2014年11月27日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより11月27日(木)17::15より、αテストを再開についてお知らせとなります。

なお、この度のテスト終了時間は未定となります。

- 更新項目 -

  • 忘却の手帳を使用するリセットボタンのデザイン変更。
  • スキルのリセットボタンを常に表示するように調整。
  • BOSS戦「アストル」の難易度を調整。
  • カバンからクエストアイテムが溢れた場合にお知らせが通知するように調整。
  • 特定条件下でパーティ関連の操作が行えなくなる不具合の修正。
  • ステータス「MEN」が正常に動作しない不具合の修正。
  • コンボ効果「執念」が正常に動作しない不具合の修正。
  • スキル「強力な追撃」が正常に動作しない不具合の修正。
  • 他人の設置系スキルが正常に描画されない不具合の修正。
  • BOSS戦「アストル」のリザルト表記が誤っている不具合の修正。
  • 装備合成後、装備変更が行えなくなる不具合の修正。
  • 素材加工したとき、上限を超えてしまう不具合の修正。
  • 特定条件下でまとめて素材加工が正常に動作していなかった不具合の修正。

一部システムの調整に伴い、αテストを再開時にパーティが全て解散されおりますのでなにとぞご了承ください。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

αテスト実施について


- iOSでの動作環境について -

iOSでの動作環境について


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Thursday, November 27th 5:00 pm (JST).

  • Changed the icon of the reset button for Notebook of Oblivion.
  • Skill reset button will be always displayed.
  • Modified the difficulty of the boss “アストル”.
  • A notification will be sent when you fail to put quest items in the bag.
  • Fixed the status “MTL”.
  • Fixed the combo effect “Tenacity”.
  • Fixed the skill “Strong Chase Attack”.

Please note that all the parties were dissolved in the maintenance due to the system improvements.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年11月27日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への113件のコメント

  1. 匿名 より:

    もう12月になります

  2. 匿名 より:

    されておりますがなにとぞご了承くださいませ、ねブログの最後の部分w

  3. 匿名 より:

    言葉か
    言葉ならクエストか何かで「ら抜き言葉」が使われていたからそこどうにかして
    あと「クリスタ」の名称は思い切って「クリスタル」にしちゃってもいいかと
    なぜならこれは海外のゲーム会社が日本語の「水晶」を「すいしょ」と言ってるようなもので…

  4. 匿名 より:

    誤字、脱字にも気付かないんじゃプログラムミスも気付かんわな。

  5. 匿名 より:

    クリスタは、発音に近い呼び方なんじゃない?ルはrじゃなくlだからcrystalと発音すると多くの日本人にはクリスタと聞こえるはず。
    どうでもいいことだけどね。開発に海外勢が多そう。

  6. 匿名 より:

    だから、ある程度時間がたつとコンボ設定画面に、得体の知らん奴の下半身がドアップで出るんだって
    この不具合なおしてくれよ

  7. 匿名 より:

    魔導具がサブ武器に装備出来るのは不具合なのか、セオリーなのかはっきりしてくれ

    後、魔導具でチャージしたとき、杖より1秒多いのは不具合じゃないのか?

  8. 匿名 より:

    アルファベットが単独でも伏せ字になるのでどうにかしてほしいです
    わざわざスペースで間あけてもアスタリスクになってコミュニケーションできません
    これは早急に対応したほうがいいです

  9. 匿名 より:

    >だから、ある程度時間がたつとコンボ設定画面に、得体の知らん奴の下半身がドアップで出るんだって
    ドコみてんのよ///

  10. 匿名 より:

    β年内無理そうだね!来年2月中頃ぐらいかなぁ!

