iOS版トーラムオンライン バージョン1.0.4iについて

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

本日は、Appleへ申請しておりますiOS版トーラム オンライン バージョン1.0.4iについてお知らせです。

iOS版トーラム オンライン バージョン1.0.4i

バージョン1.0.4iは、メインスキルLv3(ブレード/シュート/マジック/マーシャル)などを含む更新となります。

なお、iOSのアプリ更新は、Appleの審査通過が必要となります。
公開は、11月3週目から4週目前半を予定しておりますが、申請の許諾に左右されますのであらかじめご了承ください。


iOS端末の機種変更、端末の故障などによる交換を予定されている方へ

新しいiOS端末へ機種変更等をお考えの方はご一読くださいませ。

toram_migration_01

皆様のキャラクターやアカウント情報は、アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。

  • 機種変更
  • iOS端末の初期化
  • 端末故障などによる端末交換

事前の準備を行わずに上記を行いますと現在お使いのキャラクターやアカウントがご利用いただけなくなります。

トーラムオンラインが採用しているログイン方法『アソビモアカウント』への登録やiOS端末間の機種変更でしたら『iTunesを用いた端末のバックアップの作成』を行うことによって、これまでプレイしてきたキャラクターで継続してプレイできますのでご活用ください!!


iTunesを用いた端末のバックアップの作成

  1. パソコンに「iTunes」をインストールします。

  2. iTunesを起動し、iPhoneとパソコンをケーブルで接続します。

  3. メニューに表示される「デバイス」からお使いのiPhoneを選択し、「バックアップ」の項目をご覧ください。

  4. toram_iOS_iTune_20150527_01

  5. 「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます。

  6. toram_iOS_iTune_20150527_02

  7. 「iPhone(デバイス名)のバックアップを暗号化」にチェックを入れます。
  8. ※チェックを入れてない状態ではプレイデータのバックアップが作成されないため復元が行えませんので必ずチェックしてください。


  9. バックアップデータを作成します。

iTunesを用いたバックアップ・復元の注意点

iTunesを用いたバックアップ・復元(データの引継ぎ)は、同じiOS端末間でも異なるデバイスへはアカウント情報の引き継ぎはおこなえない可能性がありますのでご注意ください。

iPhone類 iPod類 iPad類
iPhone類 ×
iPod類 ×
iPad類 × ×

例1:iPhone5のバックアップからiPadへの復元はおこなえません。
例2:iPad mini RetinaのバックアップからiPhone5Sへの復元はおこなえません。

・iTunesを用いたバックアップ・復元を実行すると2台の端末におけるアカウント情報が同期いたします。

例:iTunesを用いたバックアップ・復元後、2台の端末で同じキャラクターを利用できます。

※いずれかの端末でキャラクターを削除すると削除情報が同期され双方の端末よりキャラクターが削除されますので注意ください。
同期を解消するにはいずれかの端末を「工場出荷状態」にする必要がございます。


iOSでの対応端末・環境について

対応端末

iPhone5以降 / iPod Touch第6世代 / iPad第3世代以降 / iPad mini 第2世代以降

※対応端末以外では動作を保証いたしませんので、トーラムオンラインをご利用前に必ずご確認ください。


非対応端末

iPhone4S/4/3GS、iPod Touch第5、4世代、iPad第1、2世代、iPad mini第1世代は対応端末ではございません。


推奨OS

iOS 6.0以上


必須RAM

1GB以上

※『端末の空き容量(ストレージ)』と『RAM(メモリ)』は異なりますのでご注意ください。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式サイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※iTunesは、Apple Inc.の商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS版トーラムオンライン バージョン1.0.4iについて への16件のコメント

  1. 匿名 より:

    て事は11月末から12月前半って事だな。
    毎回遅れるから、みんな期待してないけど、たまには良い方向で裏切ってよね。

  2. 匿名 より:

    モノノフはよ

  3. 匿名 より:

    チャレンジボスの追加よろしくです。
    倉庫も圧迫してるので追加よろしくです。

  4. 匿名 より:

    マーシャルに広範囲スキルはよ!
    出遅れハンパない
    体を治す
    機械を直す
    トーラムレビューで未だに直すと治すを理解出来ない人いるな

  5. 匿名 より:

    もう少し課金渋くしていいんでもうちょい強いの出してください♪これじゃ課金しても詰まりません(-.-)

  6. 匿名 より:

    アバターやアイテム又は装備の課金ガチャの追加お願いします(´・ω・)いくら課金が甘くても今の原状だとユーザー減りますよ。

  7. 匿名 より:

    3
    ギルド迷宮いけ

  8. 匿名 より:

    6
    装備のガチャなんて出したら、ガチャゲーになって人が減って終わりなんですけどね。
    まぁ、それが見た目だけの装備なら大丈夫ですが、能力が付与されている時点でアウトです。

  9. 匿名 より:

    8
    お金ないの?

