iOS環境下での各月額コースの継続処理について[追記]

トーラムオンライン運営チームよりiOS環境下での各月額コースの継続処理についてお知らせです。

toram_20150817_01

――以下追記――――

2015年8月20日(木)にメンテナンスを実施して iOS環境下で「カバン拡張コース」「よくばりコース」「キャラ育成コース」の継続処理が正常に行われない不具合を修正いたしました。

――以上追記――――-

目次/Index


症状について

――以下追記――――

「カバン拡張コース」「よくばりコース」「キャラ育成コース」の買い増しを行った際に正常に処理が行われず当該コースの付与が最大で約1日待たされてしまう可能性がございます。

本件につきまして、原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

――以上追記――――-

「カバン拡張コース」「よくばりコース」「キャラ育成コース」の継続処理が正常に行われない。


対応について

本件につきまして、原因の調査を行っておりますので、修正までしばらくお待ちください。

なお、iOS環境下で同様の症状を確認している場合は「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

  • 継続処理を試みた日時。
  • 継続処理を試みたコース名「カバン拡張コース」「よくばりコース」「キャラ育成コース」
  • 端末の再起動を行っても同様の現象が継続しているか。
  • 表示されたエラーメッセージの記載内容。
  • その他お気づきの点がありましたらご連絡ください。

ご迷惑をお掛けしておりますことをおわびいたします。

目次へ戻る/Go To Index


[iOS] An Issue on Monthly Ticket Purchase

Thank you for playing Online.

We have confirmed an issue on Monthly Ticket Purchase.


Issue Details

Unable to purchase “Bag Expansion”, “Standard Ticket” and “Leveling Ticket”.

We are investigating the cause of this issue.

If you confirm the same issue, please contact us from Menu > Orb Shop > Contact Us with the following information.

  • The date and time when you tried to purchase
  • The ticket you tried to purchase (“Bag Expansion”, “Standard Ticket” or “Leveling Ticket”)
  • Does this issue continue even if you reboot your device?
  • The error messages that show up when you purchase the tickets.
  • Others

We deeply apologize for the inconvenience caused.

目次へ戻る/Go To Index


iOS版各月費方案之續約異常現象

感謝各位玩家的支持!
目前已知iOS版各月費方案將發生續約異常現象,特此公告。


異常現象說明

「背包擴充方案」、「加速養成方案」、「滿意回饋方案」無法正常續約。


因應方式

我們仍在調查現象發生原因,並且盡快修正。請您耐心等候。

若您正碰到同樣的狀況,
請至「畫面左上角選單 > 露珠商店 > 聯絡客服」,將以下內容告知我們。

  • 您嘗試進行續約的日期時間
  • 您欲續約的方案名稱(「背包擴充方案」、「加速養成方案」、「滿意回饋方案」)
  • 是否重啟過裝置,卻仍未獲得改善?
  • 顯示的錯誤訊息內容。
  • 其餘您留意到的問題。

造成各位玩家的不便,敬請見諒。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※2015/08/17 15:43 英語/繁体字表記対応。
※2015/08/17 20:51 追記。
※2015/08/20 不具合の修正日時を追記。


カテゴリー: iOS, 運営より   パーマリンク

iOS環境下での各月額コースの継続処理について[追記] への35件のコメント

  1. 匿名 より:

    酷すぎます。

  2. 匿名 より:

    万が一アイテムが消えたら保証できますか?
    仕事が終わって毎日こつこつ時間をかけて集めた素材が消えたらかわいそうですね。

  3. 匿名 より:

    お金だけ取られて、月額サービス受けれないだけど。。
    不具合でてるのに、なんで月額コースの販売を中止しないのか。
    企業としての対応がおかしくないですか?
    不具合承知してて、金だけ取ってサービスは受けれないって詐欺ですよね??
    一応、Apple store等にも通報させて頂きました。

  4. 匿名 より:

    スキルを必中にしてください。何故杖スキルだけ必中なのですか?
    部位破壊をする為に怯むや転倒効果のあるスキルを使っても回避されるし、ボスの範囲攻撃(!マークが出る攻撃)を怯むや転倒効果のあるスキルで潰そうとしても肝心のスキルが外れるのでなんの意味もありません。
    どうかご検討をお願いします。

  5. 匿名 より:

    なぜ問題のある機能とわかっていてそのまま販売を続けるんですか?
    そして問題に関してもゲーム内で告知すらされていません。
    それがきちんとした企業の姿勢でしょうか?
    子供のお遊びでやっているのですか?

    あまりにもいい加減すぎる。
    「良くて大学のゲームサークル程度」社会人として未熟すぎる企業ですね。

    金銭が絡む問題です。途中経過、現在の状況なども報告すべきです。

    本当に一般常識のある責任者はいないのか?

