月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整について / Changes in 30-Day Tickets and Orb Items

トーラムオンライン運営チームより月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整についてお知らせいたします。

月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整について

目次/Index


月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整について

平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
現在、予定しております月額プラン、一部雫玉アイテム効果の上方調整についてお知らせいたします。


調整対象について

現在雫玉ショップにて販売中の各「月額プラン」及び一部雫玉アイテムのモンスターからの取得経験値効果を上方調整いたします。

調整対象コース

  • よくばりコース
  • キャラ育成コース

調整対象アイテム

  • リベラの書、リベラの書Ⅱ、リベラの書Ⅲ、リベラの書Ⅳ
  • テナートの書、テナートの書Ⅱ、テナートの書Ⅲ、テナートの書Ⅳ
  • モンダンの書
  • ヤルンの書
  • ヨークの書
  • バルフトの書
  • トリエルの書
  • ピーノの書
※具体的な調整内容及び調整時期につきましては、詳細が決まり次第、改めて公式サイトやアプリにございます「お知らせ」にて告知してまいります。
※調整内容・調整対象などは都合により変更される場合があります。

調整にいたる経緯について

「レベル上げが辛くなってきた」「月額プラン加入のメリットを上方して欲しい」「○○の書アイテム効果を上げて欲しい」というご意見を多数いただいておりました。
これを受けまして、お客様の動向、要望、サービス、システムなどを基に検討させていただいた結果、月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整を行わせていただきます。

今後もお客様に楽しんでいただけるようより良いサービスを提供する為取り組んで参りますのでご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

目次へ戻る/Go To Index


English / Changes in 30-Day Tickets and Orb Items

Thank you for playing Toram Online.

We are planning to raise the effects of 30-Day Tickets and some Orb Items in future.


About Changes

The EXP Gain effects of the following “30-Day Tickets” and “Orb Items” will be raised.

30-Day Tickets

  • Standard Ticket
  • Leveling Ticket

Orb Items

  • Libera’s Book,Libera’s Book II,Libera’s Book III,Libera’s Book IV
  • Tenart’s Book,Tenert’s Book II,Tenert’s Book III,Tenert’s Book IV
  • Mondan’s Book
  • Yarn’s Book
  • York’s Book
  • Balft’s Book
  • Triel’s Book
  • Pino’s Book
*We will announce the contents and schedule of the change on our official website at a later date.
*The contents and items are subject to change.

Reasons for the Changes

We have received a lot of opinions and requests that “Leveling is getting too hard.”, “Need more advantages for Ticket users.”, “Want book items to be more useful.”
Therefore, we decided to improve the effects of these items to reflect these opinions.

We hope to bring you a service that you can continue to enjoy, and will do our best to help improve the game for you to enjoy playing Toram Online.

目次へ戻る/Go To Index


繁體中文版 / 調整月費方案、部分露珠商品內容

感謝各位玩家的支持!

本遊戲將於近期內調升月費方案與部分露珠商品之效果,特此公告。


調整內容

針對目前露珠商店內所販售中各「月費方案」與部分露珠道具,調升打怪可取得之經驗值。

調整之月費方案

  • 滿意回饋方案
  • 加速養成方案

調整之道具

  • 里貝拉之書,里貝拉之書Ⅱ,里貝拉之書Ⅲ,里貝拉之書Ⅳ
  • 泰納之書,泰納之書Ⅱ,泰納之書Ⅲ,泰納之書Ⅳ
  • 蒙丹之書
  • 亞倫之書
  • 約克之書
  • 巴夫特之書
  • 托利葉之書
  • 皮諾之書
※具體調整內容與調整時期將於細則訂立後,於官網與遊戲內進行公告。
※調整內容以實際情況為準。

本次調整之背景

開發團隊至今收到許多玩家提出「等級難以繼續提升」、「想增加月費方案的益處」、「請提升○○之書的效果」等意見。
依據玩家的傾向、期望,自服務與系統面進行嚴正檢討後,決議調整月費方案與部分露珠道具之內容。

今後我們將持續致力於提供更優良的服務予玩家,敬請持續給予我們支持與愛護。


この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。


カテゴリー: Android, iOS, 運営より   パーマリンク

月額プラン、一部雫玉アイテムの内容調整について / Changes in 30-Day Tickets and Orb Items への31件のコメント

  1. 匿名 より:

    月額プランのメリットは今クエストでのレベル上げが流行してるのでクエスト経験値もアップして下さい

  2. 匿名 より:

    運営は頭悪いの?
    レベルあげはクエストで上げてる以上は、書の意味があるのは泥率だけでしょ?
    月額プランでの効果の修正じゃなく、サービス追加が基本なんじゃないの?
    雫玉キャッシュバック、ガチャ券配布、何ヶ月も入ってるなら、限定オシャレ追加配布とな考えたら沢山ある訳よ?
    今の月額プランなんて鞄枠を増やすしかメリットないのよ?
    前スレであんだけ荒れてんのにまだ気付かないの運営よ?
    こんな事してたらここも荒れるよ?

