2014年8月12日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8月12日(火)αテストについてお知らせとなります。

8月12日(火)15:00より、αテストを再開いたします。

――以下追記――――

トラブルの発生により開始時刻を15:30としたします。
進展がありましたら改めて告知いたします。

※15:30頃よりαテストを再開いたしました。

――以上追記――――-

- 更新項目 -

  • 設定メニューに「チャット設定」を追加し項目をまとめました。
  • システム、グラフィックでよく使うものを上に移動しました。
  • チャットのIME表示タイミングを調整。
  • 他人のMOBが消えずに残ってしまう問題の修正。
  • 24m離れてもMOBから逃げられない問題の修正。
  • 薬作成で「練習リバイタ」が製作できない問題の修正。
  • 特定機種でapkダウンロードが行えない問題の調整。

メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。


- 今後の予定について -

新しい回線と機材が8月中に到着予定です。
準備が整いしだい上限人数の引き上げが行える予定となります。

各種整備、調整が落ち着き次第、長時間の解放、土曜日、日曜日での運用テストを行いたいと準備しております。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Tuesday, August 12th at 3:00 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2014/08/12 14:17 誤字を修正

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月12日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への76件のコメント

  1. 匿名 より:

    お知らせで8月月12日になってますよ。

    スピナが使ってないのに0になりました。

    楽しいので良いゲームにして下さい。

  2. 匿名 より:

    土日、長時間の参加楽しみにしてます

    無理しないていどに、頑張って下さい(^o^)

  3. 匿名 より:

    お問い合わせしても見てないのか?
    ブラックスミスのスキルも 何も作れないんだけど?
    チャット改良してる暇あったら先に不具合直せよw

  4. 匿名 より:

    15時から再開?
    いまだにメンテちう(๑•́ ₃ •̀๑)

  5. 匿名 より:

    はじまらない;;

  6. 匿名 より:

    運営さん?15時ですよ!まだメンテちぅ?

  7. 匿名 より:

    おーい
    15時すぎてるぞー

    まだメンテちうやでー

  8. 匿名 より:

    びっくりした、ずっとメンテナンス中だから……そうゆうことでしたか

  9. 匿名 より:

    メンテ中となっていて入れないです(´;ω;`)

  10. 匿名 より:

    はいれねぇー

  11. 匿名 より:

    まだ入れないですね

  12. より:

    α版テスト何だから不具合あって当然!
    どんどん不具合あったら報告して、よいゲームしようでわないか。
    文句言うのは間違ってやすぜ。

    • 匿名 より:

      よう 最近始めた人
      2週間前に報告した不具合がまだ直ってないし チャット改良してる暇あったらそっち直せって言ってんだけど?

  13. 匿名 より:

    バグと言うか設定ミス?! 街道の橋の上から下にいるモブに通常攻撃が当たります。一発で橋に跳び上がって来ます。全然見えないのに、楽に狩れるとは‥‥‥ 修正が必要かも。

  14. 匿名 より:

    運営さん、明日0時から来週月曜まで報告なしはやめて下さいね。予定しっかり報告お願いします。

    • 匿名 より:

      ゴーレムの座っての砲撃避けても離れてても当たるようになったのは仕様ですか?あと自然回復が最後まで回復しないこともよくありました(´・ω・`)座ってたりしても普通に自然回復しないこともありました

  15. 匿名 より:

    ないしょ話使いにくいんですが、チャットリストに入れないんですか?

    αなんだから不具合、バグあって当たり前ですが、報告済みのを未だに………と言うのは如何なものかと笑

    お盆休むなら先に報告してくださいね。←お盆休むなとか言ってるわけではないので。

    定休日等のお知らせは、企業なら出来て当たり前のことですからね。

  16. 匿名 より:

    リバイタまだ作れないままです。
    あと、手品師ですが、石ころ端数を持ってると作成できませんでした。
    倉庫に端数しまったらつくれましたが…。

  17. トーラムベテランプレイヤー より:

    早くギルドレベルや引き継ぎ確定してください

  18. ドコモSC-04E より:

    片手剣でトリガースラッシュって発動した人います( ̄∇ ̄;)?
    まだ使えないみたいなんですよ( ゚∀゚)アハハ
    もう諦めよ(*´∇`*)

  19. 匿名 より:

    キャラ削除できるようにしてほしいです

  20. so03f より:

    トリガースラッシュレベル7では片手剣きちんと発動したのにレベル10まであげたらまた前に報告した通常攻撃のになりました。
    たまに発動してもミスか回避のやつ。
    そこまでまわれば直してくださいね!

