2015年8月5日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed.

トーラムオンライン運営チームよりメンテナンス終了のお知らせとなります。

toram_20150805_maintenance

8月5日(水)14:00より行っておりましたメンテナンスは14:45に終了いたしました。

目次/Index


メンテナンス内容

  • 装備カテゴリー盾に意図しないスロット付与が発生する不具合の修正。
  • 一部のAndroid端末(OSバージョン4.1.2等)にてチュートリアル中のフォレストウルフ戦が行えない不具合の緩和。

目次へ戻る/Go To Index


English

Thank you for playing Toram Online.

The maintenance that started on August 5th at 2:00 pm ended on the same day at 2:45 pm (JST).

Enjoy Playing Toram Online!


Maintenance Details

  • Fixed the bug that Shields had slots for Crystas.
  • The bug that fighting Forest Wolf fails in the tutorial on some Android devices (version 4.1.2 and others) is supposed to be fixed.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版

親愛的玩家,您好

感謝您的耐心等候,本次維護已順利結束。
實際維護期間:8月5日(三)台灣時間13:00~13:45


更新內容

  • 修正裝備盾意外產生鑲嵌孔之現象。
  • 改善部分Android裝置(OS4.1.2等版本)無法於新手教學中進行森林巨狼戰鬥的現象。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年8月5日(水)メンテナンス終了のお知らせ/Maintenance Completed. への60件のコメント

  1. より:

    正式始まって息なり職業格差やソロ職業が誕生してるので、2ちゃんを見てしっかり武器バランスを調整して下さい、

    こんな職業格差があるならお客様が他のゲームに引っ越しするぞ。

  2. 匿名 より:

    下方修正はある程度の人数減少になることを覚悟してくださいね。
    もし、下方修正するならですが。

  3. 匿名 より:

    バランス調達という名の足の引っ張りあいにはもうイルーナでうんざり。

  4. 匿名 より:

    武器毎のバランス悪すぎ
    杖オンラインじゃん

  5. 匿名 より:

    モノノフはやくしろよなw

  6. より:

    タイムラグがすごくひどいんですがメンテナンス時なんかしました?
    まともに狩りできないですよこれじゃ…

  7. より:

    杖が最強!杖の安定率そのままで他の武器の安定率を上げないとバランス悪っ

    杖が強い理由

    1ワンスキルで連続攻撃
    2攻撃しながらMP回復出来る
    3安全地帯から攻撃
    4連続攻撃の回数が多いから安定率が良い

    他の武器の単発スキルの安定率が悪いので改善しろ、このままだとトーラムからお客様が逃げて行くぞ、

  8. より:

    ↑ミス
    2は攻撃スキルを使いながらチャージリング出来る

  9. 匿名 より:

    職格差…格差て言ってるけど結局ユーザー次第なんだけどね(笑)そのためのパラメーター機能ついてるのにいかされてないね(笑)因みに魔50剣両手持ち50手甲50素手40素手は遊び心で作りました♪

  10. 匿名 より:

    最近は拳と弓を使ってる人をほとんど見ないけど、、
    そりゃそうだよね。バランス悪すぎだよ。
    雑魚狩りは魔道具 ボスは杖がぶっちぎりで効率いいからね!
    剣はレアモブだったりボスで壁だったり少しは使えるけど。。
    こうなることを知らずに初めから魔職を好きでやってるけど 多過ぎてつまらない。
    他のをやりたくなる。
    でもそれじゃ野良PTなかなか入れないし。
    雑魚だと範囲魔法募集とかボスだと水杖募集とか これって終わってるよね。
    ルインゴーレムも火杖募集ってなるんじゃないかな。
    まぁ他の職はギルメンやフレンドとPT組めよってことなんかな。
    ウォールとアロー見飽きたよ。。

  11. 匿名 より:

    魔法職が極端に火力高いのはトーラムに限った話じゃないからなぁ、PCとかでも普通だし
    これくらいは他のMMO見ても格差ってほど差はないと思う

  12. 匿名 より:

    アローレインといい、クロスファイアとかいいアソビモ製の弓はもはや弓芸を披露する弓芸人、それなら銃火器でガンダムの方がよい。

    サクサク感は微塵もなくなるが、じっくり構えてからの計算しつくされた渾身のスナイプ、ほんとこれをゲームで実現してくれればいいだけなのに。

  13. 匿名 より:

    倉庫拡張を追加して下さい
    c-eぐらい3つ追加で

  14. 匿名さん より:

    アルケミとかも勿体ないね。
    薬調合出来るのだから勿論、毒も調合出来るよね?って仕様ならなぁ、、そんでもって自家製の毒を武器に仕込めるとかすれば範囲眠り毒とかゲキアツやね。
    まだ始まったばかりトーラム頑張れ。

  15. より:

    攻撃スキル中にチャージリング出来るのでウォール→アロー→チャージリングの繰返しコンボは無限に攻撃出来る、つまり他の物理武器より燃費効率が良すぎる

    他の武器で攻撃スキルを連続するとMPが足りなくなる、

  16. 匿名 より:

    10さん、多すぎてつまらないの意味がわからない。
    他人なんて気にせず自分でやりたいものをやったらいいんじゃないですか。

    ボスパーティーも入れないじゃなくて、自分がリーダーになって相手を選ばずパーティーに入れてあげたらいいんじゃないですか?
    自分なら効率なんて求めないで誰でもパーティーにいれますよ。
    まあ、効率を求めたい時もありますけどね。あまりにドロップ率が悪いと。
    そういう時はそういうパーティーに入れてもらいますが。

    効率を求めたパーティーは本当に強い。
    だが敵が弱く感じて物足りない。
    そんな時もあります。
    そしたら、効率を求めないパーティーでやると面白いですよ。
    周りがヘタクソな場合は自分が彼らに合わせていかにうまく立ち回れるかがカギになりますし、テンプレスキルを使ってはい終了とは違ってたのしめます。

  17. 匿名 より:

    16
    魔ばかりでつまらないということでは?
    意味がわからないならレスしない方がいいかと。

  18. 匿名 より:

    16さんの言う通りだね
    文句言う前に自分で楽しみ方見つけなよ
    私は剣も拳もいろいろ使って遊んでるし、楽しめてるよ

  19. 匿名 より:

    ゲームの出来がすごく良いです。
    携帯ゲームの中では群を抜いているのではないでしょうか。
    開発者の皆さんは本当に凄いと感心します。
    武器によりバランスが悪い
    パーティが剣1杖3が最高という問題などは、魔法スキルの防御慣れバランスを変更する事で改善されると思うので中長期的な深刻な問題ではないと思います。
    あくまでMMOは他人との協力プレイが楽しいのですが
    1.パーティを組んでも個別POP
    2.パーティメンバーの誰が何をしているかわかりづらい
    3.役割分担が無い、タンク、バッファ、デバッファー、ヒーラーなど
    この辺が改善されるともっと素晴らしい、他の追従を許さない圧倒的なアプリになると感じます。
    大手タイトルも続々と発表されていますが個人的にトーラムに頑張って欲しいです。
    暑くリリース直後で休みも取れないと思いますが、長く遊べるゲームだと思いますのでお身体に気をつけて頑張ってください

  20. 匿名 より:

    16と18

    あのさー 噛みつきたいのならちゃんと読んで理解してからにしろ。君達みたいなの本気で面倒くさいんだよ。

    16
    君のコメント突っ込みどころしかないんだけど?なんか決めつけが凄すぎない?

    ①職のバランスがおかしくて魔が多過ぎるっことにつまらないって言ってるんだろ。このくらいわかるだろ。ほとんどが魔なのと全ての職がバランス良くいるのとでは絶対に後者の方がおもしろいよね?君は前者の方がおもしろいのかな?
    それと君は意味がわからないで噛みつくんだね。タチが悪すぎますよ。

    ②他人を気にするか気にしないか それは君にどうこう言われることじゃない。性格の否定とかおかしいよね?それにやりたいものをやってないなんて言ってないからな?やりたいものをやってるし。

    ③『自分なら効率なんて求めないで誰でもパーティーにいれますよ。』そんなの知らないです。それにオレは効率を求めてるとか他の職をパーティーに入れないとか言ってないんだけど。

    ④ボスパーティーに入れないなんて言ってない。入れないとなかなか入れないは違うからな?ボスPT募集で水杖募集とかよく見るだろ?ゴブリンで範囲魔募集とかよく見るだろ?魔はPT入りやすいよな?他の職は魔と比べたら入りずらいというかなかなか入れないのは事実でしょ。まぁ雑魚狩りは別にいいとして。確かに自分で募集すればいいし そんなの君に言われなくたってやってるから。ただボスで壁と魔だけが募集される今の状況がどうなの?って話だろ。他の職もPTに求められた方がおもしろいと君は思わないんだね。