    装備ガチャは賛成
    金で火力上げられるなら楽じゃん

  10. 匿名 より:

    >9
    横槍だが、スマホゲーのユーザーなんて殆んどがライトだろ?
    廃な課金する奴なんて少数な。
    ましてや、いきなり課金装備が出ればユーザーが離れるだけ。
    1番の問題はアイテムをドロップしてキャラを強化するゲームで課金装備しても意味が無いところな。
    金を払ってまで出すからには強い装備になるだろうけど、そうしたらボスドロやスミス産の装備なんていらなくなる。だから、連戦やる必要も無いし、装備を買う意味も無いからスピナもいらなくなるから結果的にやることが無くなる。
    ボスで試し斬りして終わるぐらいかな?無課金プレイヤーの前で「俺の火力スゲーだろ?」てな具合にドヤ顔するぐらいは出来るだろうけど長続きしないわな。
    仮にPVPやPKがあるならボス以外にも戦う意味が出るから需要あるだろうけど、現状のトーラムで出してもゲームの寿命が縮まって終わるだけ。
    まぁ、俺はコレぐらいは考えて反対だけど、キミは課金装備で火力上げてどうすんの??
    やっぱドヤ顔する感じ?w

  11. 匿名 より:

    10
    まあ僕から言わせれば金がない若しくは払いたくない奴の都合のいい考えだよね
    それにまず俺の言う課金装備っていうのはオシャレ枠って意味ね

    火力が上げられるのがいいっていう意見についてはオシャレ装備枠の範囲内だよ
    少しでも数値が上がって喜ぶのは僕だけじゃないと思うけど?それに見た目もかっこいいならなおのこと嬉しい

    武器の種類が多いから現状の更新速度で今後の新ボスや新レアモンスタードロップの装備、新しいスミス品だけじゃユーザーのニーズに応えきれないだろうから課金装備でもあったらお布施もできるし俺らもより長く楽しむことができるんじゃない?

    それに火力ってところに過剰反応したみたいだけど課金者も無課金者も同じくらい頑張って集めた装備や高価な素材を使って上げた精錬値を全否定するような課金装備なんて僕だって望まないよ(笑)←煽ってるわけじゃないから勘違いしないでね

  12. 匿名 より:

    11
    オシャレの枠内から逸脱しない程度の課金装備なんて端から話になってませんやん┐(´д`)┌
    話の流れ理解してる?
    現状でも少しはステが付いてるけど、それについては触れてないんだから、それ以上の課金装備の話をしてる訳でしょ?
    その話をしてるのに火力ってところに過剰反応してるとか言われても、そういう話の最中のに首突っ込んできて何が言いたいわけ?
    それでいて、煽ってる訳じゃない?
    なら、何故に首突っ込んできたの?
    俺はてっきり煽り前提だと思ってたよ。じゃないと会話の流れ分かってない読解力の無い人になるじゃん。
    こっちのが辛くない?(笑)

  13. 匿名 より:

    何言っても無駄。
    煽る気がない奴が開口一番「お金ないの?」とか言わないからな。
    無自覚で言ってるなら尚の事無駄な。

    次は金絡みで「やっぱり無いの?」みたいなレスしようとするだろうよ。
    あ、これ言ったら「そんなこと言いませんよ」みたいにシフトチェンジするかもな。

  14. 匿名 より:

    12
    6から見たが8のコメント見てもアバターだってアウトじゃね?
    金がないか使えない奴の僻みにしか見えないが

  15. 匿名 より:

    金で火力上げられるなら楽じゃん

    全否定するような課金装備なんて僕だって望まない

    うん?トンチかな?

  16. 匿名 より:

    14
    >8のコメント見てもアバターだってアウトじゃね?

    え?ん?どういう意味?
    現状のオシャレ(アバター)にもステータス付いてるからアウトって言いたいの?それなら説明してますぜ?

    あと金の問題じゃないんだよね。
    コレもちゃんと説明してますぜ。
    >6から見たが〜って言ってるが、見ただけで読んでないし理解もしてないだろ?
    本当に見たってだけw

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)