2016年2月10日(水)メンテナンス終了のお知らせ!! / Maintenance Completed.(2/10/2016)

トーラムオンライン運営チームより、メンテナンス終了のお知らせです。

2月10日(水)14:00より行っておりましたメンテナンスは、18:00に終了いたしました。
メンテナンス終了時刻が当初予定しておりました時刻から変更となりましたことをおわびいたします。

2016年2月10日(水)メンテナンス終了のお知らせ!!

目次/Index


更新内容

  • バレンタイン限定レシピの追加。
  • 新勲章の追加。
  • ボスモンスター「モケロー」と「オルグ」の弱体化。
  • 節分限定レシピの終了対応。
  • コンボ内に「装備していないサブ武器のスキル」が登録されている状態でも、コンボが一部使用できてしまう問題の修正。
  • フレンド承認待ちでもオフラインと表示されてしまう不具合修正。
  • Android端末のログインしづらい事象の緩和。
  • 細やかな不具合の修正。
  • スキル術式インパクトの状態異常の調整。
※コンボ内に「装備していないサブ武器のスキル」が登録されている状態でも、コンボが一部使用できてしまう問題へのおわびといたしまして、本日のメンテナンス中に2016年2月10日(水)14:00までに作成された全てのアカウントに『忘却の書』1つを配布させていただきました。

2016年2月15日(月)20:30追記

  • コンボレベルの表記を調整。
  • 鍛治・合成の熟練度の表記を調整。
  • 「近距離」「遠距離」のダメージが正常に反映されていなかった不具合を修正。
  • 一部スキルの状態異常の耐性時間が正常に動作しない不具合を修正。
※状態異常の耐性時間の不具合修正対象スキルは以下の通りです。

  • 術式/インパクト
  • スナイピング
  • ヘビースマッシュ
  • アサルトアタック
  • エアスライド
※調整のご連絡を2月10日(水)お伝えできていなかったこと、ならびに、お客様へのご案内が遅れておりましたことをおわび申し上げます。


バレンタイン限定レシピ登場!

バレンタイン限定レシピ登場!! バレンタイン限定レシピ登場!

2016年2月18日(木)メンテナンス開始まで、全てのモンスターがドロップする「ラッピングリボン」を使って、期間限定のアイテムを生産できます。

「ハートチョコ」は回復効果のあるアイテムで、作成者自身も使用できるアイテムですが、他の冒険者に手渡すと、より強力な効果を持つアイテム(トレード不可)に変化します。
ぜひ思いをこめて、大切なあの子に、あの人に手渡しましょう!

なお、「ハートチョコ」のみ、アルケミースキルでも生産可能です。


現在確認されている一部不具合について

  • 特定の状況下でガチャを購入すると、中身のレア度にかかわらず宝箱の演出がすべて木箱となってしまう不具合。
※本件に関しましては、ガチャ購入以前にアイテム一覧をご確認いただくことで正常な演出が御覧頂ける場合がございます。
※アイテム一覧をご確認いただく前にガチャを購入された場合、一律木箱からアイテムが出現する演出となりますが、平常時は木箱から出現しないレア度2以上のアイテムが木箱から出現する可能性もございます。
※本件に関しましては、次回以降のメンテナンス時に修正予定です。
※本件は演出上の不具合であり、アイテムの出現確率に不具合はございません。


トーラムオンラインの広報ポトゥムさんのつぶやき!!

目次へ戻る/Go To Index


English / Maintenance Completed

Thank you for playing Toram Online.

The maintenance that started on February 10th at 2:00 PM (JST/GMT+9) ended on the same day at 6:00 PM (JST/GMT+9).


Maintenance Details

  • Limited-Time Recipes for Valentine’s Day have been added.
  • New Emblems have been be added.
  • Boss Monsters: “Mochelo” and “Ooze” have been weakened.
  • “Setsubun” have been removed.
  • Minor bug fixes.
  • The status ailments of Skill: “Impact” were adjusted on February 10th.
*We deeply apologize for the late announcement.

Bug Fix

  • The skills of Sub-Weapon were available in Combo even if it’s “OFF”.
*For details, please check “Confirmed Bugs (2/8/2015)”.
*We have sent “Book of Oblivion x1″ to the accounts that were created by February 10th at 2:00 PM (JST/GMT+9) in the maintenance as the compensation.


Limited-Time Recipes for Valentine’s Day

Valentine's Day have been added! Valentine's Day have been added

All the monsters will drop “Wrapping Ribbon” until before the maintenance on February 18th.
You can create limited-time items with “Wrapping Ribbon”!

