トーラムオンライン9月4日(金)ニコ生での生放送!に関する外部媒体での取り扱いについて[追記]

こんにちは、運営のsouth(読み:サウス)です。

toram_20150904_niko

この度は、9月4日(金)ニコニコ生放送【ビーモチャンネル】の公式放送に関する外部媒体での取り扱いについて紹介いたします!

放送を見逃した方はこちらより視聴ください!

YouTube⇒『【LIVE配信】トーラム&オルクス特集!MCは、ドグマ風見&アメザリ平井!オルクスは新職シノビほか特殊職大特集!

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※2015/09/05 0:21 追記


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トーラムオンライン9月4日(金)ニコ生での生放送!に関する外部媒体での取り扱いについて[追記] への30件のコメント

  1. 匿名 より:

    モノノフ禁止

  2. 匿名 より:

    1
    モノノフはよww

  3. 匿名 より:

    パーティに入れない、近接ジョブはDEX極じゃないと攻撃当たらないという声があるのでまた5秒ボスを追加したのだと思いますが、
    作業感半端ないです。
    小学校低学年向けのゲームバランスになってますよ

  4. 匿名 より:

    モノノフはよ、とか言ってるやつってそれが自分の思う通りのものじゃなかったら、またここで大騒ぎするんだろ?

    夏が終わって、杖、魔導具下方しろって騒いでたやついなくなったけど、どこまで自分の思う通りじゃなきゃ気が済まないんだ?

    気が済まないなら、自分でアプリ作れよ。
    必要なものはMacだけなんだから。

  5. 匿名 より:

    槍装備か槍パラはよ
    否、槍パラはよ

  6. 匿名 より:

    4
    そんな世の常じゃね?w
    双剣実装しました!でも弱いです〜→双剣強くしろっ!
    うん、大体こんな流れだな。
    自分でアプリ作れもナンセンスだね。なら、自分でブログ作って気に入らんコメはぜーんぶブロックすれば良いだろ?
    分かるかな?すげ〜ナンセンスなのが。

  7. 匿名 より:

    サウロはよ

  8. カルマ★ より:

    双剣や槍を出すなら武器バランスを何とかしろ、ボス狩りが杖無双で杖が強すぎる。

  9. 匿名 より:

    杖バランス悪いですね。
    下方まだですか?

  10. 匿名 より:

    モノノフはよww

  11. 匿名 より:

    動画見ました。すごく程度の低いものに感じました。
    やはり「ゲームが好き」だとか「興味がある」人選をしなければ、素人丸出しのつまらないものにしかならないと思います。
    素人が作った結婚式用のビデオみたいなグダグダな感じを受けます。

    やはりこのような動画はトーラムが主役の動画ではなければ、今日でている芸人さんみたいな自分が主役、自分のトークで盛り上げようと思ってスベってばかりいては痛々しくて見て入られませんし、何の情報にもならずトーラムの良さは全く伝わってきませんでした。

    想像してみてください。 某有名横スクロールジャンプゲームで例えると、「子供が最初にでてくる亀に突撃して、うるさく騒いでる」このような動画を見たいと思いますか?
    ゲームの楽しさが何か伝わりますか?

    AppBankの初期のアヴァベル動画が面白かったのは彼らが真剣にゲームを楽しんでいたからです。
    今回のように「不真面目に適当にプレイしている動画」低質なコメント稼ぎはうんざりです。

    トーラムオンライン本来の楽しさがあるはずです。もっと自信を持って「本来の楽しさ」を訴求する動画や広告をお願いします。

  12. U.M. より:

    ボスのリザルト画面で固まってしまいます。なんとか修正お願いします。

  13. 匿名 より:

    モノノフ連呼厨いい加減にしろよ

    双剣はよ

  14. 匿名 より:

    モノノフはよwww

  15. 匿名 より:

    ニコ生の双剣情報酷すぎwww
    あんなのブログで十分なレベルw
    と言うか情報ですらないww

    そんな事よりもモノノフはよwww

  16. 天凱王 より:

    11さんのコメ以外にまともなコメないね笑

    モノノフ、双剣、杖下方とか笑

    見ても、文句ばかり、自分に優遇なコメばかりで笑えますね。

    それよりもやる事はまともにゲーム出来る様にバグ修正して欲しいですね。

    修正のコメをしてくれてる方々いるのに、改善されてなさすぎに見えます。

    ちゃんと下地を作ってから、徐々に実装していって欲しいですね。

  17. 匿名 より:

    6
    ブログとゲームを同一線上に置く方がナンセンスに思えるが?

    ブログは自分の事を色々ただ書けばいい。時々間違った事書いて迷惑かける奴もいるが。

    ただ、世の常が正しいのか?
    ゲームが自分の思い通りに一見ならない、それで文句を言う。多少なら分かるが。
    だが、思い通りにさせてばかりいたら、はっきり言ってそんなつまらないゲームなく無いか?
    縛りのあるルール、その中で模索していくのも楽しみの一つじゃ無いのか?中にはそれでうまく模索して満足のいく結果をだした奴を妬む輩も多いけどな。
    自分の好みにゲームを作れと運営に文句言ってるのと大差は無いと思うけどな。
    だから、自分で作れと書いたんだ。ナンセンスか?

