お問い合わせサポート、アプリ内からの問い合わせ窓口整備について

トーラムオンライン運営チームよりお問い合わせサポートについてお知らせです。

toram_20150917_Support

目次/Index


問い合わせ窓口について

Android版トーラムオンライン1.0.3a、iOS版トーラムオンライン1.0.2iへのアップデートによりトーラム オンライン アプリ内からの問い合わせ窓口が整備されました。

問い合わせ窓口への遷移

toram_20150917_Support_01

画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ

toram_20150917_Support_02 toram_20150917_Support_03

お問い合わせの内容毎に窓口がわかれております、「雫玉の購入」「意見・要望」「不具合報告」「不正・迷惑行為」「その他」各項目毎の必要事項を記載のうえご活用ください。


お問い合わせのルール

  1. ゲームの攻略方法などのご質問にはお答えしておりません。
    攻略以外のお問い合わせの場合でも、質問内容によってはお答えできない場合があります。

  2. 回答にはお時間をいただく場合があります。
    回答期限の指定や「至急」のご要望にはお答えできない場合があります。

  3. 回答は弊社よりお客様個人宛にお送りするものです。
    返信内容の一部または全部を他の目的で使用(転用、二次利用など)することはご遠慮ください。

  4. メールでの返信が不達の場合やご質問内容によっては、他の連絡手段を取らせていただく場合がございます。

  5. 迷惑行為に関するお問い合わせには、ご連絡いただいた内容に基づき適切な対応をいたします。
    内容によっては対応いたしかねる場合がございます。対応の有無やその内容について、ご報告者へのお知らせは行っておりません。

  6. 1度のお問い合せに複数のお問い合せ内容を記載されますと、対応に非常に時間をいただくことになる可能性がございます。
    スムーズな対応のためにも、1つのお問い合せに対しては必ず1件ずつお問い合せください。

お問い合わせの対応の流れ

  1. お客様よりお問い合わせをいただき弊社トーラムオンラインサポートに届きしだい、即時に自動返信メールが送信されます。自動返信メールの内容を一度ご確認ください。

  2. 自動返信後、弊社所定の営業時間にトーラムオンラインサポートよりお問い合わせに関する返信いたします。

  3. またお問い合わせの内容により再度ご連絡行う場合もございます。
※自動返信メールが来ない場合はメールフォームにてご記入いただいたメールアドレスが誤っているか、迷惑メール設定などで受信できない場合があります。
お問い合わせ時にご記入いただくメールアドレス、メール設定を確認(@toram.jp)からの受信を可能してから再度お問い合わせください。


大型連休中のサポートについて

トーラム オンライン サポートは下記の期間サポート業務を休業させていただきます。

2015年9月19日(土)~2015年9月23日(水)

休業期間中もメールによるお問い合わせを受け付けておりますが、お問い合わせへのご返信は2015年9月24日(木)以降に順次対応いたします。
平常時よりも時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、サーバ監視業務につきましては休業期間におきましても通常通り執り行います。

今後も皆様に楽しんでいただけるようより良いサービスを提供する為、取り組んで参りますのでご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

目次へ戻る/Go To Index


English

Thank you for playing Toram Online.
“Contact Us” function has been implemented on Android version 1.0.3a.and improved from iOS version 1.0.2i.

How to Use “Contact Us”

Tap Menu > Orb Shop > Contact Us.

Please choose the category of your inquiries from “Orbs”, “Comment”, Bug Report”, “Abuse Report” or “Others” and enter the contents.

Rules for “Contact Us”

  1. We cannot individually provide detail information related to game-play, according to the game policy.
    We may not be able to answer questions depending on the topics.

  2. It may take time to reply inquiry.
    We cannot respond to any requests regarding replies.

  3. We are individually sending replies to answer inquiry.
    Please refrain from using our replies for other purposes.

  4. We may use other methods to reply depending on the contents of inquiry.

  5. Concerning abuse reports, we will look into the issues and take measures accordingly.
    However, please note that we cannot report whether any actions have been taken or not and disclose any details with regard to standards of judgment due to privacy concerns.

  6. When we receive multiple inquiries in one mail, response takes much longer than usual.
    For this reason, we ask that you send separate inquiries for each issue.

