2015年7月1日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ

トーラムオンライン運営チームより7月1日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせです。

toram_20150630_Maintenance01

メンテナンス内容

  • サーバーのシステム調整。
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます。

メンテナンス日時

7月1日(水)15:00~

皆さまのご理解賜りますようお願い申し上げます。

※メンテナンス終了時間は決まりしだい改めて告知いたします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムなどが消える場合がございます。

English

Thank you for playing Toram Online.

Next Maintenance Schedule >> 7/1/2015 3:00 pm (JST).

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年7月1日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ への32件のコメント

  1. 匿名 より:

    正式版ですね?!
    だって7月ですもんね!

  2. 闇夜仔 より:

    中旬ぐらいなのかなー

  3. 失望者 より:

    期日を守れない時点で最低だよ。
    いま何月かな?
    7月だよ。
    最初は6月だったね。
    今度は7月だね。

    今度はさらに引き伸ばしする為に
    事前登録プレゼントの総合人数を
    引き伸ばして延長を図る。

    はっきり言って

    プレイヤー舐めるのも大概にしろよ。

    飴玉やるから黙ってろと言いたいのか?

    期日守れないのは
    何よりもクズがやることだと
    上が一番わかってるだろ。

    それを平気でやるのか?
    そこまでして目立ちたいか。
    そりゃこんだけ待てば
    事前も増えて期待されてるのかなと
    新規も増えるだろうけど

    どれだけαの人間が待ってる
    どれだけβの人間が待ってる

    また裏切るつもりなのか

    そうやってるからどんどん
    人が離れていくんだよ。

    そして、離れていくなら
    離れていけばいいとかいう
    何も考えずに言う無責任野郎ども

    それをいったことで
    原作者が辛い思いをして
    自殺した漫画や小説を知ってるのか?

    お前らも言葉を選べよ
    お前らの都合の良い
    そんなゲーム クソゲーだわ。

    話がずれたけど
    言いたいことはこれだけ

    別の記事のコメントで
    8月に延期するのではと
    そういった話が出たから
    書かせていただいた。

    言いたいことは山積みだけど

    これ以上書いても見てみぬふりだろ

    期日もろくに守れない会社は
    信用できないわ。

  4. 匿名 より:

    ギルドメンバー勧誘ってマスター以外の人も出来るの?他のメンバーも、勧誘出来るようにして!あと、βの最終的なレベルキャップは?

  5. 匿名 より:

    とりあえず、鞄と倉庫どうにかしてください(´;ω;`)
    パンパンでアイテムや素材が持てません、課金でもいいのでお願いします切実に!!。。(〃_ _)σ∥

  6. 匿名 より:

    正式は8月…もしくは盆明け…
    過去のアソビモゲーはβリリースか3ヶ月後に正式開始。ユーザー減らないように少しずつ少しずつ伸ばして煽っているのでは?いっそ8月末って公表して7月末にリリースとかでもいいのよ?

  7. 匿名 より:

    こりゃβも1年コース確定かな?
    テストをダラダラ続けてたら正式版の時に人がいなくなりますよ?
    現状でもギルメンが全然インしなくなり我がギルドは閑古鳥が鳴いておりますわ(笑)
    モンスターハンターエクスプロアの方が正式配信早そうだし、面白そうだから、あちらが配信されるまでは暇潰しでもう少し続けますけど、トーラムオンラインを本当に楽しみに待っている人達の為にも、もう少し本気を出したらどうですか?

