﻿<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?><rss version="2.0"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:atom="http://www.w3.org/2005/Atom"
	xmlns:sy="http://purl.org/rss/1.0/modules/syndication/"
	
	>
<channel>
	<title>2019年11月14日(木)メンテナンス実施のお知らせ!! へのコメント</title>
	<atom:link href="https://blog.toram.jp/2019/13532/feed/" rel="self" type="application/rss+xml" />
	<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/</link>
	<description>正統派 MMORPG toram Online Official blog</description>
	<lastBuildDate>Mon, 22 Jun 2026 21:31:45 +0000</lastBuildDate>
		<sy:updatePeriod>hourly</sy:updatePeriod>
		<sy:updateFrequency>1</sy:updateFrequency>
	<generator>http://wordpress.org/?v=3.9.1</generator>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/#comment-20917</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Wed, 04 Dec 2019 09:26:53 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=13532#comment-20917</guid>
		<description><![CDATA[売り上げが下がって必死なのはわかるが、それをユーザーから回収しようと焦ってるのが裏目に出てると思う。
度重なる下方修正にバグ、ユーザーが離れるのはこうした約束事を運営が守らない、バグが起きた時の非を認めないとこにあると思う。

下方修正ってこれまで大量にスピナ使ったり、ステフリやスキル振りで多くの時間と、労力がかかる。
下方修正するとする。
それをPの一言で下方修正分のスキル振りはまとめてやると一方的に決める。
MMOで時間かけて集めた装備が0になるかも知れないのにユーザーのリスクが高すぎるんですよ。
強かったのにまた考えて構成組まないととか
新しい構成組むにも下方修正食らうかもというリスクが付いて回るから挑戦できない。
これがちゃんとデバックチェックしてないからであり、明らかに運営に非がある。
こうした結果でユーザーが離れる。
売り上げも下がる。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>売り上げが下がって必死なのはわかるが、それをユーザーから回収しようと焦ってるのが裏目に出てると思う。<br />
度重なる下方修正にバグ、ユーザーが離れるのはこうした約束事を運営が守らない、バグが起きた時の非を認めないとこにあると思う。</p>
<p>下方修正ってこれまで大量にスピナ使ったり、ステフリやスキル振りで多くの時間と、労力がかかる。<br />
下方修正するとする。<br />
それをPの一言で下方修正分のスキル振りはまとめてやると一方的に決める。<br />
MMOで時間かけて集めた装備が0になるかも知れないのにユーザーのリスクが高すぎるんですよ。<br />
強かったのにまた考えて構成組まないととか<br />
新しい構成組むにも下方修正食らうかもというリスクが付いて回るから挑戦できない。<br />
これがちゃんとデバックチェックしてないからであり、明らかに運営に非がある。<br />
こうした結果でユーザーが離れる。<br />
売り上げも下がる。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/#comment-20910</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Wed, 20 Nov 2019 10:25:36 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=13532#comment-20910</guid>
		<description><![CDATA[特別アイテムにずっと使わずに溜まっていく物が沢山あるんだけど
せめて無料で貰った物は別としても課金でゲットしてずっと溜まり続ける物を救済処置で別の物に変えるだのptに変えて別の何かと交換とかそんな事出来ないのかな？

課金システムに関してはユーザーが損する仕組みが多すぎると思うよ？
あとアイテムガチャに関しては古参ユーザーと新規ユーザーとの金箱出現率に差があると思うけど気のせいかな？
何なら履歴からスクショ撮って証拠も提示出来ますがなにか？]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>特別アイテムにずっと使わずに溜まっていく物が沢山あるんだけど<br />
せめて無料で貰った物は別としても課金でゲットしてずっと溜まり続ける物を救済処置で別の物に変えるだのptに変えて別の何かと交換とかそんな事出来ないのかな？</p>
<p>課金システムに関してはユーザーが損する仕組みが多すぎると思うよ？<br />
あとアイテムガチャに関しては古参ユーザーと新規ユーザーとの金箱出現率に差があると思うけど気のせいかな？<br />
何なら履歴からスクショ撮って証拠も提示出来ますがなにか？</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/#comment-20908</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Tue, 19 Nov 2019 12:27:03 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=13532#comment-20908</guid>
		<description><![CDATA[アバターチケットが使えないガチャがあり月額のボーナスのチケットピースの意味が無いので要らない上服アバター数個と欲しい上服と交換出来る要にアバターリサイクルを改善して下さい。]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>アバターチケットが使えないガチャがあり月額のボーナスのチケットピースの意味が無いので要らない上服アバター数個と欲しい上服と交換出来る要にアバターリサイクルを改善して下さい。</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/#comment-20907</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Sat, 16 Nov 2019 23:58:13 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=13532#comment-20907</guid>
		<description><![CDATA[アイテムガチャについてですが
初回11連20玉の時の通常だと40玉11連じゃないですか？
それに伝説シリーズがピックアップされて5～10玉も価値上げるならせめて☆1は無くしたらどうですか？
いくら伝説シリーズがピックアップされたからって☆4が出なきゃ意味が無いで仕様ですよね？
金箱が出なかった場合だと初回11連15玉の通常30玉での11連と何ら変わりない仕様ですがこれは商品価値として伝説シリーズを加えただけで初回5玉通常時10玉も上がる価値はあるんでしょうか？
過剰な商品価格とまでは行きませんが、ユーザー側からしたらこの件は納得出来ません
先月の初回11連40玉の通常時11連80玉は完全な過剰な商品価格の設定だったと認識しています