  11. 匿名 より:

    暦の上では冬は2月までですからね。運営さんも「冬」としか言ってませんから、年明けになるのは確実でしょうね。
    しかし、現段階においてもこれだけ不具合があるのなら、βは無理ですよね。運営さんも明確な方針があって進行しているというよりは、取り敢えずデータ走らせて、不具合や要望があれば修正するって方針みたいですし。

  12. @ より:

    もう来年でいいです。(諦)

  13. 匿名 より:

    11>今のゲーム作りって大概そうだよ。ユーザーにやらせて意見もらって作り直す(笑)

    ユーザーにもらった意見を反映させても、結果できたものは中途半端な糞ゲーになるという寸法。

  14. 匿名 より:

    2月ごろとか、その頃になるまでには待ってる人は他ゲーに目移りしとるわ。

  15. 匿名 より:

    受験生になる前に一回やってみたかったぁぁ…

  16. 匿名 より:

    装備品引き継ぎしてくれれば、頑張ります!

  17. 匿名 より:

    MPがある状態でスキルショートカットで敵を攻撃しても、通常攻撃になってしまうことがあります
    イルーナのように左にショートカットを2つ下さい(PT組んでるときはメンバーの名前詰めればいけます

  18. 匿名 より:

    運営はlistを、かなり推奨しているっぽいが、やりにくいんだよ(笑)list表示時のカメラワークの改善も皆言ってるのに、まったく改善する気なしだよね

  19. 匿名 より:

    仮にlist表示の5ページ目とか使うとき、ページ送りさせて、いちいち使うのかな?だるすぎ(笑) ページショトカ作ってもスキル発動までに何回tapさせるんだかねぇ…

  20. 匿名 より:

    試しにわざとリストにスキルセットして、リスト内のスキル使いながらアストルしてみたが、やりにくすぎるね!リスト表示した時点でスキルtapするのに目移りして迷います。スキルtapのあとは部位破壊tapまたリスト表示してスキルtap!これ混戦してる中、冷静にできる人いるんかな?運営大丈夫かい? リスト案はボツなのでわ?

  21. 匿名 より:

    不安すぎる

  22. 匿名 より:

    やっぱ、なんだかんだイルーナ安定

  23. 匿名 より:

    イルーナ戻りますwwwwwwww

  24. 匿名 より:

    雑魚狩りは通常のショトカで大丈夫な気もするが、モブに合わせてショトカ編成いちいちする必要あるが! ボスはリスト表示固定させてやればなんとかできそう!だけどリスト表示時のカメラワークをスムーズにするべきだ

  25. 匿名 より:

    12月中に頼むぞ

  26. 匿名 より:

    雑魚狩りするときの通常ショトカも、ページと考えて、ページショトカ作れば大丈夫さ!イルーナみたいにね!問題なのはやっかいな運営のプライドだ。あえてイルーナと違った感じにしようしようとして、イルーナのよい部分を引き継ぎしないようにしていること。この運営のプライドがトーラムをやりにくくしている原因

  27. 匿名 より:

    ボスはリスト固定したほうが、やりやすいよ

  28. 匿名 より:

    あの~パッケージ解析中に問題が発生したとかでダウンロード出来ないんですが

  29. 匿名 より:

    12月になっちゃいますよー

  30. 匿名 より:

    設定にリスト固定ってのがあるんだぜ

  31. 匿名 より:

    俺はリスト固定しないほうが、やりやすいが人それぞれか(笑)

    アンケートします。

    ↓↓↓

    リスト固定派?

    リスト固定しない派?

  32. 匿名 より:

    なんだこいつ

  33. 匿名 より:

    固定しないかな、私

  34. 匿名 より:

    なんだこいつじゃねーよ

    固定します♪

  35. 匿名 より:

    TGSで紹介されたタイトル以外にまた新作出すんですね……βの見通しすら未だに告知できない状況で、手当たり次第に作って人数割く意味が分からない。

  36. 匿名 より:

    露店お願いします。
    同じアソビモのアヴァベルみたいな感じのがあると働いてる人には優しいかと思います。

  37. 匿名 より:

    争いは同レベルの者同士でしか
    起こらないんだから
    >>なんだこいつ
    ってコメに反応してるやつは
    みんな同類だろ仲良くしような。

  38. 匿名 より:

    お店でまとめ売りがあると嬉しい。

  39. 匿名 より:

    リスト表示したときのカメラワーク遅い意味がわかりません。スムーズにして

  40. 匿名 より:

    イルーナ戻ってみたが、あのグラではもうやる気なれなかった…

  41. 匿名 より:

    43へ グラフィック荒くてね(笑)俺もやる気わかなかった(笑) やっぱ、トーラムに頑張ってもらうしかないww

  42. 匿名 より:

    トーラム超おもろいね♪

  43. 匿名 より:

    ドロップ変更の報告はしない方針?

