2015年9月9日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ!!

トーラムオンライン運営チームより9月9日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせです。

toram_20150908_Maintenance

目次/Index


メンテナンス内容

  • ボス「アストル」の調整。
  • 細やかな不具合修正。
※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます。

メンテナンス予定日時

9月9日(水)15:00~16:00

皆さまのご理解賜りますようお願い申し上げます。

※メンテナンス終了時間は決まりしだい改めて告知いたします。
※メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。
※メンテナンスが始まる前に、手動でログアウトしていただくようお願いいたします。
ゲームプレイ中にメンテナンス時間になりますと、直前に入手したアイテムなどが消える場合がございます。

雫玉ショップ情報

初回購入限定!「ヴィルゴの書」特別セール終了時刻についてお知らせです。

2015年9月 9日(水)21:00まで通常1個3雫玉のところ、期間限定で1アカウントにつき1個1雫玉で販売いたします。
新しくはじめた方は、ぜひこの機会にご購入ください!

※前回のセール期間、2015年8月 6日(木)17:00~8月13日(木)14:00にご購入いただいた方は、対象外となりますのでご注意ください。

セール対象

アイテム名:ヴィルゴの書
アイテム効果:60分間 ドロップ率+50%

期間限定のセールとなりますのでぜひ、『メニュー > 雫玉ショップ > 「雫玉ショップ/ガチャ」』をご確認ください。


アソビモ TGS 2015特設サイト

tgs2015_asobimo

※画像をクリック(タップ)するとアソビモ TGS 2015特設サイトへ遷移します。

目次へ戻る/Go To Index


English

Thank you for playing Toram Online.

We will perform a maintenance from September 9th at 3:00 pm (JST).

Maintenance Details

  • Boss: “Astol” will be modified.
  • Minor bug fixes.
*Maintenance contents are subject to change.

Maintenance Schedule

From: September 9th at 3:00 pm (JST).
Until: September 9th at 4:00 pm (JST).

Thank you for your cooperation.

*You cannot re-login the game from 15 minutes before the maintenance.
*Please log out of the game before the maintenance begins.
*If you are still playing when the maintenance begins, the items you obtained may not be saved properly.

Orb Shop Information

The special offer for “Virgo’s Book” will end on September 9th at 9:00 pm (JST).
You can buy “Virgo’s Book” for only”Orb x1″ for a limited time one time per account!
If you missed the special offer last time, now is the chance!

*Please note that if you bought “Virgo’s Book” between August 6th at 5:00 pm and August 13th at 2:00 pm (JST),
the special price will not be applied this time.

Virgo’s Book
Increases Drop Rate from monsters by 50% for 1 hour.

Check Menu > Orb Shop > Orb Shop > Treasure Chest in the app!

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版

感謝各位玩家的支持!
托蘭異世錄下回停機維護實施時間為
台灣時間9月9日(三)14:00


更新內容

  • BOSS「亞思托」之相關調整。
  • 修正些許異常現象。
※更新內容或有可能調整。

預定維護時間

台灣時間9月9日(三)14:00~15:00

造成您的不便,敬請見諒!

※維護結束時間一經確定將立即公告。
※請注意,停機前15分鐘即無法登入遊戲。
※請於維護開始前,手動進行登出。若進入停機維護時您正在遊戲內,有可能遺失剛獲得的道具。

露珠商店情報

「畢戈之書」限期特價活動即將結束!
原訂價格3露珠的「畢戈之書」,初次購買者僅需1露珠即可購得!
冒險新手限定優惠,1個帳號限優惠一次!

※已於前次特價活動期間(2015年8月 6日(四)16:00~8月13日(四)13:00)內購買過的玩家無法享有此次優惠價格,敬請留意。

特價期間

2015年9月9日(三)20:00以前

特價品介紹

畢戈之書
60分鐘內,掉寶率+50%

快把握最後機會,前往『選單 > 露珠商店 > 「露珠商店/扭蛋」』購買!