Flow of Inquiry

  1. Once your inquiry reaches Toram Online Customer Support, you will immediately receive an automated message.

  2. After the automated message, you will receive a response within our business hours from Toram Online Customer Support.

  3. We may need to contact you again depending on the content of inquiry.

*If the auto reply message is not sent to you, the e-mail address entered in the mail form may be mistaken or the message cannot be received due to mail filters set up for spam.
Please contact us after you checked the entered e-mail address, and have checked the mail receiving settings(Accepting from the domain @toram.jp).


About Support during the National Holiday Week

Toram Online Customer Support will be closed during the following period.

9/19/2015 (Sat) – 9/23/2015 (Wed)

Contact form is available during closed days, however replies will be done from the following business day in the order received.
Please note that replies may take longer than usual days.

We apologize for the inconvenience, but thank you for your understanding.

Server monitoring will be done as usual during the closed days.

We hope to bring you a service that you can continue to enjoy.

Toram Online Customer Support

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版

感謝各位玩家支持!

遊戲內客服窗口

托蘭異世錄由Android1.0.3a版、iOS1.0.2i版起,遊戲內客服窗口環境以正式整備完畢。

客服窗口

遊戲內選單 > 露珠商店 > 聯絡客服

各窗口對應不同詢問事項,包括:「購買露珠」「玩家意見」「Bug回報」「檢舉」「其他」,請寫明各必須事項後,與我們聯絡。

客服回應原則

  1. 概不回答遊戲攻略。
    即使您並非詢問遊戲攻略,依照您的詢問內容,仍然有可能無法回答您的問題。

  2. 部分情況下無法即時回覆。
    即使您指定回覆期限,或要求「立即回覆」,仍然有可能無法回應您的需求。

  3. 客服回覆內容為本公司寄送予使用者個人之內容。
    請勿將客服回覆之部分或全部內容,作為其他目的使用(轉傳、二次利用等)。

  4. 若客服回覆內容無法傳達,或依照您的諮詢內容,有可能以其餘方式與您聯絡。

  5. 關於玩家行為之舉報信件,本公司將依據舉報者提供之內容,採取適當的因應措施。依照內容情節,部分情況可能無法因應。是否採取因應措施,則不會告知舉報者。

  6. 於一份諮詢單中記載多項諮詢內容時,有可能致使您必須等待相當長的時間。為了能夠順暢地因應玩家諮詢,請務必於每份諮詢單中,填寫單一事項。

客服處理流程

  1. 當托蘭異世錄的客服團隊收到您的諮詢單,系統將即時傳送自動回覆信件給您。請您先行過目自動回覆信件之內容。

  2. 系統送出自動信件後,本公司將於既定的營業時間內,由托蘭異世錄客服針對您的諮詢進行回覆。

  3. 另外,依據您的諮詢內容,有可能多次與您聯絡。
※若您並未收到系統自動回覆信,有可能是諮詢單上填寫之信箱地址有誤,或是因垃圾郵件之設定,造成您未收到信件。
請確認您於諮詢單內填寫之電子信箱地址是否無誤,以及信箱設定(將網域名@toram.jp設定為可接收)後,再次與我們聯絡。


連續假期間客服對應方式-

托蘭異世錄客服團隊將於隨後的連假期間內,暫停回信業務。
暫停時間為:2015年9月19日(六)~2015年9月23日(三)

歇業期間內仍持續受理玩家來信,僅回覆業務將於2015年9月24日(四)以後逐一對應,可能需請您等待較長時間,敬請見諒。

造成您的不便,我們深感抱歉。

另外,歇業期間中,伺服器監控流程將照常運作。

今後我們將持續努力,致力於提供各位玩家更加優良的遊玩體驗,也請您繼續給予我們支持與愛護。

托蘭異世錄-Toram Online RPG-客服 敬上

目次へ戻る/Go To Index

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。


カテゴリー: 運営より   パーマリンク

お問い合わせサポート、アプリ内からの問い合わせ窓口整備について への44件のコメント

  1. 匿名 より:

    最近
    現状だけみて下方だ調整だ値段下げろ言ってる人かなりいるよな、そう思わん?
    全く先を考えてないんだろう…

    アプデの度に突貫でバランス組んでるわけじゃないんだから、先を見越しての今だからそこら辺もう少し理解にしよう。

  2. 匿名 より:

    今日のニコ生見ました。
    鈴木Pは不器用そうですが人柄の良さやゲームが好きなんだなぁって感じがすごく伝わってきます。
    商売なので仕方ない部分だとは思いますが、利益の事ばかり考えて作られたゲームよりも、私はゲームが好きな人が作ったゲームを遊びたいです。
    今回TGSで鈴木Pの話が聞けて良かったです。
    もっともっと沢山鈴木さんのトーラムへの想いや考え、今後の方向性など沢山聞きたいです。
    トーラムに興味のない芸人のニコ生とかは入りません。
    もっと露出機会を増やしてください。

  3. 匿名 より:

    1全くもってその通りだな
    一番の問題は、皆等しく平等で各武器の強さ成長速度が一様である事が当たり前と思い込んでるヤツが多いと言うこと。

    一長一短があって早熟のヤツもいれば晩熟なヤツもいる、当然出来不出来も存在する、だからこそ面白い
    MMOの醍醐味だ。

  4. 匿名 より:

    範囲なくせば良いと思う。範囲は70スキル~が一番良かったとおもう。

  5. 匿名 より:

    3
    それは偏った知識。
    普通のMMOは最初から最後までバランス良く作ってあります

  6. 匿名 より:

    3の平等君が多いってのは当たってたみたいだな
    今の10代付近はそれで育ってきてるからな…仕方ないっちゃ仕方ないのかな…?

  7. 匿名 より:

    30分ていう短い枠の中で、色々と情報出してくれる鈴木さんただ、途中司会?の人が邪魔と感じるw

  8. 匿名 より:

    みんな同じのとかつまらなすぎるwww

  9. 匿名 より:

    早熟や晩熟って言ってるが、そう言う問題じゃないんだよね。
    問題は杖×3っていうバランスの問題な。早熟なのはどうでもいい。
    逆に何処かのタイミングで両手剣×3みたいになって、杖は役に立たない状況になればどう見てもバランスが狂ってると思うよ。
    杖はそこのバランスに何も言わずに「晩熟だから」って理由で黙れるのか?
    単純にそこのバランスの話だよ。
    そもそも、杖に関しては早熟じゃなくて当初から強い。
    逆に思うが、早熟と言ってるがこの序盤で熟してもう育たないと思ってんの?w

    あと1と3文体似すぎでしょ。

  10. 匿名 より:

    どっちでもいいわw
    意味なし議論だ

    バランスとるも崩すもプレイヤー次第じねーの?勝手に効率重視でバランス崩して運営のせいにしてんじゃねー。
    バランスとろうともしないで語ってんなよな。

    やろうと思えばバランスなんていくらでもとれるわwww

  11. 匿名 より:

    オレつえ~♪Ψ( ̄∀ ̄”)Ψ
    が、やりたいから杖弱くしてよ~

    って正直者はなかなか出て来ないなぁ♪

  12. 匿名 より:

    10
    ゲームバランスはゲームマスターしか取れない。
    ポーカーというゲームで一人にだけ良いカードが集まるような仕組みではそもそもゲームにならない。
    トーラムというゲームでいうゲームマスターは運営さん。

    早熟とか大器晩成とかの発想はイルーナに慣らされすぎですね。ましてやプレイヤーの世代とかの問題ではないし自分がプレイしているキャラクターが使用している武器を有利にしたいという問題でもなく、偏りの是正。多くのプレイヤーが公平なゲームバランスを求めています。

    一番の根本的問題は与ダメのみが優先される「役割の不足」

    例えば、
    ・盾役が敵を引きつけ
    ・ブレイカーが赤床を潰し
    ・サポーターが補助をする
    アタッカー以外のプレイヤーが活躍して初めてアタッカーが全力で攻撃できる。設計としてリザルトが役割と位置付けられているのであれば、まずはこのバランスが必要だと思われます。

    この手のゲームの場合年齢層にもよるがアタッカー過多になりやすい傾向はあるが、攻撃力を優先的にステポ、スキポを振った弓を選んでも、両手剣を選んでも杖を選んでも夫々の特徴、一長一短があり活躍出来る。

