12月4日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより12月4日(木)15:30より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。

- 更新項目 -

  • 月初(1日)にスタンプが獲得できない不具合の修正。
  • 一部ユーザーが装備製作が行えない不具合の修正。
  • ボス戦で再接続するとリザルトが発生しない不具合の修正。
  • ボス戦で再接続するとまれにボス戦が終了しない(脱出が行えない)不具合の修正。
  • ボス戦で再接続するとまれに復活が行えない(頑張るが使用できない)不具合の修正。
  • 「その場で復活」を使用すると自然回復が停止したままになる不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Thursday, December 4th 15:30 pm (JST).

- Fixed the bug that some users failed to create equipment.

Please note that all the parties were dissolved in the maintenance due to the system improvements.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

12月4日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への84件のコメント

  1. 匿名 より:

    装備強化が動作が完了できないと出てできないんですけどどうにかして下さい

  2. 匿名 より:

    おーい
    公式サイトにはaテスト再開が25:30分ってなってるぞ

  3. 匿名 より:

    β楽しみにしております。

  4. 匿名 より:

    そろそろβきてくれないと過疎化すごいよー。
    iOS待ってたらユーザー減る一方ですが……

  5. 匿名 より:

    あーこれβ移行に時間かかってるのってiOS対応させないとだからか…

  6. 匿名 より:

    iOSの者ですが、とてもとても待ってます(^_^)v
    楽しみに待ってます!
    αすらできずに、ただただ、、、モンモンとしてますww

  7. 匿名 より:

    何でAndroidでαテストやるんだろ

  8. 匿名 より:

    的外れな不具合修正ばかりだしね

  9. エカテリーナ より:

    東京ゲームショウでは、今年の冬からβテストの予定、だったと思います。今年の冬までに、βテストの新しい予定を発表してもらえると、ユーザーも混乱しない気がします。

  10. より:

    tgsに出してなかったゲームが事前登録始まってもはやアソビモさん何がしたいんだ状態なんですけど

  11. へんりぃ より:

    ボス戦以外の通常時でも自然回復しない時がよくある(自分は7~8割)ので改善お願いいたしますm(__)m

  12. 匿名 より:

    せめて年内には、β開始の日程明記するくらいの根回しはしときなよ~

    年内にできればって言ったんだからそのくらいはしてくださいね♪

  13. 匿名 より:

    ヒールのエフェクトもう少し分かりやすくしてください!

    応急手当と同じだった気がする

    あと、マナリチャージやマナリカバーだっけ?その辺の周囲スキルも他のユーザーから見てわかるようにしたほうがいいと思います。

    左上のマークだけだとわかりずらいです(*^^*)

  14. 秘密 より:

    iosのではβに移行できないのはショウガナイですよね。
    申請して半年からですのでもう少しですかね(A;´・ω・)アセアセ

    その間はチョコチョコ修整頑張ってください。
    β移行で運営さんが多少は楽になりますように(笑)

  15. 匿名 より:

    また、アソビモ様は新作ゲームを作り出したので(笑)人員をわらないことを期待してます^ ^

  16. 匿名 より:

    >>7
    iosはアップデートの審査に1週間前後かかるから
    だからβからの不具合は大変だろうな

  17. 匿名 より:

    運営さん理解いたしました!!来年期待していますね!!

  18. 匿名 より:

    コメント適正化ならなかったみたいですね(笑)何気に気になってました(笑)年内、βないのわかってスッキリしましたわww

  19. ビショップ より:

    もうβはじめたら何このゲームってなってそうw

  20. 匿名 より:

    スキルレベルを5に上げないと次のスキルを覚えられないのではなく、スキルを購入し開放されたスキルの中から自分が使いたいスキルにだけ「自由」にポイントを振れるようにはなりませんか?
    使わないスキルなのに、その次のスキルの為だけに5にポイントも消費しなければならないのは理不尽だと思います。
    ご検討をお願いします。

  21. 匿名 より:

    激しく賛成!!!次のスキル覚えるステップの為だけに5ポイントは、でかすぎる

  22. 匿名 より:

    17.18さんのコメントが適正化されているってことは年内βないんですね……それならそれで、皆さん知りたがっていたことですし、ブログに載せてもらいたかった。運営がαテスターを疎かにしているようで残念です。

  23. 匿名 より:

    運営にもメールしたけど、麻痺の意味あんの?
    それと初めのスキルからのコンボが繋がらないときが多々ある
    レベル上げの時なんて、攻撃あたるまえにパーティーメンバーに倒されててやりにくい

  24. 匿名 より:

    どうせβ始まっても、初め不具合だらけなんだからβ始めて良いんじゃないか?
    結局はβもテストなんだし、金とる訳じゃないんだから正式なるまでにちゃんと直していけば良いのでは?

    けど、βも長くなるならレベル制限はつけてほしい。無駄に上がりすぎて簡単になりすぎる

  25. 匿名 より:

    パラメーター変えたとき、メインの名前じゃなくて、サブの名前で表示してほしいです

  26. 匿名 より:

    名前が変更されません、後uiをアヴァベルのようにしてくれたらなー

  27. 匿名 より:

    パラメータの「名前を変更」という表現は変えた方がいいです
    普通のプレイヤーならパラメータ毎にキャラ名を設定できると勘違いします

  28. 匿名 より:

    ターゲットのキャンセル機能を追加して欲しい

  29. misa より:

    体装備もオシャレ装備に着けれるようにしてほしいです…(´・ω・`)

  30. Ri.O より:

    ボス戦ムービー飛ばしたいです、

  31. 匿名 より:

    予定がずれるぐらいならiOS対応を正式版からにしてベータに移行してほしいです

  32. 匿名 より:

    ボス戦で子分みたいなのがウジャウジャ増えるってのはどうなんでしょう?
    ゴブリン親分の様に最初から随伴しているのならまだ判りますが、時間経過とともに増えていくってのは。だったらボス自体の強さを調整した方が良いのではないかと思います。只でさえ部位破壊なんていう面倒臭いシステムを採用しているのに、周りに子分がウロチョロしていたら画面タップもできないじゃないですか。

  33. 匿名 より:

    運営よ!これはスマホゲームだ!!無理に複雑にする必要ないのだぞよ♪ イルーナみたいにレアをだす楽しみをもっと考えて

  34. 匿名 より:

    未だに残骸が残ってタゲれなくなります。

    それとログの背景が透けるのは正直見辛過ぎます、透かすメリットはほぼないので一色に統一か選べるようにはなりませんか、あとログの上を素材アイコンが通過するのも見辛過ぎますよ。

    エフェクト切る選択肢をください。

  35. 匿名 より:

    アソビモはイザナギやアヴベルみたいに凝ってやりごたえあるゲームだしてるんでしょ?イルーナはMMO初心者にも馴染みやすくシンプルでアクションが苦手なユーザー向けゲームなんだから、変にゴチャゴチャさせずに軽い気持ちで、トーラムはリアルなグラフィックのイルーナを作るくらいの気持ちでいいと思う。トーラムまでゴチャゴチャ作られたらアクション苦手なMMO初心者は他のソーシャルゲーム会社に客、流れますよ(笑)ユーザーにもゲームの住みわけさせること考えて下さいよ♪

  36. 匿名 より:

    ios版もβテストも今年中にやる気がないならはっきりいえばいいのに
    大事なとこあやふやにしてるから腹立つんだって

  37. 匿名 より:

    いやーかわりませんねぇ相変わらず(笑)

  38. 匿名 より:

    個性パラメータ、ラックのドロップ上昇効果がありません。
    先日のメンタルの件もあり、報告します。

    それと、テストならばステフリの書や忘却の書をもっといっぱい使わせてもらいたいです。

  39. 匿名 より:

    これだけβテストの要望あって無視ってwwwwある意味スゲ

  40. 匿名 より:

    βは年内に来ますか?

