2015年9月24日(木)現在確認されている問い合わせの多い事柄について

トーラムオンライン運営チームより、9月24日(木)現在確認されている問い合わせの多い事柄についてお知らせです。

2015年9月24日(木)現在確認されている問い合わせの多い事柄について

目次/Index


事象

  • 討伐処理がもたつく。
  • ワールド切り替え処理中にアプリが停止する。
  • ログイン処理がもたつく。

負荷分散へのご協力を

現在、サーバーが満員の為接続が確立しない事象が発生しております。
『日本(JA)ワールド2』を活用することで改善いたしますのでご協力のほどお願い申し上げます。

ワールド選択方法。

toram_20150515_01

メニュー > ログアウト > チャンネルを切り替える > ワールド選択

『日本(JA)ワールド2』こちらの活用をお願い申し上げます。

※『日本(JA)ワールド1』『日本(JA)ワールド2』間の移動は行えます。


今後の対応について

ご報告いただきました事象につきましては、原因の究明へ向けて調査を行わせていただきたく存じます。
また、調査には正確を期す為に、時間が掛る場合がありますことをなにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

尚、ご報告いただいた件に対しての運営チームの対応内容や、結果などの情報を、お客様個別にご案内することはできませんことをあらかじめご了承ください。

仕様の変更や追加される場合等がございましたら公式サイトやアプリの「お知らせ」または「公式ブログ」などを用いて告知いたします。

目次へ戻る/Go To Index


English

Thank you for playing Toram Online.

We have confirmed the following issues on September 24th.


Issue Details

  • Lags during the battles.
  • Force closing or stopping when the players attempt the “Switch Channel”.
  • Connections are unstable when the players tried to login.

We would like to further investigate on above issues. We will address the fix on these issues as soon as we find out the cause.
Please kindly note that it may take time for issue to be resolved.

Also, please note that we will not individually answer the each result of the issue. Any changes or additional information will be announced on the “News” in our official website or official blog.

We deeply apologize for the inconvenience caused.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版

對於至2015年9月24日(四)為止,托蘭異世錄工作團隊所接獲的常見問題公告。


問題現象

  • 討伐時程式運作遲緩。
  • 更換世界時,程式停止運作。
  • 登錄時程式運作遲緩。

關於今後的處理方式

目前正在對各位玩家所報告的以上種種問題,一一調查其發生原因。
為使調查結果準確,有可能花費較長時間,請各位玩家見諒。

另外,對於玩家所報告的種種問題,工作團隊可能無法逐一個別玩家解決方法和結果。敬請見諒。

如因此變更或增加設定,將公佈於遊戲內的「公告」或者「官方部落格」。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用いたします。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

2015年9月24日(木)現在確認されている問い合わせの多い事柄について への35件のコメント

  1. 匿名 より:

    棒棒
    感謝妳

  2. 匿名 より:

    今回のボスのドロップは不気味な結晶を思い出しますね。鎧以外の装備品がレア扱いになってたり、鎧とクリスタのドロップ率が極端に低かったりと。
    レアアイテムは鎧とクリスタだけにしてもらえません?それから、鎧やクリスタのドロップ確率が今後もこの確率で行くのなら、鎧のスロット付加率100%にしてもらえませんか?
    鎧とクリスタ以外の装備品のスロット付加率は今のままで構いませんので。
    ご検討をお願いします。

  3. 匿名 より:

    いや早急に、対応するのがお金を払ってもらってる側の責任です
    今日中にどうにかしてください

  4. 匿名 より:

    あまり簡単に何もかも手に入ったらつまらないよね。
    今回のボスもこのままでいいと思います。

    まあ、妥協策として、ボスドロに「劣化版鎧」を追加してそちらをそれなりの確率で泥させてもいいかもしれないけど

  5. 匿名 より:

    アプリ立ち上げの遅さ、サーバーの不具合…シルバーウィークは楽しかったですか?運営の方々

  6. 匿名 より:

    課金者はサーバー固定にしてくれ!
    そしてもう少しまともに遊べるように早急なメンテナンスを求める‼

    課金者だから強気に言ってみた。

    それほど今回のはイライラする状況だという事です。

  7. 匿名 より:

    4いや課金してるんだから簡単に手に入るようにしてもらわないと困る。
    なんのための課金だ?

  8. 無法登入 より:

    無法登入

  9. 匿名 より:

    4
    そこを考えた救済策が加冶屋版では無いでしょうか?