  44. 匿名 より:

    β年内とかいう話は何処へ

  45. 匿名 より:

    不具合なんやと思うけど古の洞窟?とかカイザーのいるダンジョンで画面の下が透けてたり壁とかなくなったりして前に進めないのですが^_^;階段も消えてるし^^;だいぶまえにも書いたと思うけど改善されてないのは自分だけなんでしょうか?^^;

  46. 匿名 より:

    設定でドロップアイテムのロゴ消させてくれ、レベル上げの時重すぎてまともに動かん

    俺もイルーナ戻ってみたが、一時間もたんかったわ…
    トーラム開発チーム、もっと頑張って頂きたい

  47. 匿名 より:

    メンテのスパンあげてくれ
    二週間に一回は少なすぎだろ…
    ってか、なぜ木曜日が多いんだ?アソビモは基本毎週水曜日だろ

  48. 匿名 より:

    パーティーでレベル上げ等してたら、自分キャラだけ固まる不具合があるのは俺だけか?
    チャンネル移動か、リログするとなおるけど毎回やるのめんどくせ~

  49. 匿名 より:

    全然話違って本当に申し訳ないんだけど
    スミスとかみたいな生産職はステ振りとレベリングどうすればいいの?
    誰か教えてください

  50. 匿名 より:

    いろいろ言われますが皆、期待している証拠です!!運営さん頑張って下さい!! できればやはり今月βやりたいです!!

  51. 匿名 より:

    いつまでαやってんだよ、、、

  52. 匿名 より:

    先月も今月もきっとメンテだけで終わる

  53. 秘密 より:

    面白いと思います(笑)
    ただ、皆さん言われる通り不具合多いかもですが、作り込まれてる感じ好きです
    また、なにかあったら書き込みさせて頂きますね

  54. 匿名 より:

    マーシャルスキルのソニックウェーブなのですが、ゲームにインしてから1回目に使うと必ずエフェクトのみでダメージや転倒の効果が発生しません。これはコンボに組み込んでも同じです。例えばコンボ1でスマッシュ、コンボ2でソニックウェーブを組み込んでいても、1回目に使う時はスマッシュのみでソニックウェーブはエフェクトしか出ません。2回目にコンボを使うとダメージも転倒もおこります。
    なぜ、インして1回目に使うソニックウェーブはエフェクトだけなのですか?仕様ですか?

  55. 匿名 より:

    ロクボスタンプなくなたかな?

  56. 匿名 より:

    12月だよ(;´д`) 運営さん今冬って発表したなら年内の冬って意味で皆さん受け止めてます。最初から来年の予定だったのなら、2015年未定←でよかったのでわ?

  57. 匿名 より:

    焦りすぎずに良作を作ってくださいね

  58. 匿名 より:

    登れる場所とか増やしてユーザーの遊び心を満たすようなオブジェクトの設定にしてください
    (売れてるMMOはそうしてます)

  59. 匿名 より:

    リストはページでわけるんじゃなくてスクロールしたら表示できるものがいい。

    常時表示される枠は4つぐらいで大丈夫です。

  60. 匿名 より:

    βでステリセがあるのかないのか明言してもらわないと
    現在命がけでレベリングしてlv100とかなってる人たち死んじゃいますよ!!