    ⑴盾役とアタッカー役しか要らないバランスの是正

    ⑵アタッカー枠が杖1択になっているバランスの是正

    これが必要です。

  13. 匿名 より:

    剣の立場は火力じゃないからな?
    壁だからな?そこ忘れんな。
    両手剣は…なんだろね?
    MP消費増えるしモーション遅いしASPDも雑魚いし将来火力に…なんて夢は諦めなって。
    まあ、アステ200消費だけは100にしてあげてもいいとは思うが。かわいそすぎて。

  14. 匿名 より:

    11
    俺Tueeeeを辞めたくない杖は下方反対と恥晒しに出てくるのにな(笑)

  15. 匿名 より:

    >10ドヤ顔のところ悪いけど、議論はどうでもいいと言いながら自分の意見を押し付けるお前はなかなか芳ばしいぞw
    効率重視なのは当たり前。
    ネタでしても、常時好き好んで剣4ptとかしない。
    オンゲーなんてある程度は効率重視だからな。
    バランスはプレイヤーが勝手に決めれるなら地雷って言葉は存在しない。地雷と言うのは他人に迷惑を掛ける奴だが、ソレもまた地雷プレイヤーが定めたバランスになるので問題がない。
    つまり、10みたいな奴は勝手なバランス感覚で他人に迷惑を掛けてるプレイヤーってことだな。
    これは杖下方とか別のお話ですね、はい。

  16. 匿名 より:

    13
    バランスPTって壁1前衛1後衛2とか壁1前衛2後衛1みたいなのじゃないの?
    普通にリーダーやればプレイヤーがバランスとれるけど…
    バランスバランスって騒ぐ人多いけど10のバランスとろうともしない、は当たってると思う。
    ぶっちゃけバランスとる気ないからなぁ♪それに効率重視と安定(リザルト)重視は両立出来るものなのかね…?
    だってさ、ボス戦ってアイテム狙いで大体するよね?なのにオレは効率重視PT入ってリザルト取り合うわけよ…この時点で矛盾してるわけで…分かっててもやめれん♪
    話し飛ぶけどオルグ動き過ぎだよ!魔職より前衛揃えた方が楽♪赤床も勝手に潰れるし♪

  17. 匿名 より:

    マジックスキル下方修正派に質問なんですが。
    1、魔職は所持してますか?
    2、何パラ解放してますか?
    3、魔職とptは組みますか?
    4、メインパラは何職ですか?
    よろしくお願いします。

    因みに私は10パラ解放でメインは壁です。
    壁1片手剣2(ひとつは双剣予定)
    両手剣1拳1(赤床潰し特化)弓1
    杖2(ひとつはフリーLeのみMAX)
    生産1BC用1
    こんな感じですね。
    なにげにBC用キャラ役に立ちますよ~(^-^)o(なくても問題ないとも言えますが…)

  18. 匿名 より:

    14
    4人ptで役割りを決めるなら壁、回復、火力、バフって感じにはなるわな。
    リーダーはメンバーを決めれるから好きなのを入れれるが、普通はわざわざ面倒なのを選ばない。
    ptのメンツなんて、その時の使えるキャラ(武器)に絶対偏る。
    強い武器で偏るのは必然な訳だからptに同じ武器が重複し過ぎないようなゲームバランスにするのは運営のお仕事です。
    バランスが悪いのはそこだよ。
    勿論、壁、回復、火力、バフみたいなptにするのは勝手だが、してる奴なんて少数派だろ?
    ましてや、杖3でサクッと倒せるに変なptに入れられるとか普通に迷惑だろ。

  19. 匿名 より:

    15
    1:当たり前。
    2:5(多いとレベ300近くになると雑魚キャラ量産で終わる)
    3:当たり前
    4:必然と魔

  20. 匿名 より:

    ってことは、壁、火力、回復、バフ、みたいなPTで最高効率を求めれる様にして欲しいってみんなは言ってるのかッ?
    相当なムチャ振りな気が♪
    どんなPTでも効率重視にって…どうやったら出来るんだろ…
    オレは頭悪いから連戦なら回数押しの効率PTかリザルト重視のバランスPTかの二択しか思い付かないよ…

  21. 匿名 より:

    15
    1、無し
    2、3パラ
    3、組む
    4、両手剣

    Bc用ってなんだろ?

