2014年10月3日(金)21:20αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームよ10月3日(金)21:20より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。

- 更新項目 -

  • 装備合成にて不具合を確認した為、一時的に機能を制限いたします。

- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

  • There will be function restrictions temporary in “Synthesize Equipment” due to a confirmed bug.

etc

The maintenance will end on Friday, October 3th at 8:20 pm (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年10月3日(金)21:20αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への52件のコメント

  1. 匿名 より:

    調整するたびに不具合が増えていってるような?最初の頃のようにシンプルにした方が良いのでは?
    矢印は必要ですかね?

  2. エカテリーナ より:

    現在の仕様では、戦闘用キャラだけでなく生産用キャラを追加するとき、パラメータで切り替えるのではなく、自己寄生させるために別アカウントで生産用キャラを作ってしまう。私のように古いスマホを別に所有していれば、テザリングで簡単に出来てしまう。全ての元凶は、4人パーティー時に経験値総量とドロップ総量が4倍に膨れあがるという、従来のMMORPGではありえなかった仕様によると思われる。ライト層にはわかりやすく受けが良さそうだが、寄生推奨ともとれるこの仕様は、パーティー推奨の目的とは裏腹に、通常のパーティをも阻害しかねないように思う。

  3. 匿名 より:

    五分間放置したら、落ちる仕様にお願いします

  4. 佐藤 より:

    メンテナンスお疲れ様です。
    DOCOMO SO-01Fです。
    3日の23:30頃からログインしてルージオの街にいたのですが、画面移動(鍛冶屋等)や認識外(ログアウトや自分との距離が離れる)で消えるはずの人のグラフィックが、画面上に残ったままになる不具合がありました。
    他の人に聞いても状況は出てないようでしたが、ログインし直しても同じ状況になってしまったので、機種のせいかもしれません。
    今回のメンテナンス後に出たと思われますが、対応をお願いします。

    深夜のルージオで、街全体で60人程立っていました。面白かったですが、状況が続くと人探しが大変です。(笑)

  5. 名無しのハンターさん より:

    さすがに仕事遅すぎじゃないか??

  6. ナナシ より:

    エカテリーナさん
    それ、言い出したらゲーム成り立たないのでは?

    それが元凶なら
    エカテリーナさんが別アカウントで作らなければ良い話なのでは?

    別アカウントでそれを

  7. 匿名 より:

    システムで他人を非表示にしないと、居るはずのない人の残像が残っててかなり重くなります。例えば、ミネラレルを狩りしてるはずの人がルージオで立ってたりとかなり迷惑です、話し掛けられてもわからないので無視してる感じになってます。早急に対処おねがいします。

    XPERIA Sol23 ver4.3.3

  8. ナナシ より:

    走ってて動きが固まる!不具合を治してください

    敵の攻撃避けることが出来ません!
    逃げながら攻撃するのがトーラムオンラインではなかったのですか?
    固まって走れない不具合速く治してくれないと
    意味がないですよ

  9. 匿名 より:

    2さん

    そのためのレベル差による経験値マイナスなんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  10. 匿名 より:

    MPバーが一つになって消費MP2のスキルが使えないです。アプリ消して取り直しても戻りません。

  11. 匿名 より:

    課金者と無課金者の差が明確になるようなゲームにしてください

  12. さー より:

    ←2

    それは個人の考えでしょ?笑

  13. 匿名 より:

    運営様、ギルド名前 βなったら変更できるようにしてほしいんですが…そんな人、たくさんいると思う。検討よろしくです!

  14. 匿名 より:

    最初8文字しか入力できなかったから、名前変えたいですね。賛成!!! お願いしたいです!!!

  15. 匿名 より:

    端末が、四台あれば、3台の寄生は、可能です。ただ、中身がかなり薄いのも事実です。

  16. 匿名 より:

    従来のMMOではありえなかったとか言ってますが、アソビモでは普通のことですよ。
    自己寄生をやるもやらないも自分次第。

  17. 匿名 より:

    aテスト中に、ギルド名、変えれるようになりませんか?私も最初8文字で決めましたが、できれば16文字までの長いギルド名にしたかったので!!

  18. 匿名 より:

    現状ギルドって解散できないですよね?ギルド名前変えたかったですが解散できないので、ギルメンも増えたし今さら解散無理です。なので一度だけ、ギルド名前変更のチャンス与えていただきたいです。βでキャラ名前引き継ぎないなら、ギルド名前も引き継ぎなしにしてほしいです

  19. 匿名 より:

    パーティを組んだら多少は経験値減らすべきだと思う

  20. 匿名 より:

    経験値のシステム、一度アンケートとってみるのはどうでしょうか?