  3. 匿名 より:

    月額キャッシュバック追加してほしかったorz
    これ、トーラムが正式リリースされて間もない頃から少なからず、ずっと要望され続けてきた意見のはずなんですけど、これってそんなに無理なお願いなんでしょうか…

  4. 匿名 より:

    メリットを増やして欲しいとは書いたけどなぜこうなるのか
    レベル上げがきつい=クエに頼ってるという現状の中経験値を上げて意味がありますか?
    ただユーザーの声を聞こうとしてくれてる態度には感謝します

  5. 匿名 より:

    月額コース課金は本当意味無いよね
    数ヶ月コース課金するなら
    バックや倉庫を個別購入したほうが
    確実に安くつく
    月額コースはいくら何ヵ月も課金しようともコース解除したら何も残らない

    月齢報酬ある訳でもないし
    全くコース課金の意味はないですよねw
    経験値upがクエスト報酬にものればチョットは違うだろうけどね

  6. 匿名 より:

    トーラムはそもそも最初から設定を間違えてるよ!
    イルーナみたいにどのキャラでも生産出来るようにしないで生産専用のキャラを作らす設定だとレベル上げは基本クエストで上げるしかない!
    この先敵を倒してレベル上げするような状況になったらアルケミやスミスキャラのレベル上げが出来なくなるし!
    トーラムの売りは装備の見た目を変える事が出来て自分なりのオシャレを楽しめる事だから装備合成をするアルケミを運営がないがしろにするはずはないし!
    見た目重視のはずがキャラの名前が頭にかぶって頭に装備している物や髪型が見えないって訳のわからない仕組みだけどね!
    部位破壊はタップしてると通常攻撃してくれないしそばにいるパテメンをタゲっちゃうし遠距離攻撃してるとタップのマークが見えないし必要なかったんじゃないかな?
    部位破壊は普通にタゲってスキルとかの攻撃で破壊出来るようだと良かった!

  7. 匿名 より:

    色々実装する前に今あるバグの修正をしっかりして下さい!
    パテを組んだ時にパテメンが表示されなくて1回酒場などに行かないといけないやつや、鞄に表示されない箇所が出来るバグや、ショートカットに登録しているスキルを押してるのに走って行って通常攻撃するバグを!
    他にも色々バグがあるのに修正せずにどんどん新しいやつを実装してこれ以上バグを増やさないで下さい!
    まずは今あるバグをしっかり修正して安心して楽しめる状況を作ってから新しいやつを実装するようにお願いします!

  8. 匿名 より:

    プレイしてくれてる人の声も届かないなんて…!と、とおさん嘘だろぉ!!おい!!
    おとぉーさぁあぁぁーん!!!!
    母:あんたぁ、うるさいわねぇ
    だれと喋ってんのよ、もう静かにして
    俺:おとぉーs∑バシッッ!!

    ふぅ。はい、今の運営こんな感じです

  9. 匿名 より:

    何度言えば分かる?何度言わせる?
    月額分雫玉キャッシュバック付けろや!
    セレスアルカ見習え!
    一日一回無料ガチャ、月額分コインキャッシュバック、登録月齢プレゼントあるだろが!
    つか、企画力ないなら月額登録はセレスと全く同じでいい。
    経験値アップとかあんた等バカか?
    客なめてんの?マジ怒らんなよ?

  10. 匿名 より:

    イルーナみたいに、月額でガチャチケット配布とかしないの?
    新しい街は、まだ実装データが作れないの?
    無駄にレベルキャップ上げたり、無駄&駄目イベント連発と学習能力はミジンコ烏以下なの?
    プロとしての自覚はあるの?
    プロ(笑)から自立出来ないの?
    夏休み気分抜けてないんではないの?

  11. 匿名 より:

    月額登録にキャッシュバックつけろ!
    ステフリ、スキル振り直しアイテムガチャがたけーんだよ!だから新入りも長く続かねーんだよ!
    そうでなくても欠陥だらけなのによー?!

    あ、結論的にキャッシュバック入れなけりゃ俺もさっさと引退するわ
    αから期待して粘ってきたが、もう限界だわ
    付き合いきれん

  12. 匿名 より:

    だーかーらーあいつらの頭は小学生のあの頃で思考停止してんの。
    もう何言っても無駄、わかれよw
    なんでそんなにチャンスを与える?みんな
    ゲームが面白い?まだ希望はある?
    ばかじゃねーのw
    少なくとも人の話を聞けない集団に面白いゲームを作れる、運営していけるなんて自分は思わない。もういい
    優しい通り越してぬるいんだよw
    普通にマジこの運営の対応ありえないぞww言葉もまともに喋れねえのかよw
    じゃあ配慮なんて難しいことできないよなw
    あーだっる、トーラムって一人で運営してんの?なんかガキが一人で考えて勝手に配信してるみたいだなww
    これで大人揃ってますとかなら草wwwwwww
    社会舐めてる、お願いだからもうお前らゲームつくんのやめろw
    間違えた、強制wwwwwwww

  13. 匿名 より:

    上半期に実装予定だったのマイルームやペットの等の追加情報も無く、コンテンツ皆無に等しいのに公式ホームページは課金ガチャ更新ばかり
    楽しめるコンテンツがあれば自然と課金する人も増えるだろうに、課金の催促ばかりで客離れは一層増してるんじゃないですか?
    しかもアバターはガチャしてまで欲しいとは思わないデザイン
    ゴチャゴチャした衣装や羽根とか一部のちびっ子ぐらいしか喜ばないだろ
    ガチャのターゲットがキッズ向けなら割高だしコンテンツ含め色々見直してみては?