  22. 匿名 より:

    18
    杖がptを独占してるなら杖のバランス変えてptに3もいらないようにすれば良いだけの話。
    まず、非効率だと分かってるのにプレイヤーにバランスを求める方が無茶だろ?だから10の言ってることは無理。
    なら、運営がバランスを取って全武器がバランスよくptに入れるようにするべき。その中で装備やレベル等で効率が変わるべきなんだよ。
    ptバランスはプレイヤーが決めることになるだろうが偏らないようにゲームバランスを設定するのは運営の仕事だろ。
    プレイヤーのバランス感覚がズレてるのかゲームバランスがズレてるのかで考えたらどっちが間違ってるか分かんじゃね〜・3・?

  23. 匿名 より:

    20
    『運営がバランスを取って全武器がバランスよくptに入れるように』
    杖下方で実現出来ると?無理でしょ?

    て言うか何処を標準にバランスとる気?
    レベルキャップ解放でスキル解放する度にバランス変わるのに、スキル解放の度に修正入れるのか?

    『非効率だと分かってるのにプレイヤーにバランスを求める方が無茶だろ?』
    逆もありきだな…
    バランスPTで効率PTと同じ討伐速度を運営に求める方が無茶だろ?

    結局こう言う事だよな?
    無意識にPTメンバー集めても最高の効率が出せる様に運営がバランスとれと。

    どれだけ無茶言ってるか分かってるのか?

  24. 匿名 より:

    21
    そもそもバランスPTって何?
    そのバランスは何処を基準にバランスptって言ってんの?
    俺が思うに、現状壁杖×3のptがこのゲームでのバランスが取れたptだろ。このptで別に問題無い上にコレが効率良いからコレが現状基準になってる訳じゃん。
    誰が好き好んでバランスptとか言う変則的なptに入んだよ(笑)
    俺が変則的なptにブチ込まれたら即抜けだわ。許されるとするならフレやギルメンの友情的な何かで入るぐらいか。
    そもそも話だが、[バランスpt]ってのがあり得ない話。
    故にプレイヤーがバランスを取るのは不可能。
    勝手にバランスptとか新しい単語作るから話拗れんだよ(笑)

    あ、俺は杖×3は別にどうでもいいぜb
    だって、それが効率良いんだもの。
    ただしゲームバランスが崩れてるかは別の話だわ。
    あとは武器の種類で独占出来てはしゃいでる奴のがぬるま湯だと思うわ。プレイヤーの差別化は賛成だが、それはレベルや装備のレアリティーやらで区別されるもんで、システムで上位に立ったつもりの奴のが、ぬるま湯に浸かってる奴ですわ。
    その辺トーラムのゲームバランスはオンゲーとして終わってる。
    まぁ、ぬるま湯どうの言ってる奴がぬるま湯に浸かってるとか笑える。

  25. 匿名 より:

    杖下方お願いします

  26. 匿名 より:

    魔3→魔でTueeeeしたい奴にはOK。

    下方よろ→ptに入り難いから下方よろ。

    ぬるま湯→言った奴がヌルいオチ。

    バランスpt→バランスpt()

    いまここ

  27. 匿名 より:

    バランスptとか言ってバランスとるのに効率下げるプレイヤーがどれぐらい居るのかが疑問なんだが…
    討伐速度をとってptが全滅したりするのを避けるのに速度をある程度下げてバランスをとるとかならまだ分かる
    でも、これ自体は安定性をとって全滅の確率を下げることによって結果的に効率性を安定させる
    つまり効率を維持するのを目的とするわけじゃん?
    ここでの「バランスptは効率を下げて杖以外を入れるてプレイヤーがバランスをとれ!」って話だろうから効率性も安定性も無いptじゃん?
    そんなのするプレイヤー居るのか?