    とりあえず決めつけが凄すぎる!どう読んだらそうなるのか理解に苦しむよ。

    18
    誰も楽しんでないなんて言ってないからな?
    数人のリア友とやってるしギルドも盛り上がってるし つまらないわけがない。
    やること沢山あるから間違いなく君より楽しんでるよ。
    というかつまらないゲームをやるわけないじゃん。つまらなかったらやめるでしょ。
    何故オレが楽しんでないってことになったのか。
    もしかして魔が多過ぎてつまらないってとこじゃないよな?
    まさかね。そんなわけないよね?

    他の関係ない方には不愉快なコメントだとわかっています。すみません。
    長々と見苦しいコメント失礼いたしました。
    もう何を言われても話にならないだろうからスルーしますので。

  21. 匿名 より:

    職格差とか魔装備がどうとかどうでもいいです。職は元々無いし今はまだ作り直しいくらでもきくし、嫌なら作ればいいだけですし、今は優遇されてる装備でもいずれ変わるかもしれないし、まだ公式始まったばかりですよね?
    くだらない論争する場ではなく、要望だす場ですよね?実装するかどうかは運営が決めることですよね?要望出すのはいいとしてここで論争する意味がわからない。そこで要望ですが、ペットと露天の実装検討をお願いします。

  22. より:

    攻撃速度が遅い武器ほど安定してないと使えない、両手剣なんてボス狩りランキングで最弱

    両手剣は直ぐにMPが無くなる攻撃力のブレがありすぎてギャンブル、攻撃力1000以下~6000以上←実戦で使えるかよ?

  23. 匿名 より:

    モノノフはよwww

  24. 匿名 より:

    >22
    それは防御慣れのシステムを理解できてないだけでは?

  25. 匿名 より:

    21さん
    なら職格差とか魔装備とかどうでもいい発言はおかしいよね?
    あなたのソレはくだらない論争ではないの?
    言ってることとやってることが違いますよ。
    あなたこそスルーしましょうね。
    それにペットは実装予定ありますから。
    要望するならちゃんと調べてからにしましょうね?

  26. シャドウ より:

    改善点

    ①ラグが多い、重い

    MMORPGだからある程度は仕方が無いことだがそれにしても倒した後の敵が消えるのが遅すぎる。次のタゲに変えにくい

    ② 武器に若干格差があるように感じる

    実際武器は個人の使い方次第でどんな武器でも化けると思う。そこは人の得意不得意が出るところだから仕方が無いことだが私からの主観で言わせてもらうと杖、魔の使い勝手が良すぎて両手剣の使用場面がほぼ無い。両手剣自体まずダメージが安定しない。ATK700位上あっても安定率が低いのでダメージが上がっている気がしない。結果ダメージの稼ぎやすい魔職に流れていく人が多く感じる。

    ③ メンテナンスの延長、臨時が多い

    そこはもうその名の通りです。4日のメンテナンスは予定通りに終わったかと思えば翌日に臨時とかありましたよね?
    早ければいいというわけじゃないんです。たまにアソビモにとってのメンテナンスってなんなんですか?と思ってしまいます。きちんとアップデートと不具合修正を時間内にこなして尚かつその後の臨時メンテナンス等を出来るだけ無いようにしなければプレイヤーからの不満は大きくなるだけだと思います。あと課金アイテムだけ実装早いのはなんなんですかね(笑)

  27. シャドウ より:

    24訂正

    ATK700以上

  28. 匿名 より:

    1万以上普通に出ることね?ATK低すぎなんじゃ、両手アステはバフ効果もデカいし
    速度遅いとスキル使用頻度は下がるから確かにDPSは現状は低いと思うけど
    そもそも前提の話として用途が違うよなぁ、タンク片手が物理防御慣れさせて魔法で~・・・っていう話と両手比較しても
    まぁ効率とかどうでもいいんだけどなw好きなの使ってロマン求めるだけだわw

  29. 匿名 より:

    俺はどんなゲームでも剣に憧れ剣を使い剣を極め様々な敵と戦って来た
    そんな剣好きな俺もトーラムでは杖だクソッ

  30. 匿名 より:

    俺はどんなゲームでも壁に憧れ盾を
    使い盾を極め様々な敵と戦って来た
    そんな盾を好きな俺はトーラムでも盾
    だコレェ

    いつもモテモテで困るぜい♪

  31. より:

    魔法1人と物理武器3人でルインゴーレム狩りをすると、ランキングで魔が1人で60%以上ボスにダメージを与えるので、なんなの?この職業格差、

    魔法1人が物理武器1人の3倍以上ボスにダメージを与えてるので魔法強すぎだろ、ウォール→アロー→チャージリングのコンボでMP無限攻撃スキル

    物理武器はスキル使うとMPが無くなり、銀ロワ◇や結晶◇を付けて通常攻撃でMPを回復するけど魔法に比べ時間がかかる

  32. 匿名 より:

    人という字の形と似ていて、結局弱者と強者で分かれるんだよなぁぁー

    この世のあらゆる世界で格差がない世界なんて存在しないんだよねえぇー

    ゲームでも同じことが言えると思うんだよねぇー

    絶対、不動なバランスを覆すそれが杖に劣ると言われている職が目指すべき頂上なんだよねぇー

    てか、序盤で職業バランスねぇ、まだ速いんじゃない?笑

  33. うー より:

    アプデ後から常にラグと処理落ちが凄く酷い状態です。問い合わせからの返信に記載された対処法を講じても全く変化なし、アプデ前は殆んど見られなかったのに何故?

  34. 匿名 より:

    運営さーん 期間限定セールのヴェルゴの書2個目からは玉3個取られてるんですけど? お知らせには1個のみなんて書いてないですよね?玉返して下さい!

  35. 匿名 より:

    メイドガイアバターと倉庫Cからの拡張まだですか?
    レベルキャンプもいい加減解放してください

  36. 匿名 より:

    31さん

    普通に杖3両手剣1(全員50)で私両手剣でしたけど、6割くらいアタッカーで取れますけど…スキルじゃないですかね?

  37. 匿名 より:

    >36
    先に言っとくが31とは無関係な。
    で、両手剣がアタッカーで1位を独占し続けるのはまず無い。
    あり得るなら、組んだ杖がサボってるか、生産用にステが違うかだぞ。
    自分で両方作ってダメージ数を見れば分かるが魔のが上。

  38. 匿名 より:

    敵の命中高すぎて回避ってなんなのーな現状。どうみても物理攻撃が魔法扱いであぼ反応しないわ巻き込まれだと反応しないわ。イルーナで味栗強かったからって思考回路が単純すぎないかな? 回避ステいらないんじゃない?

  39. 匿 名 より:

    火力落としましょう

  40. 匿名 より:

    20さん
    18ですが、見た感じ楽しそうな雰囲気が伝わらなかったので「多過ぎてつまらない」という発言からつまらないんだな、と解釈してしまいました、申し訳ございません。
    「他のをやりたくなる」のあとに「でも」と続いてるので、魔が多い現状に関してはつまらないと思われてるんですかね?
    それに関しては私も思った事はありますが、まだ序盤でレベルも低く
    、組み合わせる装備もスキルポイントもステータスポイントも
    スキルの種類もまだまだ少ないので、ステータスの○○極のように少ないステータスポイントでも差が出来てしまう現状ですよ
    ゲームやり込む人はいますし、その結果(今は)魔が使いやすいので増えてるんじゃないでしょうか?
    でも悪いこととはまだ判断出来ないです、序盤なので
    要はプレイヤー側の調整で出る差は仕方ないかと…
    これからまだ出てない属性や、特徴のあるボス、武器ごとの売りになるスキルなどいろいろ出てきてからまた考えましょう?

  41. 匿名 より:

    魔の雑魚狩りが優秀なのはあくまで平地だからな。
    起伏の激しい場所なら弓の方が遥かに狩り速度は早い。

  42. より:

    ワンスキルで安定率がハズレの時の格差

    両手剣→アステ攻撃力1000以下1回

    魔法→アロー攻撃力1000以下×5回以上連続

    ワンスキルでも安定に差がありすぎる

  43. 匿名 より:

    40

    ①魔をやってるけど多すぎてつまらないから他のをやりたくなる=他の職をやりたくなる

    ②でもそれじゃ野良PTなかなか入れないし=魔募集ばかりで他の職じゃなかなか入れない

    これくらい詳しく書かなくてもわかるじゃん。

    ③魔が多い現状に関してはつまないと思われてるんですかね?
    その答えはちゃんと読めばわかる。というかそう書いてあるから。

    そして魔が多いのは使いやすいからではないから。強いからです。
    だからバランスを良くして他の職も活躍できたらいいのにっていう簡単な普通の話をしてるだけだよ?
    何がそんなにひっかかるの?