  21. 匿名 より:

    ギル名、変えさせてくれ~(笑) ギルド解散できないってのは致命的でわ?多分、運営忘れてるんだろなぁ… 最初8文字から16文字に変更したのも、ギルド解散できないのも運営の責任なので、対応はしてくれますよね?名前くらいなんだよ?と思うかもしれませんが、気に入ったキャラ名前でプレイしたい気持ちも、気に入ったギルド名前でプレイしたいのも同じ気持ちです!!お願いいたします。開発頑張って下さい。

  22. 匿名 より:

    iosの方々を考えてキャラ名をβから引き継ぎにしたのだから、ギルド名も名前先取りの問題でてきそうですよね。ギルド名も引き継ぎなしでいくのが妥当かなと思う

  23. 匿名 より:

    aテストだから、キャラもギルドもフレも勲章も全て、引き継ぎなしでよくね?運営も大変だろうし aテストって、そんなもんだろ

  24. よう より:

    要望:素手は安定率100%にして欲しい。

  25. 匿名 より:

    中途半端な引き継ぎいらん
    まっさらでβ開始
    全て丸く収まる!!

  26. 匿名 より:

    自然回復が直ぐ止まって回復しなくなります。
    あと他のプレイヤーが固まってそこにいないのにずっと見えている様に思えます。

  27. 匿名 より:

    運営さん、余計な引き継ぎ嬉しくないし、開発大変だと思うし、わがまま聞いててもきりがないし、私はaテストは本当にテストのみだと思っています。普通はβからで、引き継ぎなんだから無理せずにわりきってaテストだけに力をいれて下さい!トーラム凄くよい出来だと思いますよ♪

  28. 匿名 より:

    低レベル者が高レベル者にレベル上げ寄生を頼む様子が頻繁に見られます。低レベル者がレベルの高い敵がいるマップに入れない様、マップにプレイヤーレベルの制限をしないとすぐ過疎化しますよ。

  29. 匿名 より:

    街中などで特に思うのですが、他のプレイヤーにタゲを取ってしまった際、いちいちメニュー開いて解除しなければならないのでしょうか?
    モブに対してもそうです、他の場所をタップするだけで解除出来るようにして下さい。

  30. 匿名 より:

    要望ですが、トーラムをダウンロードして始めてのキャラクターを作る時に、そのキャラクターは例えばですが、始めて一カ月以内のキャラクターだとわかるような何かを表示なり何なりで、他の方にもわかるようにしてもらいたいです。始めて一カ月なのでリセットしようとサブキャラクターを作ろうと、それは当てはまらないようにお願いしたいです。と言うのもゲームをしていれば、わかる事ですが、偽初心者が多くなり初心者なのでレベルあげ手伝ってとか装備下さいとかうんざりします。本当に初心者ならやろうかなって気持ちになるけど、そんな輩には何もしたくなくなります。是非検討お願いします。

  31. 匿名 より:

    米けされてるwα時代だから期待持てる内容にしなきゃ意味ないんじゃない?テストだから不具合だけ見つけてろだの、不具合あってあたりまえだの考えてるからダメダメなんだよビモさん!αから期待を持てないゲームなんて正式きてもすぐあきるさ!てことでやめますwもうけすなよ!ビモ!

  32. 匿名 より:

    (。-`ω´-)ンー MPバーが見にくいというか数字で残りMPや消費MPを表記した方がわかりやすいような気がします_( _´ω`)_フゥ

  33. 匿名 より:

    MPバーは、たしかにダサいし、MPが増えてバーの色が変わるが、見にくいわかりにくい。普通にしてくれ! スキル下の消費MP1とかの表示も邪魔

  34. 匿名 より:

    マジックスキルのアローに「怯む」が出るようにしてください。何故マジックスキルだけ部位破壊ができない仕様になっているのですか?
    シュートスキルのアローレインの攻撃当たり判定を「敵がいた場所」を基点にするのではなく、「敵自体」を基点にする様にしてください。MP消費するスキルが当たらないのはおかしいと思います。確か、マジックスキルにも「敵がいた場所」を基点にするスキルが有りますよね?そちらも改善をお願いします。
    マーシャルスキルのソニックウェーブを範囲攻撃にしてください。衝撃波の様なエフェクトが出ますよね?その範囲内で良いのでお願いします。
    後は消費MPの見直しとできればHPの様に残りのMPが数字表記されるとありがたいです。宜しくお願いします。

  35. 匿名 より:

    ギルド名前 変えれるようにして

  36. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    トーラムはαテストなのに、自分より低いレベルの人からお金を貰ってレベル上げを手伝う寄生屋の商売をしてる人が居るので
    ゲームバランス的にアカンだろ、αテストで寄生屋?β→正式でも寄生屋が出来たらイルーナの要にインフレを起こしてアイテム類の値段が上がって困るし、ボス狩りより儲かったらトーラムオンラインは職業の理念がないから皆寄生屋の商売始めるよ

  37. 匿名 より:

    マジックスキルも部位破壊ありますよー!ただしづらいだけで火力あるからその辺考慮してだと思います。アロレや魔法を敵ターゲットにすると必中と言う事かな?後々pvpなどがあれば強すぎるので却下でしょうねw

    HPやMP表示の見直しは賛成です!

