2014年11月13日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームよ11月13日(木)メンテナンス内容についてお知らせとなります。

- 更新項目 -

  • マップを追加しました。
  • 魔導具を実装しました。
  • ナイフスキルのツリーを変更しました。
  • スキル「ムーブブレイク」を廃止し、新スキルを追加しました。
  • スキル「フォースシールド」の能力を調整。
  • モーション速度が早くなっても硬直時間が変わらない不具合の修正。
  • 生産熟練度が上限を超えて上げられる不具合を修正。

スキル「ナイフマスタリ」を廃止した影響で、スキルポイントが消滅していますが、「忘却の手帳」等の使用にてスキルポイントを戻す事ができます。
お手数ですが、該当アイテムをスキル画面より使用して頂きますようお願いします。

11月13日(木)のメンテナンス開始までに存在する全てのアカウントに対し、以下のアイテムを振り込みました。

  • ステフリの書 x3
  • 忘却の手帳 x6
  • 再考の手鏡 x3

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

  • The skill tree for Dagger Skills has been changed.
  • The skill “Leg Sweep” has been removed and a new skill has been added.
  • Fixed the bug that Production Proficiency could be beyond the limit.

Since the skill “Dagger Mastery” has been removed, the skill points used for it are lost.
However, you can get back the skill points with “Notebook of Oblivion”.
We would appreciate it if you use the item from Skill Screen.
We sincerely apologize for the inconvenience.

The following items have been sent to all the accounts existed before the maintenance today.

  • Reset Book x3
  • Notebook of Oblivion x6

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年11月13日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への87件のコメント

  1. 匿名 より:

    βがんばろうな

  2. 匿名 より:

    マップ実装とかいらないからー
    バグ取り終えてβやれや

  3. 匿名 より:

    βとかどーでもいいんで
    みねっとたんとデートさせてくださいお願いします

  4. 匿名 より:

    12月24日、βとはニクい演出だ(笑)

  5. ビショップ より:

    運営はイルーナの要望とか参考にした方が良いよ。別の企画だったとして、根元のシステムや内容は大きく類似してるんだから、あっちの二の舞にならないようにしてくれ。

  6. 匿名 より:

    年内β目指してがんばろー!!そして正月お年玉イベントだぜい!!

  7. 匿名 より:

    なんだかんだ、年内β、期待してますよ運営さん!

  8. 匿名 より:

    薬作成不具合
    修正お願いします

  9. まい☆まい☆ より:

    凄く、楽しくやってます、ありがとうございます《*≧∀≦》お店に売るときに、まとめて売れたら、楽なか、これからも、頑張って下さいね♪

  10. 匿名 より:

    クエストの依頼人と場所の表示お願いします
    イルーナの最悪な部分残さなくていいです

  11. 匿名 より:

    actionとlistショートカットを任意で移動できるようになりませんかね?actionを右下にしたい(;´д`)

  12. 匿名 より:

    action左より右にしたいね 微妙に遠いからtapしずらい

  13. 匿名 より:

    魔導具、補助だとどの武器でもATK下がるだけで効果発揮されないのだけれど
    ATK関係ない杖の補助にしても見た目に反映されない
    ATK低くても成立する耐久キャラだと攻撃で魔法がキャンセルされる
    メインに装備するには能力低いし
    能力を削って羽根を生やすネタ装備なのだろうか

  14. 匿名 より:

    アストルパーティー戦後のアタッカー等確認画面でボス名が崩竜ガイザーになってます。

  15. 匿名 より:

    サバイバルスキルの小さな息抜きと余裕ある戦闘と冷静な戦術の回復量が少な過ぎます。改善をお願いします。

  16. 匿名 より:

    actionの長押し知らない奴多くね?

  17. テスター より:

    魔導具のモーションで飛べるので、折角ジャンプがあるのなら魔導具装備時に、マップのところを長押しで上昇、下降があると良いなと思います。自由度が増してしまいますけど、ターゲット中のみでも充分です。

    頑張ってください。

  18. 匿名 より:

    ・アイテムのソート機能
    ・詠唱キャンセル
    ・クエスト依頼者の名前と場所表示
    検討お願いします

  19. 匿名 より:

    結局、経験値システムは今で決定なのかな?パテ入れないだろうが!!これはオンラインだろ?組めてなんぼだろが!!運営もっと考えろ!!元に戻せよ!!

  20. 匿名 より:

    経験値システムはパテの人数に比例して減らせばいいと思う
    二人なら60%
    三人なら50%
    四人なら40%てな感じで
    それと10レベル差がひらくごとに-5%
    こんな感じのシステムはいかがですか?

