#ビモチャン GM「ちょい焼き明太」からの挑戦状!?&あなたのマイルームに行ってもイイですか!?

こんばんは、運営のsouth(読み:サウス)です。

ビモチャン | アソビモ

この度は、8月21日(月)夕方6時よりビモチャンは、アソビモ株式会社の広報「世界の鈴木」がトーラム オン ラインを実況プレイ生放送!についてお知らせいたします♪

8月21日(月)夕方6時の放送は!

GM「ちょい焼き明太」から何やら挑戦状が届いた模様。果たして、どんな戦いになるのか!?
また、ユーザーさんのマイルームにお邪魔します!ぜひご視聴ください!

当日のラインナップはこちら!

  • ユーザーさんからのリクエストBGM!
  • GM「ちょい焼き明太」からの挑戦状!?
  • あなたのマイルームに行ってもイイですか!?

パーティプレイの際は、皆さんも一緒に楽しみましょう!


多くの媒体で視聴できます!

YouTubeで視聴する!


FRESH!で視聴する!


ニコニコ生放送で視聴する!


ビーモチャンネルとは

アソビモゲームの最新情報や魅力を紹介するアソビモ株式会社の公式生放送番組です。

ビーモチャンネル|アソビモ公式ゲーム最新情報&実況プレイ生放送番組

※画像をクリック(タップ)すると「ビーモチャンネル」の公式ページへ遷移します。

毎週水曜日には、MCがゲストやゲームプロデューサーと一緒に新作情報やアップデート情報を紹介するほか、ユーザー参加企画も実施。
その他の曜日では、広報がゲームを一からプレイしてユーザーと一緒にランクアップを目指し冒険します。
放送は、FRESH!、ニコニコ生放送、YouTubeLiveより、それぞれお楽しみいただけます。

この度のお知らせは以上です。

※blogの内容は、掲載時の仕様に基づく内容となっております。
※放送内容は日本語のみとなります。
※外部サイトへ進む前に、必ずの注意事項をお読みください。
※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。


カテゴリー: ビモチャン, 運営より   パーマリンク

#ビモチャン GM「ちょい焼き明太」からの挑戦状!?&あなたのマイルームに行ってもイイですか!? への20件のコメント

  1. 匿名 より:

    運営にとってギルドってどう思っているんですかね?
    リリースから今に至るまでギルドに対してほとんどメリットある機能が実装されてない。
    貢献度とかぶっちゃけあってないような物でしょ?
    人数多寄せ集めギルドが得する意味不明な機能なんて望んで無いんですわ
    ギルドだからギルメン同士だからってメリットが今のトーラムにはほぼ無いんじゃないかな?
    はっきり言ってどうでも良い機能優先するより為になる機能実装しましょうよ?
    迷宮とか今全くやる意味無いでしょ?
    迷宮限定のアイテムとかほぼ需要無いでしょ?
    現状に変化した対応して頂きたいですわ。

  2. 匿名 より:

    それは興味深い

  3. 匿名 より:

    1と全く同意見です

    ギルドに関する事はずっと不満や要望を言ってるのに全く聞き入れない。
    そのくせギルド加入応援とか訳のわからない事を毎回してる。
    ギルドに入るメリットが「迷宮に行ける」「ギルメンの傭兵が使える」ぐらいしかないんだが?
    「手伝ってもらえる」「パーティが組みやすい」もあるかもしれないがそれはギルドによって様々だしマナー重視とか常識ある人募集と言いつつ挨拶返されない、無言だと注意してくるギルドだとストレスだし初心者支援だの歓迎だの言ってるところは初めだけの人数稼ぎギルド。
    しょーもないダンス追加したりメールの一括送信とか実装予定してるんならβ時代からほぼ機能していないギルドを何とかしてくれませんかね?

  4. 匿名 より:

    ギルドブーストは?
    バフはともかく、チケピやエンチャに使えるやつ手に入るのは結構うれしくない?

  5. 匿名 より:

    ギルドにフィクシオン派やテクニスタ派とかが欲しいかな…

    テクニスタだと生産・製作にボーナス
    フィクシオンだと商業系にボーナス
    ストレイエはドロップや経験値にボーナス
    あと1つ何だ?戦闘能力にボーナス
    ブーストもそれに対応したボーナスとか

    折角の世界観を活かせてないのは残念
    ここに書いたって無駄だろうがww

  6. 匿名 より:

    結局それも人数が多いギルドが得するシステム
    全てのギルドが人数多くする訳じゃないからさ
    少数に拘るギルドからしたら貢献度システムなんて、あってないような物
    運営からしたら人増やして下さいで終わるかもだけど、人増えたら良い訳じゃないし、何でもかんでも入れたら良い訳じゃない
    世の中、良いユーザー、悪いユーザー、常識のある、ない、自分な楽しければ多人への迷惑なんて考えないユーザーだって実際にいる、毎日シャウト会話してる奴らなんて大体そうでしょ?多人への迷惑を考えたらまず気軽にシャウトで雑談は出来ない
    誰がそんなユーザーになるか分からんないから厳選して選んでるギルドだっているのも事実
    そこら辺も少し考えて頂きたっすわ

