2016年2月28日(日)現在確認されている一部不具合について / Bug Report(2/28/2016)

トーラムオンライン運営チームより、2016年2月28日(日)現在確認されている一部不具合についてお知らせです。

皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことをおわびいたします。

2016年2月28日(日)現在確認されている一部不具合について

不具合が修正された際には、別途公式サイトやアプリの「お知らせ」にてご案内いたします。

目次/Index


不具合報告

  • アプリ起動後の認証処理で[Code001]とエラー表示でて認証が通りづらい事象。
※端末の設定変更はお客様ご自身の責任において行ってください。
ご利用中のGoogleアカウントのIDとパスワードを忘れないよう大切に保管してください。

Android端末本体へのGoogleアカウント同期の解除と再登録およびGoogleアカウント再同期をお試しいただくと事象が改善される可能性がございます。

  1. トーラムオンラインアプリのアンインストール。
  2. Android端末のドロワー(アプリの一覧画面) > アカウント > googleの順に遷移。
  3. トーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを削除。
  4. Android端末を再起動。
  5. Android端末のドロワー > アカウント > アカウントを追加と遷移し手順3で削除したトーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを追加する。
  6. トーラムオンラインのアプリを改めてインストールしアプリ起動する。
  7. トーラムオンラインで利用していたGoogleアカウントを選択しGoogle App Engine権限リクエスト「アクセス許可」を選択する。

  • [Android]一部の文字表示などのインターフェイスなどが正常に表示されない場合がある不具合。

  • 「ギガスピードポッド」の効果時間が想定よりも短くなっている不具合。

  • マーケットでアイテムが正常に購入できない場合がある不具合。
  • マーケットでアイテムの詳細が表示されない場合がある不具合。
上記の問題が発生した際は、一度時間を置くか、マーケット画面を再度開いていただくことで正常にアイテムが購入できます。


  • マーケットの商品検索にて、既に売約済みのアイテムが検索結果に表示される場合がある不具合。

  • マーケットの商品検索が正常に完了しない場合がある不具合。

  • 「ムーンライトポトゥム」の属性が想定と異なっている不具合。

  • 以下のスキルに「心眼」を設定するとコンボが正常に動作しない不具合。
※対象スキル名:スナイピング、スモークダスト、術式/ランサー、ソニックウェーブ、アースバインド、エアスライド


  • 「メニュー > 設定 > システム > 「戻るボタン・閉じるボタンの入れ替え」」の設定を「反転」にした際に、特定の状況下で正常に動作しない場合がある不具合。

端末OSへの対応について

「iOS 9」への対応状況についてお知らせいたします。

  • 「iOS 9」へアップデートした場合、一部文字化けが発生する事象。

そのため、誠に恐縮ではございますがiOS端末をご利用のお客様は、「iOS 9」への対応が完了するまでOSアップデートは極力お控えくださいますようお願い申し上げます。
なお、「iOS 9」への対応見込みがつき次第あらためて告知させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

目次へ戻る/Go To Index


English / Confirmed Bugs

Thank you for playing Toram Online.

We have confirmed a bug on a skill, so please check the following details.
We will announce on our official website when the issues are fixed.


Bug Report

  • Authentication gets stuck after starting the app and [Code001] error message is displayed.
*Currently, we are investigating the cause of this issue.

This issue may be fixed by resynchronizing Google Account on your device.
Please try the following steps.

*Please make changes to the settings of your device at your own responsibility.
*PLEASE TAKE DOWN A NOTE of the ID and password of the Google Account you are using for Toram Online.
You need them to continue the game with your current data.

  1. Uninstall Toram Online.
  2. Tap Android drawer screen (App List) > Settings > Account > Google.
  3. Delete the Google Account used for Toram Online.
  4. Reboot the device.
  5. Tap Android drawer screen (App List) > Settings > Account > Add a Google Account (The same account as deleted in Step 3.)
  6. Install Toram Online and start the app.
  7. Choose the Google Account you were using for Toram Online and select “Allow access” at Permission request screen for Google App Engine.

  • [Android] User Interface may not be shown correctly.
*We are investigating the cause of this issue.
If you confirm this issue, please try following options and it may be fixed.

  • Close all other apps in background.
  • Restart the app.
  • Reboot the device.

If the above options don’t work, please contact us from our official website (http://en.toram.jp/) with the following information.

