2014年9月26日(金)19:00αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームよ9月26日(金)19:00より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。


- 更新項目 -

  • 回線負荷の軽減処置(準備)
  • ミッションのボス戦がパーティを組んでも手伝えない問題を解消。
  • 戦闘中のモンスターに向かって矢印が出るようにしました。
  • スキル「アローレイン」の性能を調整。
  • 移動しながらチャージングが出来る不具合を修正。
  • 過去ログからターゲットメニューを開くと動作が重くなる不具合の修正。
  • トレード中止したときにUIが重なってしまう不具合の修正。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Wednesday, September 26th 7:00 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年9月26日(金)19:00αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への132件のコメント

  1. 匿名 より:

    なぜクソビモはいつも仕事が遅いんだ

  2. 匿名 より:

    バク修正だけかーーい

  3. 匿名 より:

    矢印邪魔!と言うか、なんか色あい、キモいす、余計なことばかりして、だんだん悪くなっていってる

  4. 匿名 より:

    矢印の、あかりがたみまったく感じられない…

  5. 匿名 より:

    ミス ありがたみ

  6. 匿名 より:

    ギルドマスターのアイコンが王冠に変わってる?

  7. 匿名 より:

    前から気になってたんだけど、スキルリセットするとスキルポイントが増えるのは仕様なのかな!?

  8. 匿名 より:

    矢印いらなさすぎますね!せめて任意でオン、オフ設定できるようになりませんか?

  9. 匿名 より:

    戦闘以外でも矢印でるのは仕様ですか?矢印何個もですぎでわ?

  10. よう より:

    矢印は何がしたいのか全くわかりません。
    タゲってるmob、タゲられてるmobに付くならまだわかるが(←それでも必要無い)
    近くにいるmobの数分矢印がプルプルプルプルと。
    これは酷すぎる(苦笑

  11. 匿名 より:

    期待感が下がる一方

  12. 匿名 より:

    矢印は今の所あまり有用性を感じませんね。
    ワープ移動で遠くに一瞬で移動するような敵が出るのなら話は別ですが(笑)
    今後必要になる予定があるので矢印作ったのかもですが、できれば表示のon・offがあると良いと思います。

  13. あめ より:

    運営さん、矢印とか色々試せるのはテスト期間中だけですからね。正式サービスが始まってからではこんな事は出来ませんよね。(笑)
    もっと色々事を試して幅広く意見を集めてより良いゲームの道筋を作ってからβに行って下さいね。
    早くβにと急かす人がいるみたいですが、気にせずにどんどん試験的な試みを実行して下さい。その代わり、厳しく精査せて頂きますよ。(笑)

  14. 匿名 より:

    矢印の意味があまりないですね。後アローレイン随分弱く使いづらくしましたね、与ダメが40%位落ちてダメージ間隔開けたから敵を倒しきれなく4、5体に袋叩きにあいます。今の与ダメなら矢の落ちる間隔は修正前の方がいいと思います

  15. 匿名 より:

    スキル・アロレ調整したみたいなんだけどやたらカクカクして重いので再調整か元に戻して下さい・・・非常にやりづらいです(。´Д⊂)

  16. 匿名 より:

    細かいバグ修正ばかりではなく、もっと大きな調整が必要な部分があるのでは?
    β前に土台を固めないと、どうしようもなくなりますよ。

  17. 匿名 より:

    矢印が消えないでキャラの周りが矢印だらけなんですけど。。。

  18. 匿名 より:

    矢印無意味

    アロレダメージそのままなら間隔早く

  19. 匿名 より:

    矢印何個もでて気持ち悪い、ただでさえごちゃごちゃしてる画面に無意味な矢印増やすな 誰だよ?経験値システムといい、パンツといい、矢印といい、運営の中での、言い出しっぺわ?そんなもんより、ショートカット改善しなよ?やりにくいわ

  20. 匿名 より:

    アルケミーについて
    熟練度をどれだけ上げても制作可能難度に反映されないのわ仕様なんですかね?
    ステータス依存だとしても
    DEX6毎に難度1
    TEC2毎に難度1
    これだとDEX極にしてもLv.100超えないとリバⅡが作れないしその頃には必要ない
    TEC極にすると狩りにいけない。Lv.上げれない。Lv.上げの度にステ振り買えってことですかね?
    それと熟練度0から大量に一気に作ると止めどなく熟練度上げれてしまうのもどぉかと思います。
    レベル上げる→TEC極に振りなおす→リバⅢMAXsetつくる→途方も無い熟練度に・・・

    スミスの方は良い感じでバランス取れてると思うのですが・・・アルケミーは見直すべきだと思います。

  21. 匿名 より:

    スミススキルにて作成し、能力を付けた装備同士を合成した時に、どちらも能力付けていたのに消えてしまいました。。。
    潜在pointは0のままです。
    仕様ですと言わないでくださいね(笑)
    修正おねがいします。

  22. 匿名 より:

    弓は、強すぎたから下方で正解だと思う

  23. 匿名 より:

    パーティー四人じゃなくて、五、六人まで組めるようにならないですか?四人だとパーティー入れない人がいて、困ります

  24. 匿名 より:

    矢印 オン オフ はよ

  25. 匿名 より:

    移動についてですが左にある十字キー反応しなくて範囲避けれないとかよくあります(´・ω・`) 移動方向タップ2回で走りっぱなしに出来るとかあれば移動楽なんですが(゚ω゚;A)個人的にはエリシアの十字キーがやりやすかったです。
    チャットですが対応してない文字や記号が多いせいか文字化けよくしますね~対応してもらえればコミュニケーションもっと取りやすいんですが( •̀ω•́ )و

  26. 匿名 より:

    矢印邪魔なんだけど!画面見づらすぎ。

  27. 名無しのハンターさん より:

    キャラパラメーター変更したら持っているアイテムと装備も引き継ぐのは邪魔だなと思いました。仕様ですか?

  28. 匿名 より:

    コメント消すなよ!

  29. 名無しのハンターさん より:

    モブを倒してそのまま右手の視点変更パッドを操作すると、正常に動作しません。

  30. 名無しのハンターさん より:

    現状、剣職、弓職は個性が出ていて選ぶ人もいますが、杖職、拳職は色が出せてないような気がします。

    弓職のアローレイン微修正きましたが、それでも弓職が溢れかえっている感じです。

  31. 名無しのハンターさん より:

    MPって多くあっても現状意味ないですよね?300しか回復しなく、詠唱が長いチャージのシステムを変更して下さい。幅が狭くて残念な仕様。

  32. イルーナから より:

    スキル
    アローレイン

    ダメージ落とされて
    攻撃間隔?全弾打ち込むまでの時間が長いです

    エフェクトと攻撃間隔だけでも
    元に戻して下さい

    爽快感がなくなり
    ダメージも落とされて
    弓で楽しんでる人には
    なんの調整か理解できません

    チャージングをDEXで
    かなり短縮できる等

    何か代替えの調整入れて下さい

    杖職固定になりそうです

    開発者様方、不平不満コメント失礼します。

    良い意見、悪い意見
    色々大変かと思いますが
    よろしくお願いします。

  33. 部下の人 より:

    要望と質問です
    素手の能力値についてこのブログの「獲得EXPの調整について」にあるような案内が欲しいです。
    質問ですが武器についている属性は敵に与えるダメージに影響はありますか?

  34. 匿名 より:

    矢印いらんだろ・゜・(つД`)・゜・

  35. 匿名 より:

    矢印が必要な理由がわからない

    なくしても誰も文句言わないですよ

  36. 名無しのハンターさん より:

    トレード専用の町みたいのが欲しいです。人が増えてワールドチャットをトレードに使うとログが凄い事になりそうw

  37. 名無しのハンターさん より:

    生産は生産でスキルポイント振らなくてもできる様にして欲しいのは私だけかな?

    スキルと生産は別々にしてー!

