『アソビモアカウント』について

トーラムオンライン運営チームより『アソビモアカウント』についてご紹介いたします。

toram_asobimoaccount_01

アソビモアカウントとは、トーラムオンラインが採用しているログイン方法です。
あらかじめ現在ご利用の端末(アカウント)でメールアドレスとパスワードを登録すると、AndroidとiOSなど異なるOS異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。

toram_migration_01

お使いの端末が故障した場合や端末を紛失した時の備えとなりますので、現在ご利用の端末(アカウント)よりアソビモアカウントの登録ください

※アソビモアカウントは無料でご利用いただけます。
※複数のアカウントでゲームをプレイしている場合は、それぞれのアカウントに別々のメールアドレスを登録する必要があります。
※ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、プライバシポリシーに則って管理し本目的以外で使用いたしません。

目次

登録手順

    画面左上にあるメニュー メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録
  1. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップします。

  2. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』

  3. 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップします。
  4. メールアドレス:利用者が受信可能なメールアドレスをご入力ください。
    パスワード:半角英数字4文字以上32文字以内の任意のパスワードをご入力ください。

    ※こちらで登録した「メールアドレス」と「パスワード」が、今後のデータ移行時に必要となります。

    toram_asobimoaccount_04

  5. 入力したメールアドレスに認証メールが届くので認証を行う。

目次へ戻る


ログイン手順

キャラクターが未作成の別端末でログインをする場合

    トーラムオンラインを起動 > キャラクターを移行して開始!

  1. トーラムオンラインを起動 > キャラクターを移行して開始!

  2. 『ログイン』をタップする。

  3. 『ログイン』をタップする。

  4. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。

  5. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。

キャラクターが作成済みの別端末でログインをする場合

  1. トーラムオンラインにログインをする。

  2. 画面左上にあるメニュー メニュー > 設定 > アカウント設定 > ログイン
  3. 画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > ログイン』をタップします。

  4. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』

  5. 登録したアソビモアカウント情報を入力して『ログイン』をタップする。
※「入力情報を保存」にチェックを入れると、次回以降のログイン時に、メールアドレスとパスワード入力が不要となりますので、ぜひご利用ください。

目次へ戻る


『アソビモアカウント』の注意事項

雫玉(有料仮想通貨)の取り扱いについて

toram_asobimoaccount_10

AndroidとiOSなど、異なるプラットフォームでアソビモアカウントをご利用の場合、有料サービスを購入するために必要となる雫玉はプラットフォームごとのご購入となります。
アソビモアカウントにログインしても、異なるプラットフォームでは、雫玉の共有はできませんのでご注意ください。


複数端末でのデータ取り扱い注意
toram_asobimoaccount_11 toram_asobimoaccount_12

キャラクター情報は、サーバー上に保存されています。

アソビモアカウントでのログインで、同じキャラクター情報を同期している場合は、異なる端末でキャラクターを削除した場合にも、同期された全ての端末から同じキャラクターが削除されてしまいますのでご注意ください。

目次へ戻る


アソビモアカウントのよくある質問と答え

登録したメールアドレスに仮登録メールが届きません。

答え:メールが届かない場合は、次の点をご確認ください。

  • 入力したメールアドレスに誤りがある可能性があります。
  • メールアドレスをご確認の上、再度ご登録をお試しください。


  • 迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。
  • メールフィルター等の設定により、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている可能性があります。ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。


  • 受信が制限されている可能性があります。
  • ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されている場合があります。
    ドメイン@register.asobimo.comからのメールやURL付きのメールが受信可能な設定をお試しください。


携帯電話会社を変更してもキャラクター情報をそのまま使用することはできますか?

答え:対応端末であれば、携帯電話会社を変更してもアソビモアカウントをご利用になれます。
携帯電話会社変更のお手続き前に、アソビモアカウントのご登録をお願いいたします。


アソビモアカウントを利用して異なる端末へログインした場合に、元の端末のゲームデータはどうなりますか?

答え:キャラクター情報はサーバー上に保存されてあり、アソビモアカウントでログインすると、ゲームデータは同期されます。


異なるプラットフォームでの、月額コース効果の共有はできますか?

カバン拡張コース、よくばりコース、キャラ育成コース効果は購入を行ったプラットフォームでのみで得られます。
異なるプラットフォームでは、コース効果を得られませんのでご注意ください。

目次へ戻る

※記載内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※2016/05/27 22:00 記事内の画像を更新。