  8. 匿名 より:

    ほとんどの人がトーラムにはガッカリしてるでしょ。
    ギルメンもフレンドも9割は放置してるからね。
    ギルメン放置者を入れ替えてもまた放置者が増えるだけ。
    トーラム何人がプレイしたのか知らないけど今も続けてるの100人に1人とかなんじゃねーの(笑)
    そろそろちゃんとしないと手遅れになるぞ!
    延期するなら延期の報告とかさー。
    こんな当たり前のことができないんだもんなー。
    人として大人として社会人として会社として終わってるよね。

  9. 匿名 より:

    早く正式の日程しっかり決めてもらえませんか…

    6月中旬じゃなかったんですか

    嘘をつくのやめてください

  10. 匿名 より:

    サーバーのシステム調整てそんなに大事なのかわからないけど延期ならちゃんと優先で記事に理由なりユーザーの皆さんに説明してほしいですね‥ただシステム調整ただ適当に期日あげるのはよくないですよ…運営側も人間ならわかるでしょ?ユーザーがこのゲームを離れたらクソゲーで終わると思います
    信じるか信じないかはあなた達次第です

  11. 匿名 より:

    正式サービスは月額制にしてほしい、
    すぐに争いになる餓鬼多すぎ

  12. 失望者 より:

    もうやらないからいいよ。

    どうせ始まってもこのままじゃ飽きるし
    有名な実況主がこれを宣伝し
    続けない限り先はない。

    どの記事でも言ったけど
    期日を守れない会社は
    何よりも最低であること。

    やる気があるなら
    遅れたことに対しての
    謝罪があってもおかしくはない。

    それもしないところを見ると
    完全にユーザーを舐め切っている。

    もはや救いようがない。

    このままぐだぐだ続けても
    すぐに重課金者に見捨てられるか
    過疎が進行しすぎて
    以前のステラセプトのような
    街は壊滅とかありうる。

    やる気がないなら
    もう撤退しておくべき

    此処で正式サービスが来たとしても

    もう失った信頼は帰らない

    実際、プレイしてて
    こんなにマゾいゲーム
    エミル・クロニクル・オンライン
    以来だからね

    モンスターから微量でも
    お金をドロップするかしないと
    流通しなくなる物価が高いから
    みんなやめていくよ。

    今でこそ人がまだ多いから
    これが目立たないだけ

    これ以上離れていけば
    どうなると思う

    物価が上がってやる気を失うか
    オンラインゲームとしての価値を失うよ

    そんな激マゾなゲーム
    どれだけの人間がプレイするかな

    この前それならやめろよ。とか
    おまえがMMO作れよとか
    無責任な言葉を聞いたけど

    お前らのその言葉で
    もっとやめていくんだよ
    お前らは別にまた違う居場所を
    確保すりゃいいだろうがな

    偽善な態度が一番無責任なんだよ
    悪いと言われてることに対して

    いや、それはちがうよ。
    そういいたいだけだろ。

    少なくともそういう精神のやつが
    黙ってプレイしてろということ。

    ちゃんと理由があって
    その理由を相手にわかるように
    言えないなら黙ってコメントを読み返せ

    で、言葉に負け犬のように
    噛みつく野良犬も同様

    お前らの意見がほしいんじゃない
    運営がどう思ってるか知りたいんだ。

    お前らのコメントはどうでも言いの

    分からないならそのまま
    噛み付いてくればいい

    相手する気は全くないし
    それがお前ら無責任野郎の意見なんだろ

    でも勘違いするなよ
    ここはお前らの噛みつく骨を
    貯蔵する場所じゃない

    言いたいことがずれたけど
    イルーナの開発スタッフだっけか
    失望したわ。

    遅れるなら遅れると一言言えよ
    それに対して謝罪すらしないとか
    会社としてどうなわけ

    いい加減なゲーム作る前に
    運営自身の改築を
    したらどうですかね。

  13. 匿名 より:

    事前登録キャンペーンページ上部の正式予定を、コッソリ初夏から夏に変更とかするのは構わないですけど、日程の発表ぐらいあってもいいのでは?笑
    現状ぬるすぎるmmoを一月半もやってれば人も減るし不満も溜まる。

  14. 匿名 より:

    夏リリース予定になったみたいだけど当初の6月中旬から日程変更はいつなされたんだろ?ブログ見てもメンテナンスの告知ばかりでしたし、普通ならブログのほうできちんと6月のリリース予定が延期されたことを説明すべきなのに、ブログなどでの説明もなく、いつの間にか事前登録キャンペーン内の表記でのみリリース予定を夏に変更でしょ。中途半端に期待させるなら冬リリース予定くらいにすれば?一般的に事後報告より事前報告が好ましいよ。事後報告って隠蔽みたいなものだから。

  15. より:

    コメ必死で笑ったわ

  16. 匿名 より:

    遅れるなら遅れるで構わないんですけど、今起きている問題をなんとかして下さい。

    まず、結晶鎧の詐欺の横行。
    これ、されたらわかりますけど、すごくモチベーション下がってそのままトーラムしなくなりますよ。テスターとしてなんとか頑張ってドロップさせた鎧が簡単に詐欺にあって盗られていく。テスター間で知恵を絞ってもシステムに限界がある以上、防ぎきれない。
    しかも、報告しても対応は遅く、対応してくれるのかしてくれないのか定かではない。

    次に倉庫の不足。
    βテスト続けていくのであれば、このまま少しずつボスを増やしたり、マップを増やしたりするでしょう。当然、先回のアップデートの時のようにスミスとアルケミに生産できる品物も増えますが、素材もまた増えるという事。
    ですが、保管できる場所が、それぞれなければ、新しい事を始める事ができない事になり、テスターは身動きできない。結果、βテストの期間内に充分様々な検証が出来ない。出来て、ここに来ると壁抜けする、とか中に浮くとかその程度のバグ。

    バグは夜更け過ぎに、仕様へと変わるだろー、と思わず山下達郎の歌が自然と出てしまいますよ。

    まぁ、そういう先を考えない会社ですからね。
    β開始直前にニコ生したように、今回もニコ生でもするんでしょう。

  17. 匿名 より:

    あーあ…

    なんかもうがっかりだわ。

  18. 特命 より:

    遅延に次ぐ遅延で、予定ではなくいっそ未定にしてはどーです?

  19. 匿名 より:

    期日に関しての記事一つかけないのかよ
    本当に残念だな、呆れたわ

  20. 匿名 より:

    まぁ、アソビモだから期待はしてないけど早めの正式サービスまってます

  21. あのさ より:

    ここに書き込んでるひとたちは
    大学生かなんかなの?w
    自分に都合の良いことばっか書いて
    ギルドに人がいなくなった?
    そりゃあんたのギルドが楽しくないってだけの話
    そんな責任転嫁するから、人が来なくなるんだよw
    ギルドでやること作るのも、ギルマスの仕事でしょ
    期日どおりにオープンしないとなんて
    みんなもう知ってることだよ?
    αは確かに長すぎたし、運営をエゲツなく感じられる事もあるかもだけど
    他の面で良いとこもここにはいっぱいあるでしょ
    アホみたいな課金促し糞カードゲームばっかりの昨今の中ではこの手の国産RPGは貴重だと思うしね

    期日を守れと言ったりとか
    急かすのは別に悪くないとは思うけど
    それに乗じて自分の不出来を人のせいにするなよな

    それでこれは無償で提供されてるわけじゃないんだから
    遅れてる、もしくは意図して遅らせてる?ことにも理由があるって察すればどうかな
    働いてればある程度分かりそうなもんだけどね

    早めにオープンして欲しいのは間違いないけど
    βは引き継がれるんだし
    この時点で飽きて辞める人が正式オープン後も長く続くわけないと思うよ
    サクサク更新があるわけでもなし。
    気長に遊んで楽しく待ちます

  22. あーあ より:

    私の所属するギルドはかつてはインすれば何人もいたけど今となっては1/59(笑)かく言う私も1日1回ログインするだけ… テストとはいえ今やらなくなったプレイヤーは正式来てもほとんどが戻らないでしょう
    それから、会社にいろいろ言いたければ電話するなり直談判行きましょうよ
    私は去年あるゲームの不具合が気に入らなくて東京まで出て行って責任者とお話して、たくさんのユーザーが納得行く補償を獲得しましたよ?
    文句が出るのは期待の現れですが、wを多用したりwだけで話をしている人の意見て運営は見てくれませんよ