  38. 匿名 より:

    バグ?
    他の人が戦ってるモンスターに
    たいして矢印が出てました。
    移動中カーソルの青い点が変なところに飛んだりします。

    あと寄生対策に
    ソロ用のダンジョンとかあるといいと
    思います
    寄生してる人の大半はPSも知識もないので
    でもいいアイテムや装備がないと
    あまり意味ないです

  39. 匿名 より:

    ドロップ、鍛冶屋で作れる武器、装備に付いている効果が、スミススキル生産したものだと消えてしまうことを考えると、強化はないんでしょうか?もし仮に強化は後々実装するとしても、スミススキルで付与していた効果は、強化でどうなるんだろう?……と、スミス職をβ版で作るか悩んでいて、ふと書いてみる。

  40. 匿名 より:

    軽量した装備(ウォーリアメイルやメイジローブなど)で、色情報3にて合成着色した際に色がつきません。軽量にて外した箇所に対しての着色では軽量後に色合成する意味がありません。それと、合成前に合成後のグラフィックあってもいいと思います。

  41. 匿名 より:

    パーティ組んだ時に皆泥する物を統一してもらえませんか?(;・ω・)
    一緒にやっていてなんでお前だけ泥するんだよと言われてます(;´_ゝ`)

    ご検討お願いします

  42. やぁ より:

    運営さん、戦闘中の矢印は特に必要ないと思いますよ。あれとこれと試行錯誤でしょうが、引き続き頑張ってください。

  43. 匿名 より:

    みんなと同じ物が泥したいなら据え置きのネトゲやればいいと思うよ。マジでヌルゲーだから勘弁してほしい。

  44. 匿名 より:

    ツグツダ遺跡で3人パテ組んで黄金骨狩っていたら、一人、パテメンバーが表示されなくなったのですが、不具合でしょうか?マップには表示されていました、メンバーが表示されなくなったのは自分だけではなく、もう一人のメンバーにも表示されていなかったようです。全員ログアウトしてもう一度試しましたが今度は他のメンバーが表示されなくなり、結局2回ログアウトし直して、その場は収まりましたが。
    調査をお願いします。

  45. 匿名 より:

    部位破壊するのにショートカット邪魔なのですが、そう思ってる人、多いと思います。

  46. 匿名 より:

    矢印は今後の敵で必要になるのかな?
    いらない事がほとんどなのでオンオフをお願いしたいです。
    あと、ショートカットの改善をお願いしたいです。リストを開きながらだとカメラワークがやりにくくて戦えません。

  47. 匿名 より:

    ドロしたのを黙っとけば良い話
    嘘でも、おめでとうと言えない奴と組む価値も、仲良くする価値もない

  48. 匿名 より:

    要望ですが、
    ズームをもっと離したいです

  49. 匿名 より:

    直ってないのでコピペ

    不具合
    1、文字の歯抜け
    (ステータス、もっとみるを開くと直る可能性あり)

    2、マーセ戦闘中、パーティーメン バーが近くに居るのに見えない

    3、同じ場所でレベル上げしてると、 自然回復がとまる

    4、敵の死体がまだ残る

    5、タゲしてる敵と、タゲられてる敵 を倒しても戦闘中がとけない

    6、今日追加された矢印が消えずに増えていく

    7、チャージングが残ったまま消えない

    8、TEC全振りで、丁寧な制作10振りでも潜在力+1しかできない

    これぐらいかな?

    要望としては、
    エリア移動中に来たチャットがログに 残らなく、会話が無視されたって思わ れるのをなんとかしてほしい

    これ何とかしてくれ、えらい目にあっ たわ

  50. 名無しのハンターさん より:

    モブが画面中 正面にいる場合はワンタッチでターゲットできるのですが、後ろにいる時は画面の中にいる場合でもターゲットできません。わざわざ正面を向いてターゲットしなければいけません。

    ボス戦等、部位破壊する為に裏タゲする時にわざわざ画面回転させなければなりません。
    画面の中にモブがいる場合はどの様な向きでもターゲットできるようにして下さい。

  51. 匿名 より:

    おんなじ所で宝くじかったのに何でお前だけ当たんねん!?みたいな?言わないだろ普通wwwどんだけ我が儘なんだよ

  52. 匿名 より:

    ギルドからのお知らせがりろぐすると半分消えるのなんとかしろと

  53. 匿名 より:

    同じ泥するmmoって、何が楽しいんだ?
    そんなヌルゲーすぐ飽きそう
    泥運が違いイラつくかもしれんが、だから面白いとこがあるんじゃねーの?