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2015年9月9日(水)15:00よりメンテナンス実施のお知らせ!! への54件のコメント

  1. 匿名 より:

    ケモノノフはよ

  2. 匿名 より:

    アストルの調整ですか。
    獲得経験値を増やす。
    転倒した時にきちんと地面に落ちる。
    部位破壊のタップ位置が腹と頭が被らないように表示される。
    もう少し低空飛行に。
    一番下のは緑竜にも言える事ですし、今後、飛行系のボスを出すのならそれ等のボスにも適用してもらいたいですね。

  3. 匿名 より:

    どうせ課金アバターの追加がメインで、ユーザーの切実な声には耳を貸してもらえないんでしょうね。
    武器毎に全く取れていないバランス
    パーティ組んでも個別POPで別々に戦うソロオンライン
    誰から蘇生して貰ったのか、誰からデバフ解除して貰ったのかもわからない伝わらない失敗インフォメーション
    攻撃のみが全て脳筋オンライン
    リザルトによるギスギスオンライン

    (T_T)何とかして欲しいです

  4. 匿名 より:

    酷いバランスをなんとかしてください!

  5. 匿名 より:

    杖でしかパーティに入れないのに、パーティ入ったらリザルトで競争させられます。
    びっくりするほど弱いボス(他のゲームでいうスライムより弱く5秒でしぬww)を同じボタンと画面を連打してパーティ内でリザルトを争う
    そんな単調なゲームになっています。

    パーティメンバーで役割分担して助け合って、強い敵と戦い勝った時の達成感!などは全く無いのですぐに飽きてしまいます。

    初期のイルーナで出来ていたことがなぜできないのでしょうか?
    もしかしたらトーラムはずっとこんな感じなんでしょうか?開発者さんの見解を知りたいです。

    ずっとこんなゲームと言われればあきらめもつきます

  6. 匿 名 より:

    HP200000近くお願いします

  7. 匿名 より:

    マップ開発してもらいたかったです。
    1ヶ月に1つのマップ更新だとさすがにやることなくなりますよ…

  8. 匿名 より:

    開発者さん達もトーラムで遊んでみたらプレイヤーが感じている問題が絶対にわかると思います。

    作っている本人さん達がトーラムを遊ぶ時間が無いと思われるのでしたらそれはゲームとしてそこまでの魅力しか無いということです。
    ゲーム好きなら面白いゲームは寝る時間も惜しんででもやりたくなるものですよね。

    自分でやって本当に今のようなゲームを目指していたと思われるのでしたら何も言う事はありません。
    もっと調整が必要と現状を理解し思っているのでしたらきちんと告知の必要があると思います

  9. 匿名 より:

    ニート共が自慢出来ることないもんだからゲーム内の強さで競っている…
    まだ始まったばかりなのに必死になるなよ…
    やることないなら仕事探してくるといいよ

  10. 匿名 より:

    モノノフ情報まだー?

  11. 匿名 より:

    ソニック10ないと頭の部位破壊出来ないからソニックない人は絶望的な状態の改善ですね。
    バッシュで気絶させても頭の部位破壊出来ない
    気絶中は全部位破壊位置解放じゃないの?
    前にゴーレムで気絶バッシュ試したら気絶中は全身部位破壊位置解放されてた(視点変更あり)
    アストルは視点変えても腹の部位しか確認出来ない
    部位破壊されたら除外して欲しい

  12. 匿名 より:

    ソニック→強打ウォール→強打アロー→チャージングのコンボで無限に高い火力を連打してもはやゲームバランスではなくチート不具合に匹敵するアンバランス

    って言ってる方がいますが本当にこのコンボで無限に連打出来るのでしょうか?

