2014年9月12日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより9月12日(金)18:40より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。


- 更新項目 -

  • パーティメンバーから受け取ったEXPの色を緑色にしました。
  • 素材加工で鞄をまたいで複数選択ができるようにしました。
  • ボス属性に対するノックバックの挙動を調整。
  • 戦闘状態の調整(調査中)。
  • 薬作成の必要スピナの表示を調整。
  • 装備合成の合成アイテム表記を調整。
  • スキル「装備強化」のUI挙動を調整。
  • スキル「アローレイン」の演出を調整。
  • スキル「素材加工」で手数料がかかるような表示になっていたのを調整。
  • スキル「術式/ウォール」のエフェクトが属性によって変化しない不具合の修正。
  • 薬作成で使用する素材アイテムが99個を超えると作成できない不具合の修正。
  • 素材加工の確認ウィンドウで項目が枠外に表示される不具合の修正。
  • 装備合成で装備選択時に次ページへのボタンがでない不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Friday, September 12th 6:40 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年9月12日(金)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への123件のコメント

  1. 匿名 より:

    ボスパテ時、味方tap無効はよ

    ギルドお知らせ、消えるの改善はよ

  2. 匿名 より:

    パテ経験値がレベル差によって低くなっていくシステムは前に戻してもらえませんか?
    レベル高い人どうし、低い人どうしでしかパテ組めなくなって、特にレベル高い人はレベル差によってパテが組めなくなるということが起こってるので。それに、高い人と低い人との溝が深くなって、毎回同じ人とばかり組むようになってしまっているので、前に戻してほしいです。

    誰が倒しても経験値は同じ

    そんなシステムは私はとてもいいと思っていたのですがね…

  3. 匿名 より:

    前に戻すべき シンプルでいこうよ運営さん

  4. トクちゃん より:

    誰が倒しても経験値は同じ。そんなんだから寄生屋ってのが出来て「向こう」では小さな問題になってたりしたんですがね。

    つっても、ボスは戻してもいいと思うんですが。
    雑魚モブ限定で制限掛けた方が楽しめると思う。

  5. 匿名 より:

    パテまったく組めん(笑)

    戻して下さいな

  6. 匿名 より:

    自由がウリなコンセプトから離れてますよ?足下見て運営さん!しっかりして(笑) 経験値戻して下さい♪

  7. 匿名 より:

    キャラクターを操作したときに画面を追尾にした方がやりやすいと思います
    システムで設定できるようにしてください
    お願いします(;´_ゝ`)

  8. 匿名 より:

    キャラクターを操作したときに画面を追尾の方がやりやすいと思います
    システムで設定できるようにしてください
    お願いします(;´_ゝ`)

  9. 匿名 より:

    経験値差、今のままでいいかと。2の方が高レベル同士、低レベル同士でしか組めないと言っておられますが、何か問題あるのですかね?同レベルで組んでやれば、いいなだけだと思いますが。α版は引き継ぎないし、現在獲得できる勲章とスキルを確認、不具合あれば報告し、あとは放置もしくはたまにインという方が大半かと思われます。そんな中でテスターとしてのプレイヤー間に温度差が生じ、レベル差が出てしまうのは至極当然かと…………てか、テスターとしての役割果たせば、経験値すくねえとかどうでもよくね?β版になれば、今とは比べ物にならないくらい人増えるだろうし、同レベル探すのも楽だろ。イルーナみたいに寄生屋が横行して、新規プレイヤー間でのコミュニケーションがなくなるよりずっといいと思いますがね。〇〇無料寄生回収ありませんか~、はイルーナでうんざり。

  10. 匿名 より:

    前に同レベルだったフレンドとレベル差離れてて、せっかくフレンドなったのにパテ組んでも経験値がもらえない。チャットだけしたいからフレンドなったわけじゃないのに。
    前の方がいいです。

  11. 匿名 より:

    9さん、同レベルで組んでやればいいだけ と言ってますが、前の経験値システムになっても、あなたが同レベルで組んでやればいいだけ じゃないですかね

    運営さん、ギルメンとの絡みがなくなりましたよ?なんか雰囲気的にギルドが暗い。

  12. 匿名 より:

    運営は最大のミスしてます。今の経験値システムだと、経験値アップの課金書があまり売れないかと… 運営にも損だし、元に戻してほしいです相手のレベル気にしてのオンラインは楽しくないです。今の経験値システムはオンラインのよさがないと思います

  13. 匿名 より:

    近接武器キャラと遠距離武器キャラいますが、近接キャラでモブターゲットオンにしてますが、遠距離キャラに切り替えたときに、いちいち設定→システム→ターゲットオフ とかにするのだるい 。その逆も 。各パラメーターで決めた設定は各パラメーター固定にしてください

  14. 匿名 より:

    ワールド雑談してた奴らは、ワールド雑談していると野良パテ入れなくなる。というこに気づきはじめたから、前よりはマシなったな

  15. 匿名 より:

    自然回復が、たまに回復しません。改善お願いします

  16. 匿名 より:

    スキルやアイテムに対して使えるショートカット少なすぎます
    ロックされていて使えません

  17. 匿名 より:

    運営よ!ショートカットは、もう一度よく考えて使いやすいように会議しないとあきまへん

  18. 匿名 より:

    パテ組んだときの四人表示もっと詰めれるだろ?左側にもショートカット二個くらいつけて

  19. 匿名 より:

    ゴッドなんとかって他ゲー開発する余裕あるならトーラムはよβまで持ってってくれませんかねぇ……

  20. 匿名 より:

    オルクスみたいに歩行ができるようにしてください

  21. 匿名 より:

    合成熟練度10なんですけど、リバイタⅠまでしか作れなくて、しかも熟練度上がりません。
    リバイタⅡを作れるようにするか、熟練度上がるようにしてください

  22. 匿名 より:

    運営はもし自分がプレイヤーならというのを考えてない。だから、こういうことになる。そんな事もわからないくらいな人達の会社なのかね。経験値のシステム、未だに問題になっている、ワルチャ機能など沢山問題山積みですよ?もう少し考えてからアプデなりやって下さい。あと、アプデ予告が当日とかアホでしょ。お知らせあるんだからそこに何日の何時からくらいしといて下さい。

  23. トクちゃん より:

    強い人に支援してもらうのが嫌な初心者は同レベル同士でプレイするけどこんな初心者ははっきり言って少数。
    そしてこうゆう人たちに限ってすぐ辞めて、寄生根性だけがある初心者だけが野さばってるのが現状のイルーナの実態。
    それは何故か、
    低下層の狩場に人が居なければパーティが組めずレベル上げは捗らず一人で黙々とやるゲームになってしまうから。
    今のトーラムの仕様ならイルーナの二の舞いだけは避けられる。むしろオンラインゲームの有るべき健全な環境が構築されるのだから今は不満でも長いスパンで観ていい方向に行くと思いますがね。

  24. 匿名 より:

    寄生屋については放置でいいのでは?
    理由として寄生でレベル上げようが自力で上げようが個々の自由かと思いますよ
    寄生嫌ならスルーしとけば気になりませんし寄生でしかレベル上げれない人はその程度で割りきれば言いと思いますよ
    それにギルドやフレなどの交流野良パテでの交流が無くなるのが一番の問題点だと思います

  25. 匿名 より:

    今の経験値配分は別に気にはならないです(野良なら)ギルメンやフレ登録してる人に限り適用外とかは無理ですかねー??フレ関でレベル差がある場合、一緒にレベル上げしたくても出来ない状態なので、コミュニケーションが取りづらく段々連絡などもしなくなってきそうなんですが。

    また、剣や拳についてはパテ組みづらいです、理由としては、効率を求める方がおおく、杖、弓の範囲持ちの募集が殆どなので、拳、剣に使える範囲スキルの救済お願いします。

  26. 匿名 より:

    月曜日に、元に戻せよ

  27. 匿名 より:

    経験値は前の仕様でいいんじゃないかなと思います。

    寄生するようなのは、どっちみち寄生するし、今の仕様だと

    同じlv帯でパーティーを作らなければならない
    →フレンド ギルドメンバーとパーティー組みづらい
    →高lvのモチベーション低下に繋がる&新規参入者が辛い

    →寄生防止とはいえ同じlv帯でパーティー組めば寄生はできる

  28. 匿名 より:

    ボスのレアアイテムはトレード×

    で全て解決しないかな?