  54. 匿名 より:

    チャット文字数が少ないのと絵文字が対応しないの多すぎます

    アローレイン30レベルの雑魚に対し倍2倍の60レベルでも凄い狩り残しますが、適正マップ出てこれで通用するのか疑問に思います
    何発も連打出来るほどmpもないんですし

  55. 匿名 より:

    エリシアオンラインは泥一緒でしたよ

  56. 匿名 より:

    エリシアいけよ

  57. 匿名 より:

    トーラム運営は、何か変わったことしようと必死だな(笑) 上から圧力かけられてるんだなぁと同情します。シンプルが一番、ショートカット改善だけは、マジお願いします

  58. 匿名 より:

    スキル使用後、再度使用までに
    数秒の時間を待たなければいけない
    みたいなのが欲しいです
    ジャベリンとかまったく使わないし
    アローレイン覚えたら現状他のスキル
    使ってる人いないんじゃないかな
    いらないと思われてたスキルにも
    必要性ができていいんじゃないかな
    と、思います。

  59. 匿名 より:

    >>エリシアオンラインは泥一緒でしたよ

    めっちゃ笑ったわwww
    これトーラムオンラインだからwww
    エリシアで同じだから
    トーラムオンラインでも同じにしろ
    ってのはまったく話しが違うw

  60. 匿名 より:

    矢印が街の中にいても出てます
    エリア変えても残ってる時があります

  61. 匿名 より:

    xperia Z2ですが、
    こちら非PT状態ですが、そばで狩っている他人の標的にも矢印出ます。

  62. 匿名 より:

    矢印が必要だという方のコメントお願いします

    いないでしょ(笑)

  63. 匿名 より:

    ドロップ一緒てヌルゲーだねΣ(゚д゚lll)

    イルーナもそうだけど殺伐としていて競い合うから楽しい。そして重課金者出てくる。アソビモ儲かる。

    お互い有益なんですよ。

  64. 匿名 より:

    攻撃速度の最速値についてですが、上限もっと上げてほしいです。今のままだと手甲でAGIに振り続けても攻撃速度が頭打ちされ、それ以降AGIに振り続けるとなると回避や火力の底上げになりますが、回避はAVOIDがある点でメリットもやや薄いですし、火力も元々スキル含め低めなのでせめて火力が低い分手数は早く攻撃できるように検討していただきたいです。

  65. 匿名 より:

    ASPDあげると再攻撃までの
    時間の表示なくなって以降は
    モーション速度があがってるぞ
    ちゃんと検証したり調べたり
    してから書き込みしような。

  66. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    昨日の夜にですが、シルバーロアの狩り中に一名PTメンバーが見えなくなる不具合があったようです。既出の報告も見受けられますし、対応をお願いします。
    矢印についてですが、表示系の試みはonoffつけないと(ここが)酷いことになりそうですね。大規模マップのレイド戦で、救援に駆け回る場合は有用かもしれませんが、現状はほとんど見てませんね・・。
    続いて要望ですが、ギルドやブレンド名簿に最終ログイン日が表示されるとありがたいです。まぁ、毎日ログインしなければいけないものでもありませんが、しばらく顔を見ない人の動向は気になるのです。
    以上、毎回長いですが検討をお願いします。

  67. 匿名 より:

    右の視点のパッドが正常に動かないことがあります。その時に移動も反応が悪くなっている気がします。

  68. 匿名 より:

    エイテマは入る度に毎回最新データをダウンロードするように作ってあるのでしょうか?
    ウチだけ?

  69. 匿名 より:

    要望なのですが、アイテムの整列を実行した際に
    アイテムを自動的にスタックする様になると有り難いです。

  70. 匿名 より:

    今のデータってβ出たら消えるの?
    9
    今までやったレベル上げは全て無駄に?

  71. 匿名 より:

    アロレが不発になるバグなんとかなりませんか?かなりの頻度でなります。MP消費激しいので、対応して下さい!!