  14. 匿名 より:

    ここも荒れそーw

  15. 匿名 より:

    全てにおいて遅れてる
    情報、修正、対応、企画
    ある意味すごい。パチパチ

  16. 匿名 より:

    ミス
    ストリートでは無くストーリー

  17. 匿名 より:

    新しい街なら来ただろwww

    何にもないゴーストタウンだがなwww

  18. 匿名 より:

    この手の業態は『ユーザー(客)の声』が1番大事ですよね

    何でもかんでも鵜呑みし過ぎるのもあれだから難しいけどね

    あ、これからMMOの戦国時代がきますねー有名所が沢山湧いてきます

    新規客開拓、客の流動防止と色々大変ですが頑張ってください

    陰ながら応援してますよw

  19. 匿名 より:

    課金ガチャ要素のソーシャルゲームMMOの戦国時代、ゲームバランスを課金で買えるゲームが多すぎる

    だがトーラムは努力が育つゲーム

  20. 匿名 より:

    ダーツやログボもある
    アバはアルケミ合成で何とでもなる
    無課金で楽しめるんだから無理して月額入る必要ないだろ?

    ユーザーからお金取ろうって感覚薄い運営に思えるけど…
    良く言えば慈善事業
    悪く言えば金儲けが下手
    まぁアソビモは昔からこうだよ(笑)
    数年経つと経営厳しくなって何が何でも課金させようとするからそれまで暇潰しには良いんじゃない?

  21. 匿名 より:

    そもそも各種装備穴開けとダブルスロ穴開け、精錬ガチャがきた時点でお察し
    新規もすぐに辞めるし人がいるからこそ面白いMMOだと思うのですが…
    宣伝云々の前に見直すべき所が多い気がします。
    本来なら正式に入る前に考えて欲しかったのですが時すでに遅しですね。

  22. 匿名 より:

    自社に不利益被る事象には光の速さで対応するけどユーザーサイドの不利益はのんびりまったり対応ですかw
    そりゃ売り上げも落ちるしここも荒れるわな

  23. 匿名 より:

    グラフィックや動作、課金に関しては現状リリースされてるスマホMMOの中ではトップクラスに良いのに、中身がスカスカで飽きる
    有名処のMMOが年末から来年に掛けて沢山控えてるのに、ユーザーに今後の指針を見せないと過疎が進む一方じゃないかな

  24. トーラムオンラインの偽物ポトゥムさん より:

    (。・ω・)ノ゙【みんなの希望】 #お得な月額プランに雫玉キャッシュバック機能をお願いポムゥ!

  25. 匿名 より:

    別にキャッシュバック何かどうでもいいです。
    経験値書とか効果上がるのはありがとうございます。要望なのですが、マーケットで商品売れた際に、何か表示でるようになって欲しいのと、倉庫個数単位での出し入れできるようお願いします。お忙しいのはわかりますが、検討していただけたら嬉しいです。

  26. 匿名 より:

    は?
    なに?寝言か?
    どうでもいいわけないだろ

  27. 匿名 より:

    26さんへ25ですが、すみません貴方のような課金してるのだから何か求めて当たり前のようなあさましい考え持ち合わせていません。私は今で満足はしてますが、あくまで要望で検討していただけたら嬉しいだけで、検討されなければ仕方ないなと諦めます。すみません勝手ですがこれ以上書かれても貴方のような方とは、考え方違うから返答しません。そしてこの文章を見た方々にも26さんへ書いてしまい不快な思いの方もおられると思いますから、一言すみませんとお伝えします。

  28. 匿名 より:

    まぁキャッシュバックはぶっちゃけどうでも良い・・・
    要は他のゲームのように意味のある月額なら文句は言わない
    現状今の月額に意味があるのか?
    ぶっちゃけ無くても入っても変わらないのが現状
    文句だって言いたくなる人がいるのは仕方ない。

  29. 匿名 より:

    レベル上げに付いて色々問題があるので、問題が解決するまでレベルキャップ開放を遅くして下さい今のままだとキリがありません。

    この先レベル差で経験値が下がるなら、レベルキャップが200以上開放される度にザコ狩りでのレベル上げが困難になります。ザコ狩りレベル上げでイルーナでは段階的にレベル上げ狩り場が安定してるが、トーラムの場合はレベル10以内毎にレベル上げ狩り場を作らなきゃならない。そこで敵とのレベル差でなくパーティ内のレベル差で大幅に経験値が下がる要にしたらどうですか?

  30. 匿名 より:

    クエストでのレベル上げオンリーならザコ敵の存在価値がありません

  31. 匿名 より:

    儲けようと考えるとゲームバランスが崩れます。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)