  6. 匿名 より:

    あれ?ダンサーとかダサいアバターガチャの記事ってありましたっけ?
    いや、まぁーどっちにしろダサいけど(笑)
    あんなの回すのサンバ好きな奴だけだろw

  7. 匿名 より:

    iOSだけ毎回不具合連発ですよね
    運営は、iOSユーザを軽視してる上に恨みでもあるようですね

    お金の問題なんで、下手すれば裁判沙汰もありますよ

  8. 匿名 より:

    後程何かしら補償となる物があるのですよね?
    信じて待っています。

  9. 匿名 より:

    杖が強くなるのが早すぎたんだね。雑魚やってればスピナ貯まるし、色々買えるしね
    最初からバランス取れないとかそんなに難しい作業なの?

  10. 匿名 より:

    ちょっとマズいよね。当然保証ありますよね?課金した方々は運営のやり方が詐欺行為してると思いますよ~

  11. 匿名 より:

    スキル外れるとかって、ただ単にhit低いだけなんじゃ?
    D振りしないで当たりません!とか言ってるようじゃ試行錯誤が足らないとしか…

    杖批判する前にやれることあるでしょ。

  12. 匿名 より:

    レベル55でD極振りの弓使いですが、スキルは普通に回避されますけど?杖スキルはD振らないと回避されますすか?されませんよね?
    通常攻撃が当たらない事を批判してる訳でも杖を批判してるの訳でもないのですよ。ボスがスキル回避するなら杖スキルも回避するようになるか、スキルを必中にしてくださいと言ってるのですよ。

  13. 匿名 より:

    今は杖ブームみたいになってますがこれから報われると信じて剣と弓も育ててますかっこいいので。イルーナのハイザ戦記みたいにならないでくださいねすでになりかけてますが

  14. 匿名 より:

    俺も2アカで合計14パラ剣も弓もいる、どこが強くなろうが同じこと。
    魔法の必中なくせばいいさ
    同じく前衛スキルも通常攻撃で遮断されたい人もいるみたいだからされればいいさ。

  15. 匿名 より:

    14の皆平等論…まさに合理的ではあるが…

    赤床潰せずこっちのスキル潰されたら泣けてくるな。
    杖批判は微妙だなぁ、色々理由つけて下方修正狙ってるのみえみえだしな。
    あんな書き方してたら理由じゃなく口実なんじゃね?って大抵の人は思うだろうね。

  16. 物理攻撃必中の必要はない より:

    だか、魔法攻撃にに対してmobに一般的な耐性を導入してください。

    発動はしても、resistされる事が有るのが普通だと思いますし、その方が公平です。

    魔法耐性が高くて殆ど聞かないmobを配置するなど工夫によって範囲狩りにも物理職が入る隙間が出来るなど幅が広がるとおもいます。

    また、物理耐性にも斬撃、打撃、射撃など職業毎に種類を分けないと不公平だと感じます。

    同期の問題で出来ないのであれば、攻撃慣れについてはいっそ個人別に処理しても構わないと思います。

    むしろその方がaspdを上げている方達にとって良いのでは?

  17. 匿名 より:

    11
    なら、教えて下さい。
    両手剣でDに振るんですか?(笑)
    絶対に振りませんよw

    通常攻撃はHIT関係してもいいけど、スキル攻撃は必中にして下さい。
    駄目なら魔法も外れるようにして下さいよ。
    火力も低い、現状攻撃外れる、MP回復遅い、なんの為に両手剣が有るんですか?
    少しは補正はいるでしょ。
    イルーナのグラと同じ状況ですよ。もしかして、イルーナと同じで1〜2年放置してから補正するんですか?
    少し考えて下さい。

  18. 匿名 より:

    >11の試行錯誤がD振るってのワロタ
    試行錯誤でも何でもないw
    D稼げない武器で攻撃を当てれるようにするのが試行錯誤って言うんだぞ。

  19. 匿名 より:

    αからウォール、アレはあかんと訴えあったな、なんせ狩場で数十分mobタゲれなかったもんな(笑)
    詠唱も超早くて、威力、攻撃回数も多いし。そんでもってMP200の低コストでチャージで御釣りくる。

    今は個別湧きになって、物理は弱体。

    マジックメインの魔法職?は耐久少しつけとけば特に天敵と呼べる奴もおらず快適性抜群。

  20. 匿名 より:

    プリーストスキルmatk依存。
    これもキタネーYO!リバイタいらねーじゃん

  21. 匿名 より:

    自分はAndroidなので解らないのですが、現在はもう月額コースの不具合は正常化したのでしょうか?
    現在まだ公の場でのご報告がないようですが。
    いまだ改善されていないのでしたらなおのこと、途中経過や、補償があるならその事を含め今後の対応など、何かしらご説明があってもよいように思います。

    早期改善も大事ですが、不信感を抱いたままの顧客は、そのまま放っておいて良いものでしょうか。
    数あるゲームアプリの中から御社のゲームを選んで投資を行った顧客への見返りに、御社はこのような対応しか寄越せないのですか。