  61. 匿名 より:

    リバイタⅠが整理できないのですが。例えば、1つめのブロックに50個のリバイタⅠ、2つめのブロックに40個のリバイタⅠがある時に、整理すると1つ目のブロックにリバイタⅠが90個になりますよね?
    しかし、いくら整理しても1つ目のブロックに50個、2つめのブロックに40個のままになります。リバイタⅠは1つにまとめる事はできない仕様になっているのでしょうか?

  62. 匿名 より:

    αの段階で自分の性に合わないギルドであれば抜ければ問題ないのですが、フレはこちらが縁を切りたいと思って削除したら、相手側の方のフレ欄からこちらの名前は消えるのでしょうか?
    安易にフレ申請を受けてしまったこちらも悪いのですが、相手側にはこちらの名前が残るとなると、このまま続けるのが億劫になりそうです。
    できましたら、こういった点も説明があれば助かります。

  63. 匿名 より:

    βは今冬ではなく今年冬予定日になってますよ。皆さんよく見て。今年ですよ。後一ヶ月も無いのにバグだらけ。運営さん頑張って下さい。後、フレとギルド以外の引き継ぎも考慮して下さい。

  64. 匿名 より:

    ギルド名前変更開発とフォント改善まだかな?

  65. 匿名 より:

    気味の悪いのがまた書いてるな
    反応見て、にやけてるだけだからスルーしようぜ

  66. 匿名 より:

    みんながこんなコメント残すのは面白いから頑張ってって意味だからね!
    ちょっとやってみたけど、おもしろいです。
    イルーナや、アヴァベルよりも。
    しかし、是正箇所多数あり。今後も続けてテストしていきます

  67. 匿名 より:

    おいおい、今ある不具合メールで送ったのにメンテしないのかよ

  68. 匿名 より:

    事前情報が少なすぎ。次回のメンテの内容くらい事前に知らせるべき。

  69. 匿名 より:

    パーティーに誰かを招待して、それが拒否されても自分はパーティーを組んだ状態になります
    ログアウト以外にその見えないパーティーから抜ける方法はありません
    たまに画面がグレー状態になって操作不能になります(不定期)
    弓装備で遠い敵に対して近接モーションで攻撃したりします

  70. 匿名 より:

    不具合か仕様かわかりませんが報告
    死亡して復活の雫で復活した後敵と戦いHPが減り、座って回復しようとしましたが回復力がとてつもなく少なくなり、棒立ち状態では回復しなくなりました
    一度ログアウトすると直りました

  71. 匿名 より:

    β、来ず

    メンテしなくて

    ごメンテなう

  72. 匿名 より:

    コメント番号70のものです
    どうやら復活した時に回復が遅くなるのではなくリジェールを使ったときに素の自然回復がなくなりリジェールの効果のみとなっているようです
    常にというわけではなくリジェール効果と素の自然回復が両方発動している時もあります

  73. 匿名 より:

    あー、早くトーラムやりたーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    iOS開発急げー!!
    なんならiOSもαテストからカモーン!
    頑張れーーʕ•̫͡•ʔ
    申請たのむーʕ•̫͡•ʔ

  74. 匿名 より:

    βになったらαで鍛えたレベル初期化とかは止めてくださいよ

  75. イルーナも好き より:

    あまり早めるといつも転ける。

    そして、必ず!言われる
    運営学習しろ何年ゲームを作ってるんだ!

    ってね。
    慎重にお願いします。
    βは来年でいいですよ

  76. 匿名 より:

    フォント直ったの自分だけかな?

    βになったらレベル1からじゃないの?
    引き継ぎの内容とかもう一度発表してほしいです。

  77. 匿名 より:

    同じ場所で一定時間戦っていると自然回復をしなくなります。
    早急に改善をお願いします。
    この現象は、だいぶ前から報告があったと思うのですが、改善をするつもりがないのですか?