    売りにも出ないからみんなでPT組んでo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

  29. 匿名 より:

    経験値がゼロになるわけじゃないので今の感じで良いと思います

  30. . より:

    ステリセの書を使用したときにステータスポイントだけでなく、テクニックとかクリティカルとかのところもリセットしてまた選べるようにしていただきたいです。
    せっかくのスキルリセットとステリセで武器変えられるのにそこ変えられないとキャラ消さなければならない状況も出てくると思います

  31. 匿名 より:

    経験値いまのままでいいです。
    とどめゆずれば普通に経験値はいるし。

    同じレベルたいで狩りしたほうが楽しいし

  32. 匿名 より:

    クリスタもトレード×でいいね

  33. 匿名 より:

    寄生屋対策してほしい人は、ほとんど学生でしょ?

    運営さん、金落とさない学生の意見聞いてどーすんのさ

  34. 匿名 より:

    運営さん、冒険しすぎたら失敗するよ

    経験値普通に戻して、安定感、安心感あるトーラム作って下さい

  35. より:

    ゴーレムのとこで近くに敵いるのにタップでタゲ選択できないのが歯がゆいです。そしてタゲ固定で画面が移動できないのも使い辛く思います。
    ターゲットはタップ操作でどうにかできないでしょうか?

    せめてこちらが選択したタゲは24㍍離しじゃなくて別場所タップとかですぐ外れるようにしてほしいです。敵確認でタゲつけるのも一苦労に思います。

  36. 匿名 より:

    スミスの初心者の金敷や職人の金敷意味がちょっと良く分かりません。
    「鍛冶の熟練度上限を増加させます。このスキルが無くても熟練度はLv50まで成長可能です」
    「鍛冶の熟練度を更に増加させます」
    とのことですが、これは一回鍛冶をした時の鍛冶熟練%の割合が多くもらえる場合があるということでしょうか?熟練度のLvの上限では無いのですよね?

    同様にアルケミーの初心者の薬瓶等もです。

    鍛冶熟練や合成熟練がLv50になるまで意味の無いようなスキルならポイント割り振らないのですがどうなんでしょう?

  37. 匿名 より:

    養殖や寄生の問題は、PCのMMOからずっと言われ
    続けていることです。例えば野良寄生を快く思う人がどの位いるか?横殴り推奨のアソビモからは、一つの大きな前進としての今回の処置があると思います。

  38. 匿名 より:

    カイザーパテったら経験値200でしたw万江は良くて1000w

    30もレベ差があるとこんなもん?
    因みにフレとしましたが…もうフレと組めないしー、野良言っても○○~○○まで!
    とかめんどーw

    てな事で社会人の私には、このシステムトーラムぢゃ無理です。
    テスター辞めます。
    お疲れ様でしたw

  39. 匿名 より:

    ショートカットは考え直してほしい。スキルをいっぱい覚えられるのにショートカットが少なすぎる。せっかくのスキルも使いづらい。リストはカメラワークもやりにくいし、使いづらすぎる。。。

  40. 匿名 より:

    経験値は運営さんも言ってたとおり、これで決定ではない。きっと試してみたかったんだと思う。試した結果、経験値の寄生はなくなるがギルドやフレンドと遊び辛いという結果がでた。後はそれを運営さんがどう判断するかですね。僕も個人的には元に戻すか、軽減割合をもう少し変えた方が良いと思います。やっぱフレンドやギルメンと遊ぶのが楽しい!一緒にボスも倒したいし、狩りもしたい。弱いフレンドやギルメンが気を使ってパテ組まなくなりそう。

  41. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    他のオンラインゲームだとレベル差があると経験値に違いがあるのは当たり前、

    イルーナの要に寄生屋が流行って1時間で1000万スピナ以上稼ぐのでボス狩り人口が減ってボスドロップアイテム類がインフレ起こしで困りました。

  42. 匿名 より:

    βテスト楽しみにしています。頑張って下さい(≧∇≦)

  43. 匿名 より:

    結局、寄生屋は今のシステムでも必ずでてくるし、レベル上げパテ時に寄生する人は、ごくわずかだと思うし、そんな少数の為にシステム変えなくてよい(笑)

    ようは、プレイヤーのモラルの問題だし、なにより、レベル指定してボス連戦募集するのもだるいわ(笑)今に、ワールドチャット制限くるし、ますます今のシステムじゃ、パテ組むのだるくなりそ

  44. 匿名 より:

    もう結果でてるな

    来週末のメンテで、元に戻して下さいね運営様

  45. 匿名 より:

    経験値は元に戻して、あとはβしながら、調整でよくない?