  18. 匿名 より:

    モノノフ連呼は荒らしだろ。気になるのはわかるけど、スルーしとこうぜ
    動画は……うん、嫌な事件だったね

  19. 匿名 より:

    17
    ナンセンスだな。
    縛りの有る中で模索するのは自由だわな。でも、それとモノノフをどうの言うのは違う話だね。
    これが実装予定に無い物を実装しろと言って、それが弱くて文句言うなら筋違いだと思う。だが、実装予定なのに情報も出さずに放置中な物と比べるのはいかがな物かな?
    ここで絡んでる奴は勘違いしてるだろうが、モノノフの実装と情報を出さないのが問題なんだよね。
    実装遅いなら予定に言わないきゃいいだけ。矛先が連呼じゃなくてモノノフ自体になってる。
    あと文句言うかは実装しないと分からないし、文句を言うとは限らない。
    ただ、逆に他の物でも文句をつける物も当然有る。つまり、推測でそんな事を言い始めたら全ての要望に難癖付けるハメになる。

  20. 匿名 より:

    >17
    ナンセンス♪

    それよりもモノノフはよwww

  21. 匿名 より:

    毎回よくわからない奴ら連れてきて中の人たちで遊ぶだけなのにニコ生である必要あるのか?
    少しはユーザが参加できる違う企画を考えろよ

  22. 匿名 より:

    パラスロ上限増やしてくれ

  23. 匿名 より:

    リアルタイムで見てましたが、出演者の漫談、ゲームの知識も全くなし、見てて不快に思える程で時間の無駄でした。
    ユーザが期待している状態など皆無、構成は小学生が作成されたのかと思われる酷さ
    ゲーム良さ等も何も伝わってこない低俗番組でしたね
    スタッフは満足した内容だったのでしょうか?
    一般企業が宣伝で放送するなら始末書レベルですね

  24. 匿名 より:

    モノノフはよ

  25. あぁ より:

    コメント流れないと最高につまらないですね。5分視聴するのも苦痛でした

  26. 匿名 より:

    ニコ生の内容は酷かったな

  27. 匿名 より:

    ゲームとゲーム提供会社は誰の為に存在するのでしょうか?
    ステークスホルダーの為という考え方がありますが、ユーザーから集めたお金をこのような酷い使い方をしていては絶対にダメだと思います。ニコ生をよく見て見てください。MCやゲストの芸人の方は事前に予備知識の習得も無く、完全にやっつけ仕事としてやっていることがよくわかるはずです。
    貴重な良心的アプリメーカーであるアソビモが、このような扱いを受けているのが悲しい限りです。
    折角の貴重な資金なのですから有効に使ってください。このような宣伝に使うくらいならユーザーに還元できる開発費として投下してください。切実なお願いです。

  28. 匿名 より:

    既存トーラムプレイヤー向けではなく、トーラムを遊んだ事のない新規のプレーヤー開拓が趣旨であったのかもしれませんが、非常にお粗末でした。
    それならゲームに全く興味がない芸人よりも、遊んだ事のない子供に遊ばせたほうがよっぽど新鮮で良いリアクションをしてくれるのではないでしょうか?

    特にプロデューサーを弄って笑いを取るとかのレベルの低い茶番劇は見るに堪えませんでした。
    β版開始時にどれだけのユーザーで溢れたかデータも残っていると思います。
    まずはそのプレイヤー達がなぜ居なくなってしまったのか?
    どうすれば戻ってきてくれるのか?
    何が問題なのか? 新規の掘り起こしよりもまずはその層を満足させなければ、新規は入ってきても課金に繋げるまでに居なくなってしまうと思います。
    今、プレイヤーが知りたいのはトーラムを作ったプロデューサーからの「今後の展望」です。
    このままのバランスの「攻撃主体の低年齢層向けオンラインゲーム」なのか?
    今はまだ行き届いていないけれど奥深い所も持ち合わせているゲームなのか。

    個人的に生産等の仕様を見る限りに置いては、あまり低年齢層向けに作られては居ないという感じを受けています。

    入ってきて辞めていくプレイヤーの多さを物凄く感じます。MMOオンラインゲームという特性では「長くプレイしてもらってナンボ」なのではないでしょうか?
    短期で高額課金を煽るタイプのゲームとは販促も違う筈です。

    そのためには「今のユーザー」「興味があったユーザー」をまず満足させる。
    派手な広告や、目を引きやすい新しい武器も大事だと思いますが、まずは「既存ユーザー」を大事にしてもらいたいと願います。
    そのために既存大いに我慢しているけれど、将来は良くなるだろうと思い信じて着いてきているプレイヤーに、きちんと開発者の口から今後の展望やコメントをすべきではないでしょうか?
    御社の他のタイトルと比較して一番抜けているのはその点だと思います。

  29. 匿名 より:

    昨日、某ハンティング系オンラインゲームのニコ生が放送されていました。
    予算はあまり変わらないような作りでしたが、自社のコンテンツに対する思いが全然違うと感じました。真剣に遊んでいる、楽しんでいるという事が伝わってきましたね。
    広報の担当《プロ》も社内にいらっしゃるようですが、少しは勉強されてはいかがでしょうか?

  30. 匿名 より:

    ライン追加キャンペーン
    初次ライン追加次第にゲーム内の通貨を無料で贈りします。
    ライン:sqline5追加なら
    トーラムオンラインのスピナ 50万を贈り
    注意:トーラムのキャラLv30以降必要

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