2014年10月23日(木)アップデート内容について

 トーラムオンライン開発チームの硯田です!
しばらくブログの更新が無くてスイマセン・・・
いくつかアップデード内容について報告したいと思います!

■チャットのフォント変更について

 使用できる記号を増やす為に、端末のフォントを使うように今回変更してみました。
顔文字などのコミュニケーションに関しては、幅が広がりましたが、文字がフォントによって荒くなってしまうという弊害も確認しております。

こちらに関しては、どちらが良いのか今後検討していきます。


■コンボシステム(試験導入)

 今回、試験的に導入しました。
本来は特定の条件を満たす事で、使用できるようになりますが、テストということでLv10から無条件で利用できるようになっています。
連結したスキルには特殊効果を付与する事が出来ます。

片手剣でハードヒット、アストュート(連撃)などにすると消費MP1で2つのスキルが発動できたりもします。
まだ調整している項目や不具合が多いので、落ち着き次第、確り説明していきます!


■ボス戦のリザルト機能(PT時のみ)

 パーティでのボス戦にてリザルド画面が表示されるようになりました。
4つの項目のうち、1つでも1位を取れば、ドロップ品がもう1つ貰えるチャンスが発生します!

【アタッカー/Attacker】
 与えたダメージ量で順位が決まります。

【ディフェンダー/Defender】
 ボスに狙われていた時間で順位が決まります。

【サポーター/Supporter】
 支援スキルや、応急手当によって順位が決まります。

【ブレイカー/Breakr】
 攻撃回数によって順位が決まります。

全ての順位に対して、戦闘不能(HP0)が発生することによりスコアが低下します。

ブレイカーに関して、厳密には攻撃回数では無く防御慣れの数値を多く削るほどスコアが増加しますが、攻撃回数で稼ぐのが主流になるかと思います。


■ギルド名の変更(開発中)

 スピナを消費して、変更できるように準備中です。


■手甲スキルの調整(開発中)

 近いうちに以下のスキルツリーを調整する予定です。

【マーシャルスキル】
【ナイフスキル】
【シールドスキル】

今回は概要だけで申し訳ないです!

次回はもう少し深く説明できたらな、と思ってます!

それではまた!

※スクリーンショットは開発中のものです。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

2014年10月23日(木)アップデート内容について への31件のコメント

  1. 匿名 より:

    ギルド名前変更、聞き入れてくれて本当にありがとうございます。助かりました!!

    開発頑張って下さい!!

    感謝します!!

  2. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    ディフェンダーのリザルトは壁になる人が100%とれると思います、

  3. 朧月夜 より:

    チャット入力について
    チャットの入力中の文字が、入力するテンキーと重なってしまい
    入力の文字が見えません。
    対応おねがいします。
    キャラ名は名前と同じです。

  4. 暁月夜 より:

    タブレットのキャラですが、アプデ後まともに走れなくなり、移動しにくくなりました。
    対応おねがいします。
    キャラ名は名前と同じです。

  5. よう より:

    コンボシステムについて。

    マジックスキルのチャージをコンボに組み込むとコンボ経験値を得られないのは仕様でしょうか?

    あと、コンボ編成時(条件:コンボポイント2)
    1スキル目:アロー
    2スキル目:ウォール
    3スキル目:チャージ
    と設定。

    そのあと、3スキル目のチャージを設定解除し
    左ボタンを押して2スキル目に戻ると
    『CPが無いから追加できません』
    と表示されます。(3スキル目を設定解除したことが反映されてない)
    1回コンボ設定画面を閉じると反映されます。

  6. 医名 より:

    リザレト機能いらないから…高レベルの人有利だし別のスマホアカント使えば一人で出来てる。それに低レベルの人使ってアイテム荒稼ぎする人も出てくるし、低レベルの人不利ですよね?これって不公平じゃん。

  7. よう より:

    もう1つ忘れてました。
    コンボにチャージを組み込んで
    チャージの詠唱が終了してmp回復の数字が表示されても
    mpバーは回復されないことが多いです。

  8. 匿名 より:

    リザルト機能はいらないと思いました。
    文字は前の方が良いです。

  9. 匿名 より:

    ・個人的な感想ですがこのフォントはないです。見にくいし枠黒かな?が太いせいか文字が多少重なってたりします。あと世界観に合ってないと感じました
    ・チャトログ以外のところでは文字抜けが発生しています
    ・すでにありますがコンボ4でチャージしてもMP回復しない
    ・コンボなのにマイナス要素がつくのはなぜ?という疑問
    以上がバージョンアップ後の個人的な感想と不具合の報告です

  10. 匿名 より:

    杖持った状態で弓スキル使えるのは仕様ですか?魔法のチャージスキルはわかりますが、持ってる武器と違う武器の、攻撃スキルが使えるのは仕様かどうか教えてほしいです

  11. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

    今回のメンテナンスによって中文において利用できる文字が増えたこと、とても嬉しく思います。

    またコンボシステムも一通り試して見ましたが、非常に面白いものだと思いました。
    けれども組み合わせによってはとても凶悪なものができてしまうことがあります。
    ナイフスキルのスローイングはLV10にすることでMP消費が0になり、かなり使いやすくなります。
    これをコンボの頭に置き、後に好きなスキルを置いて、スキルに「連撃」の特殊効果を付けると、どんなスキルでもMP消費を0にすることができます。
    ここが凶悪なところでありまして、例えばアローレインを置けば、スローイングを一本挟みつつ、アローレインを無際限に使用することが出来るようになってしまいます。
    従来のナイフスキルの状態からして、これはナイフ活用の仕様だと思ってしまいましたが、やはり強すぎる気がしてなりません。
    テストではないときに、コンボスキルがどういった条件で使えるようになるのか、私にはまったくわかりません。その時点でこそ、この部分に評価をくだすべきだとは思います。
    しかし、現段階でのコンボシステムの評価をあげるとすれば、「スローイングと他スキルの凶悪な組み合わせ」が目立って仕方がありません。

  12. 匿名 より:

    リザルトのブレイカーって部位破壊で一番活躍した人で良いのでは?