    なにより、引き継ぎないのがモチベーション上がらないし、ギルメンもまったくインしない。たまにインしてるの見て誘っても、今のシステムだし、向こうが気を使って後味悪すぎるww

  46. 匿名 より:

    前の経験値システムに賛成。
    最後の一撃を狙わせるために、と言いますが連戦やモブの範囲狩りの回転率の速さ考慮してないでしょ?
    初心者がとどめをさせると思いますか?
    まずビギナーの立場にたって見てください。
    それともレレ高い人がいちいちそのタイミングを指導しなければいけませんか?
    毎回めんどーだよ?( ̄▽ ̄;

  47. 匿名 より:

    近距離キャラの範囲攻撃を見直した方が良いかと思います。なんか逆のような気がします。逆というのは本来なら近距離キャラの範囲攻撃がやりやすく、遠距離の範囲攻撃をやりにくくするべき。遠距離でさらに範囲攻撃もってなると近距離とのバランスが悪すぎる。今更大きく変えるのは無理だとしても、いまいちど検討していただきたい。

  48. 匿名 より:

    βテストなる前に飽きてしまいそうだ

  49. 匿名 より:

    action長押しで、NPCやモブなどの表示いらないから、そのマップにいる全、他プレイヤーキャラクター表示お願いします モブやNPC表示意味なさすぎ

  50. 匿名 より:

    リスト表示4個までにして、余った余白をカメラワークグリグリtapできるスペースにすればよい。リスト表示はスライドtapでページ切り替えできるようにしなさい

  51. 匿名 より:

    ひるむで詠唱中のMPなくなるのやめて(笑)

  52. 匿名 より:

    47
    良いこと言ってるのに言い方悪いとやってもらえないかもだから気をつけた方が良いと思います。

  53. 匿名 より:

    タゲキャンセルが改善されたみたいだけど、戦闘中できないことが多いので確認お願いします。

  54. トーラム より:

    経験値の仕様は前のよりは今の方が断然いいですね・・・寄生が流行ったらたまったもんじゃないです。寄生すれば低レベル帯はどんどん過疎っていきます。スピナでレベルが買えるようなものですからね。寄生は。違うレベルの人と組みたいなら、自分がレベル高い側になって組んであげればいい。自分が寄生したいだけなのではないですか?
    課金書が売れない?寄生により過疎った方がよっぽどダメージは大きいです。

    例えば、ソロだと経験値が一匹30もらえるモブがいたとして、4人パーティー組むことでそれが半分の15になったとする。それでも、一匹の経験値は減っても、わき状況などにもよりますが、狩り効率がパーティー全体でソロのときの倍以上なら得られる経験値もソロよりいいということです。
    βと正式で人は一段と増えるので、ギルドが嫌ならやめればいいだけ。
    高レベルと低レベルが組むことでのゲーム的メリットを強化するとパワーレベリングを始めとする弊害の方が大きいことを理解するべきです。

    視野を広げてみてください。

  55. 匿名 より:

    公式なってあれこれ下方修正とか色々変な方向に修正するのやめてくださいね。運営は引退者続出させるのがうまいからね

  56. ゆに より:

    ちょっと遊んだけど、部位破壊とかノックバックとかなんか将来

  57. ゆに より:

    すごい廃人使用なゲームになりそうですね(;つД`)
    ついていけそうにないかも

  58. 匿名 より:

    ギルド掲示板をつくっみてください。
    現状、ギルメンのinする時間はバラバラなギルドも多いかと。

    チャットだと。inが重なってないと意味がなさないので、ギルドないだけでも、攻略情報等を共有するために必要かと思います。

    現状のお知らせだと、書き込む毎に、過去の記録を消さなければなりません。

    経験値のシステムで、皆さん試行錯誤なされているかと思います。

    その側面から考えても、ギルド内の団結と情報のか共有を円滑に進めるために、ギルド内だけ観覧できる、ギルメン専用の掲示板を実装さしてください。

  59. テスター共 より:

    まだαやってたんだw
    本命は来年かwww

  60. ÖJ より:

    文字ところどころ消えてます
    改善お願いします

  61. 匿名 より:

    アソビモ3連休か

  62. 匿名 より:

    ギルド日記みたいなのいいかもですね

    SS貼れたり書き込みできたり

    昨日レアモブやってたらこんなものがでたーとか

    このアイテム使える!とか

    ギルド内で情報の共有できたら楽しくなると思いました

  63. 匿名 より:

    経験値システム戻して下さい
    寄生が嫌なら蹴ればいいだけの話
    フレンドの新キャラのレベル上げ手伝いてーんだよ

  64. 黒狼 より:

    全てのスキル、MP消費量が多すぎる。チャージングもスキルLVあげても遅い。

  65. 匿名 より:

    今の経験値システムじゃ、人との繋がりの壁になってしまってる。明日なおしてくれ

  66. 匿名 より:

    各マップ、ボスにレベル制限クエスト設けた方がよくないですかー?例えば、ゴブリン親分はレベル30のクエストクリアで討伐可能とか、ミネラレルのマップはレベル50クエストクリアしたらーとか?何処でもいけちゃうから狩場の過疎になるんじゃないのかな?クエストやマップ進入にレベル制限掛けとけば、今の経験値配分でも問題がないし、狩場も過疎状態にはならないんじゃないですか?

  67. 匿名 より:

    ↑ですがマップにレベル制限を設けた場合、前回の経験値配分で問題ないと思います。レベル上げ手伝いたい人は手伝いたい人のレベルに合わせた狩場に行けば済みますし、寄生がいやな人は自分に合った狩場でレベルを上げればいいだけなので、レベル制限設けてるので、同じレベル帯でのパーティーも組みやすくなると思います。

  68. 匿名 より:

    同じマスタリーで効果のある片手剣や両手剣の差は説明ありましたが弓と自動弓のスキル仕様時のさも説明をお願いします
    効果の差がバグか仕様なのか解らないです
    後マーシャルマスタリーにも他のマスタリーみたいに手甲と足甲みたいに二種類出来ないですか?

  69. 匿名 より:

    まったく同じ名前の方がいらっしゃいますが、これは仕様ですか?

    もしそうなら仮にワールドチャットで片方が荒し行為をしていた場合もう片方のユーザーまで同じ人物としてみられると思うのですが

    運営として対処や配慮はどう考えているのでしょうか?

    不具合なら直ぐに対処しないといけない事案だと思います。

  70. 匿名 より:

    ○○ってなんなんですか?
    どーゆーことですか?

    とか、書き込みしてるやつ
    少しは検証しようぜ!!
    今の自分じゃ十分に検証できない
    ってなら検証できるよーになるまで
    頑張るかもしくは諦めろwww
    運営に攻略を聞く書き込みが
    多すぎるんじゃないか?

  71. 匿名 より:

    スキルリセット書ください
    色々検証したいですができないです。

  72. 匿名 より:

    ※70の言いたい事もわからなくはない(笑)
    αテスト中に検証しなくちゃ
    いけないのそれ?
    って思っちゃう書き込み多いもんね(笑)

  73. 匿名 より:

    スミス熟練だけど
    何を作っても簡単すぎるから熟練上がりませんって
    まだ熟練低いんですが
    熟練もう少しまともに上がるようになりませんか?

  74. 匿名 より:

    66 めんどくさすぎだなそれ

  75. 匿名 より:

    67 だから、それじゃ、ギルメンやフレンドと一緒にプレイできないてばよ

  76. 匿名 より:

    プレイヤーの名前って他者と重複できませんよね?
    見間違いかと思ったけど、確かに同じ名前の人がいて、その人のworldチャットの発言により、ギルメンが勘違いされてとても迷惑しています。
    初っぱなの設定から不具合ってのはいかがなものかと。
    迅速な対応よろしくお願いいたします。

  77. 匿名 より:

    75さん、レベル高い人が低い人の狩場に合わせれば大丈夫では?経験値配分は以前の誰が倒しても経験値が変わらない仕様なら問題ないと思うのですが?75さんは極端に言うとレベル1の状態から強い狩場に連れていき、一気にあげたいと言う事ですか?