For example, “Heart Chocolate” is a healing item and if you give it to someone, the item effect will become more powerful!
(The item will become untradable after the trade.)

Give the chocolate to your mates with some messages!

Only “Heart Chocolate” can be created with Alchemy Skill.

We deeply apologize for the inconvenience caused.


Bug Report

  • When you purchase Item/Avatar Chest, a wooden chest is always shown as the result even if the rarity is high.
*This issue may not occur if you check the lineup before purchasing Item/Avatar Chest.
*The wooden box may show up as the result even if you have checked the lineup.
*This issue is scheduled to be fixed in the future updates.
*There is no issue on the winning rates of the prizes.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 維護結束公告

感謝各位玩家的支持!本次停機維護已順利結束。

實際維護期間:台灣時間2月10日(三)13:00~17:00


維護內容

  • 追加情人節限定配方。
  • 新增勳章。
  • 已調降BOSS怪「毛咕嚕」與「黏液怪」的能力值。
  • 『節分』紀念限定配方撤收。
  • 修正些許異常現象。
  • 修正即使在連擊技中登錄了「未裝備在身上的副裝備之技能」,還是能使用部份連擊技之錯誤現象。
  • ・調整技能-法術/衝擊波之異常狀態。
※作為異常現象的歉禮,今天維護時,營運團隊將發送1本『忘卻之書』至在2016年2月10日(三)13:00前創建完成的所有帳號。
※對於2月10日(三)未予以公告,以及未能及時告知所有玩家,本公司在此深表歉意。敬請見諒。


情人節配方限期登場!

情人節配方限期登場! >情人節配方限期登場!

至2016/2/18(四)維修前,所有怪物都會掉落「包裝緞帶」,可用來製作限定道具。

「心型巧克力」是送禮、自用兩相宜的回復型道具,贈送給別人後的效果更強,且不可再次轉送(交易)。
敬請對那位心儀已久的對象,送出濃情密意的巧克力吧。

此次也將特別開放「心型巧克力」可使用鍊金術士技能製作。

造成您的不便,我們深感抱歉。


異常現象

  • 在特定狀況下,不論內容物的稀有度,寶箱皆顯示為木箱之異常現象。
※關於本異常現象,只要在購買扭蛋前,先確認過道具ㄧ覽,即可正常顯示。
※如玩家在確認道具ㄧ覽前即購入扭蛋,雖然道具ㄧ律將從木箱中出現,但一般狀況下不會出現在木箱中的稀有度2以上的道具,也可能從木箱中出現。
※關於本異常現象,預計於下次維護時修正。
※本異常現象為顯示異常,並非道具出現機率的異常。


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2016/2/10 22:05不具合告知を追記。
※2016/2/12 16:46調整内容を追記。
※2016/2/15 20:30調整・不具合修正内容を追記


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

2016年2月10日(水)メンテナンス終了のお知らせ!! / Maintenance Completed.(2/10/2016) への24件のコメント

  1. 匿名 より:

    次回に持ち越しのキャンセルコンボNGですが、例えば現状自動弓なら、ナイフ持ってなくてNGになるのが主流ですが、MPが足らなくてもコンボNGにならないと駄目だと思います。MP足らない時点で、コンボ発動できないようにしなければ、また隙間産業ではないですが、何かを考える方がでできます。ですからその辺りよくよく運営サイドで協議された上での、修正メンテをすればいいと思います。

  2. ホイホイチャーハン より:

    アソビモの新作ゲームは全部、課金ガチャスタイルのゲームで兄弟運営同士で客を喰いあって生きるか死ぬかソシャゲ戦国時代←つまり金(重課金ガチャを沢山回す)を払える客を選別してる。

    トーラムはまだ良心的でソシャゲ戦国時代から外れてる。

  3. 匿名 より:

    レアでもないのにボス連戦でイベアイテムが渦巻くのが本当に腹立つんですけど
    レアなイベアイテムは毎回落ちるのに通常泥は毎回落ちないっておかしいですよね

    ボスやレアモブの時はイベ泥をレア扱いするのやめてもらえますか?

    1時間で飽きるレベルのイベントをよく生放送でイベントを準備してると言えましたね
    正直がっかりです

    あと生放送で言ってたプロデューサーへの質問とその答えまだUPしないんですか?
    仕事が遅すぎますよね?
    その程度の仕事がままならないんじゃお話になりませんよ

    あとコンボの不具合
    そちらが報告遅れたのに忘却の書1つって明らかにおかしいですよ
    最低パラ所持×忘却の手帳1つが当然じゃないですか?
    丸ごとスキルを消したいんじゃなくナイフスキルのみを消したいんですけど
    対応間違えてませんか?