  7. 匿名 より:

    だったら貢献度ptで生産系ギルドなら精錬、強化で成功率アップボーナス取得とかね、またはギルド限定のプロパとか幅は広がるよ?
    ただ運営が今までやんないのは、重くなって対応出来ないか、ずっと放置か、考える脳みそがないかじゃない?
    どうでもいい事は実際に実装してるから、ただの自己満ってのもあるだろうけど

  8. 匿名 より:

    リスクあるからギルド員増やしたくないんだけど、少数ギルドにメリットが少ないのは我慢ならん!ってことかぁ…
    リスク取って人増やしてる所が旨味独占してるから寄越せって?
    クレーマーの見本。

  9. 匿名 より:

    ギルドに売却専用でも良いから店員おきたいし
    ギルメンのスミスやアルケミキャラに素材ポイントの変換やらしてもらえたら有り難いし

    町に帰ってもワールド2の1chなんて
    延々とセイではあるけと特定の方達が喋ってて………
    チャンネル軽いと普通に1chに飛ばされるし………
    枯れ木も山の賑わいと言うから
    ブラリも如何とは思うし
    そんなこんなもギルドの機能である程度は解消されるとは思うんですよ

    随分身勝手ではあるのですが
    1chでセイしてる定番の方達のかいわが恐ろしく不快なんです

  10. 匿名 より:

    5さんの案いいな

  11. 匿名 より:

    >9
    凄くわかる
    しかもあの人等同じギルド所属してるぽいんだよな。
    にも関わらず毎日毎日雑談して鬱陶しいんだよ。
    BLしたらいいって言う奴いるけどそれなら代行詐欺も他人と関わらなきゃいいってのと同じだしな。
    とにかくあの連中は毎回同じメンツだからマイルーム集まるなり政庁行くなりせめて周りに気を遣ってほしいわ。

    前のトーラム特集は雑談してる奴等の自己中な言い分でかなり荒れたしな。
    ペナルティももっと厳しくしてほしいところ

  12. 匿名 より:

    オンゲーでしゃべるなとか世知辛い世の中だねー(汗)

  13. 匿名 より:

    ギルドに何でも求め過ぎじゃない?
    初めからずっとソロで攻略してきた人も居るだろうけど、みんながみんな出来る訳じゃないし、それをメンバー同士で教え、教わり、助け、助けられながらやってる人も居る。
    ブースト?とかなんて単なるオマケでしょ?
    ギルド入るのに何のメリットもないって言いながらギルドに入ってる人達は何でギルドに入ってるんだろうね?

  14. 匿名 より:

    自分の気に食わない事や嫌な事を他人に「やめろ!」て言う前にさ、まずは自分が何かしらの対策するべきだと思う。
    BL登録とかsay非表示とか幾らでも対策出来るわけだし、いつも1chで雑談してる人たちが嫌ならチャンネル移動でもすれば解決する。
    say雑談やるなら政庁行けって言う人たちもさ、逆にトレを政庁でやる?
    当然嫌だろうし、何でわざわざ政庁に・・・って思うだろうけど、それは雑談してる人たちだってそう思うと思うよ?
    いつの間にかそんな感じになっただけで、ソフィアは別にトレード専用の街なんかじゃないんだし、それを自分都合でトレードの邪魔になるからと雑談を排除するのは如何なものかな?
    自分の嫌な物を排除するんだからまずは自分が手間を食うのは当然だと思うよ。

  15. 匿名 より:

    そもそもsay雑談してる奴がマナーさえ守れば荒れなくて済む話な

  16. 匿名 より:

    14の
    自分の気に食わない事や嫌な事を他人に「やめろ!」て言う前にさ、まずは自分が何かしらの対策するべきだと思う。

    ↑これ詐欺られた連中にも同じこと言ってみ?思いっきり叩かれるから。
    say雑談も詐欺も迷惑行為にはかわりないから同じように捉えれるぞ。

  17. 匿名 より:

    ここは注目ね

    「say雑談やるなら政庁行けって言う人たちもさ、逆にトレを政庁でやる?
    当然嫌だろうし、何でわざわざ政庁に・・・って思うだろうけど、それは雑談してる人たちだってそう思うと思うよ?
    いつの間にかそんな感じになっただけで、ソフィアは別にトレード専用の街なんかじゃないんだし」

    実際ソフィアで商売、パテ探し等々Shoutを使って利用してる人は多数いるのよ?
    14がそう思って無くても利用者は沢山いる以上はその人達に配慮すべきでしょ?

    ただ喋りたいから、sayが嫌ならch変えろ、政庁で商売しろ、こんな事言っちゃえばShout雑談も嫌ならソフィアから出ろ、政庁で商売しろって言ってる事と同じやからな?