  38. 匿名 より:

    ギルド解散はギルマス一人になるとボタンが出ます。
    作りなおすなら、全員キックしたら可能です。

  39. 無名 より:

    寄生がイヤならPTくまなきゃいいだけじゃね
    ほら解決したようん

  40. 無名 より:

    寄生屋を頼るプレイヤーも悪いわけで
    そこで運営が違反かどうか判断して
    違反とあげればいいんじゃないかな
    一々そういうの気にしてても
    寄生も寄生屋も減らないし
    アイテムが高くなるならないは
    過疎ってるか過疎ってないかだから
    ぶっちゃけ商売を気にすル以前に
    自力で入手しようとしない
    その時点で露天頼りだよね

    今度は詐欺だの転売だの出れば
    そこを叩き始めるんだろう
    どちらにせよ何で商売するかは
    商売人と運営者が決めればいいことで
    買う気もやる気もないのに
    あれは違法だと決めつける

    商売にまで口を出すなら
    業者を先に取り締まるべきじゃないかな
    そして結果過疎って
    イルーナ以下とかイルーナのがましとか
    いっちゃうなら運営に
    その辺は任せておけばいいんじゃないかな

    まあ僕は効率だとか求めない主義だから
    あーだこーだ言われても
    正直、別に好きにプレイすれば
    いいんじゃないのと思う

    商売もRMTじゃなければ
    いいんじゃないかな
    そこまでゲームバランス考えるなら
    開発スタッフに志願してみたらどうかな
    ゲームバランスを考えるのが
    以下に難しいか
    きちんと学んできたらどうかな
    少なくとも経験値配分や
    PT要素に口を出すなら
    まずちゃんとスクショなり
    用意するべきじゃないかな
    少なくともPT経験値が檄不味でもないし
    別に難易度も高くないんだから

    その辺はツイッターとかで
    呼び掛けたらいいんじゃないかな

    まあ自警団を組織するのは
    いいと思いますが
    その辺は自警団を組織して
    寄生、寄生屋反対といいつづければ
    いいのではないでしょうか

    まあそんなことをしても
    規制したとしても
    そういう類いの方は消えませんし
    むしろ規制すればするほど
    裏で増え続けます

    まあいたちごっこであると
    認識していただければいいかと

    そして見かけたら常に通報する
    それでいいと思いますよ

    私なら5分もたたず飽きて寝ますけど

    まあ頑張ってください

  41. 匿名 より:

    寄生屋なくすためにパーティーレベル制限をしてください。

  42. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    寄生屋の問題点はソロで一時間で1000万スピナ以上稼ぐのでインフレ起してレアアイテムの相場が2億スピナから5億スピナとか『寄生屋の収入でスピナ価値観』が変わって、寄生屋をやらない人に凄い迷惑

    イルーナでのパーティーボス狩りのレアドロップ体感は毎日ボス狩りして1週間に1個

    寄生屋の商売は1時間で1000万スピナ以上稼ぐ←これじゃあボス狩り人口が減ってインフレ起こしますよ。

  43. 匿名 より:

    パテメン上限値増やしてー

  44. 匿名 より:

    寄生屋がなくなれば狩り場も盛り上がる
    皆自力でレベル上げやドロップ集めで盛り上がる
    マップとかパーティーのレベル制限はありかな?

  45. 匿名 より:

    寄生屋だけがイルーナのインフレおこした原因じゃないですよ。他人のスピナそんなにきになりますか?プレイスタイルなんて人それぞれでしょ。

  46. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    45さん、寄生屋以外でインフレ起こした理由を教えて下さい。

  47. >>42 より:

    イルーナの話はいらない!

  48. 匿名 より:

    ギルド名称 βで変えたいので、おねがいします

  49. 匿名 より:

    イルーナの話はイルーナでしてください。スピナの稼ぎ方がわからないなら自泥すればいいだけですよね。

  50. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    トーラムも寄生屋対策しないとイルーナの二の舞になりますよ。

  51. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    修羅の国。それは物価が高騰し、悲惨な状況に置かれている”ワールドミスルナ”の通称である

  52. 匿名 より:

    51さんとほぼ同意件です。(個人的にはインフレ原因は寄生屋とサウロだと思ってます)後々大きな問題になるのは寄生じゃなくてレベルあげを商売に出来ることです。で、レベルあげの狩場を一定のレベル以下はアクティブモンスターにしてみるのはどうでしょう?これなら頑張れば寄生は出来るが手間を考えれば商売にしづらくなる?←(浅い思考でスイマセン)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)