  72. 名無しのハンターさん より:

    スマホとタブレットで別々のキャラで同時にモブを狩りしてのですが……

    同じ環境を見比べいるとモブの数も全然違うし、スキルも発動しているのに片方はスキル発動されてないみたいになってます。

    少しの違いはわかりますが、明らかに相違がある。もっと性能上げて下さい。

  73. 匿名 より:

    βテスト10月に開始して下さい!βテスト長くすれば、今のマンネリ化も解消されると思います。

  74. 匿名 より:

    最初にα長くしてβ短くするってアナウンスあるやん
    ちゃんと案内みてからβはよやらいえよ

  75. 匿名 より:

    新しくできたマークはモブに対してではなく、パテメンバーに向けたらいいと思います。

    支援コマンドもそのマークをタッチで実行できたら、今画面の左にあるメンバーリストは省けるきがしますし、そこに左手ようのショートカットを設置したらどうでしょうか?

  76. 匿名 より:

    ユーザーのわがまま聞いて
    なんでもかんでも詰め込んだり
    変更したりしてもはや収拾
    つかないレベルのごちゃごちゃゲーム
    シンプルなシステムでライトからヘビーまでの
    プレイヤーでも楽しめてた
    αテスト初期のトーラムオンラインは
    戻ってこないんだろうな…
    楽しかったんだが、今では
    ガッカリ感が大きいですね。
    αテスト初期のシステムの骨組みに
    肉付けするんじゃなくて
    まったくの別物になっていく
    更新や調整に嫌気が出ました。

  77. 匿名 より:

    潜在値消費の能力付加の
    成功率に不具合
    成功102%で失敗って…

  78. 匿名 より:

    成功率102%で能力付加失敗って
    何事ですかね…

  79. 匿名 より:

    トーラムは、シンプル&自由がウリだろう、ごちゃごちゃ何やってんだか(笑) もうトーラムしません!!

  80. 匿名 より:

    75さん、味方のHP見えないと支援コマンドだしにくくなりますね♪

  81. 匿名 より:

    だまって、雑魚狩りするときは普通のショートカットで、ボスのときはリスト表示使うようにする使い分け前提で、リスト表示は4個までにして余った余白をカメラワークtapグリグリスペースにして、リストはスライドtapで左右、行ききスライドできるようにすればよい!!パテメンバー表示は、もっと間隔詰めて、二個ほど拡張ショートカット作れるだろ

  82. 匿名 より:

    65さん、aspdのモーションが早くなっている最速の状態前提での要望です。説明不足で申し訳ないです。運営さん、以上の内容での検討お願いいたします。

  83. 匿名 より:

    本日9月最終日!期待しています!!

  84. 匿名 より:

    たぶんあれだよね、運営は
    自由で多彩なスキル攻撃による
    攻撃システム重視で
    通常攻撃には力を入れてない感じだよね
    MP消費も高いからスキル連発なんて
    できないんだけどね。
    セミオートのシステムなのに
    動きがもっさりしすぎなんだよなー

  85. 匿名 より:

    チャットで打っている文字が見えなくて困っています。打っている最中に自分でも確認できるようにしてほしいです。

  86. 匿名 より:

    色々と試せば試すほど質が落ちている気がするのは俺だけかな?
    もう、一番最初のシステムに戻してβの方がいいんじゃないの?
    矢印なんかこっちは戦ってないのに他の人が戦ってる敵のやつまで表示されてるし、運営は一体何がしたいのやら判らんよ。

  87. 匿名 より:

    職という概念がなく自由なキャラメイクを謳うなら、アロレの下方修正ではなく、他職の火力スキル上方修正の方がよかったんじゃないですか?その方が弓以外の職の魅力増すし。まさか、1スキルを修正する方が他スキルを見直すより手数がかからない、からじゃないですよね……

  88. 匿名 より:

    レベル差で経験値さがるなら
    装備にも制限付けてくださいよ
    同レベル帯でパーティー組んでも
    正式開始後しばらくしてからの
    新規の人は弱い装備の人だったり
    たまたま強い装備貰ったりと
    同レベル帯でも格差できちゃうし
    新規の人のクレクレプレイヤーがでてくるし
    もうギッチギチのシステムで
    いいですよ~。

  89. 匿名 より:

    昨日カイザー連戦していたら、部位破壊したときの画面に出てくる細い線みたいな表示がずっと残ったままでした。

  90. パンドラの箱 より:

    まだまだダウンロードして遊ぶ段階ではないみたいだ。

  91. 特命係長 より:

    スミススキルの装備強化が現在装備してる物しかできないのは不便です
    バックに入ってる装備を強化できるようにしてもらえませんか?