    これでも甘いシステムかな(;´_ゝ`)?

  21. 匿名 より:

    別のやつからおまいら頑張れ

  22. 匿名 より:

    14の方はレベルいくつなのかな?レベルいくつのPTにはいりたいの?今の経験値システムめちゃめちゃユルイですよ?レベル30位までならソロでも1日くらいで上がるし、杖、弓は60くらいいくけどw時間なくてレベル上げられないなら上げられないなりに楽しみ方みつけてくださいw経験値システムこれ以上ユルイとすぐあきますw

  23. 匿名 より:

    フォントいつになったら戻るの?

  24. 匿名 より:

    ゲーム進んで低レベル少なくなってくるとイチからはじめる人はレベル上げかなりしんどそう。経験値1だけだとやる気なくす。

  25. 匿名 より:

    コンボにチャージ組ませると、なんでコンボレベル上がらないの?はよ直して下さい

  26. 匿名 より:

    フォントを元に戻してくださいー

  27. 匿名 より:

    追加パラのコンボ出来ない不具合なおってません!

  28. 匿名 より:

    最近は「パーティ募集、レベル○○以上」と言う募集をよく目にしますね。
    今の経験値システムではパーティ募集に制約が掛かりますし、パーティを組み辛くなっていると思います。
    経験値の仕様を一番最初の仕様に戻して下さい。

  29. 匿名 より:

    HPの自動回復がチャンネル切り替えしないと出来ないようです
    特に経験値稼ぎの魔境のミネラレルの辺りでこの問題は深刻なので改善お願いします

  30. 匿名 より:

    経験値システムを前のに戻してほしい
    レベル差があり、レベルの低い人と組むメリットがないと、レベル低い時に全く組んで貰えないかと

  31. 匿名 より:

    経験値のシステムを前のに直して欲しいっていってる方達は自分より高いレベルの人を誘えないって思ってるんじゃないんですか?

    もしかしたら自分でパーティ組めないとか?

    変な先入観もってるとしか思えないですよ?www

  32. 匿名 より:

    寄生対策しろっていったり経験値システム戻せっていったり我儘な奴等だなww運営さんこのままで問題ないよ、βなったらまた皆同じレベルのスタートってこと忘れるなよ?それでPT組めないとか言わせないよ?w組めないのは自分のやり方わるいだけだろw俺はレベル12でもPTくめてるわw

  33. 匿名 より:

    まぁ、メリットないとかレベル低いからパーティ組めないって言ってる人ほどレベル高くなったら、自分より低いレベルの人にたいしてメリットとかレベル低いからとか言うんですかね?w

    そもそも一緒にパーティ組んで行動したり話をすることが楽しいと思えないならそれまでですよ?

    問題はシステムじゃなくて意識の違いであって、システムはレベルの差がどんなにあろう一応パーティは組めるようにできているんですから笑

  34. 匿名 より:

    極端な話前の経験値配分だとレベル1でミネくるやつ居ると思うけど戻せと言ってる人はパテに入れてあげるのかな?

    嫌なら入れないでしょ?レベルが低かろうが、高かろうが要するにそこなのよwなぜ組めないのかもっと考えなさい、システムのせいだけじゃないと思うけどね

    人のせいばかりにしないで今のシステムでどうすればパテ組めるか考えて努力しなさいよ?他人まかせなやつら大杉w

  35. 匿名 より:

    ログインボーナスの経験値でうまくいけばレベル1から16ぐらいまであがるよ~w

  36. 匿名 より:

    パーティレベル1とか低レベル帯パテ募集するかしてくれー

    レベル1でミネラレル狩りたい頑張れよ~
    自分で倒せないからってパテメンバ―任せにするなよ?w

  37. 匿名 より:

    拳スキルの強力な追撃は正常に動作してますでしょうか。
    ワンチャンスのダメが全く上がりませんので、確認よろしくお願いします。

  38. 匿名 より:

    ここ2、3日前からターゲットロックしたまま固まって攻撃できなくなる時があります。
    ターゲットにされたモンスターは攻撃し続けてきます。
    攻撃関連のものは固まってますが、メニュー関連のものは問題ないので、いったんリログすれば直るんですが、1時間に一度と頻度が多いので面倒です。
    宜しくお願いします。
    Android4.2.2
    206SH

  39. 匿名 より:

    名前がキャラクターの顔や頭に重なる高さなのですが、もう少し位置を高くできませんでしょうか?