  78. 匿名 より:

    78 セレスアルカで、その支援はしたことありますが、時間がもったいないだけと感じたことはありました 75ではないです。

  79. 匿名 より:

    アチーブのリストが長くてデイリー勲章の確認がめんどくさいので、画面右側にあるスクロールバーでスクロールできるようにしてもらえませんか。
    あと、アイテムの整理をすると、時々空きが出来てしまいます。
    あと、Exスキルを使うの画面のリストだけが水平なのが謎で不便です。

  80. 匿名 より:

    ただ楽したいだけの勝手な意見多くてワロタwwwww今の経験値がやな奴は楽したいだけだろwwwwギルメンやフレのレベル上げるのにめんどくさいとか時間の無駄とか、そんな事思うならフレやめちまえよwww

  81. より:

    66.67
    凄く賛同致します。
    そもそも自力でレベル上げができない様な人にはRPGは向いてませんし、
    フレのレベル上げを手伝いたいけど下の狩場でやるのはちょっとって人は自分の事しか考えてないように見受けますし。
    寄生屋でレベルだけ上げて装備はある方法で買っただけのプレイヤースキルの欠片もない人と一緒にやりたいと思いません。イルーナでは割と見かけますがw
    ある方法を防ぐのは実質不可能ですが寄生屋に関しては幾らでも手を打てます。

  82. 匿名 より:

    いかんせん前の経験値システムが
    素晴らしかったぶん
    今のシステムが試験的に導入ってことで
    戻る可能性があるなら
    戻って欲しい意見が多いんだよね

  83. 匿名希望 より:

    ・スキルの消費MPの見直し
    ・ナイフスキルのナイフマスタリとスロー イングの配置の入れ替え
    ・ナイトスキルのパリィの発動時のアク  ションの表示(常時発動なら別ですが、確 率発動なら)
    ・シュートスキルのパワーシュートの貯め 時間の見直し(貯め時間短縮か貯め時間を 無くすか)
    ・次のスキルを習得するのに必要なLvを  Lv5からLv3に引き下げる
    ・悪質なプレイヤーに対する通報システム とペナルティの実装
    ・経験値を前の仕様に戻す
    ・スキル書の値上げ幅の改善

    個人的に改善して欲しいのはこの位でしょうか。その他は満足してます。改善を宜しくお願いします。

  84. 匿名 より:

    マーシャルスキルのソニックウェーブを範囲スキルにしてください。範囲は狭くても構わないので。

  85. 匿名希望 より:

    ・スキルの消費MPの見直し
    ・ナイフスキルのナイフマスタリとスローイングの配置の入れ替え
    ・シュートスキルのパワーシュートの貯め時間の見直し(貯め時間を無くすか貯め時間のの短縮)
    ・ナイトスキルのパリィ発動時のアクションの表示(常時発動なら別ですが確率発動なら)
    ・次のスキルを習得するのに必要なLvをLv5からLv3に引き下げ
    ・スキル書の値段の値上げ幅の見直し
    ・悪質なプレイヤーの通報システムとペナルティの実装
    ・経験値を前の仕様に戻す

    個人的な要望としてはこの位でしょうか。
    他は満足してます。此等の改善を宜しくお願いします。

  86. 匿名 より:

    皆で倒すレイドバトルなんかもあると良いかもしれないです。

  87. αテスト経験者 より:

    皆で倒すレイドバトルなんかもあると良いかもしれないです。

  88. 匿名 より:

    Toramって、メンテするたびにイルーナになってきている気がしますw
    イルーナ民の要望聞きすぎでは?