  10. 匿名 より:

    今回iOSのアップデートをした人に重いって人が多いみたいですよ

  11. 匿名 より:

    iPhoneでインストールしたんですけど、最初の画面で「Web認証失敗、再起動します」のエンドレスで始められないです…( º﹃º` )

  12. 梦希望 より:

    拳不应该限制攻速!立马更新!这样拳就是废物!要嘛删除!要嘛更新!

  13. 匿名 より:

    台服爆滿無法登入!!!!!!!!!!!完全沒有解決!!!!維修有什麼意義????

  14. 123 より:

    同時接続数が想定を大きく越えてしまった為、接続が確立しない問題。
    解決がありません!!

  15. 匿名 より:

    無法登陸

  16. 123 より:

    同時接続数が想定を大きく越えてしまった為、接続が確立しない問題。
    解決がありません!!

    私は台湾人

  17. 匿名 より:

    ワールド2も今日ほどじゃなかったけど数日前からずっと鯖もっさもさですよ。
    負荷軽減でもなんでも、まともにゲーム出来るようになるなら喜んで移動するから、もうワールド3作ってほしい…

  18. 匿名 より:

    アプリ起動前に強制終了祭りでした。シルバーウィークは、楽しめましたか?仕事して下さいね

  19. 台灣人 より:

    台湾サーバーにログインせずに3日間連続。改善してください。

  20. AIO より:

    目前台灣國家地區伺服器人太多完全進不去,請問如何讓玩家玩下去與支持您們?請您們盡速增加台灣地區伺服器人數容量的擴充,因為有大家對遊戲支持與肯定才是你們的榮幸!謝謝您們!辛苦為大家創造與維護良好遊戲品質!

  21. 漆黒の2282文字 より:

    今まさにここのコメント欄は私にとってシュレディンガーの猫箱である。
    しかし箱を開けても猫が死んでない可能性もあるという点で、既存の猫boxとは異なっている。
    どちらかといえば黒髭危機一髪か。いやそれも僅かに違う。
    ここでパンドラboxを引き合いに出してしまうとクサい展開を避けられないので却下である。
    ただひとつはっきりしていることはある。
    まだ開いていない状態からはどちらをも選ぶことが出来るが、開いてしまったら選択肢はなくなってしまうということだ。
    もしコメント欄に僅かでも悪意が含まれているなら開くべきではない。例えそれがあかの他人に向けられたものであっても見ていて気分のいいものではない。
    一度あることは二度あるという。あんまり聞かないが私は言う。
    あるいは完全にスルーされており、善意も悪意も無いようであれば、開いても開かなくても同じである。
    ならば開く必要はない。結論出てた。
    しかしその場合注意すべきは己の想像力である。
    人間は自らの想像力に殺されてしまうのである。
    知らないものは存在しない。
    だが、開かないということはその開かない理由の存在を認めているということになりはしないだろうか。
    ついさっきベットの下に逃げ込んだ    がまだそこに存在しているか存在していないか。一応◯ックローチはめいいっぱい吹き込んだから弱ってはいるだろうが奴らは侮れない。もし夜中水分補給の為に(自重)やはり気分のいいものではない。こういうときは意外と余った割り箸が便利である。さて、
    耐性と強がりは別物である。おれは弱くないから一々考えないぜ、という人は御自由に特攻して最後にROM宣言しててくれれば良い。
    強さとは何かという話になると面倒くさそうなので今回はパスらせてもらう。
    むしろ、弱さとは何かという話のほうが面白そうである。
    はっきり言わしてもらえば私は弱い。いやホントはよくわからんが、まあおそらくは弱い部類に入るんであろう。なにを持って弱いというのかも分からんし、強さ弱さの基準なんてあいまいなもんだと思うが。
    ただ誰だって人から弱いとか言われたら少なからず気分を害するものだ。強いですねといわれてもそれはそれで何かの嫌味にしか聞こえないが。いやこれは私個人の特性なのであまり参考にはならないが。人格は単車だからね。ブルルルルルルルルル
    わりとどーでもよくなってきたがもう少し続けてみる。
    開く開かない以外にも何か三つ目、四つ目の選択肢もあるかもしれない。考えることをやめたら卒業である。その後は春休み。宿題は無いというのにイマイチ落ち着けなかったのはなぜだろう。春祭りが釈迦の誕生日だと知ったのはかなり後になってからであった。認知度ではイエスに負けてるな釈迦。もちろんここでいうイエスとは又吉のほうではない。うなるリビ(以下略)。私はどちらかといえば寺より神社のほうが好きである。なんとなく。そういえば住職はしんだら墓に入るんだろうが神主はしんだらどこに入るのだろう。知恵袋でも見てみるか。さて話を戻そう。
    一番面倒くさいのは開いてみたら善意と悪意と偽善と偽悪と無関心やら解脱人やらがごちゃ混ぜな状態だった場合である。それはまあ世界そのものでもある。
    仮に全ての悪意が滅ぼされたとしてもバランスを取ろうとして自然に悪意は発生するものなのかもしれない。逆も然り。
    仮に全ての善意が滅ぼされたとしてもバランスを取ろうとして自然と善意は発生するものなのかもしれない。
    完全にどちらかに片寄ってしまっても、それはそれでキモチわるい世界かもしれない。
    ちなみに6匹のネズミの実験の話は説明だけでかなりめんどくさいからこれも今回はパス。シュレディみたくあらかじめ研究者の名前とかを付けといて欲しかった。知名度に関わるし説明の手間が省けるから名前は結構重要だと思うのだ。
    さて公式の掲示板といえばだいたい攻略板、要望板、質問板、交流板などに分けられていたりするのだが、ここのコメント欄は特に決まっていない。なんとなく要望・苦情の割合が多そうだが、要望板なんてのは見ていて一番詰まらない部類である。個人的に。
    ここの掲示板もといコメント欄に何かを期待するほうが間違いだったかもしれない。本当におもしろい人が現れてくれれば私などは自然と引っ込むつもりなのだが。もっとも、面白い人が居るかどうか確認する術はないのだが。
    WOM(Write Only Members/書き込むだけで人の話は全く聞く気ない人々)なので。
    今回はホントにどーでもいい内容であった。はんせー。
    ところで私がここで知った最初の情報は、どうやらスケルトンというMOBが儲かるらしいという話であった。
    しかしそういった情報は、正直いって個人的には知らないで済ませておきたかった。
    聞いてしまった以上、もうスケトルン以外狩れなくなってしまうではないか。
    試しに スケルトン トーラム で検索してみたところ、なにやら大量の草が目に入ってきた。やべーこれは見てはいけなかったなと後悔したものである。
    せっかく新しいゲームなのだからキャッチどうり自由を謳歌したい。透ける豚以外もボコりたい。
     
