのかと思ってしまうほどなかなか落ちないです。
一応、  3日間で60時間は籠りっぱなしでしたが落ちませんでした。
ですが実際落としてる人いっぱいいますし、単に自分の引きがないだけだと、理解しています。
ただ他のボスと比べても鎧だけがあまりにもドロップしないので騒いでしまうのもわかりました。
次はドロップ装備ですがほとんどトレード不可つきで１度スミスで生産を行って不可を消すしかありません。
この状態が続けば生産ゲーになります。
もちろんトレード不可の装備もあっていいと思いますが現状あまりにも多すぎるかと。
最後にボス連戦に行くときによくあるのですが、
メンバーが一人外れて、また新しいメンバーを入れたときに、
１度3人で先にボスを倒してからでないと
新しく入った4人目の人がボス戦に参加できない時があります。
必ずではなく8割ぐらいですがこの現象が起きます。

まだβなのでいろいろ言っても仕方ない事かもしれませんが、一応思った事なので書かせてもらいました。
長文失礼しました。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>遊んでみて思った事書きます。<br />
まず、鎧ですがバグなのかと思ってしまうほどなかなか落ちないです。<br />
一応、  3日間で60時間は籠りっぱなしでしたが落ちませんでした。<br />
ですが実際落としてる人いっぱいいますし、単に自分の引きがないだけだと、理解しています。<br />
ただ他のボスと比べても鎧だけがあまりにもドロップしないので騒いでしまうのもわかりました。<br />
次はドロップ装備ですがほとんどトレード不可つきで１度スミスで生産を行って不可を消すしかありません。<br />
この状態が続けば生産ゲーになります。<br />
もちろんトレード不可の装備もあっていいと思いますが現状あまりにも多すぎるかと。<br />
最後にボス連戦に行くときによくあるのですが、<br />
メンバーが一人外れて、また新しいメンバーを入れたときに、<br />
１度3人で先にボスを倒してからでないと<br />
新しく入った4人目の人がボス戦に参加できない時があります。<br />
必ずではなく8割ぐらいですがこの現象が起きます。</p>
<p>まだβなのでいろいろ言っても仕方ない事かもしれませんが、一応思った事なので書かせてもらいました。<br />
長文失礼しました。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2015/2171/#comment-9851</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Sat, 30 May 2015 18:20:18 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=2171#comment-9851</guid>
		<description><![CDATA[どんどん認知されていく前に、できるだけバグ直していけるといいですね。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>どんどん認知されていく前に、できるだけバグ直していけるといいですね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
</channel>
</rss>