  89. 匿名 より:

    イルーナの寄生屋はザコモブを素早く大量に狩るのが主流 、ザコモブをptで狩るときにレベル差がある場合、低レベルの方は自分がターゲット又はダメージを与えた敵以外の経験値は減るようにすれば良いと思う。そうすれば放置やお座りは全然経験値が入らない。ボス強モブは前みたいに一律の経験値でいいと思うし、ボスで寄生がーみたいな意見があるなら推奨レベルに満たないキャラは推奨レベルに達するまで本来取得する経験値を推奨レベルとの差-○%引かれるようにすればいい

  90. 匿名 より:

    適正化待ちのコメントの大半見て萎えた。ただ身内寄生したいだけやん

  91. 匿名 より:

    皆さんはこのゲームを良くしたいから書き込みをしてるんですよね?大勢の方と一緒に遊びたいから書き方をしてるんですよね?コメント見てるだけでやる気をなくす方が大勢いると思います。
    他人を不愉快にさせる書き方はやめませんか?ワールドチャットを私物化してる方たちと同じ行動をしてるのにそろそろ気付きましょうよ。

  92. 匿名 より:

    不具合報告と要望だけコメしろ

  93. 匿名 より:

    パーティー招待してパテ組む事は出来るけど、パーティー招待されてパテに入る事ができないです

  94. 匿名 より:

    トレード時と、トレキャン時にアイテム消えるバグかな?治して欲しいです。後は、合成屋で装備合成してアイテムに反映されてないのもかなー。システムなのか他なのか調べて見て下さい(切実)

  95. 名無し より:

    街でクエスト達成しても勲章がもらえないときがありました。

  96. 匿名 より:

    ショートカットとショートカットとの間隔もうちょっと、離してほしい。近すぎるから誤tapしやすい。特にボスだ戦いなど

  97. 匿名 より:

    手甲は育成楽じゃんAGIにだけ
    振ってればいいんだし
    初心者でも難しい事はなんもないし
    無心でプレイできる(強いとは言ってない)

  98. 匿名 より:

    部位破壊ですが
    何個壊したか分かるように一目で分かるようになると
    やりやすいです
    破壊音重なると何回破壊したか
    分かりにくいです

  99. 匿名 より:

    レベルアップが出来ません。
    画面下のパーセンテージが99%から動きません。
    (レベルアップできるだけのEXPは取得している筈なのですが( ̄▽ ̄;))
    何度かリログ試してみますが 改善よろしくお願い致します。
    運営さん、色々大変そうですが 頑張ってください。

  100. 匿名 より:

    パーティで銀ロアなど中ボスと闘っていましたが、自分がタゲ取り後、他のパーティーメンバーから自分が闘っている敵が見えないと何度も言われました。リログなど色々やってみましたが直りませんでした。
    改善宜しくお願い致します。

  101. 匿名 より:

    要望を以下の通りご報告いたします。

    ギルド専用の掲示板の実装
    ギルドスキルの(すべての、あるいは貢献度が高いギルメンが得られる特典のようなもの)実装
    サブマス役のようなシステム的に権限が発生するポジションの設立
    ギルメン同士なら常に、同じモブを相手にできるようにすること
    ギルド案内所のようなものを設立して、登録しておけばいつでも勧誘できるようなシステムの実装
    または、始まりの状態から任意で現存するすべてのギルドヘランダムか指定で加入できるようなシステムの実装。

  102. 匿名 より:

    ボス戦でカイザーなどのしっぽ部位破壊の場合、画面全域にわたって動くときあります。その時にtapするんですが、パテメンバー表示から自分のスキル表示の部分まで動きます。つまりtapをしながら追っているうちに、パテメンバー表示をtap。自分のスキル表示をtap。してしまい、支援項目や意図しないスキル発動してしいます。ボスが動きまわるのはいいのですが、パテ表示部分。自分のスキル表示部分。にボスの動きが、被らないようにして下さい

  103. 千年 より:

    女の子のオブジェクトの首から下唇まで割れてる様に見える…体装備ありませんか?余計なポリゴンがくっ付いてるのか、接続面引っ張っちゃたみたいな感じに見えます。

  104. 匿名 より:

    ショートカットの見直しと手紙とかメッセージ残せるシステムを実装してほしいです。フレンドと同じ時間にインする事が難しく、コミュニケーションがとれないと全然仲良くなれません。

  105. 匿名 より:

    フレンドやギルメンにはどこからでもアイテムを送れるようにしてほしいです。
    ナイショやギルチャで話しててアイテム送るのにものすごく不便です。今はお互い組んでるパテを解散して待ち合わせしないといけない。

  106. 匿名 より:

    自分だけの家的なものが欲しいです。お金(ゲーム内のお金)を払って買うてきな
    そこでやると生産率がちょびっとあがるとか、イルーナである島みたいなのをもしだすなら家がいいなぁって要望です。
    で、SO03fですが髪色のエレガンスがてっぺんみどりっぽくなってるが使用ではないと思うのでなおせたら直してください。

  107. 匿名 より:

    ボス開始の画面の「準備OK」って、もしかして同期されてなくないですか?

