αテスト実施について

トーラムオンライン運営チームよりαテスト実施についてお知らせいたします。

- アルファテストとは -

開発初期段階の試作版の段階のときに実施されるテストとなります。

テスト版のサービスですので動作が不安定であったりゲームバランスの調整により多くの変更があるやもしれませんがサービスの礎となる大切な期間となります。

なお、メンテナンスが不定期に発生したり、都合により一部データをリセットしたりが発生いたします。

あらかじめご了承ください。


- 動作環境 -

お使いのAndroid端末が下記要件を満たす必要があります。
満たない場合、正常にトーラムオンラインが動作しない場合がありますのでご注意ください。

名称 必須動作環境 推奨動作環境
OS Android 2.3以上 Android 4.0以上
通信環境 3G/LTE Wi-Fi環境
(ADSL 10Mbps相当以上)

- English -

- What is Alpha Test? -

An alpha test is a preliminary test carried out in the initial phase of development.

The test is necessary and important in order to find bugs and adjust game balances.

Please note that the application can be unstable and there can be a lot of changes.

Moreover, unscheduled maintenances can be performed and we may reset some data for certain reasons.

We sincerely appreciate your cooperation and understanding.


- System Requirements -

Your Android devices are required to meet the following conditions.

Please note that Toram Online may not work properly if your devices don’t meet the conditions.

Category Minimum System Requirements Recommended System Requirements
Operating System Android 2.3 and above Android 4.0 and above
Internet Connection 3G/LTE Wi-Fi
(Equivalent to 10Mbps ADSL or faster)

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

αテスト実施について への71件のコメント

  1. 匿名 より:

    パテメンの位置情報etcが分かんないかも?

  2. ななし より:

    やっと…ついにαテスト始まりますたね(*´ω`*) 待ってましたよ♪ヽ(´▽`)/  オオカミのクローバーが全く出ない(。´Д⊂)
    みんなαテスト楽しみましょうo(*⌒―⌒*)o

  3. atomと名乗る人 より:

    なんかいきなりメンテナンス来ましたが、不具合ですかね?(‘ω’)あとサーバー重くて結構カクついてます(;´Д`)

  4. 匿名 より:

    事前登録フォームとやらは
    まだないのかな?
    調べてみよっと

  5. 何だかな~ より:

    サーバーはテスト版と言えども しっかり強化した方が いいよ。
    期待が大きいから、正式版じゃなくてもプレイする人は沢山いるから。
    「このくらいで いいだろ~」みたいな安易な考えは捨てた方がいい。

  6. ななし より:

    おっといきなりメンテか(´・ω・`) 夜仕事だから寝ます(-.-)Zzz・・・・
    皆様ごゆるりと(*゜▽゜)_□

  7. なか より:

    そっこうメンテわろた

  8. 匿名 より:

    人数限定で公開してるわけじゃないし
    これからもっと増えるだろうしね

  9. 匿名 より:

    敵の死体が消えずに残る不具合が起こったしかもカーソルが反応するからすごい邪魔

  10. あら? より:

    ここ公式サイトですよね?
    なぜ今緊急メンテ中なのに何も書いてないんですか?
    携帯自体の不具合かと思ってヒヤヒヤしました

  11. 匿名 より:

    とても面白かったですよ、イルーナみたいに現地にいるプレイヤー一覧で見れたら良かったかな。周りを渡すときくるくる回りにくかったです!
    改善頑張ってください♬

  12. くまたん より:

    メンテ早すぎ笑

  13. ななし より:

    サーバー強化は、しっかりお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    テスト始まったばかりだけど、あまりにもメンテメンテじゃねぇ…

  14. 匿名 より:

    モンスターターゲットしたら…解除出来ないですね…

    ターゲット変更出来るみたいだけど

  15. エンチャーハン より:

    読み込み多いなあ。何かするたび読み込みする。その時に落ちやすい。そしてサーバーの空きなしと追い出された……αテストとは言え辛いな。

  16. なか より:

    左上の戻るでできますよ少しは考えよう

  17. 匿名 より:

    サーバー貧弱過ぎないですかねえ

  18. 匿名 より:

    パーティのみ表示機能付けて下さい
    お願いします

  19. 匿名 より:

    サーバーが満員で入れないwww

  20. きょん より:

    イルーナみたいに経験値ばーあったらいいかな♪

  21. 匿名 より:

    サーバー満員とかいわれてできないんだがw

  22. 匿名 より:

    サーバーが満員で接続できないって・・・

    この時間(16時台)でこんな状況じゃ、夜なんてプレイできたもんじゃないなぁ

    某MMOのログインオンライン時代を思い出したわw

    早く改善されることを願います

  23. 匿名 より:

    楽しみにしてたのにサーバー入れないw

    なんかがっかりする(´Д`)

  24. 匿名 より:

    運営さんこれはちょっとひどいんじゃw
    サーバーもうちょっと増やしてほしいんだがw

  25. より:

    サーバ満員ではいれません

  26. 匿名 より:

    サーバーが満員で入れない

  27. 満員 より:

    サーバーが満員で入れないってなってるので改善お願いします。

  28. ぬぬ より:

    アプリ起動してタイトル画面でアカウントの認証しません(笑)
    ID取得中のままずっと動かないのはなぜですか?
    てゆうかアソビモのオンゲーだけ全てアカウントの認証できません(笑)
    最近スマホの初期化をしてから新規アカウントの認証ができなくなったのですが直りますか(T_T)

  29. SONY より:

    のXPERIA使ってますが、ダウンロードしたあとインストールできません

  30. @ より:

    やたら落ちます

    N04E

  31. atomと名乗る人 より:

    メンテ終わったみたいですが…

    満員状態って何よ?Android民だけでこれって(;´Д`)αだから〜とか言わせませんよ(笑)
    サーバー強化、お願いしますよ

  32. 匿名 より:

    人数がいっぱいのため入れないみたいです。サーバーの強化お願いします。

  33. ロース より:

    メンテアナウンスぐらい流すべきかと(笑)
    ぬっ壊れたかとおもた(笑)

  34. より:

    今確認してる不具合
    ・長時間狩っているとモブの死体がそのまま残りタゲとりがめんどくさい
    ・蘇生アイテムがクエストで貰ったのに、消滅
    ・サーバーの不安定性(ログインログアウトの繰り返し)
    ・ついでに、満員による制限
    ・メンテナンス中ではないのに、一度落ちるとメンテナンス中の表示になり入れない
    (24日、18:50分頃発生)
    ・スラム街路にて、街ワープ付近でソードのスキルを使うと、地面にめり込み、そのまま地上に出られない
    ・トレードの不安定性

    気になったところは、こんな感じです
    改善お願いします

  35. 匿名君 より:

    どこでダウンロード出来るの(;・ω・)

  36. エリシア廃人 より:

    ログインゲーを続けて早や3時間経過
    やっとローディング開始したと思っても
    98%くらいのところで必ずストップ そこから一切読み込まなくなります
    満員でサーバー負荷なのは仕方ないにしてもデータ読み込まないのはこれ原因なに?

  37. atomと名乗る人 より:

    これの1つ前くらいのブログに公式サイトのURLあるから飛んだらダウンロード出来るよー(*´∀`*)

  38. 匿名 より:

    ひとつ前の記事から
    公式サイトに飛べばダウンロード出来ますよ

    それからインストールする時は
    サードパーティ製アプリのインストールを
    許可する設定にしなければならないようです

  39. エンチャーハン より:

    五分もしないうち落ちる。そして再ログインするとサーバーの空きなしで入れない。そして暫く待って入る。最初に戻る。

  40. 匿名 より:

    今サーバー満員なんですかね?1時間ずつログインしようとしても満員でログイン出来ない状態です

  41. 匿名 より:

    スキル…新しいスキル覚える条件分かりにくくて(;・∀・)

    スキルレベルいくつで先に進めるか

    表示あると嬉しいです

  42. 匿名 より:

    )20
    一番したに経験値バーありますよー

    私も一度ログアウトしたらメンテ中の表示が出て入れなくなりましました(´;ω;`)
    楽しみにしてたのに

  43. 匿名 より:

    鯖いっぱいでログイン出来ないw
    どうしたもんかねぇ

  44. 匿名 より:

    サーバーの定員がありますと前に運営の方々言っていたのに、なぜ改善してくださいなんて言っているんですか?