  92. 匿名 より:

    ただの、時間稼ぎと予想

  93. 匿名 より:

    どんどん悪くなってる。β行くときは最初に戻してからβに行って欲しいです。

  94. 匿名 より:

    矢印だけは元に戻してほしい。

  95. 匿名 より:

    同じドロップ入るよう?何が楽しいんだそれ
    むしろ4人全員同じドロップ抽選受けてる時点でヌルゲーなんだが。。。
    逆にモブ1匹のドロップ抽選をptメンバーでランダム配分する仕様にしてほしい
    複垢がでかい顔する仕様マジ勘弁

  96. 匿名 より:

    早くβいけよ。みんなやる気なくってきてる。このままじゃ人いなくなるぞ。

  97. 匿名 より:

    まだ直しきれていない既出のバグを直し、β移行で良いと思います。徐々に過疎ってきている今、アロレの下方修正などあれこれやるのは良くないと思います。

  98. 公安部部長 より:

    要望なんですけどこれまででた要望を一覧にしてこれは実装予定 これは検討中などこちらがわに教えていただけると皆さん安心すると思います

  99. 公安部部長 より:

    出した要望やバグ報告に返信がないと皆さん心配になりますので

  100. 匿名 より:

    過疎ってるって言っても
    別にαテスト参加は強制でも
    ないんだからβテスト開始を
    早くする理由にはならないんだよなー
    結果的にユーザー側に不利益はないし
    不利益なのは運営だけだからね。
    βテスト早く早くって
    言ったって早くならないって
    いい加減、学習しなよ。

  101. 匿名 より:

    バグ報告とか要望じゃなくて
    運営の方針に口出しする奴が
    出てきててワロタwww
    βテスト早くって言ってる奴
    待つこともできないのかwwwww

  102. 匿名 より:

    確かにβ早よっていってる奴はアホだね。

    前置きのはなしとして、今の状態でβ移行してもどうしようもないバグや不具合、仕様の改善等はαの内にしといた方が賢明よ?

    何故ならαはデータ消しは前提に考えられているから、最悪の場合開発凍結も可能だし、今の状態で敢行してもまた新たな不具合が出るかもしれない、下手にβを早くしたところでβは基本は幾つか成果が持ち越しも見込めるんだし今のうちにシステムの仕様と有利になる知識をつけながら気長に待とうや、ロハで遊ばせてもらってるわけだし、運営様に文句は言えない。

  103. 匿名 より:

    自分が見えてる敵と見方が見えてる敵は別物なのでタゲかぶらないゲームです。イルーナで例えると青タゲになって初めて画面に出没されます。
    つまりイルーナのようにモブの取り合いにはならない素晴らしいゲームシステムです。
    低レベル組は意外と知られてないから皆さん言いふらして下さい。

  104. 匿名 より:

    91さんに同意

    生産するのってひとつふたつじゃないですからね。

    何とかしてほしいものです!

  105. ななし より:

    拳でソニックブームを使うと一発目のがずっとマップ画面に残ってます。二発目以降はないですが。

  106. 匿名 より:

    なんか運営が静かというか、トーラムが沈黙化してる… 今、アソビモ会社内、揉めてるだろ?

  107. 匿名 より:

    カイザーフィールドにミネラル出現 以上バグ報告

  108. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    イルーナのイラストレーターは絵が上手いのでトーラムオンラインでも書いて下さい。

  109. 匿名 より:

    ミネラルがカイザーのとこに出るのは以上ではない
    他のゲームでいうボスの取り巻き

  110. 匿名 より:

    似たゲームばかりだしすぎ、トーラム集中しなさい

  111. iosトーラム待ち より:

    運営様、早くβ出して下さい!お願いします!早くβ行ってiosユーザー参入して盛り上げましょー!!