  • Android Device Name:
  • Android OS Version:
  • IME Used on the Device:

  • The duration of “Giga Speed Potion” is not set correctly.

  • Items may not be purchased correctly via Consignment System.
  • Item details may not be shown on Consignment System.
If you confirm the issues above, please try later or open Consignment screen again.


  • Sold items may shown in the search result on Consignment System.

  • You may not able to search for items on Consignment System.

  • Wrong element applied to “Moonlight Potum”.

  • Even if you switch Back and Close button from Menu > Settings > System > Switch Back/Close Button, it doesn’t work properly under certain conditions.

Supported iOS Version

If you update your iOS version to “iOS 9″ some letters will be garbled.

Please refrain from updating your iOS version until the app supports iOS 9.

We will announce further information about supported OS later.

Thank you for your understanding and cooperation.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 異常現象公告

感謝各位玩家的支持!

2016年2月28日(天)目前已知發生中之部分異常情形如下:


異常現象

異常現象修正後,將另行發布公告。

  • 程式啟動後,認證處理出現錯誤:[Code001],導致無法通過認證。
※目前正在調查原因,我們將盡快修正,請您稍候。
※裝置端的各種設定變更,請各自進行。
請謹慎保管您使用的Google帳號之ID與密碼,切勿遺忘。

將Android裝置內之Google帳號的同步狀態解除後,再重新同步,將有助於改善此現象,敬請嘗試下列操作。

  1. 移除托蘭異世錄遊戲程式。
  2. 使用Android裝置進入設定畫面後,依序選擇 帳號 > google。
  3. 刪除遊玩本遊戲之Google帳號。
  4. 重啟Android裝置。
  5. 進入Android裝置之設定畫面 > 帳號 > 追加帳號,將方才刪除的Google帳號加回。
  6. 重新安裝並開啟托蘭異世錄遊戲程式。
  7. 選擇先前的Google帳號,允許Google App Engine的要求權限。

異常現象修正後,將另行發布公告。

  • [Android]部分介面無法正常顯示。
※目前正在調查原因當中,我們將盡快修正。您也可嘗試以下方法,或可獲得改善。

  • 將其餘同時啟動中之程式、常駐程式關閉
  • 重新啟動遊戲
  • 重新啟動裝置

若上述方式均無法解決問題,請將下列內容透過官網(http://tw.toram.jp/)之客服單與我們聯絡。

  • Android裝置名稱:
  • Android OS版本:
  • 您使用之輸入法:

  • 「無敵神速飲料」有效時間未達正常設定。

  • 市場功能可能無法正常購買物品。
  • 市場功能可能無法顯示物品詳情。
※若您遇到上述問題,請隔一段時間重試,或重新開啟市場畫面,即可正常購買。


  • 使用市場搜尋功能,可能搜尋到已賣出的物品。

  • 市場搜尋功能可能無法正常執行。

  • 「月光波多姆」屬性異常。

  • 異常現象:當「選單 > 設定 > 系統 > 「關閉、返回按鈕位置」」設定為「顛倒」時,於特定情況下無法正常發揮作用。

  • 異常現象:下方技能設定「心眼」效果後,無法正常發動連擊。

弱點狙擊,煙霧彈,法術/魔法槍,音速波動,震地強襲,破空刃


iOS版本支持訊息

原升級至「iOS 9」後,發生之部分文字亂碼現象,目前仍在處理當中。
請各位使用ios裝置玩家,於優化完畢之前,避免升級至iOS 9。
我們將在有所進展時,再度公告。

對於造成您的不便,我們深感抱歉。

感謝您的體諒與支持。


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2016/02/29 18:48 語句を調整。
※2016/03/01 15:46 語句を調整。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2016年2月28日(日)現在確認されている一部不具合について / Bug Report(2/28/2016) への4件のコメント

  1. 匿名 より:

    このあいだのアプデ?から伏字が酷すぎます…
    文章の間に意図してない伏字が含まれてると相手に伝わりません
    MMOはチャットも楽しみの一つなので改善してください

    チャット関連でいうとエリア移動時のチャットが表示されないのは修正できないのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    欠陥商品じゃねえか

  3. 匿名 より:

    早くiOS9に対応しないとiOS10きちゃいますよ!
    不具合修正進めてください

  4. おい より:

    たまに詫び品だせや!
    ケチんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)