iOS版トーラムオンライン バージョン0.2.2について

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

appleへ申請しておりますiOS版トーラムオンライン バージョン0.2.2についてお知らせです。

バージョン0.2.2では、不具合の修正を主な目的とした更新となります。

新マップの配信は、バージョン0.2.2では予定されておりません。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、iOSのアプリ更新は、appleの審査通過が必要となります。
公開日は、6月10日(水)を予定しておりますが、申請の許諾に左右されますのであらかじめご了承ください。


App Storeで「トーラムオンライン」を確認

toram_iOS_download

※画像をクリック(タップ)するとApp Store内のトーラムオンラインサイトへ遷移します。

引き続きキャラクターをお使いいただくために

新しいiOS端末へ機種変更等をお考えの方はご一読くださいませ。

皆様のキャラクターやアカウント情報は、アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。

iOS端末の初期化、端末故障などによる端末交換、機種変更の前にiTunesを用いたバックアップ・復元(データの引継ぎ)等を行うことによって、これまでプレイしてきたキャラクターで継続してプレイできるようになります

もしもの時に備えiTunesを用いたバックアップの作成をお願いいたします。


ご利用のiPhoneでバックアップ

  1. パソコンに「iTunes」をインストールします。

  2. iTunesを起動し、iPhoneとパソコンをケーブルで接続します。

  3. メニューに表示される「デバイス」からお使いのiPhoneを選択し、「バックアップ」の項目をご覧ください。

  4. toram_iOS_iTune_20150527_01

  5. 「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます。

  6. toram_iOS_iTune_20150527_02

  7. 「iPhone(デバイス名)のバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
  8. ※チェックを入れてない状態ではプレイデータのバックアップが作成されないため復元が行えませんので必ずチェックしてください。


  9. バックアップデータを作成します。

iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点

iTunesを用いたバックアップ・復元(データの引継ぎ)は、同じiOS端末間でも異なるデバイスへはアカウント情報の引き継ぎはおこなえない可能性がありますのでご注意ください。

iPhone類 iPod類 iPad類
iPhone類 ×
iPod類 ×
iPad類 × ×

例1:iPhone5のバックアップからiPadへの復元はおこなえません。
例2:iPad mini RetinaのバックアップからiPhone5Sへの復元はおこなえません。

・iTunesを用いたバックアップ・復元を実行すると2台の端末におけるアカウント情報が同期いたします。

例:iTunesを用いたバックアップ・復元後、2台の端末で同じキャラクターを利用できます。

※いずれかの端末でキャラクターを削除すると削除情報が同期され双方の端末よりキャラクターが削除されますので注意ください。
同期を解消するにはいずれかの端末を「工場出荷状態」にする必要がございます。


iOSでの対応端末・環境について

対応端末

iPhone5以降 / iPod Touch第6世代 / iPad第3世代以降 / iPad mini 第2世代以降

※対応端末以外では動作を保証いたしませんので、トーラムオンラインをご利用前に必ずご確認ください。


非対応端末

iPhone4S/4/3GS、iPod Touch第5、4世代、iPad第1、2世代、iPad mini第1世代は対応端末ではございません。


推奨OS

iOS 6.0以上


必須RAM

1GB以上

※『端末の空き容量(ストレージ)』と『RAM(メモリ)』は異なりますのでご注意ください。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS版トーラムオンライン バージョン0.2.2について への24件のコメント

  1. βテスター より:

    αテスターの方々は何をテストしてたんですかね?
    アルケミバグにログなし
    他人にヒールを掛けずらい現状
    最初からアイテム引き継ぎなしと書いてあるのに 後になって喚く
    テスター失格すぎる

    今からでも戦闘ログお願いします
    装備合成があって 見た目と中身が違う事があるので 他人タップで装備情報見れたらいいと思います

    • 匿名 より:

      αテスターが開発をしていたわけではありません。
      それなりに皆さんきちんとバグ報告、要請等は出していたはずです。
      過去に対応がない、とかなり騒ぎになってもいます。

      ブログの過去ログにどの程度今残っているかまでは確認してませんが、かなり炎上状態だった時もあります。
      ご自身の要望をαテスターの責任に振るのはお門違いですよ。

    • 匿名 より:

      他人の装備情報なんて見て何の足しになるの?
      見えても問題はないけど、見えなくても問題ないと思うけど。

      またイルーナの時のように、装備で地雷、地雷って騒ぐの?
      どっちかっていうと、見えないところのほうがこのゲーム重要だと思うけど。コンボの組み方とか部位破壊の手際とか。

    • 匿名 より:

      αテスターはしっかりテストプレイしてたんじゃね
      そこまで致命的なバグあまりなくね
      いくつかはあったけどさ
      βにしちゃバグ取れてる方じゃねーか?