  21. 匿名 より:

    引き継ぎ告知お願いします。ギルド、フレンド、称号、以外にも引き継ぎ内容プラスして後から言うんですよね?

  22. 匿名 より:

    引き継ぎのことはブログに書いてあるだろ

  23. 匿名 より:

    チャットの入力欄が見えません。

  24. 匿名 より:

    チャットはスムーズに打てますが、チャット中よく落ちます。 改善お願いします!

    au XPERIA SOL21 です

  25. 匿名 より:

    熟練度がレベル〇から変わりません、練習用リバ幾ら作っても成功しないし、レベルの上がるのを経験値見たいにゲージつけて欲しいです。

  26. 匿名 より:

    ボス戦闘前のグラフィック、スキップ出来るか、表示させない様にできないものでしょうか、連戦の時凄く邪魔です。

  27. 匿名 より:

    ギルドメンバーとフレンドの名前に色をつけて欲しいです、横にいても気が付かない時があって無視しているのかと思われてしまいます。

  28. 匿名 より:

    ドロップ率が良いから、装備は殆どトレード禁止にしても良いと思います、イルーナ見たいに億とかとんでもない値段になってやる気も起きなくなるのは嫌ですから、お金集めのゲームにはなって欲しくない。

    • 匿名 より:

      ん?

      高いから 買えない→自泥

      トレード×→自泥

      結局とりにいくやーん(´・ω・`)

  29. 匿名 より:

    再接続が頻繁に発生する不具合が酷かったです。 報告されてる方が多くなってきてますね。

  30. 匿名 より:

    28 賛成 トーラムは通貨いらないと思う、簡単なワープ買うくらいしかスピナが溜まらないシステム?でよいんかなぁ。でもトレードチャットないから、イルーナよりは売買的なノリには、ならなさそうですね

  31. 匿名 より:

    スミススキルの装備強化?で、元から(HP+30などの)能力が付いている装備に能力付加をしようとすると、「エラー 実行できません」 という感じの文章が表示されます。

    あと、付加出来る能力の数値が+1や+1%から変えられないのですが、これは仕様なのでしょうか?

  32. ちしゃ より:

    メニュー→設定→ショートカットで、
    画面に常に表示できる4マス(ボタンの形は○ですが)に鞄を設定すると、
    アイテムを入手しても所持数が変わりません。
    例:15/50所持していて未所持のアイテムを入手しても15/50のまま
    ただし一度鞄を開いて閉じると15/50→16/50に直りました。
    できればリアルタイムに更新してもらえると鞄がいっぱいになるのがわかりやすいです。

  33. 匿名 より:

    街中で雑魚敵が見えるバグありました。

  34. 123 より:

    正確に何が引き継ぎできるのか細かい知りたいです

  35. 匿名 より:

    リバイタ作ると…個数整理出来ませんか?

    実験してみたのですが
    手持ち41作成5
    倉庫入れたり出したりしても
    枠バラバラです

  36. 匿名 より:

    戦ってるのに狩場を占拠して
    めちゃくちゃな範囲狩りする人がいます。

    一度敵を攻撃したらほかの人に横取りされないような機能をつけてください。。

    • 匿名 より:

      このゲームに横殴りとか狩場占拠はありません
      他のPCを非表示にすれば自分とPTMのモンスターのみ表示されます

  37. 匿名 より:

    EXスキル使うとスピナ0になります。
    熟練度7から上がらなくなって作れていたものが作れなくなりました。

  38. 匿名 より:

    αテストのデータは正式にスタートした時に引き継がれるんですか?