  45. より:

    テストでこれだと今後に期待は難しい

  46. 呆れる より:

    サーバー満員って・・・
    接続出来ないとは、終わってるな

  47. より:

    キャラメイキングからずっと読み込み画面のまま進みません。
    明日になったらまた暫く出来ないんですよね?
    今日したかったなぁ(´;ω;`)

  48. 匿名 より:

    サーバーの空きなしはともかくすぐ落ちるのだけ改善して欲しいなあ。

  49. より:

    サーバーの空きなしはともかくすぐ落ちるのだけ改善して欲しいなあ。galaxyS4だけど

  50. より:

    運営様、お疲れ様です。
    確認した不具合の細かい詳細part2載せておきます。
    ・メンテナンス前に、左上のところに何時までも称号獲得アイコンがでている
    メンテナンス後はその状態はなくなりました
    ・クリスタルの反映が、途中からされなくなった(モブゴブリンが落とす弓に、ラフィのmp+50をつけた時に、最初は反映されていたのに気づいたら途中から反映されなくなりました)
    ・時間経過でもらえる称号のアイテム(~の書)、メインクエストの蘇生アイテムがゲットした筈なのにアイテム欄にありませんでした
    (どこか、別枠にあるのでしょうか?)
    このあたりの対応お願いします

  51. 匿名 より:

    11アクションボタン長押しで一覧でますよ

  52. より:

    私はトーラムはαテストがはじめてで、プライベートの関係でゆっくりとは出来ませんでした。しかし、絵がとても綺麗でしたし、ダウンロードはスムーズで突然落ちたりはなかったですね♪
    とりあえずはやくテストを再開してほしいです。
    今後のトーラムオンラインとても期待しています!

  53. 匿名 より:

    Mpゲージが最初3こあったのに1こに減ったままもどりません。
    バグですかねー?
    改善お願いいたします。

  54. とっとこ俺太郎 より:

    今って何かメンテナンスしてますか?

  55. 匿名 より:

    iPhoneはカヤの外…泣

  56. 匿名 より:

    テキスト部分がキーボードに隠れているので今、うっている字がわからん

  57. 匿名 より:

    連続チャージでエフェクトだけ残ります。端末側だけとは思いますが、バグだと思われます。NEXUS2013、Android4.3です。

  58. 匿名 より:

    いつ、入っても
    メンテナンス中になり、
    ログインすら出来ない!!
    どうなってんの!?

  59. トラネコ より:

    チュートリアルでもらった宝箱の表示がずっと残っていました。対応お願いします。

  60. 匿名 より:

    気にいってます♪
    パテ組んだひとが、どこいるか、わかりにくいです
    いるーなのほうが、わかりやすい
    良いとこは生かしつつの改善調整期待してまーす

  61. 狐φ軍曹 より:

    スキル本屋にて
    お金が減る現状がおきます。スキルがいっこうに覚えれません。

  62. 匿名 より:

    ワールドチャットで売買のコメントや質問を見て返信したくても同じエリアに居ないと内緒話出来ないのは不便に感じます。内緒話モードで名前+コメントで会話が出来たりしたら良いのではないでしょうか。
    (何か名前だけで内緒話をする方法が既にありましたら申し訳ございません。)

    あとここでメンテの文句やサーバーの強化について語るのは場違いですよ。あくまでテストということを理解してその範囲で楽しむのが宜しいかと。文句や愚痴は個人ブログや匿名掲示板へどうぞ。

  63. 匿名 より:

    要望としてはお金のバランスがまだまだなってません、カイザー目一杯倒さなきゃまともに進めません。

    スキルについて、レベルごとにダメージ上昇率とかも明確に示して欲しいです、何せ大切なスキルポイントですから効果不明なままマスターにするのもちょっとアレです。

    最後に魔物図鑑も必要だと思います、そこにドロップ一覧もついていたら嬉しいです。

  64. 匿名 より:

    ワールドチャットで個人対個人の発言が多すぎて、ギルド募集や共有すべき情報なんかすぐ流れてしまう。
    運営には特定の人物を非表示にするフィルタ機能をお願いしたい。フィルタのリストを共有できるとなおよいです。
    ワールドチャットを私物化する人にモラルを求めるのは不毛だと思います。

  65. 匿名 より:

    許可になってるのインストールできません。なぜー?

  66. 著名 より:

    もうαはいいだろ早くβに行け。

  67. 匿名 より:

    早くβにいってください。

  68. イルーナ愛国者 より:

    Kindleに対応してぇぇぇぇぇ!゜゜(´O`)°゜

  69. 匿名 より:

    MPが対応されていません!
    対応お願いします。
    βの以降も!

  70. RajaAdam より:

    私はすぐに世界のサーバーになることができるオンラインToramをお祈りので、私は、 Toramのオンラインニュースオープンベータが来待っていたとの時間を待った。

    それは私が日本語を理解できなかったので、だったとすぐに英語で公開したいと考えている…

    うまくいけば、プロセスは高速です

  71. Kindle民 より:

    ホントに早くイルーナと同じ様にKindleに対応してくださーいm(。_。)m

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)