  2. 匿名 より:

    iOSって審査イチイチ面倒ですよね
    そして新マップの更新ないんですね・・・

  3. 匿名 より:

    折角のMMOゲームなので もっとPT要素強くして欲しいです。
    『BOSS』と言うぐらいなのだからPT必須ぐらいの難しさでいいと思います。
    普通の狩りにしても 比較的新しいマップは ソロでは不便だな キツイなぐらいがいいと思います。
    ソロでなんでも出来たらMMOである 意味がないです

    • 匿名 より:

      PT必須とまでは言いませんが確かにソロでBOSSを簡単に倒せるのはどうかと思いますね。
      BOSSのレベルの方が低いから簡単に倒せるというのであればまだ理解できますが、
      BOSSのレベルの方が高くても簡単に倒せてしまうのはゲームとしてどうかと思います。

  4. 匿名 より:

    6月中旬にサービス開始は無理だな

  5. 匿名 より:

    倉庫開放とカバン拡張と課金ガチャ、島、個人露店システムの実装はよ

    • 匿名 より:

      露店的なものはあるといいと思いますが、島って必要ですか?
      現時点でペットもないですし。そもそもよく分かりませんが、ペット実装予定ありましたっけ?
      ストーリー的にイルーナの後の時代、というだけで、イルーナとは全く違うゲームですから、同じものを求めるならイルーナをお勧めしますよ。

  6. 匿名 より:

    弱いのなんて最初だからでしょ、
    まだプロローグだよ?

    今の時点でそんなに強くしてどうするの?

    そんなことしたら後々エリア通過するのにpt組むはめになるよ!

  7. より:

    ボスを強くするなら、トレード不可を無くしてね

  8. 匿名 より:

    イルーナでも、そうだったから、多分だけど、正式に成ればトレード出来る用になると思うよ。

    あと、せめて、レベルキャップ上げてください。やることが、ありませんので。生産や迷宮探索しか

  9. 匿名 より:

    ソロでも楽々なのはちょっとどうかと思うけどPT必須レベルまでいくとギスギスするからやめた方がいい

  10. 匿名 より:

    3秒でやられるのがボスなんですか?
    3秒のボスと1,000回とか10,000回とか戦うんですか?

    ヒールしにくい
    ログも出ない
    誰に蘇生してもらったかもわからない
    与ダメも被ダメも見えない
    これはパーティプレイの意味ありますか?
    パーティ組んでも4人全員アタッカーとか武器の種類が分けられている意味って何なんですか?
    パーティ組んでも自分から見えるMOBと他人が見えてるMOBが違いますね。パーティで遊んでいる感覚ゼロです。

    後チャンネルがコロコロ変わるのって御社の都合だけでユーザーの事を何も考えて居ないと感じます。誰とも出会えず、MORPGのような感覚です。
    御社の他のゲームが全てアタッカーがただ攻撃するゲームになってしまい単調さにがっかりしてトーラムに期待していましたが本当にがっかりです。
    私達が考えてない深い考えや事情あっての事と察しますが、コレジャナイ感が凄いです。お仕事大変だと思いますが頑張ってください。

    • 匿名 より:

      はい。ボスです。
      冷静に考えなよ。まだβ版だよ?
      ボスより強いキャラが揃えば早く倒せるのは必然だよ。
      コレがレベルキャップ10とかなら、そこそこ時間も掛かると思うけど、格下の敵が弱いのは当たり前でしょうね。
      現状で倒せにくいボスなんか出したら今後倒せないボス出てくるんじゃないかな。
      それと勿論イルーナプレイ済みだよね?
      イルーナも何回も回すゲームです。
      しかも1000や10000なんてヌルい。
      大体そういうゲームなのに根本的なとこが嫌なのに何故プレイするのか不思議。

  11. 匿名 より:

    1の人が言ってる事は散々αで言ってきたんですがねー?同じ事言ってる人がαテスター否定しないでもらいたいねー、過去ログ1から全部見直してきなさい(/\)

  12. 匿名 より:

    ソロで楽に倒せるとか、数秒で倒せるとか、正式版始まってボスのレベルが200~300になっても同じことが言えるか楽しみですね。

    こういう人達はどうせ数時間戦闘、半日戦闘なボスが出てきても批判しそうで怖い。

    話を蒸し返す気はないけど、
    ドロップ率の件とかさ、出ない出ないね言いながら何故楽しめないのか…疑問だね。

  13. 匿名 より:

    α開始からやってるけど他人の与ダメ被ダメ最初は気になったけど、モブ狩りしてて他人の与ダメまで見えたら邪魔だし、慣れたら気になりませんよ?蘇生もなんとなくの範囲でお礼言えば良いわけだし…最初からこうじゃないああじゃないって言うなら他探した方が良いのでは?

  14. 匿名 より:

    13さん、戦闘ログはあった方が良いですよ。例えば他人の与ダメが見れることで、技名まで分からなくてもダメージ見ながら自分のステやスキル、コンボを考える参考になる。
    今後のパーティー必須のボスキャラでヒーラーサポート必要になると数値分かる方が便利だし、ダメージ量分かるから極ラック寄生の予防にもなりますよ。
    せめてボスだけでもログ出たら、協力してる感はあります。

  15. 匿名 より:

    14さん自分が言ってるのはそう言った意味ではないので…要望は全然いいと思いますよ
    他人のダメやら戦闘ログあったらいいなとか普通に思いますし

  16. 匿名 より:

    ダメなんて見えない方がいいよ見えるから野良がギスギスしすぎるし折角スキルの組み合わせが自由なのにテンプレが出来ちゃって自由度がなくなるよ イルーナが良い例だよ極端な寄生はレベルや動きや討伐時間を見てればある程度はわかるんだから対処できるでしょ とことん効率求めるなら効率某のフレとギルメン集めてやってればいいだけだしね

  17. 匿名 より:

    ダメが見えようが見えまいがテンプレはいずれ出来るものでしょ。その前にログが見えず、誰がどの位ダメージ与えてるとかタイムリーに分からないとパーティープレイの楽しさは減ると思います。
    回復やサポートスキルを誰がやってるのか分からないのはちょっと不便。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)