    • 匿名 より:

      過去ぶろぐみておいでヽ(*´∀`)ノ

      ほとんど引継ぎ無しの気持ちでやったほうがいいよー♪

      気持ち的にw

  39. 匿名 より:

    相場うんぬん決めるのはプレイヤーだからな←そこんとこ勘違いするなよ

    高いものにはそれなりの理由や、それを把握した上での合意なんだから、今なんもなってない所で言った所でどうしようもないだろ。

    PT抜ける時に2回抜けなければいけない、ギルドのメンバーリストのレベルが、パラメーター変更しても反映されてなかったです。

    いい加減、今わかってる限りのバグしっかり直してくれないと仕事が増えるだけですよ。

  40. テスター より:

    おつかれさまです。
    プログラムの微調整、大変ですけど頑張ってください。

    今日の時点で気になったことまとめてみました。

    ・雑貨屋クエストの幸せ飲料、未熟な爪3つ集めるまでは良いのですが、クエスト終了時、1つしか減らない。
    ・勲章、クエスト一つで一つは正常。クエスト2つと3つは、それぞれのクエスト+1で発生する。
    ・魔法攻撃(術式アロー)発動している時に別のターゲットに変えて通常攻撃、または同じ魔法を使うと、発動していた前ターゲットの魔法が瞬時に消える。
    ・初期設定なのかは解りませんけど、魔法ウォール発動時の魔方陣の内側の円でのみノックバック、ダメージが発生。外は関係ない?(範囲が狭いような)
    ・何もしていないときに自然回復しないことがある(特にボスエリア外はチャージングしているとき以外は回復しないことも)
    ・トリガースラッシュ、発動せず(今日は一度も発動せず)
    ・最初のキャラ作るときの髪型でアシンメトリLがアンシンメトリLになっている。
    ・パーティーメンバーが止まって見える。
    ・特にパーティーの時、全体的にエリア内のキャラが異常な加速移動することがある。

    以上です。

    頑張ってください(..)

  41. 匿名 より:

    αテスト開始から、同じ不具合が
    相次ぐ中、テスターの皆様が
    毎回同じ不具合報告をしても
    改善されない。テスト中だから
    すべてを改善していくには
    なかなか難しい事なのかもしれません。
    しかし、いくらテスト期間中とはいえ
    トーラムオンラインをこれから
    売り出していこうというアソビモの
    ビジネスと考えたら、何度もある
    告知の誤字はあまりにも見ていて
    不快且つ信頼性にも欠けます。
    不具合はもちろんの事、もう少し
    考えられてはいかがでしょうか。

  42. 匿名 より:

    トレードなかったら完全に
    作業ゲーじゃね?
    トーラムはスキルで作った武器は
    トレード可じゃん。
    勝手にトレードしない縛りプレイでも
    してればいいんじゃないかな。

  43. 匿名 より:

    短剣の使い方がよくわからない……

  44. 匿名 より:

    チャットが重すぎます
    カクついてまともに打てません
    SH06E
    一応Wi-Fi

  45. 匿名 より:

    ボス戦終わった後のフィールド移動時、チャットが閉じるのはやめてほしい。
    連戦してたらチャットすらできない

    後、ゾーン移動時や再接続中のチャットも反映してほしい
    無視されたとか思われたりしそうだし、チャット中は移動が出来ない

  46. 匿名 より:

    ドロップ率が良すぎるのでβはあまり出ないように設定してください、武器、防具製造でアイテム集める意味がないwwww

    素材集めて作るより敵から直接ドロップのが楽なら誰も製造しませんて(;・ω・)

    • 匿名 より:

      製造は能力追加があるので ドロップ率そのままでも俺は作ります
      むしろ下げるとイルーナみたいにぼったくりが増えたり素材自体がでなくなる

  47. 匿名 より:

    もしくは敵ドロップより、製造のが性能いいなら分かるんですが、敵ドロップのが性能いいしバンバン装備落ちるから・・・(;´Д`)製造装備の意味を持たせてくださいwwww

  48. 匿名 より:

    今ある不具合は、新しい機材と回線来たときに全てなおしてくれるはず…

    と、少しだけ期待はしてる

  49. てれーん より:

    画面の回転がスムーズじゃないですね。
    スムーズに画面が回るように出きるのであれば修正をお願いいたします。
    ドコモ ギャラクシーS4

  50. 匿名 より:

    イルーナみたいなワープアイテムでるなら もっと場所を少なくして ある程度限定してほしいかな

  51. 匿名 より:

    このままじゃ 将来がまんまイルーナじゃん ! トレード不可はないにしても 制限つけるなり して欲しいわ!!