    プレイヤー側の調整で出る差とか何を言っているのかわからないです。
    それはたまたま魔をやってる人が賢くて他の職をやってるひとがそうではないと?
    そんなわけないじゃない。
    魔が強いんですよ。あなたは本当にトーラムをやってますか?

  44. 匿名 より:

    >37さん
    ルインゴーレムはHPが少ないのであり得ます。
    魔法はダメージ凄いですが、いかんせん持続ダメージのスピードがないので、敵のHPが低いと全弾ヒットする前に戦闘終わります。
    他に考えられるのは、両手1杖3だと、恐らくルインゴーレムの場所が固定できていないので、杖の人のウォールがあまり当たらない状況になっているのかと。

  45. 匿名 より:

    何故火力面しか見れないのか
    タゲる持ってる人がいる、または自身がタゲもってたとしても相手の行動を妨害してくれる人がいるからこその魔法スキルの火力だろ
    魔でソロしても同じ様に火力は出せんぞ

  46. 匿名 より:

    テイマースキル早くこないかなぁー

  47. 匿名 より:

    41
    なんだよ、恐らくって。
    「両手で恐らく固定出来ない」ってことは試してないんだろ?
    そんな奴が「あり得ます」って言えんだよ。
    HPが低くても総ダメ的に魔のが高いから早く倒せんだろ。
    その計算が正しいなら両手剣×4で早いってことだろ?魔いらねぇーじゃん。

  48. 匿名 より:

    >42
    防御慣れのシステム理解してますか?

  49. 匿名 より:

    防御慣れ込みで考えても魔のが上。
    両手剣は前衛だし壁なわけ。
    だけど壁するなら片手剣でいい訳だし、両手剣は現状いらない子。
    イルーナみたいに職の縛りがあって固有のスキルが有ればグラみたい接近火力も成り立つかもだけど、職の縛りがないトーラムだと片手剣も火力を出せるスキルを取得出来るから、両手剣じゃないと火力が出ないスキル、つまり両手剣固有のスキルを出さないと駄目だな。でも、それだとトーラムの好きなスキルを取得出来るってコンセプトに反してる。
    要するにゲームバランスが当初から崩れてる。

  50. 匿名 より:

    スケルトン狩りでスピナを容易に稼げるので正式開始早々にインフレしてますよ。
    新規ユーザーが売値何十万とかみて引きませんか?

  51. 匿名 より:

    モノノフはよw

  52. 匿名 より:

    魔系列は。
    魔法攻撃が強力で絶対命中
    杖魔道具のチャージがとても素早い

    この補給線の強さが魔ツエーーに直結してる。これで気軽にスキルを直撃ちできる上にダイレクトに強打を組み込めたりもする。
    ただし、基本の攻撃面は詠唱中断あるからこれくらいないと困るね。

    一方、他武器はチャージが遅い為、必然的に攻撃回収で賄うはめになる。
    連戦や継続プレイも考慮しないといけないので、なるべく低燃費で回せるコンボがないか皆一生懸命考えてる。

    メスを入れるとしたらチャージの方かね。プリーストのブレスみたくするとか。

    やはりこうなると他武器への補給関連は必要かね。
    拳にはチャクラ
    剣士はトリガーあるし……
    弓だと…構えモーションかな?

  53. 匿名 より:

    >31
    >36

    魔法1>物理3 物理3<魔法1ならそうなってもおかしくないでしょ、防御慣れってそんなもんだから

  54. 匿名 より:

    運営さん
    自分は現状維持を希望します!
    αで強過ぎた剣が若干火力落ちてますが十分ソロで楽しめて楽しいし、拳は火力上がってボスも大変だけど楽しめてますから。
    杖についてはまだこれからなので何とも言えませんが今後杖をパラも作らせて頂きます!