    攻撃、防御、サポート、あとは部位破壊でしょ。
    攻撃回数って・・・要らない項目のような気がする

    あとリザルトの獲得者が重なった場合、そのキャラに入るはずだったアイテムはひとつ無駄になる?

  13. 暁月夜 より:

    ちゃんと走れるようなりました!

    ただ、スマホの朧月夜のチャットはまだダメでした、、

  14. 暁月夜 より:

    やはり、、、いつかは、、、
    二刀流期待してます←wwww

  15. 暁月夜 より:

    やはり走りにくいままでした、、
    たまによくなるだけみたいです、、

  16. 暁月夜 より:

    ちなみに機種はエクスペリアのタブレット
    XPERIA Z2 SOT21です。

  17. @ より:

    11月β期待してます。

  18. 匿名 より:

    忘却の書とステ振りの書振り込んだってあるけどバックも倉庫もパンパンで受け取れてないんですけど(^ω^;);););)
    特殊な受け取り方あるなら説明付けるなり、空きがないと受け取れないならお知らせから整理した後受け取れるようにするとかそういう気遣いとか説明が抜けてます╮(•́ω•̀)╭

  19. 右手が使えない、操作がきつい。左にショトカ、スキップ、次へがほしい。 より:

    チャットの文字が見やすくなりました
    ソニータブレット

  20. 匿名 より:

    コンボボタンを追加してください。
    フォントは今のは見づらいし、雰囲気にあってない(安っぽく見えます)ので前のままで良いと思います。
    あとβ早くお願いします!

  21. 匿名 より:

    フォントはいらぬ更新だった
    コンボはスキル構成の幅が
    広がって素直に凄いなと思ってます
    リザルトはまぁ、競争性が増して
    嫌いな人はとことん嫌うだろうなぁと
    リザルトは今後のレイド戦とかに
    あれば競争性があるぶん
    いいんじゃないかなぁ、通常の
    ボス戦ではいらないかと
    レイドならばレイド報酬枠として
    戦闘を頑張る理由にもなりますしね。

  22. 匿名 より:

    リザルト良いと思う。

    4つあるから役回りしっかりすれば強くない人もどれかで1位取れるように可能性あるし!

    ボス戦に必要なのは火力じゃなくてコンビネーションですからね(今のところ)

  23. 匿名 より:

    火力職て一番簡単な育成だしバトルの醍醐味ないよね(笑)火力ドヤ顔プレイはイルーナだけでいいと思う。トーラムは戦略あるバトル期待。

  24. 匿名 より:

    ショートカットを現在の4から少なくとも6つに増やして下さい♪
    スキル増えるととうしても足りなく感じます♪
    よろしくお願いします♪

  25. >>18 より:

    忘却の書とステ振りの書は別枠なので受け取れないことはないですよステータスで確認してみては?

  26. 匿名 より:

    パテで活躍した人には報酬追加という点では、リザルト機能は良いと思う。
    ただ、指摘されてる様に高レベル優位、別端末使用で悪用可能という点は改善した方が良いと思う。
    各ボス毎に適正レベル範囲を設けて、その適正レベル範囲内のプレイヤーに限定してリザルト機能が適用されるとか、4人パテ限定とか。

  27. 匿名 より:

    今ある身長の高さを変えるやつみたいに体型も変える事が出来たら嬉しい。
    後、出来たら表情をもう少し増やして欲しい…。

  28. Monkey より:

    スキルとコンボのショートカットは、独立して下さいアクティブにします。

  29. 匿名 より:

    剣キャラLv33を新しく作り直して
    昨日からまた剣でやっていますが
    キャラはLv10になっていないのに
    スキルを使うと勝手にコンボ発動します。

    コンボの設定からすると
    前の剣キャラ時のものそのままです。

    コンボ発動するからといって
    スキルのところにコンボは表示されず
    設定をいじることができません。
    ログインしなおしてもかわらず。

    キャラがLv10になったら
    コンボが表示されるのかと思いきや
    その後も表示されません。
    でもスキルを使うと
    以前設定していたままでコンボ発動。
    今Lv17になりましたがかわらず。

    使用機種はXPERIA z1f SO-02Fです。

    運営さん、頑張ってください!

  30. より:

    高レベルの人有利って言ってる人は寄生でもしたい人かな?ドロップがもらえなわけでもない上に、1つにつきじゃないから1つ増えるだけでしょ?複数端末にしろそれが当たり前だと思ってるわけ?複数端末で1人でやる人なんて極めて少数派だと思うんだけど。ブレイカーがよくわからないけど、別にリザルト良いと思うよ。

  31. 匿名 より:

    名前が文字化けしたまま始めてしまいました 泣
    どうか変えられませんかね

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)