解説!「装備能力」より『軽減効果』について!!

トーラムオンライン運営チームより、『軽減効果』についてご紹介いたします。

解説!「装備能力」より『軽減効果』について!!

トーラムオンラインで冒険を進めるにあたり避けては通れないモンスターとの戦闘!

この度は、戦闘時に効果を発揮する「装備能力」より『軽減効果』について簡単ではございますが解説させていただきます。

目次


「装備能力」より『軽減効果』についてご紹介

周囲軽減とは

周囲軽減 | トーラム オンライン
モンスターを中心に赤色のサークルで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。


範囲軽減とは

範囲軽減 | トーラム オンライン
プレイヤーを中心に赤色のサークルで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。


直線軽減とは

直線軽減| トーラム オンライン
モンスターから一直線に赤色のラインで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。


突進軽減とは

突進軽減| トーラム オンライン
モンスターから一直線に赤色のラインで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。

直線攻撃に似ていますが、こちらはモンスター本体に当たり判定があり突進してきます。


隕石軽減とは

隕石軽減 | トーラム オンライン
単体~複数のプレイヤーを中心に青色のサークルで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。

落下してくるまでの時間が個別に設定されており、早く落ちてくるものもあれば、なかなか落ちてこない物もあります。


弾丸軽減とは

弾丸軽減 | トーラム オンライン
プレイヤーを中心に青色のサークルで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。

この攻撃は発射されるまで、青色のサークルもプイレヤーを追いかけてきます。
発射後は、弾に触れるか、着弾箇所での爆発に巻き込まれるとダメージを受けます。


射刃軽減とは

射刃軽減 | トーラム オンライン
1本~複数本の青色のラインで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。

地面に沿ってヒレのような刃が飛んできます。
直線に飛ぶものから、曲線を描くもの、モンスターによって軌道や同時発射数は異なります。


痛床軽減とは

痛床軽減 | トーラム オンライン
足元やプレイヤーを中心に青色のサークルで表示される攻撃を物理/魔法属性に関わらず軽減します。

この攻撃は発動すると、地面にトゲを模したダメージ床を設置します。
ダメージ床の中にいると継続してダメージを受けます。

これらの情報が皆さまの冒険において有益となりましたら幸いです。(いずれはゲーム内でも効果を確認できる機能を付けたいですね・・・)

この度のお知らせは以上となります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

解説!「装備能力」より『軽減効果』について!! への4件のコメント

  1. 匿名 より:

    こう言う記事嬉しい

  2. 匿名 より:

    ただプロパ強化でこれ出来ないんだよね
    先を見据えたら強化で組める可能性あるけど、結局火力推しになる事には変わりないんだよ現状のトーラムだとさ。
    そろそろトーラムも進化すべく火力、壁の2職以外で新しいスタイルが必要なんじゃないの?
    色々変えて行かないと次から来る新しいゲームに干されてしまうよトーラム
    せっかくクオリティ高くて面白いのに

  3. 匿名 より:

    スミスで軽減効果が付与出来ないのはスミス製品と鍛冶屋&泥製品の差別化が出来て面白いし、このままでもいいんじゃないかと思う

  4. ななし 2023 より:

    > 2. 結局、火力 ごり押しになる・・
    高速パラの双剣と抜刀剣、近接職を優遇して最強となったが、
    幼女やらキングピトン、タコーケンなどで競合してバクが多発。直す気配も・・
    近接・高速パラを 5 パーでも遅くして、敵の動きも少しスローにすれば改善され、
    シニコンテンツと化している中速パラも息を吹き返すと思うがこれ如何に。
    タイムラグのある海外勢からしたら、今の仕様はたまったものじゃないだろう。
    日本と違って海外では長い時間ひき寄せてくれるタンクが重宝されてるのは、
    そうした訳である。← ラグによる攻撃の遅れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)