iOS端末の対応状況について

トーラム運営チームよりiOS端末の対応状況についてお知らせです。

iOS版トーラムオンラインにつきましては、iPhone 5、iPhone 5S、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

iPhone 4SやiPod touch等必要スペック、搭載RAMサイズ「RAM1024M」を満たしていない端末ではゲーム進行が行えません。

今後安定したサービスを行うために必要な搭載RAMサイズとなりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

※『端末の空き容量(ストレージ)』と『RAM(メモリ)』は異なりますのでご注意ください。


iOS端末の性能について

端末名 搭載RAMサイズ CPU名
iPhone 3GS 256M Samsung S5PC100
iPhone 4 512M Apple A4
iPhone 4S 512M Apple A5
iPhone 5 1024M Apple A6
iPhone 5S 1024M Apple A7
iPhone 5C 1024M Apple A6
iPhone 6 1024M Apple A8
iPhone 6 Plus 1024M Apple A8
iPod touch 第4世代 256M Apple A4
iPod touch 第5世代 512M Apple A5
iPod touch 第6世代 1024M Apple A8
iPad 第2世代 512M Apple A5
iPad 第3世代 1024M Apple A5X
iPad 第4世代 1024M Apple A6X
iPad Air 1024M Apple A7
iPad Air2 2048M Apple A8X
iPad mini 512M Apple A5
iPad mini2 1024M Apple A7
iPad mini3 1024M Apple A7
※端末名が黒字は、必要スペックを満たしている端末となります。

この度のお知らせは以上となります。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※2015/06/17 14:46 iOS端末の性能についての表を更新。
※2015/09/07 20:47 iOS端末の性能についての表を更新。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS端末の対応状況について への29件のコメント

  1. 1 より:

    iPhone4sなのですが、今日この機会に6に変えて来ます。

  2. 匿名 より:

    低スペは買え事がこれで分かったな
    出来ない奴ら良かったな。ちゃんと書いて貰えて。
    まぁ、最低スペック下げらてゲーム自体ショボくなるよりかは良いわな。

  3. 匿名 より:

    いつもお世話になっております。
    私はiPhone 5Sでプレイしていましたが、iPadを購入したので、今後iPadでプレイしたいのですが、今までのデータ引き継ぎはできるのでしょうか?調べたのですが、ちょっと分かりませんでした。
    データ引き継ぎ方法などあれば、教えていただきたいのですが。
    よろしくお願いいたします。

  4. 匿名 より:

    目の色が変わるのはやく治してくださいね(;ω;)…

  5. 匿名 より:

    事前にしっかり説明しないせいでどれだけの人がガッカリしたことか。
    無駄に画質が綺麗ですけど、各スペックに合わせて調整できるようにするなど何か方法はないのでしょうか。
    事前登録から本当に楽しみにしていたのに辛いです。

  6. 匿名 より:

    やはりiPod touchはRAMの問題でダメなのですね…
    イルーナの進化系みたいなアプリだったのでとても残念です…

  7. 匿名 より:

    やっぱ4sじゃ出来んのか

  8. 著名 より:

    キャラクターのリセットってできないんですか?

  9. iPhone4s より:

    出来ないのかキャラ作り楽しかっただけに泣けた(;_;)

  10. iPodtouch より:

    iPodtouchじゃできないのかあああああああああああ

  11. 匿名 より:

    8さん、キャラクターの所にあるパラメーター切り替えで新しいパラメーターを作って切り替ええる事が出来るんですが、その画面でその時使っていないパラメーターが削除出来ます。これが、他のゲームで言うキャラクター削除(リセット)です。

  12. 匿名 より:

    β版楽しくプレイさせてもらってます☆
    要望なのですが、パーティーでボス戦中にメンバーを選択→トレードや内緒のコマンド開かない様に出来ないでしょうか?
    立ち位置に注意すればいいのかもしれませんが、ちょっと邪魔です。出来ればご検討下さい。
    …要望の場所、違かったらすみません

  13. 匿名 より:

    キャラクターのバックアップってなんでしょう?
    引き継ぎはもう出来ないのかなぁ…

  14. 匿名 より:

    雑貨屋で買い物をしようとしても何も表示されず買う事が出来ません…

  15. 名無し より:

    入れないぞ
    なぜに、満員とかなるん?

  16. Android より:

    私も同じく雑貨屋で買い物出来ないです…(^-^;

  17. 匿名 より:

    14さんと同じくです…。

  18. 匿名 より:

    こちら側の端末のスペックも大事ですが、ピークタイムのログインに耐えられないサーバーも早く強化して下さい。

  19. ハル より:

    ログインができない。サーバーの容量ふやしてほしい。

  20. 匿名 より:

    雑貨屋で買い物が出来ない人へ
    黒い枠みたいなのは表示されてるのであれば、スクロールする要領で上に行けばメニューが出てくる。雑貨屋に話しかけた時に連打してると?再現性が高い

    それ以外はわからん

  21. iPhoneユーザー より:

    結構時間かけてキャラを作ったが、いざゲームが始まったら設定した目の色と全然違うんですけど…。
    キャラ削除(作り直し)も出来ないみたいだし、早く直してもらいたいです…。

  22. 匿名 より:

    3さん 機種変更しましたが、ちゃんとバックアップをとればキャラクターは引き継がれました。

  23. 匿名 より:

    ipadにインストールしてキャラを作り、その後にiphone5sにインストールしたら何もしないでも、キャラ等は同期出来てましたね。

  24. 匿名 より:

    iPod touch5 じゃできないの?
    最悪
    めちゃくちゃやりたかったのに

  25. 匿名 より:

    キャラ見た目変えれるみたいですね!
    私も最初不満であとからかえれましたよ!
    メニュー、キャラクター、パラメータみたいなとこで見た目変えたいキャラタップしたらアイコンみたいなの増えるのでそっから変えれます!
    説明下手ですみません!
    誰かの役に立てたらいいな

  26. 匿名 より:

    まあそもそも今後のアプリ64bit必須で低スペは無理なんだよなー

  27. キャラ削除 より:

    軽い気持ちで始めてハマりそうだったが、キャラ名変えて一からやり直しできないとかなんだよ!
    適当なださいキャラ名にしちゃったら一生それでプレイしろと?キャラ削除で初めからやり直させてくれよ
    まじでそれないとやる気おきない

  28. テテートング より:

    トーラムを、ダウンロードして、そのあと、ダウンロード画面にうつってすると、絶対に、落ちます、、
    、、、どうにかしてくださいAndroidです

  29. *.るぅ.* より:

    iPadじゃ出来ないのか、、(泣)

iPhone4s にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)