  40. ビショップ より:

    最初の仕様でも普通にレベル制限の募集あったけど?パーティー入れないとか行ってる人は寄生でもしたいの?自分がレベル制限つけずに自分から募集すればいいだけじゃない?レベルの1の人とカイザーパーティーでも問題なくいけると思ってるのかな?

  41. 匿名 より:

    androidアプデもしてないのにログインがずっとできないでいる。
    トーラムはアプデしてるのになぜ。
    ゲームができない。

  42. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

     コンボのメニューがレベルに応じてきちんと出現すること、スキル全体の使用感の向上、それにともなって私が上げた問題点を取り去って貰えましたことを非常に嬉しく思います。
    また、私の分かりにくい文章による報告を読み取って貰えましたことにも恐縮の気持ちで一杯です。
     経過の不具合報告として、今回も数点上げさせていただきます。

    ・特殊効果「執念」は正常に働いていたように私は思いました。ですが特殊効果「心眼」はいまだ効果が発揮されていない模様です。

    ・ワクチンⅠのアイコンが残ること。

    ・こちらは不具合なのか判断に困りますけれども、敵に発生させた状態異常「発火」によるダメージが0であり、全く無力なこと(発火にさせたときにHPバーが9割ほど残っている大きなブルーゼリーで確認しました)。

    ・どこのmapへ行っても数回敵と戦うと、その後非戦闘状態のHPとMPの自動回復が発生しなくなること。

    ・また、敵と戦っているとパラメーターが突然攻撃を停止して、その場からいっさいのプレイヤーの操作を受け付けなくなること。
    このときでもメニューとチャットだけ操作ができ、入場チャンネルを変えることでこの不具合は一時的になくなります。

    以上の確認と修正をお願いします。

  43. 匿名 より:

    まとめて売却出来るようにしてくれ
    後、まとめて削除出来るようにしてくれ

  44. 匿名 より:

    今後の予定にある、ペット実装なのですが
    ペットはパーティーメンバーに含まれないようにしてほしいです
    もし含まれるなら、パーティーメンバー4人じゃ少なすぎます

  45. ミゥ より:

    各種不具合多すぎですので一旦システム追加の更新を控えて現状の不具合をすべてクリアにしてはいかがでしょうか?

    チャットの不具合(読み込み中の非表示等
    フィールドからの落下又は行動不能
    新規パラメーターでのコンボシステムの不具合
    一部スキルでのコンボ中の動作不具合(ウォール等
    スミス強化スキルでの成功失敗の表示不具合
    ボスの実質ドロップ品と表示グラフィックの不具合

    思い付くだけでこんなにあります(´・д・`)
    テストプレイ中だから色々試したいのもわかりますがテスト中だからこそ不具合を早急に直さないと正式サービスで不具合出た場合の対応が悪いと思われますよ(´・д・`)

  46. 匿名 より:

    ペット育成は、セレスみたいに簡単なやつでお願いします。ペットのエサとかだるい

  47. 匿名 より:

    経験値はこのままでいいと思います♪元に戻したらでβ・正式で低い人pt組んだら組んだで狩らない=寄生が出るので何処かのオンラインの某レイド戦のように経験値だけ貰ってサヨナラなるからそのままでw

  48. 匿名 より:

    ・戦闘時、スキルを選択しているのに通常攻撃をしてしまう事がある。

    ・戦闘時、範囲スキルを使用した際、敵にダメージが与えられず、範囲内にいる敵全員からターゲットされてしまう事がある。

    ・コンボの2番目に設定したスキル(今回はチャージング)が、発動されない。

    2,3番目の事象は、パーティープレイ時に何らかのタイミングでパーティーメンバーとターゲットが重なった場合に起きているようです。
    改善される事を願います。

  49. 匿名 より:

    キャラ削除後のコンボが表示されないのは、修正後のキャラに関してはコンボ表示されますが、それ以前に残していたキャラはまだコンボが表示されません。

  50. 匿名 より:

    スミススキル
    装備強化は鞄の中のやつを出来るようにしてください
    毎回装備付け替えてやるのはかなり不便です

  51. より:

    ないしょチャットで、発言後の発言先の相手を解るようにしてほしいです。数人から声かけられた時に誰に返事して、誰に返事してないか解らなくなるので。

  52. 匿名 より:

    なんだろ~
    運営さんのやる気が感じられない
    前みたいにメンテで修正する気がないように思われる

    根の深いとこに問題があって、困難な状態なんだろーけど、メンテが少なすぎて伝わってきません

  53. 匿名 より:

    戦闘中に装備変えたいです。
    あと、課金でスロット2にできるのはどうかと。課金前提のゲームに成り下がります。

  54. 匿名 より:

    なんか、対応してる感が無いんだよな。
    折角α協力してるのに、それが残念。
    明らかに、テスト稼働一般ユーザーに押し付けてるのに、普通の企業として、ユーザーバカにしてない?