    はっきり言えばわざわざ会話だけするならソフィアじゃなくても良いだろ?ってのがsay雑談を嫌がる人の意見って理解なさい?

    ソフィアはトレードする街じゃないって解釈は自分の都合の良いように捉えた屁理屈でしかないからね?

    100人が商売に利用してる中で14の1人がソフィアは喋る場所!商売は他所でやれ!って

    別にsay会話をするな!っとは言わないが少しは配慮しろって事を理解出来るかな?

    chの人が少ない所行くとか、多数じゃなく人少ない場合で内緒使うとか、別に政庁や図書館行けとまで言わないけど、どっかまとまって人少ないchで雑談なら文句は言わないよきっと

    最初からいるchいる人で最初から商売してる人達に今から喋るから出てけって言ってるようなもんやで14は?

    何でもかんでも自分の都合の良いように解釈しすぎ、自己中丸出しガキ丸出しなのは分かったから、少しは譲り合い、配慮って言葉や行動を覚えなさい?

  18. 匿名 より:

    注目ね まで読んだ
    良いこと言ってるんだろうけど文がなげぇよ

  19. 匿名 より:

    17さん、14です。
    言葉を返すと長文になってしまうので申し訳ないが、
    詐欺もSay雑談も同じ迷惑行為って言うけど、Say雑談の実害って何?詐欺と同じにするのはちょっと違うんじゃないかな?と思うけど。

    多数派に配慮しろって、そこは互いに配慮し合うべきなんじゃない?そんな一方的な考えだから反発が生まれるんじゃないの?

    あとね、
    「ただ喋りたいから、sayが嫌ならch変えろ、政庁で商売しろ、こんな事言っちゃえばShout雑談も嫌ならソフィアから出ろ、政庁で商売しろって言ってる事と同じやからな?」
    ↑これ僕が言ってる事と何が違うの?だから、同じだよ?って後書きしたはずだけど。

    それに、「トレードする街じゃない」ではなくて、「トレード専用の街じゃない」だからね。この2つでは意味が違って来るし、「ソフィアは喋る・・・」の件だけど、そんな事を一度たりとも言った覚えはないよ?トレード専用の街じゃないってのをそう解釈しちゃったのかな?

    「chの人が・・・」から、「・・・言ってるようなもんやで14は?」までの部分については、繰り返す様だけど、そうやって人の少ないchに移動して!とか内緒使って!とか言う前に自分からそのchを移動するって考えにはならないの?って事。
    商売をする人、雑談をする人、仲間を探す人、街の使い方なんて色々でしょ?
    いつからソフィアはトレード以外で利用してはいけなくなったの?なんでSayをブロックする一手間くらい出来ないの?

    「自己中丸出しガキ丸出しなのは分かったから、少しは譲り合い、配慮って言葉や行動を覚えなさい?」なんて他人を馬鹿にした言葉で締める様な人が他人に配慮しろと言えた義理?
    それこそ配慮しなよ。

  20. 匿名 より:

    14です。
    16さん、
    詐欺とSay雑談はまた別の話でしょ?ソフィアで雑談する事について話してるんだから、ここで詐欺まで持って来たら話が変わっちゃうよ。

    17さん、
    長文での返信ありがとうございます。
    ソフィアをトレードで利用してる人が多いんだから、その人達に対して配慮するべきだという一方的な考えがそもそもの間違いなんじゃないですか?
    そこは少数派も多数派も互いに配慮し合うべきだと思いますよ?

    都合の良い解釈と言いますけど、「トレード専用の街なんかじゃない」と「トレードする街じゃない」とでは意味が全く違って来ますよ?
    トレードする為だけの街ではないからこそ、雑談する人が居たっていいはずです。
    「ただ喋りたいから、sayが嫌ならch変えろ、政庁で商売しろ、こんな事言っちゃえばShout雑談も嫌ならソフィアから出ろ、政庁で商売しろって言ってる事と同じやからな?」←これ言葉が違うだけで、僕が言った事と何が違うんです?

    chの人が少ない所に行くとか・・・言いたい事はわかりますが、全chで雑談してます?自分から雑談のないchに移動するって考えはないの?

    人に配慮しろって言いながら「何でもかんでも自分の都合の良いように解釈しすぎ、自己中丸出しガキ丸出しなのは分かったから、少しは譲り合い、配慮って言葉や行動を覚えなさい?」と人を馬鹿にした様な言葉で話を締める君こそ配慮が足りないんじゃないかな?

    他人に何かをやらせる前に、まず自分からっていうのが常識じゃない?
    Sayブロックするくらいはしたの?
    その雑談を避けてch移動はしたの?
    それとも、ソフィアはトレードを利用する人が多いから、少数派の雑談者は多数派のトレード利用者に配慮すべきであってトレード利用者サイドは何も配慮する必要はないとでも?
    自分は何もせず他人に要求するなんて、現実的に考えて、それで筋が通ると思う?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)