  112. 匿名 より:

    ミネラレル

  113. 匿名 より:

    αテストだからどんな感じなのかなβ以降期待出来るかな位でほんわかとやればいいのに、がっつりやりこむからすぐ暇になるんだよ(*´・д・) のんびりいこうよ( •̀ω•́ )و 運営さんへ、とりあえず新マップか新ボス放り込んでおけば開発の時間稼ぎは出来るはず(。-∀-) ニヒ♪

  114. 匿名 より:

    うーん、細かい所が雑ですよね
    同期がうまくいってなくてmobが残ったり、残像が残ったり
    スキルでもチャージのカウントダウン終わってもmp回復しなかったり
    ドロップアイテムの表示が遅かったり
    一つ一つは大した事じゃないけど、そんなのが多いからイラッとするんですよねー
    mobを何千何万も狩るゲームなんだから、細かい所に気を使ってほしいです!

  115. 匿名 より:

    コメント更新もしないとは、運営やる気なさすぎ

  116. 匿名 より:

    生産で作れる物が始めから見えてるの、ワクワク感が無いです

  117. 匿名 より:

    お決まりのaテスト終了まじかの沈黙か?
    経験上βテスト始まるまで2、3ヵ月メンテするだろうし、そろそろ終わるか

  118. 匿名 より:

    サブ武器に、手甲装備でマーシャル使われると、メイン手甲の唯一の強みの部位破壊すら意味なさげな感じが… 運営は手甲をどうしたいのだろう……

  119. 匿名 より:

    サブ武器は、盾か短剣のみでいいと思う。そのほうが各武器の特性が、ひきたつ!杖アロレとか、意味不明すぎだし、ごちゃごちゃ混ぜすぎ

  120. 匿名 より:

    スキル書のLv2を買ったり
    メインスキル以外の購入に
    Lv制限あって
    装備には制限ないのかなぁ?
    って思いました。

  121. iosトーラム待ち より:

    もっとチャキチャキ仕事して下さい

  122. 匿名 より:

    パーティー招待受け取れない不具合あります。
    Xperia zです。

  123. 匿名 より:

    矢印いりません。目の上にある赤いラインいりません。
    i-modeイルーナ戦記の運営は毎月スケジュール表が出て今月何々をやりますと告知してくれました。楽しみでもありました。
    イルーナをスマホに移行したらまずは…ワールドが3つ何これって感じでした。それと一日一回ガチャからスタンプ一個に…( ノД`)
    i-modeイルーナ戦記の運営方法を学んで下さい

  124. 匿名 より:

    やってると矢印になれてきた
    ただ他の人が戦ってるモンスターにでないようにしてほしい

  125. 匿名 より:

    ミネを狩ってる時の出来事

    他のユーザーが移動するとき
    たまに後ろ向きで走ってました

  126. 匿名 より:

    ギルドからのお知らせがりろぐすると半分消える
    おこ

  127. 匿名 より:

    サブマス実装はよ! げきおこ

  128. 匿名 より:

    課金ガチャがメインのゲームにするのだけはやめてくださいね。
    ガチャでレアアイテムが出る仕様にすると、一気に萎えますので。

  129. とある貧乏人 より:

    課金はアイテムやアバだけにしてほしい

  130. 匿名 より:

    ギルドのお知らせの文が消える
    アローレイン発動後転倒すると矢が降ってこないまたは不発なのに周囲の敵に狙われフルボッコ
    マップ間移動中のチャットが反映されてなく無視されたと勘違いされる
    勲章が取れない
    私の場合プレイ時間3時間からとスキルを4つ極めたの二つです
    対応お願いします

  131. 匿名 より:

    ギルドお知らせ消えるの、ずいぶんまえから、不具合言ってるが、全然なおらないな運営よ(笑)←こう言えば今日のメンテでなおす運営(笑)

  132. 匿名 より:

    アロレがポトゥムに
    ダメージ計算されない

    ポトゥムにアロレ
    複数の内の1匹がaboid回避
    複数のポトゥムダメージ表記が上がる
    しかし、複数(不特定多数)の
    ポトゥムのHPは減少しない

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