  52. 匿名 より:

    戦闘が激しくなると何度も連続して落ちます改善お願い冷ます
    docomo GALAXY Sです

  53. 匿名 より:

    店売りするときに装備品など複数選択できるようにしてほしいです。
    1こ1こめんどい

    チャンネル選択するとき、チャンネルがかぶって表示せれてました。

    パーティーの攻撃量回復量表示されたらいいです。
    効果がでているのかわからない

    ワールドチャット無しにしては!?

    同じマップで細かくマップ分けでなかなかパーティー誘いたい人に出会えない。。。
    同マップ上の人誘えるようにしてほしい

  54. 匿名 より:

    そろそろ飽きてきてる人がいると思います。

    何週間も同じような不具合修正しても治らないなら、

    つぎのシナリオ(ボス)、更新してほしいね!

    あとペットとか迷宮とか書かれてるなら、使えたり、行けたりしてほしい。

    テストなんだから不具合多いのわわかりますが、

    テスト時ですでに飽きられたらおしまいですよー

  55. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    SO-01Fです。
    チャットで最大文字数以上を打ってしまうと、あふれた入力が文字列の始めに出てしまう不具合がありました。
    対応をお願いします。

  56. パーティー より:

    時々パテ時のゴーレムでパテメンバーの攻撃動作が行われない時あります。その時ゴーレムも固まってますね。

  57. 掲示板 より:

    問い合わせするにしても言葉使いって大事やないですか。
    上から目線で偉そうに書き込まんでも(笑

  58. 匿名 より:

    )25
    ステータスの2ページ目の所に熟練度が書いてありますよ。そこの下に今何%なのか表示してあります。

  59. 匿名 より:

    やりかたわからない
    使い方がわからない
    とか書き込んでる人はさ
    とりあえず試すなりして
    理解したほうがいいよ。
    攻略法教えろって
    言ってるようにしか見えない。

  60. あい より:

    パーティメンバーリストの不具合

    4人でパーティを組んだ時のことです。4人メンバーを集めている最中、間違えてパーティ希望していない方を勧誘してしまいました。間違われた方はパーティ申請を無視されていたのか分かりませんが、画面の左上に出るパーティメンバーのリストにずっと招待中と名前が残っていました。最後の4人目が集まっても4人目の方の名前は反映されずに、招待ミスした方の名前がの残っていました。

    パーティメンバー⇒A(自分),B,C,D 勧誘ミスした方⇒★

    画面左上のリスト

    ★(招待中)←DがPTメンバーになっても表示が消えない

  61. テスター より:

    MOBタゲが無差別過ぎます。今後の展開、進展の仕様ならば、仕方ないとは思いますが、私は弓アロレでしたが、範囲で他人のタゲを奪います。

    • 匿名 より:

      他PCが攻撃する前に他PCモンスターが見えるから奪ってるように見えるだけ
      自分がターゲットできるのは自画面わいた敵だけです
      他PCを非表示にすれば見やすくなります

  62. あい より:

    マナリチャージの不具合
    パーティメンバーの方がスキルでマナリチャージを使いました。
    自分の画面でマナリチャージ発動したメンバーと隣接した位置に立っても、マナリチャージの砂時計のアイコンが点灯しませんでした。もう一人のメンバーは私より離れた位置に立っていてもマナリチャージのアイコンが点灯すると言っていました。
    パーティメンバー同士でも支援スキルの恩恵が受けられない不具合があるのでしょうか?
    ちなみに常時マナリチャージ発動してもらいましたが、スキルアイコンが一瞬ついてすぐ消えたりしました。

    マナリチャージとライフリカバリーは同じ砂時計のアイコンが画面に表示するようですがアイコンの色など変えないとリチャかライフかわかりづらいと思います。

  63. 匿名 より:

    アイテムの複数選択出来るとタスカリマス。店売りや捨てる時に便利になると思います。
    アイテムの保護(間違って捨てる、売る等)も、あればタスカリマス。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)