    つーか、バランスptってのが何を指すのかが分からんのだが…説明して欲しい

  28. 匿名 より:


    プレイヤーがバランスを取るなら杖下方しても良くね?
    下方されてもバランスptやらに入れば良くね?
    バランスptと言ってる奴は自分がゲームバランスを操作してpt入れば良いし、下方と言ってる奴は下方されてpt入れると考えてるから満足だろ?
    何も揉めることは無い。

    よし!結論出たな!
    運営、杖下方よろ。

  29. 匿名 より:

    普通に考えてギルメン、フレメンとリザルト取りあうなんてことするの…?
    うちのギルドはたいていバランスPTになるよ?…するよ?でもいいのか。

    バランスPTのなにがおかしいのか分からないね…アイテム取りに連戦するのにリザルト無視の方がおかしいと言うか非効率的。

  30. 匿名 より:

    それは…30の周りでバランスptと言ってるだけで方言に近いぞ…

    杖3で最速に回せるようにバランスをとったpt…バランスpt…
    何でも使える訳で…

    いや…まぁ、それで良いな!(14の段階では疑問符だって事は秘密な!)
    と、言うことでバランスpt内容が出た訳だから>10の言うとおりプレイヤーがバランスをとればいい。
    なので、杖下方されてもバランスptとらやらでゲームバランスをとれば解決なわけだ!
    だから、杖下方して杖は思う存分にバランスptで活躍すればいいし、下方派は下方されて満足だろ!

    どちらの意見も尊重した解決方法だと思うぜb
    言った奴の発言を尊重してんだから問題ないなっ!

    運営、とりあえず杖下方よろしくな!

  31. 匿名 より:

    サウス仕事するのはいいがザックリ消しすぎじゃね?

  32. 匿名 より:

    31
    どっちに効率を置くかが問題じゃない?
    壁杖3でもリザルトを完全無視する訳ではないじゃん。
    例えば、サポートなんて片手間でやれば良いし、それより討伐速度を早くするのを優先することで効率を上げるptも有れば、全員がリザルトを獲って報酬を増やすことで効率を良くすると考えるから、結局はどちらも効率を考えてる。
    速度重視のptでもリザルトは欲しい訳けど、ディフェンダーとアタッカーは大体の固定されると考えるとブレイカーかサポーターが残るからコレを片手間で獲る訳になる。
    結果的には皆獲るからバランスptなんて当たり前の話になってくるな。
    だからバランスptって何?ってなる人も居るだろうよ。

    そもそも、これのバランスptでどうやってゲームバランスとるのかが疑問なところ。

  33. 匿名 より:

    モノノフはよww

  34. 匿名 より:

    壁1杖3パーティーでリザルト全員1位取れてるとか嘘っぱちだ。
    そもそも全員とれてるなら何故アレだけ入れ替わり立ち替わりするんだよ、パーティーリーダーでさえリザルト取れなくなると抜けてく現状なのに…

  35. 匿名 より:

    俺メイン壁なんだけど

    杖弱くするのは構わないんだが、弱くしたあと誰が削り役やるの?ちゃんと仕事こなせるの?

    Pt火力だけが下がる修正ならいらないんだけど?

  36. 匿名 より:

    壁様黙れッ!!www

    っと、言いたいとこだけど壁からみたらデメリットしかないのなwww

  37. 匿名 より:

    オレも壁をメインにでやってるけど、38と同意見かな~♪どうせ杖下方して火力武器交代したらフォレスティアの小竜とかもまた野放しになって壁に押し付けるんでしょ?
    やっと最近ブラストで倒してもらえる様になったのに…(・・;)

  38. 匿名 より:

    なんだ!
    誰も反対意見出さないじゃないか!w
    よし!どっちも納得みたいだな!

    杖下方早くお願いします〜

  39. 匿名 より:

    杖下方いらねww

    モノノフはよww

  40. 匿名 より:

    杖下方すれば解決

  41. 匿名 より:

    杖下方とかよりも、ほかの武器が人気がでるよう運営さんには知恵を絞って頂きたい。他の武器の人気があがれば、
    バランスは自然にとれるかと思います。

  42. 匿名 より:

    杖下方に決定ですわ
    バランスptとか言ってた奴が論破されて黙っちゃったもんな((爆笑))

  43. 匿名 より:

    杖上方に決定ですわ
    やったね!

  44. 匿名 より:

    下方でいいじゃん
    杖はバランスpt()に入ってればいいよb

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)