  23. あのさ、さんへ より:

    公式発表したものを、こっそり更新してユーザーから指摘されてご報告が遅れましたって、普通の会社にはないよ。

    意図して、もしくは理由があって遅れてるのは事実だろうけど、普通の企業なら取引先に報告するし、こういうジャンルの会社なら正式なアナウンスがある、というのが普通だと社会人からすると思うんだが?

    確かに言葉を選ばなくてはならないし、かこつけて変な要求をするのは論外だけど、趣旨としては、そんなにおかしいか?

    結局、今自分が楽しいから、それにケチつけられるのが腹立つ程度にしか読めないけど。

  24. 匿名 より:

    例えば、友人が約束を理由もなくドタキャンし、何故ドタキャンしたかを説明せず、約束を反故にした事を謝りもせず、何度注意しても同じ事を繰り返す。
    こんな人を友人として信頼できますか?
    この友人が「まだテスト段階だけど、面白い企画があるから、お金を出してよ」
    と言ってきた時にお金を出す気になりますか?
    この「友人」の部分を「運営」に置き換えれば話が通りやすいと思いますよ。

  25. 匿名 より:

    21

    突っかかるならちゃんと日本語を理解しような!
    ギルドに人がいなくなったなら確かにそれはつまらないギルドだったんだろう。
    でも誰もギルドに人がいなくなったなんて言ってないからな?
    放置者が多発してるっつー話だぞ?
    脱退と放置は違うからな?ギルドがつまらなくて放置なんてしないだろ?
    ギルドがつまらなければ脱退して他のギルドに加入すればいい。
    放置するのはギルドがつまらないんじゃなくてトーラムがつまらないからだろ?
    放置者多発の理由がギルマスが悪いってどういう思考回路してんだよ(笑)

  26. 匿名 より:

    21

    ギルドでやること作るのもギルマスの仕事って(笑)
    トーラムに飽きて放置してるメンバーにどうやってやる事を作ればいいんだよ?(笑)
    ログインしてこなければ会話すらできないのにさ。
    まぁいいや。仮にメンバーがログインしてきたとしよう。トーラムに飽きてるメンバーだ。このメンバーにアナタはやる事を与えれるんですよね?
    教えていただきたい。
    アナタがギルマスをやったらトーラムが凄く楽しくなるんでしょ?
    メンバー1人も放置しないくらいさ(笑)
    そんなアナタに教えていただきたい。
    トーラムを飽きて放置してる人をまた楽しませる方法を。
    ここ見てる人 全員が参考になるからね!

  27. 天凱王 より:

    21の人の発言に何をそんなにムキになってるんだか。

    結局はやる気なきゃ、楽しくなきゃ、テストだろうが正式だろうが、移る人は移るんだし。

    自分なりに楽しめばいーんじゃないの。

    誰か相手してくれなきゃ楽しくないのかなぁ?

  28. 匿名 より:

    21の人の論点が滅茶苦茶だから、つっかかってるんじゃない?

    文章は比較的柔らかく書いてるけど、買いてる内容はかなり上から目線で他人をこき落としてるよ?
    わからないの?
    読めば怒る人は怒ると思うけど。

    自分なりに楽しめば良い、というのは同感だけどね。

  29. 匿名 より:

    27

    別にみんな自分なりに楽しんでるでしょ。
    なにそのアドバイス。

  30. 匿名 より:

    いやいや 21が先に突っかかったんでしょ。それに反論してるんじゃないの?

  31. ノーネーム より:

    21はもうみてない
    言っても無駄

    運営の桜だからな

  32. 匿名 より:

    コメントがくだらんわ。笑

あのさ、さんへ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)