  41. 匿名 より:

    αテスト、テスターいなくなってるよ?
    はっきりしない結果こーなりますね……
    ギルド50人近くいても誰もインすらなくなったよ。

  42. 匿名 より:

    今年の冬にはβと以前記事で見ましたがその後どうですか??iOS申請関係で遅れてるのかなと勝手に思っていますが、やはりきちんと運営さんから今後の見通しを聞きたいなとおもいました!今年もあとわずかですね、頑張ってください☆応援してます!

  43. 匿名 より:

    ゲームを作るだけが仕事じゃないでしょ? 現状の進行状況やβテストに関しての詳細は伝えるべきだと思いますよ。 客が質問してるのに無視ってすごいですね(笑)

  44. 匿名 より:

    思いきってβ移行しましょう

  45. 匿名 より:

    ステータスリセットの書やスキルリセットの書を定期的に配布してもらえませんか?
    何かの不具合があった時の補償みたいな形で配布してますけど、今やってるのはテストですよね?だったらテスターが様々な検証を行える様に考慮するのが運営側のお仕事ではないのですか?
    まさか、「テストやらしてやってるんだからコチラの条件に文句つけるなよ!」なんて言いませんよね?
    ご検討をお願いします。

  46. 匿名 より:

    今週βくるって本当?

  47. 匿名 より:

    期待してるから、じっくりαやってくれ。
    そしてユーザーが居なくなって焦ってくれ。

  48. 匿名 より:

    え、β今週なんですか?

  49. 匿名 より:

    β?来年の12月じゃないですか?(笑)

  50. 匿名 より:

    トーラム開始初期からなのですが
    モーションの種類が他ユーザーよりすくないです

    怒る 拾う などがありません

    不具合かと思われるので報告までに。

    できれば文字も今の仕様ではなく
    前の固定フォントに直して欲しいです。

  51. 匿名 より:

    フォントはマジでなおしてくださいwwなぜ、きたない文字にする意味がわからなさすぎるww

  52. 匿名 より:

    48

    そーすわ?

  53. 匿名 より:

    >>46
    俺はクリスマスって聞いたぞ

  54. 匿名 より:

    これだけ不具合が多いのに今週にβとか無理でしょ(笑)
    来年の12月とかマジでありそう(笑)

  55. 匿名 より:

    β心待ちにしてます

  56. 医名 より:

    βまだ…いい加減にしてくれないかな

  57. 匿名 より:

    運営にテスターいるんだからだら冬終わるまでにはβ移行きっとできるよ!

  58. 匿名 より:

    来年はないだろw

  59. ミネバ より:

    βまだかなぁ♪

  60. 匿名 より:

    運営さんにお願いします
    テストだから操作性のなんたらと、書いてありますが
    操作性の悪くて動けなくなるとテスターの意味ないのでは、無いでしょうか?
    固まって敵から攻撃されて、死んでしまったりとかありますので、なんとかならないでしょうか?
    せめて、βからでも!
    走ってる最中に固まるとか、戦闘中に動けなくなるとかは無い様にお願いします

  61. 匿名 より:

    β今週になってほしいわ

  62. 匿名 より:

    androidでよかったと思う今日此の頃

  63. 匿名 より:

    来年の冬にβ、再来年の冬に正式サービスかな?

  64. 匿名 より:

    運営βに向けて頑張ってる気がする
    これは今月中にβ来るよ

  65. イルーナも より:

    <<63そんな感じやったねぇ
    公式リリース来年冬だと思う~

  66. 匿名 より:

    あさっては消されて来年の冬は消されないって事は、来年の冬でしょう(笑)

  67. 匿名 より:

    今やってる人って実際どれくらいいる?

  68. 匿名 より:

    来年の冬て来年の12月でしょ(笑)

  69. 匿名 より:

    今後の見通しの発表も出来ない程、修正作業が進んでいないという事では?
    根本的な問題が解決しなければβは行けないでしょう。事態は余程、深刻な様ですね。

  70. 匿名 より:

    ポニーテール作って下さい
    あと顔の造型が全員同じで少し気持ち悪いので、輪郭の種類を持たせてほしいです

  71. 匿名 より:

    完全無料プレイのテスターって自覚持って春くらいまでは気長に待とうぜ
    その内プレイストアに登録されりゃ新規も入って賑わうだろ
    テスターがβを急がせる権利なんかないし、テンプレ返信だけで何の対応もないクソゲー運営に比べりゃビモ運営の対応はかなりまともだぞ

  72. 匿名 より:

    完全無料プレイのテスターって全くその通りですね!
    報酬もほとんど無しのタダ同然でバグを見つける手伝いをしているんだから、運営はもうちょいテスターを大事にした方が良いんじゃないですか?
    じゃないとテスター減り過ぎて不具合も見つからなくなるよ?