  55. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

     一つのコンボを作成しているとき、二番目以降のスキル編集で、すでにコンボに設定してあるスキルも、スキル選択のメニューに出してほしいと思いました。
     現状のスキル編集のやり方だと、例えば、二番目に設定してあるスキルを、三番目に設定したいとき、まず二番目のスキルを外してからでないと三番目のスキル編集のさいに、二番目に設定しているスキルが出てこないようになっております。
     一つのコンボに同じスキルが組み込めないことは承知していますので、上記の状態において、三番目の編集のとき、二番目に設定しているスキルもメニューに出現させて、二番目のスキルと被った選択をしたときに、すでに設定してあるスキルが自動的に取り外されると良いと思います。
     これによって頻繁に行われるであろうコンボの編集がよりスムーズに出来て、ストレスを感じることも少なくなるでしょう。

  56. 匿名 より:

    結局、時間稼ぎなんだよなぁ!!

  57. 匿名 より:

    スロ穴明け課金反対ですね!イルーナでも散々言われてるのに、運営は金に走って、やめないものだからイルーナでは生産でできるレアな装備でも穴明けあるおかげで、高くうれなくなってしまって生産モチベーションも上がらないんだよね!アバベルみたいに、装備にレベル制限つけたけど課金アイテムで装備できるようになるとか、運営が自分たちで作ったルールを課金でそのルールを解除できるシステムやめなはれ!アソビモを設立したときの気持ち忘れないで下さいよ! 金に走らずに、単純に(俺たちの作ったゲームで世界をドキドキさせてやろう!!)←この気持ち今でもあるなら、課金スロット明けやめてもらえませんか?

  58. 匿名 より:

    体力が自動回復しないバグと
    戦闘中に身動きが取れないバグ発生!
    キャラがフリーズして、敵に攻撃できない、スキル使えない。(回復アイテムは使えた)

    おかげで青いナメクジの化け物にネチョネチョに弄ばれたよ……ハアハア…

  59. 匿名 より:

    課金ガチャで装備品が出るとか、レアアイテムが出るとか、レアモンスターのペットが出るとか、本当にやめてくださいね。見た目だけ変わるオシャレ装備ならば良いですが、装備品とかレアアイテムとかレアモンスターのペットはダメですよ。「結局、最後はお金か」と思ってしまうと、モチベーションが下りますので。

  60. 匿名 より:

    運営さん、不具合報告など協力するからさ~
    メンテや、修正のペースあげてくれよ

  61. 匿名 より:

    いつまでαやってんだよW はよios開放しろや

  62. 匿名 より:

    既出のバグがまだまだ全然治しきれてないからβはまだまだまだまだ先ですよ〜

  63. 匿名 より:

    時々スキルの連続使用でキャラがフリーズします

  64. 匿名 より:

    ここに書くことでもないけど、課金は悪いとか課金は止めてくれとか多すぎ。基本タダでゲームやらせてもらってるのに課金コンテンツに文句言うな。課金者がいて運営出来るのに、それに文句つけるとかレベル上げの寄生よりタチが悪い。ある程度の課金要素は必要なはず。

  65. 匿名 より:

    もうβにしなくていいので
    職増やしてください

  66. 匿名 より:

    今日のメンテで、ギルド名前変更、フォント元に戻す。コンボでMP消費スキル改善。コンボにチャージ組み合わせるとコンボレベル上がらない。←全てなおして下さい

  67. 匿名 より:

    64 無理無理、運営は何もしないさ(笑)

  68. 使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 より:

     個性ステータスである「メンタル」はちゃんと機能しているでしょうか?
     先日にメンタルステータスに136ステータスポイントを振り、各種状態異常を持っているモンスターに挑んでみたところ、全くメンタルステータスの恩恵が無いように感じられました。
     例として、トーポの毒、ルインゴーレムのノックバック・ひるみ・気絶・脱力・目眩、クリムゾッシュの発火、カイザーの鈍足・転倒、カイザー戦の援軍のミネラレルの凍結、これらすべての状態異常にたいして、状態異常の発生率が下がることがなく、状態異常の効果が下がることもなければ、さらには状態異常の時間が短縮されることもないと、感じました。
     もしもメンタルのステータスゲージがMAXになるまでその効果が発揮しないなどであればそれはそれで良いとは思います。
    けれど、それではメンタルステータスに振ることの無駄な期間が長いということは考えようではあるまいか?とも思ってしまいます。