     
     
     
     ああ、私はあえて情報弱者であり続けたい
     
     
     
     
    そういう意味では私は弱いと言われても構わないと思っている。
    まあじわじわ更新はされているからスケル㌧はもう古いだろう。
    そんなこんなも含めて運営さん
    色々頑張って下さい(*ゝω・*)ノ

    今回は割と普通に締めてしまった2282文字。お粗末。

  22. 匿名 より:

    4、9
    そもそもオルグ服は鍛冶屋の方が性能いいだろ・・・

  23. 匿名 より:

    鈴木さん頑張れ

  24. E.ERENA より:

    ログインスタンプのアイテムがもらえません-すべてそろってるのに?

  25. 匿名 より:

    ホントにハンタースキルで弓は復活するんかね~?
    とりあえずレベル上げだけはやっとくか…

  26. 匿名 より:

    来年の夏頃って言ってた槍の方が気になるな。レベルキャップは140くらいになるだろうけど、これってやっぱり両手槍になるんだよな?
    盾槍もあったらいいな。

  27. 匿名 より:

    簡単にサーバー移動出来ない仕様ならこんな事にはならなかったんだが…
    フリーな現状ワールド1に偏るのは当然だと大抵の人間は思うよ。

    サーバー強化してもまた同じ問題が出てくるだろうから、基本固定サーバーにしてサーバー移動には課金が必要とかにすればいい。

    あとワールド名を付けた方がいい、数字場合、自ずと1に集中するので。

  28. 匿名 より:

    『数字の場合』
    の、が抜けてた♪

  29. 匿名 より:

    TGCで配布されたアバターはもう手に入らないのでしょうか?
    地方や海外のユーザーは相手にしないということですか。 そうですか。

  30. 匿名 より:

    21暇人はスケルトンでもやっとけ♪

    流通してるスピナが少ないといつまでたっても物価が上がらん♪

  31. 匿名 より:

    ・マップ変更時などのロード中はチャット(特にギルドチャット)が表示されない不具合?仕様?を改善して欲しいです。

    ・ボスのムービーに関してですが、これは恐らく通信処理や同期等の理由で難しいとは思いますが、ソロの時のみ反映でも良いのでムービーのスキップ設定を出来るようにして頂けたら幸いです。

  32. 匿名 より:

    モノノフはよw

  33. メガロッシュ より:

    ロングポニテはよ\(°Д° )/ロンポニロンポニ

  34. 匿名 より:

    色違いでいいのでTGSで配布されたアバターが欲しいです。
    雑誌にシリアル付属かイベント報酬で手に入るようにして頂けませんか?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)