  73. 匿名 より:

    ベータベータってお前ら五月蝿い。
    ただ遊びたいだけのゲーマー風情が何言ってんの。

  74. 匿名 より:

    サブ武器枠に手甲装備できる仕様、やめて下さい

  75. 匿名 より:

    拳だけメイン武器、扱いじゃないのが謎

  76. 匿名 より:

    いつ頃にβに移行できるのかなど、ユーザーの皆さんは知りたいのだから、少しは発表してもいいんじゃないかなぁと思います
    どんなに良いゲームでもユーザーあってのゲームですし、アソビモさんはもう少しその辺りを配慮してもらいたいです
    長文失礼しました

  77. 匿名 より:

    今日は何もなしかよw

  78. 匿名 より:

    メンテもないけどブログの更新もない(´・ω・`)

  79. 匿名 より:

    ただ遊びたいだけのゲーマーが金を落とす事をお忘れなく(* ̄ー ̄)

  80. 匿名 より:

    ゲーマー風情って
    そのゲーマーの課金が会社支えてるんだろ?
    ベータベータうるさいのはそれだけトーラムに期待してるってことだよ

  81. 匿名 より:

    まず事実としてユーザーが離れていくのは、運営もプレイヤーとしてもお互い不利益なことだと思いますよー

    お互い頑張っているのはわかりますが、結果としてユーザーが離れているのだから、第三者からみれば頑張ってないのと同じってこと忘れないでください!

    トーラムの過疎とαテストの停滞を嘆いています。

    運営さん何とかしてくださいー

  82. 匿名 より:

    ギルドにストレージとかあると嬉しいかもf(^^;)
    あとは…アジト的な仲間の溜り場があると道端会議しないで済むかなー(^^)

  83. 匿名 より:

    81さん 自己満欲が満たされてないからと、第三者を出してのコメントは見苦しいですよ。

    それと、お互い頑張ってるとは、何ですか??
    制作者側が頑張ってると言うのは分かりますが、遊びとしてプレイされる側が頑張ってると言うのは、おかしいと思いませんか?w

    貴方は何様ですか?

    それに過疎と言うのは正式にもなってないのに言う言葉でもありませんし、αテストの停滞を嘆いてるとは何ですか??
    テストと言う言葉は分かりますか??

    良いものを作ろうと一生懸命頑張ってる方々を、頑張ってないのと同じことと発言されるのでしたら、トーラムをやる資格はないですよ。

    ここに文句を書き込む人は、ご自分でゲームをお作りになってみては、いかがでしょうか?
    ご自分で作れば自己満欲を満たすことも簡単だと思いますよ♪

    76さん
    β移行について、少しは発表してもいいんじゃないかなぁと発言されてましたが、アソビモさんは公の場のTGSで冬と発表されてたと皆さん言ってるじゃないですか。
    確りと理解されてから書き込んだ方がいいですよ。
    まだ冬になったばかりなんですから、文句を書き込むなら、冬が過ぎてから書き込んでください。

    正式に始まる前から、こんな人ばかり居るのでは、運営さんも真面目にプレイされるユーザーの皆様も先が思いやられて可哀想です。

  84. 匿名 より:

    社員か何か知らないけど、検討違いの反論お疲れ様ですw

    ま、実際、テスター減ってるし、ここへの批判の多さもあるし、現実を見れば一般的なテスターがどう思っているか分からないわけないよね♪

    今はまだ批判してくれる人が残っているから良いけどさ。
    お叱りの意見にはきちんと耳を傾けましょうね、運営さん♡

ミネバ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)