  108. 匿名 より:

    クリスタの合成が出来ると良い。ひょっとしたらアルケミの魔法石合成がそうなのかもしれないけど。
    STR+1を10個でSTR+10とかに出来るとモブ狩り続ける意欲がわきます。
    ただし、余りに簡単に強化出来てしまうとそれはそれでツマラナイのでバランスは調整して下さい。

    あとは鍛冶や製薬でも通常の経験値も入るようにはならないものですかね・・・
    戦闘と生産をキッチリ別けて楽しみたいです。

  109. 匿名 より:

    このゲームってworldチャットで
    損してるよね
    いいゲームなのに一部の
    迷惑プレイヤーのせいで印象最悪

  110. 匿名 より:

    鍛冶屋と合成屋って同じマップ使ってるんですか?
    アクション長押しで出てくるリストで出口が二つ載ってます

  111. 匿名 より:

    iosの方から見て、今後プレイした時に今の経験値システムで経験値少ないとしても、仕様なのだとすんなり受け入れるだろうと思います
    前の経験値システムを知らないので

    さて、ここで提案なのですが、経験値の取得計算に敵のモブのレベルを加えるのはどうでしょうか

    例えばパーティ時、敵のレベルが自分のレベル+10レベルより上の場合は今回の経験値システムが適応されますが、
    自分のレベル+10以下の場合は前と同じように経験値は減少なし
    という形にするといったシステムです

    そうすれば、低レベルの方も自分より+10レベルなら、何とか倒せることができるので一緒に遊べるのでは?
    と思いました

    iosなのでトーラムの実際の現状など分からない上に、検証もできませんので客観的な意見からですが、トーラムが良いゲームになる小さな力になればと思いコメントさせて頂きました
    運営様、いつもお疲れ様です

  112. 匿名 より:

    リストを任意で場所設定できるようにして下さい♪ 左側にショートカット拡張ならないんですかね?

  113. 特目希望 より:

    パーティー組んだ事無し、でもレベル上げきついと思った事ないよ。
    ソロでも竜倒せるし

  114. 匿名 より:

    そろそろβに移行する日程とかしりたいです。

  115. 匿名 より:

    経験値についてですが、レベルは関係無く、戦闘を経験したかによって得られるべきと思っています。
    レベルが高い人がサボってても経験値多い。
    レベルが低い人が頑張ってダメージ与えたけど、レベルが高い人がトドメさしたから経験値少ない。
    のようになる仕様は避けて頂きたいです。

    個人的な案ですが、
    ①敵の与ダメージ量、味方への回復量(一定量で00%獲得)
    ②敵のヘイト量(一定量で100%獲得)
    はどうでしょうか。

    検討をお願いします。

  116. 匿名 より:

    そもそもパーティー組んでる際、メンバーと同じ敵を狩ってる時(主にボスやレアモブ)は経験値取得可能。別々に狩ってる時(主にザコ)は他メンバーが倒した敵の経験値は取得不可能でいいと思う。

  117. 匿名 より:

    止めを刺すのはなかなか難しいので、敵に一撃でも攻撃したら経験値を普通に貰えるようにすれば少しは改善されるのではないでしょうか

  118. 匿名 より:

    αまだまだ続くんですかね?

  119. 匿名 より:

    何にせよ、自由度の低いオンラインゲームにならないようにお願いしますm(_ _)m

  120. 匿名 より:

    chatをするとき画面に文字パネルが表記されません。chat会話が出来ません。

  121. 匿名 より:

    はよ経験値のシステム戻しなさいな

  122. 匿名 より:

    スキルポイント倍ください!
    全然足りません

  123. 匿名 より:

    楽したい奴ばっかでワロタ
    努力して強くなるから面白いんだろ

にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)