  22. 社内の常識と世間の常識を履き違えているのでは? より:

    とてもまともな常識ある企業の対応とは思えません。
    又iモードイルーナのようにアイテムたくさん配ればユーザーは黙るだろうと考えていらっしゃるのですか?
    アソビモ社の商品、サービスに一定の品質が保証されている=安心のブランド、安心出来るメーカーという事だと思います。
    品質に問題があると知っていてもそのまま販売を続ける。
    途中経過、改善状況も告知しない。これではユーザーを蔑ろにしていると思われても仕方ありません。
    技術的な物がクリアされる、原因が特定される、その前にもう少しユーザーを大切にする姿勢が欲しいと思います。

    前から散々言われているようにゲームは面白いのに、運営やサポートが酷すぎてユーザーが離れています。
    イルーナのサポートは本当にひどかった。それがそのまま踏襲され、なんの改善も無いようです。
    オンラインゲームは売って終わりじゃない、安心できるサポート体制、そもそも御社の姿勢を改めて頂きたいと強く要望致します。

  23. 天凱王 より:

    ここに好き勝手に文句ばかり、書くのが間違ってるかな。

    運営もユーザーも人間なんやし、頭ごなしにあれこれ言うんではなく、もう少し丁寧に問い合わせのコメントを送った方がいいんじゃないですかね。

    それなら受けた側も悪い気はしないとは思いますっしね。

    運営さんもちゃんと告知するなり、不具合がわかったなら、一時停止にするとかの対処は必要だと思います。

    ユーザーさんも不具合を報告されていたりするのですから。

    それをわかった時点で告知やらの対処はして行かなきゃ行けないのではないかと。

    色々と大変ではあるのでしょうが、批判の書き込みばかり見たくはありませんので、改善して行く事を願います。

  24. 匿名 より:

    好き勝手言ってんのはどっちだか。

  25. 匿名 より:

    物理職のスキル必中にして下さい。←うん。まぁ気持ちは分かる

    それが叶わないなら魔法職のスキルも弱くして下さい。←物理職になんかメリットあんの?
    んで余裕で勝てるようになったら早く新しいのアプデしろとわめくんでしょ?
    ゲームのスタイルに自身が合わせろよ。
    気に入らないならやらなければいい。

  26. 匿名 より:

    25
    >気に入らないならやらなければいい。
    これってブーメランなうえに、そんなこと言い始めたら、正論でも意見すれば、気に入らないならやらなければいいって事になるから会話にならん。
    物理スキルだけが必中じゃないのに魔法スキルだけ必中なのは意味が分からん。
    物理スキルを上方して魔法スキルと同じにするか、それが駄目なら魔法スキルを下方して同じ立場にすれば解決。
    そもそも、魔法が必中ってのがイミフな訳だがな。

  27. 匿名 より:

    26
    魔法スキルと同じにするとは、物理スキルもダメで止められる訳だが
    俺はそんな弱体化はお断りだ、
    今のままで十分。

  28. 匿名 より:

    両手剣が火力低い?攻撃当たらない?MP回復遅い?

    全部装備の問題だよな?

    まじで迷惑、一緒にしないでもらえませんか?

    魔職蹴落とす為に他の職弱いみたいなのまじで勘弁してください。
    強い奴は強い
    弱い奴は弱い
    それだけなんで。

  29. 匿名 より:

    怒るな怒るな~♪
    クリ8基本な上層組の強さを知らないんだろ?
    諦めれ♪

    因みにクリ8はフル装備でwスロ4つのこどだからね♪(´Д`)

    〇〇職は弱いから改善して下さい的なのはおかしいよ?〇〇職知らない人は皆弱いんだ~って思っちゃうからね?強い弱いはクリ8にくらいしてから言おうね?

    これで満足~?ですかな♪

  30. 匿名 より:

    iOSの不具合の話しからえらく脱線したな…これじゃ運営にバカにされるわな

  31. 匿名 より:

    30
    今更だよ!
    αの時から大抵脱線してるから。

  32. 匿名 より:

    >28>29
    とか完全に妄想です乙
    装備うんぬん言う奴って大概、装備を言わないか無茶なの言うからな。
    普通に考えれば、無茶な装備を揃えないと他職と比較出来ないってのがそもそもミスだわな(笑)
    職によってハードモードとか実装されてるのかな?

  33. 匿名 より:

    28
    そうだな
    全部、装備のせいだな
    だから魔法スキルの必中なくなってもOKだな
    別に装備を工夫すれば当たるようになんだろ ( ´_ゝ`)

  34. 匿名 より:

    ブーメランwww
    使い方間違っとますけど?とりあえず魔法職もみす出るようにすれば?
    その代わり魔法の詠唱無くしてね。まぁお前がザコいのに変わりないけどね

  35. 匿名 より:

    34
    つまりお前は弱い訳だなw
    ブーメランすぎるwww

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)