    • 匿名 より:

      強打の後に強打持ってきてる時点で…。もう少しやり込んでから意見持ち込んだ方が良いですよ。

  13. 匿名 より:

    5
    まずPTに入る…ではなくPTをつくるって発想はないの?
    効率PTいやならリザルトPTつくればよくない?
    全員リザルト1位取れるPTにすればいいじゃん。

    6
    HP高い敵が欲しいならソロボスやってればいい、回りを巻き込むのはやめてね。

    8
    調整は必要ないんだよ、レベル帯が変わればバランスも変わってくるんだから
    それを見越して今のバランスになってるわけよ。

    12
    無理。

  14. 匿名 より:

    杖下方はよ
    モノノフはよ

    双剣はいりません

  15. 匿名 より:

    ボスのHP上げるの良いですね!
    今のボスは弱いし、HP100万とかにしましょう!
    ゲームだしやりがいの有る方が良いですしね

  16. 匿名 より:

    ちなみにスマッシュだけでも部位破壊は出来る
    7m離れて近づいてきたらスマッシュすれば良いです

  17. 匿名 より:

    イルーナのレイドボス的なの実装おね

  18. 匿名 より:

    何十分もかけて倒すようなボスが欲しいな
    装備は確定ドロップ、クリスタは10分の1ぐらいの確率で

  19. 匿名 より:

    リザルトPTとかw発想がゆとりすぎる

  20. 匿名 より:

    12出来ませんね…
    普通強打二連で組まないしチャージに迅速入れてないし…と言うかラストがブラスト強打じゃない時点で…魔職未経験な人だね。

    杖下方の口実で書いてみただけだよ(残念ながら勉強不足)きっと…スルーしていいかと。

  21. 匿名 より:

    13
    良いMMOはレベル帯で役割が変わって行くことはあっても、優遇、不遇を出したりしません。

  22. 匿名 より:

    それよりもモノノフ早くしろよ

  23. 匿名 より:

    モノノフはよwww

  24. 匿名 より:

    圧倒的な火力。
    素早いMP回復。
    スキル必中。
    防御慣れ無し。
    自分の周囲に展開する燃費の良い範囲攻撃。
    拳を使えば部位破壊も可。
    杖を選ばない理由が無いですね。

  25. 匿名 より:

    13的外れワロタ

  26. 匿名 より:

    結晶鎧の泥率どうにかなんないの?

  27. 匿名 より:

    モノノフまだー?

  28. より:

    ボスのHPを上げるだけだと必ず

    HP高いだけのハリボテを叩く作業になってます!

    という文句が出ますよ?

    このコメントを見てボスの攻撃を強く〜とか言うコメントも出てくるかもですが、自分がこのコメントをした時はボスのHPを高くする事しか書き込まれてなかったので。

  29. 匿名 より:

    サウロはよ

  30. 匿名 より:

    俺のパラ弱いから杖下方して下さい。

  31. 匿名 より:

    俺のパラ出番が無いから杖下方して下さい。

  32. 匿名 より:

    杖以外は迷惑だからパテ入って来んなよ^^

  33. 匿名 より:

    うちのギルド
    ボス連戦常にリザルトPTだけど…

    これっておかしいことなの?

  34. 匿名 より:

    他の武器を上方修正すればいいんじゃない?

    例えば物理系スキルでも魔法慣れ出来る?崩せる?みたいな
    趣向を凝らした方々ならともかく火力杖しか魔法慣れ崩せないのはセコいと使ってる私も思う

    あとボスをもっと強くてもいいかと
    いや、鬼強くていいと思う

    Lv表記は今までどうりでも中身がLv120ぐらいキャップの倍レベルした方がこのゲームに合ってる気がする

    パーティ構成スキル等考えさせるぐらいのボスレベルじゃないと

    せっかく自分達でサポートスキル等作ったならそれを活躍用出来る様にするといいと思う

    そうすれば自ずとリザルトがバラけると思う

  35. 匿 名 より:

    露店機能早く出して下さいよ

  36. 匿名 より:

    町やフィールドで、相手のレベルを頭上に表示して下さい

  37. テスター より:

    確かにボスもレアモブも更に強くした方がいい。オートリバでなんとかなるようなボスなんて意味がない

  38. 匿名 より:

    機種のスペック差で迷惑かける身としてはボスを強くするにせよソロとptで差をつけて欲しい
    ボス戦がマッタク出来なくなるので

  39. 匿名 より:

    強いボスと戦いたいならガチャしろや。
    そしてリサイクルしてスーパーレアジェム手に入れろ。

  40. 匿名 より:

    「リザルトの目的」が「アイテムをもらう事」になっています。
    ですので、リザルトパーティー等といった本末転倒の使われ方をされてしまいます。

    本来はディフェンダー、アタッカー、ブレイカー、サポーター4項目の役割が最大に活躍した時に最大効率、最大安定になるように調整する必要があります。

    現状は「アタッカー」以外の項目は「居ても居なくても同じ」というバランスです。
    討伐速度を考えた時はむしろ「サポーターはいない方が良い」が「アイテムをもらえる確立が増えるので仕方なくやっている」これがリザルトパーティーです。

    サポートが役割を求められる為にはサポート役が居た方が「安定する」「討伐が早くなる」くらいの調整が必要だと思われます。

    例えばブレス位のリキャスト、キャストタイム、効果時間で「命中が大幅に上がる」などがあれば、今同じく不遇と言われている「STR極両手剣」等にも光が当たるのではないでしょうか?

  41. おとなふ より:

    レイドボスやレイド戦とかを取り入れるともっと面白くなるのではと思います
    あ、でもそうするとバグが出てログアウト炸裂するからダメか・・・・・

  42. おとなふ より:

    さっき言ったレイドボスは4人パテを1組として4組でボスを倒すレイド戦がやりたいですね
    当然ボスのLvは500とか600とかがいいと思います16人でタコ殴りするのでね…
    ボスの攻撃も特定の人物だけでなくランダムに攻撃してくれると面白いです
    スキルも自分だけヘイト上昇や手動ガード見たいなスキルがあれば壁パラもはえると思います

  43. 匿名 より:

    ウケるなw

  44. ?? より:

    イルーナ並みにバランス調整してほしい~

  45. 匿名 より:

    バランス調整オナシャス!今のうちにやらないと余計に過疎が進むだけだよ

  46. 匿名 より:

    杖下方はよ

  47. 匿名 より:

    一部しか倒せない敵を出したら過疎が進むよ。それは間違いない。
    そりゃ、一部の人達は手応えあっていい!と喜ぶかもしれない。
    しかし、ソロをできなくしたらソロプレイヤーは死滅するからね。
    それは人が減るという意味だ。
    飽きたわけでもないプレイヤーが去っていくのは課金面でもかなりの痛手だと思いますよ。

  48. 匿名 より:

    47
    オンゲーにおいて討伐が極めて難しいボスを配置した結果、モチベーション向上効果(いつかは討伐してやるという目標になる)がユーザー離れを起こしたという事例は無い。→必須装備をドロップさせずに、代わりに派手な見た目装備(討伐したという自己顕示欲を満たさせる)を落すなどプレイヤー心理を煽る必要はある

    あるのは一部のジョブでしか討伐出来なかったイルーナのツチノコキング位ですね。
    これは杖でしかパーティー募集されない今のトーラムの現状と同じ。

    しかし課金蘇生があるトーラムでは札束ゾンビ戦法があるので、一般のプレイヤーからは「どーせ課金しただけでしょ?」と思われてしまうので効果は少ないとも思う

  49. 匿名 より:

    ソロなんて少数派。
    レベルキャップが上がればどんどん居なくなる。
    どーでもいいよ。
    つぇーボス出そうぜ。
    一人でもザコなプレイヤーがptに混ざってれば倒せないボスとか出そうぜ。

  50. カルマ★ より:

    ボスを強くするならドロップ率を上げて下さい、

  51. カルマ★ より:

    トーラムでボイス機能はやめて下さい、アヴァベルでボイス機能を入れたらオーバー容量でゲームがモッサリ遅くなりました。

    あと電池節約の為に音量を消してトーラムしてる人が多いのでボイス機能は要りません。

  52. 匿名 より:

    51
    そんなん充電赤字っていう根本的な設計ミスのAndroidだけの問題

    一緒に泥沼に引き寄せないでw

  53. おとなふ より:

    レイドボスは一回で倒すのではなく時間制限を付けて何回か戦闘して倒すような形だとソロ(ほとんどいないと思う)でも時間かければ出来るのだといないと思う(皆無に等しいが)

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)