  78. 匿名 より:

    少し前に機種変してdocomoのSH01Gを使っているのですが、ダウンロードしてもファイルが開けませんとのことでプレイ出来ません…対応してないのでしょうか?( ;´・ω・`)

  79. 匿名 より:

    要望です
    全体的にもっと多様性を持たせて欲しい

    折角、ジョブシステムではなく、使用武器で個性を出すという方向性なのだから
    もっと武器の種類、スキルの種類、武器やスキルの組み合わせによる恩恵等を考慮したシステムを実装して欲しい
    現状、全ての武器でほとんど初めの内から範囲スキルやチャージングが使えてしまうのもよくわかりません
    拳の範囲スキルなんか他と比べてただの下位互換
    必要あるの?他でレベル上げて戻せば済むような不要スキルがあると感じます
    個性がありません
    回復役もいないので、当然壁をやろうという人も少ないと思います
    全員がアイテムやチャージングで自分の面倒が見れてしまうので、ただひたすらに火力火力…はっきりいってつまらない

    モブに関してももっと狩場を増やしてください
    ミネラレルを「狩らされている」感じが常にしています
    どうしてもまとまってよくポップするモブしか狩れないです
    それも全ての武器が同じモブを狩るって…武器やスキルに多様性を持たせたとしても
    それを発揮する場所がなければ意味がありませんね
    ボスにもっと経験値を持たせてくれれば、雑魚狩りより多少効率は落ちてもレアを狙いつつレベルも上げられるので、今よりも賑わうかと思います

    βでテストするような内容かもしれませんが、要望が少しでも反映される事を願います

  80. 匿名 より:

    レベル上げができる実用的な経験値クエスト等もあると嬉しいです

  81. 匿名 より:

    スキル詠唱中に視点移動できる場合とできない場合があります

  82. 匿名 より:

    >βになったらαで鍛えたレベル初期化とかは止めてくださいよ
    普通にそうなります

  83. 匿名 より:

    ギルド募集掲示板お願いします。ギルメン募集チャットでワールドチャットが、うまらない為にも必要かと思います

  84. 匿名 より:

    β年内決まってるなら告知お願いします♪どうせ24日か25日しょ?(笑)

  85. 匿名 より:

    杖ならint全振り、弓ならdex全振り等
    ステータスに個性性が全くないので、何とかしてほしいです。
    例えば、
    レベルに応じたステータスの振れる上限を決める
    agiに振れば極端に魔法や、攻撃スピードが上がる
    拳ならdexに振ると極端に命中が上がる
    などなど

    それにレベル40からの個性もtecしか使い物にならない、もっと使い物になる個性ステータスを増やしてほしい

  86. 匿名 より:

    レベルは引き継がなくていいよ

  87. 匿名 より:

    個性ステのテクニックとラックがあるせいで生産キャラを確実に1個作らなければいけないところに自由度が奪われる気がする 逆に運営に生産キャラ必ず作りなさいよ!と言われてるようなもんだ 。なんとかならない?どうせカンストさせてもたいした恩恵ないようなら個性ステいらなくないですか?

  88. 匿名 より:

    個性ステいらん。生産成功↑は生産熟練スキルみたいの作れば大丈夫!生産したい人はスキルレベル上げていけばよいし、ステフリに縛られないから自由度はあるかと。 例を言えば壁キャラでも生産熟練スキル上げれば生産できるみたいな 検討お願いします

  89. 匿名 より:

    武器の種類とかはβに期待かな

  90. 匿名 より:

    街に掲示板設置してほしいです
    あと武器詳細のATKの横にあるパーセンテージは何を意味しているのでしょうか

  91. 匿名 より:

    βへのレベル引き継ぎいらない
    まだアンドロイドしかテストしてないんだから
    引き継ぎなくて当然だと思う

  92. 匿名 より:

    レベル引き継ぎなくていいよ、110レベルだけど、やることないからまた、1からにしてくれwキャラ5回けして5回とも100以上にしたからあきたわw

  93. 匿名 より:

    ギルメン募集掲示板は、ぜひ作ってほしいなぁ ギルマスはギルメン募集でプレイ時間取られるので! どうせギルメン募集は街でする流れなると思うので

  94. 匿名 より:

    ギルドやブレンドB始まったらどうなりますか…
    ブレンド削除やギルドを抜けるにも
    inすることが出来ない状況なのでB始まったときにキャラ削除して作り直すか選択できるようになると助かります

    グラフィック凄く綺麗で本格的に始まるのを心待ちにしてます!