  69. 無名のおじいさん より:

    もうなにもいうまい

  70. 匿名 より:

    ウォールの外円要らないよな…
    効果のある内円だけにしてほしいです
    4人パーティーで皆がウォールしたら、効果範囲がわからず重くなるだけです
    せめて、自分以外のウォールだけでも、効果範囲だけにしてほしいです

  71. 匿名 より:

    mp+30?装備する?
    クリスタ?装備できないが
    バグ?

  72. NOBU より:

    ログイン時間でスキルポイント付与は確実にまずいだろ

  73. 匿名 より:

    βでも勲章で連続ログイン時間に応じて報酬があるなら
    ログアウトしても3分以内の再ログインとかは連続ログイン時間を継続にするとか救済処置がほしい
    重い狩り場や端末が熱を持ったりすると
    フリーズしたり落ちたりして達成できる気配がない

  74. 匿名 より:

    どこがどう確実にまずいんでしょうか

  75. 匿名 より:

    >64 正論。問題点は課金の内容だけどね。
    容姿変更とかペットとかアイテムとか、ちょこちょこした課金は良いと思う。
    ゲームバランス崩壊前提の課金なんて誰も望んでない。

  76. 匿名 より:

    課金についてだけど、「課金で最強装備!!」的なのはナンセンスだけど、ゲーム攻略においての優位性は欲しいかも。
    イルーナの経験値+1.5倍、ドロップ率+○倍とかみたいな感じが個人的にはいい。(課金するなら両方+2倍くらいはほしいけど、と言うのは本音)。
    金をつぎ込むか時間をつぎ込むか、みたいな感じで。
    あとは、(運営さん的には歓迎ではないかもだけど、)月額数万数十万単位で廃課金することへのメリットがあまり大きくないのがいい。
    経験値やドロップ率の上昇は、ある一定までで抑えるないと、ライト課金層も離れるだろうし。

    一定以上は課金装備無しではクリア不可というのはプレイヤーが増えないし、課金して得られるものが少な過ぎたら課金する気が失せる。
    例えばイルーナだと、もし課金要素がオシャレ装備くらいしかなかったら自分は課金しなかっただろうね。
    バランスを取るのは難しいけど、頑張って欲しい。

  77. 匿名 より:

    せっかく顔や髪型にこだわってるのに、名前に隠れて顔や髪型が隠れるのはダメじゃね?
    漢字も画数多いと見えにくいし

  78. 匿名 より:

    支援系を充実させてほしい
    自動回復がメインになっていています
    プチヒールの回復量も少なく、使用MPは多すぎで使えなさすぎます

  79. 匿名 より:

    ペットいらん!めんどくせー。

  80. 匿名 より:

    でもさ、おしゃれ装備だけ課金しても売り上げのびないから、結局付加価値つけた課金が出てくるんだよ。ステラみたいにさ。
    アソビモは、細々と廃人課金でやりくりするだけさ。

  81. 匿名 より:

    アソビモはゲーム業界以外にも、手をつけていく必要があるな!企業経営者として忠告しておきます。

  82. 匿名 より:

    サブ武器枠に、手甲装備できるのやめてもらえませんか?部位破壊が手甲のパテ役割なのにさぁ!手甲はソロしたい人用なのかな?

  83. 匿名 より:

    β、今日お願いします

  84. 匿名 より:

    トーラムオンライン開発チームって新入社員の集まりなのかな?
    それなら時間かかるのもわかるような

  85. 匿名 より:

    思ったのですがパーティー招待などを受けたときに誰から受けたのかが表示されないまま一定時間経つと申請消えちゃうのはすごく不親切かと。
    せめて「⭕⭕さんからパーティー招待受け取りました」とかにしてほしいものですね

  86. 匿名 より:

    サブ武器枠に手甲装備できるなら、サブ武器枠に、剣や杖も装備できるようにしないと駄目しょ?(笑) なんで手甲だけがサブ武器枠装備できて、マーシャルスキル使えるんだよ、おかしいだろ

  87. 匿名 より:

    >86
    その通り。魔法剣士やりたいからサブ武器に剣と杖含めてください。
    できないなら手甲サブに含めないでください。いい加減、現状だと手甲の存在意義がわけわからなくなるのに気付け~。

使用端末:SC-01E Androidバージョン:4.0.4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)