いくらアソビモの今年度中間売上が去年よりマイナスだからと言ってユーザーからより摂取しようとするのはおかしいのでは？
ユーザーが離れた原因、課金をしない原因、それら全てユーザーの責任にとして押し付けるつもりでしょうか？

このような仕様だと課金ユーザーにさえ見放されますよ？  
自分も普段からある程度は課金していますが幾度アイテムガチャを課金しても金箱が出た記憶は今年だけで片手で収まる程度です
はっきり言って初回半額は確率詐欺じゃないかと疑わざる負えない程出た事がありません

ただ課金は自己責任であり金箱が出ないからとかそんな不満はそんなにありません
ただ伝説シリーズがピックアップされただけで中身は変わってないのに価格が上がるのは納得が行きません

課金販売に関しては鈴木Pはそこまで関与してないと思います
せっかく鈴木Pがクオリティの高いゲームを提供してるのにその邪魔を運営がするのはどうなのでしょうか？
もう少し一般常識の範囲内でユーザーに商品の提供をお願いしたいと思います

1度アイテムガチャの見直しまたは価格を上げるのならばそれに見合った内容で提供して頂きたいです]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>アイテムガチャについてですが<br />
初回11連20玉の時の通常だと40玉11連じゃないですか？<br />
それに伝説シリーズがピックアップされて5～10玉も価値上げるならせめて☆1は無くしたらどうですか？<br />
いくら伝説シリーズがピックアップされたからって☆4が出なきゃ意味が無いで仕様ですよね？<br />
金箱が出なかった場合だと初回11連15玉の通常30玉での11連と何ら変わりない仕様ですがこれは商品価値として伝説シリーズを加えただけで初回5玉通常時10玉も上がる価値はあるんでしょうか？<br />
過剰な商品価格とまでは行きませんが、ユーザー側からしたらこの件は納得出来ません<br />
先月の初回11連40玉の通常時11連80玉は完全な過剰な商品価格の設定だったと認識しています</p>
<p>いくらアソビモの今年度中間売上が去年よりマイナスだからと言ってユーザーからより摂取しようとするのはおかしいのでは？<br />
ユーザーが離れた原因、課金をしない原因、それら全てユーザーの責任にとして押し付けるつもりでしょうか？</p>
<p>このような仕様だと課金ユーザーにさえ見放されますよ？<br />
自分も普段からある程度は課金していますが幾度アイテムガチャを課金しても金箱が出た記憶は今年だけで片手で収まる程度です<br />
はっきり言って初回半額は確率詐欺じゃないかと疑わざる負えない程出た事がありません</p>
<p>ただ課金は自己責任であり金箱が出ないからとかそんな不満はそんなにありません<br />
ただ伝説シリーズがピックアップされただけで中身は変わってないのに価格が上がるのは納得が行きません</p>
<p>課金販売に関しては鈴木Pはそこまで関与してないと思います<br />
せっかく鈴木Pがクオリティの高いゲームを提供してるのにその邪魔を運営がするのはどうなのでしょうか？<br />
もう少し一般常識の範囲内でユーザーに商品の提供をお願いしたいと思います</p>
<p>1度アイテムガチャの見直しまたは価格を上げるのならばそれに見合った内容で提供して頂きたいです</p>
]]></content:encoded>
	</item>
	<item>
		<title>匿名 より</title>
		<link>https://blog.toram.jp/2019/13532/#comment-20905</link>
		<dc:creator><![CDATA[匿名]]></dc:creator>
		<pubDate>Sat, 16 Nov 2019 02:47:09 +0000</pubDate>
		<guid isPermaLink="false">http://blog.toram.jp/?p=13532#comment-20905</guid>
		<description><![CDATA[復刻イベントはいいけどひたすら周回しなくていいように
調整するってことはないのか
やる事なかった初期と今とでは環境も変わったけど
マクロ使えば手っ取り早いと感じる事が増えるばかり
インテルSoC除外は国内より海外ユーザーが不満持ちそうだが…]]></description>
		<content:encoded><![CDATA[<p>復刻イベントはいいけどひたすら周回しなくていいように<br />
調整するってことはないのか<br />
やる事なかった初期と今とでは環境も変わったけど<br />
マクロ使えば手っ取り早いと感じる事が増えるばかり<br />
インテルSoC除外は国内より海外ユーザーが不満持ちそうだが…</p>
]]></content:encoded>
	</item>
</channel>
</rss>