  4. 匿名 より:

    サブ武器言うからブレードスキルでのキャンセルは無しか?と思ったけどやっぱダメなのねw
    強打コンボやりにくくなったけど自動弓の馬鹿どもにはいい薬になったんじゃないかな?WWWW

  5. 匿名 より:

    低コストで使用できる回復魔法の実装してください。それか、プチヒールの消費MPを100にしてください。
    壁もヒーラーも居ないゲームでは、今後のボス戦が不安です。

  6. 匿名 より:

    ヒーラーポジションを出したら、それに合わせたバランスになってしまうからヒーラーはいらないよ。

  7. 匿名 より:

    テコンドースキルの実装おね♪

  8. 匿名 より:

    6
    それに合わせたバランスでいいんでないの?

  9. 匿名 より:

    「運営」という言葉をNG扱いにしてる意図が理解出来ん
    本当に馬鹿なんじゃないかと思ったんだが

  10. 匿名 より:

    別にヒーラーに合わせる必要はない
    ヒーラーがいれば壁が楽できる程度でいい
    ヒーラーがいることによって狩る時間が落ちるわけだしptの編成に自由度が広がると思いますけど?
    だってトーラムは自由を謳歌するゲームですよね?

    あとインパクトの転倒の耐性時間いじりましたよね?
    転倒の耐性時間が短いからインパ壁作ったのにサイレントで修正っておかしくないですか?
    不具合ならちゃんと不具合って書くべきですよね?
    わざわざ作ったパラが無駄になったんですけどこれからもそうやって黙ってスキルを変えるつもりですか?
    インパ壁を作るためにパラ拡張した分返金してもらいたいのでどこに連絡すればいいか教えて欲しいです

  11. 匿名 より:

    壁、ヒーラーがいるバランスの方が正直面白いに一票

  12. 匿名 より:

    運営さん運営さん?
    インパクトスキルさぁ修正したの?
    細かな不具合だったの?
    修正したら報告は?

  13. 匿名 より:

    今回のアプデで色々サイレント修正してるんやな!
    少しは告知したら?

  14. 匿名 より:

    職業という概念が無いと謳っているのだから、回復魔法習得したい人は習得し、習得したくない人はしなければいい。
    普通のゲームでは、回復魔法や補助魔法がメインで攻撃魔法が殆ど無くて、レベル上げも大変なのがヒーラーだけど、このゲームは攻撃魔法も習得する事ができる。スキルポイントの分配は悩み所だけど、それを考えるのも醍醐味ではないでしょうか。ですから、ヒーラーの為のバランス調整は必要ないでしょう。

  15. 匿名 より:

    アルコイリスの地形ハメ技もアウトやろ笑
    インパクトサイレント修正するならそれもやれ!

  16. 匿 名 より:

    ストクエ毎月ではなくて2~3ヶ月にしてくれません?

  17. 匿名 より:

    自由を謳歌するねぇ‥‥。
    ユーザーが生み出した杖壁も遠まわし的に修正。

    え?自由じゃなく全員アタッカー戦記ですか?

  18. 匿名 より:

    特殊装備のペンジュラムを高級な装飾具で穴空けしようとしたらエラーになりましたがバグでしょうか?

  19. 匿名 より:

    タイトルにイルーナと使わなければ良かったのに

  20. 匿名 より:

    あのさぁ、運営社員マジでイベントやってみたか?
    1s=1個しか持てないチョコと3種類しかない装備にどれだけラッピングリボン出るねんw
    鞄の邪魔やし期待大の宝箱演出もいらんよw

  21. ホイホイチャーハン より:

    ヒーラー無しでは壁の回復アイテム消費量が多すぎるので壁人口が減ります、回復アイテム代金でボス狩りが赤字になったら壁やらない。

  22. 匿名 より:

    スナイピングのダメージ早く下げろよ、今のレベルで10万出るとかこの先どーなんだよ?

  23. ホイホイチャーハン より:

    スナイピングの攻撃力がだんだん上がって来て20万ダメージ出したフレンドがいる本人はまぐれの一発と申して居るが、

    リザルト廃止にしろよアタッカーの割合色付きバーが全部スナイピング色で独占

    これからのボスの強さどうなりますか?、

  24. ホイホイチャーハン より:

    スナイピングの火力が高過ぎて壁も回復も要らないゲームバランス

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)