﻿<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
	
	>
<channel>
	<title>『視聴者プレゼント争奪戦SP!』2016年6月8日(水)20時より配信決定!! へのコメント</title>
	<atom:link href="https://blog.toram.jp/2016/8167/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/</link>
	<description>正統派 MMORPG toram Online Official blog</description>
	<lastBuildDate>Mon, 22 Jun 2026 21:31:45 +0000</lastBuildDate>
		<sy:updatePeriod>hourly</sy:updatePeriod>
		<sy:updateFrequency>1</sy:updateFrequency>
	<generator>http://wordpress.org/?v=3.9.1</generator>
	<item>
		<title>イルーナ冒険者 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/#comment-16178</link>
		<dc:creator><![CDATA[イルーナ冒険者]]></dc:creator>
		<pubDate>Thu, 09 Jun 2016 08:08:34 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=8167#comment-16178</guid>
		<description><![CDATA[街の数が少ないのは課金ガチャゲームの考え方、何処でも課金ガチャを回せてアイテム類を補充出来るから街は要らない

アヴァベルなんて２年たってるのに三階建ての街が１個しかない 


トーラムは旅をしてる体感があるから街を増やして欲しい、]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>街の数が少ないのは課金ガチャゲームの考え方、何処でも課金ガチャを回せてアイテム類を補充出来るから街は要らない</p>
<p>アヴァベルなんて２年たってるのに三階建ての街が１個しかない </p>
<p>トーラムは旅をしてる体感があるから街を増やして欲しい、</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/#comment-16173</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Thu, 09 Jun 2016 03:37:47 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=8167#comment-16173</guid>
		<description><![CDATA[月額課金のメリットを、イルーナ並みに上げてほしいな。
経験値アップもドロップアップも、イルーナの月額の方が上だし、ガチャ券も貰えた。

月額課金の効果を大きすぎにすると無課金のライトユーザーが離れるかもしれないけど、今は課金のメリットが少ない。
フル課金は無理にしても、月数百円程度払える人も多いと思うし。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>月額課金のメリットを、イルーナ並みに上げてほしいな。<br />
経験値アップもドロップアップも、イルーナの月額の方が上だし、ガチャ券も貰えた。</p>
<p>月額課金の効果を大きすぎにすると無課金のライトユーザーが離れるかもしれないけど、今は課金のメリットが少ない。<br />
フル課金は無理にしても、月数百円程度払える人も多いと思うし。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/#comment-16164</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Wed, 08 Jun 2016 08:35:34 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=8167#comment-16164</guid>
		<description><![CDATA[ビーモチャンネル歴代のMCでは南国さんが一番好きかも。
このまま二人がずっと続けてくれないかな]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>ビーモチャンネル歴代のMCでは南国さんが一番好きかも。<br />
このまま二人がずっと続けてくれないかな</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/#comment-16162</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Wed, 08 Jun 2016 08:30:20 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=8167#comment-16162</guid>
		<description><![CDATA[月額のキャッシュバックは欲しいよね。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>月額のキャッシュバックは欲しいよね。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2016/8167/#comment-16161</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Wed, 08 Jun 2016 08:26:25 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=8167#comment-16161</guid>
		<description><![CDATA[移動も含めたものがMMOってMMOでオートランがないほうが珍しい
他のMMOでもワープは沢山ありますよ
そもそもトーラムは読み込みが遅い上に移動の際にチャットが飛ぶという仕様なのに移動が多かったら楽しめるはずがありませんよね

他のゲームなら乗り物等で移動速度が上がるものがあるのにトーラムにはないんですよ？
トーラムもオートラン自体はありますが直線にしか進めないから使われないだけです

昔生放送でオートランの仕様はもう少し向上させる、乗り物も実装したいと言ってました
つまり運営も移動に関しては改善したいと思ってる点であって6の方が言ってるようなMMOにするつもりはないと思いますけど]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>移動も含めたものがMMOってMMOでオートランがないほうが珍しい<br />
他のMMOでもワープは沢山ありますよ<br />
そもそもトーラムは読み込みが遅い上に移動の際にチャットが飛ぶという仕様なのに移動が多かったら楽しめるはずがありませんよね</p>
<p>他のゲームなら乗り物等で移動速度が上がるものがあるのにトーラムにはないんですよ？<br />
トーラムもオートラン自体はありますが直線にしか進めないから使われないだけです</p>
<p>昔生放送でオートランの仕様はもう少し向上させる、乗り物も実装したいと言ってました<br />
つまり運営も移動に関しては改善したいと思ってる点であって6の方が言ってるようなMMOにするつもりはないと思いますけど</p>
]]></content:encoded>
	</item>
</channel>
</rss>