    今微妙な調整されたらまたスキルを検討しなきゃいけなくなりますからね。

  55. 匿名 より:

    運営さん
    魔が強すぎるので両手剣の火力UPを希望します。
    α版で強すぎたことはないので十分にソロが楽しめません。
    こんなので喜ぶのはマゾいプレイヤーだけです。

  56. 誤爆です。その1 より:

     
    この場を借りて独り言。

    未知の世界が欲しい。
    私は冒険がしたいのだ。
    前もって知識を与えられてしまったらそれは冒険ではなく旅行か、もしくはレジャーである。
    大地が無限ではなく有限な球形だと知らされてしまった昔の冒険者達は、さぞがっかりしたことだろう。なんてつまらんのかと。
    迷いの森が10×10正方形型だとサイトで事前に知ってしまったMA◯プレイヤーしかり。
    ロード転職条件が姉の自殺と知ってし(ry)しかり。
    無知で居続けることは案外難しい。
    また、リアルの社会では失敗するという事がほぼ禁止されている。
    なにもするな大人しくしてろ、である。
    だがせめてゲーム内では自分自身で失敗を体験してみたい。太平洋を(ry)年前か、早っ。
    私は不完全主義、未完成主義、非完璧主義で行きたい。

  57. 誤爆です。その2 より:

     
    飽きずに済む最善、ゲームを最大限に楽しむ術は無知を通すことである。
    しかしやはりゲーム内でも、親切なフレンドがその振り方いくないと教えてくれるし、パーティー組んでボス攻略するとなればwikiで勉強しておかねば迷惑をかけることになってしまう。
    それゆえのソロである。
    リアルの話題を振られるとネカマで無職なのがぱれるからとかでは決してない。
    動揺して噛んだわけではない。
    急ぐ必要は全くない。
    行けるとこまで行ければいい。
    フレもパテも、やることが無くなってからでいい。
    せめてゲームの中でくらいはボッチとかいうやつになってみたいぜ。
    ログボもジェムも全部捨ててやったぜ。

    ただ、申請を毎度断るのが(s)めんど(/s)申し訳ないのでこの場を借りて一言、ゴメンナサイ。

     5ねん2くみ  やまだ あともすふぃあ

    誤爆です。その3

    もしゲーム内で山田大気というニックネームを使ってる人が居たらゴメンナサイ。別人です。
    なお実在するかは知らない山田大気さんとは一切関係ありません。

  58. (このコメントは適正化・・・・) より:

    (・・・・されませんでした。)

  59. 誤爆です。その8 より:

      
    コメントが適正化を・・・・・・・されてない。
    あとりんが実在したのかもしれない。ので微修正。
     
     
     
     
     
     
     誤爆です。その4.1.1
     
    オフラインやってろよと言われてるかもしれない。いや言われていよう。
    なぜオフゲーでは駄目なのか。いくつか理由を考えてみる。
    更新の無い売り切りアプリは始める前からオワコンであるとも言える。オワコンという言葉のつかいかたは弱冠間違えている気もするが。
    オフゲーには閉塞的なイメージがある。余程面白いオフゲーなら別だがそういう作品には中々出くわさない。あったとしてもやはり飽きる。毎月更新されるオフラインゲームというのは見たことがない。
    一度オンを経験してしまうと、いずれやることが無くなると分かっているオフに時間を浪費する気にはなれない。
    オンゲには今は物足りなくとも今後面白くなるかもしれないという期待やら可能性やらがある。過疎らない限り可塑り続けるのがオンゲーである。どやっ。
    また、運営視点で見れば儲かるオンラインに力を入れるのは当然であろう。その分ゲーム内容も上回ってくる。
    ・・・つかまあ一人でオフゲやってても寂しいってだけなのであるが。
     
     
     
     
     
     
     誤爆です。その5.1.1
     
    イルーナ系作品はなぜか申請を自動拒否出来ない。運営の方針だろうか?
    某◯◯Oのようにプロフ上でソロ通知出来るようにしてもいいが、未だ吹っ切れ切れてないプレイヤーなどはある種の見栄が働いてしまってソロアイコンはあんまり付けたくないものである。
    期待を捨て切れていないのだ。
     
     
     
     
     
     
     誤爆です。その6.1.1
     
    というかそもそもホントにこんな◯◯◯とフレンズなりたいデスカ?
    パテ組みたいっすか?
     

  60. 誤爆です。ふぁいなる より:

     
    適正化されててひと安心。よかったよかった。システム上の誤作動だった可能性もあるが。
    57のコメで一カ所だけ修正したい個所あり。
     
     
    × ゲームを最大限に楽しむ術は無知を通すことである。
     
    ○ ゲームを無限に楽しむ術は無知を通すことである。
     
     
    最大限~なら、やっぱりフレンド作ってギルドでパテでボス戦でそ。
     

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)