  95. 匿名 より:

    βへの引き継ぎに関してはかなり前の日付のブログに記載してありますよ。
    新たな記載が無いという事は引き継ぎに関しての変更はないという事では無いでしょうかね。

  96. たー より:

    7月4日と7月22日のブログに書いてあった(笑)

  97. 匿名 より:

    ベータ期間いくらでも長くしていいので年内にしてください。お願い致します。

  98. 匿名 より:

    βへの引き継ぎについてなのですが
    一部の勲章ってどの程度引き継がれるのか明記してほしいです
    あと、勲章の報酬によって得られるポイントなとがβからの参加者と不公平にならないようにお願いします

  99. 匿名 より:

    イルーナのいいところはパテの構成が重要なところなので、その辺は継承したほうがいいかな♪

    いまはαだからなのはわかるけど、自由すぎてパテの本質である集団的な攻略性が乏しいです~

    モンスターが弱いからかもしれないけどね

  100. 匿名 より:

    >>90
    ダメージの安定率
    最高ダメージ100で安定率60%の場合、
    ダメージ100~60の間をランダムで

    ってか、なに俺マジレスしてんだ…
    とりあえず週1はメンテしてくれよ
    やる気出してくれ

  101. 匿名 より:

    他のものは全て初期化で良いけど、持ち物だけは残してくんないかな~
    どうせβと同時に新しいマップや武器など追加され、今持ってるのは方落ちするし~
    今持ってるのは愛着があるので残してほしい

  102. 匿名 より:

    ◇◇持ってるんだね!気持ちは、わかりますがキャラ名前やギルド名前でさえAndroidが先にという理由でa→βはキャラ名前は引き継ぎなし。ギルド名前は変更可能。といったiosの方々への配慮を運営がしているわけで装備引き継ぎは間違いなくないと思います!

  103. 匿名 より:

    β早くして

  104. 匿名 より:

    達成か未達成スタートかの違いだけでβから始めたってきっとすぐ達成できる勲章ばかりでしょ
    それよりもα参加記念品の件がどうなったのか気になる

  105. 匿名 より:

    もはや、ギルドもフレもアイテムも全部、引き継ぎなしでもかまわないよな

  106. 匿名 より:

    パーティー構成の役割分担は
    まぁどこのゲームも似たような
    もんなんだけど
    剣持ち=壁
    みたいな固定観念はぶっ壊して
    頂きたいですね、いい意味でだけど。
    アロレとか通常攻撃のダメージが
    複数回発生するみたいなのじゃ
    ダメだったんかな?
    離れた位置から攻撃できるし
    警告攻撃の範囲から逃れやすいし
    このままのバランスでも構わないけど
    イルーナのようなゲームにならんことを
    祈ってβテスト待ってます。
    自由度は言うほどないよねって感じです。

  107. 匿名 より:

    引き継ぎ中途半端だと苦情来るだろうし
    もはや引き継ぎしないってのもありありですよね

  108. 匿名 より:

    ステリセすれば杖から剣に変われるとか、凄い自由度じゃん
    イルーナなんか、またレベル1からだぞ

  109. 匿名 より:

    引き継ぎ業務でβ遅れるなら、引き継ぎしなくていい。運営も大変だと思うしなぁ♪ そもそもaからの引き継ぎなんて、なくて当たり前なんだしな!

  110. 匿名 より:

    >100様
    ありがとうx100

  111. 匿名 より:

    βは来年でもいい
    レベル、アイテム引継ぎは無いの当たり前だろw
    気長に良作を作ってください、期待してます

  112. 匿名 より:

    α限定武器は引き継ぐのかな?
    ちょっと疑問になりましたっとwww

  113. 匿名 より:

    今日はメンテあるのかなぁ?

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