αテストの実施と引継ぎ内容について

トーラムオンライン開発チームのなんでも屋の硯田です!

23日から遅くとも24日の夕方くらいには、αテストが実施できるんじゃないかと思っている状態です。
チーム内はとてもバタバタしていますがー…

★引継ぎ内容の調整について

【αテスト → βテスト】

いろいろ考えた結果、上記タイミングでの「名前の引継ぎ」をできなくしました。
βテスト開始タイミングで改めて、生涯使用する名前を確定して頂きますようお願いします!
名前が引き継がれないだけで、その他の引継ぎ内容は実施する予定です。

引継ぎ内容は⇒『コチラ


★ワールドチャットについて

フィルター機能がありますので不用だと思うユーザー様は設定で見えないようにする事ができます。

toram_20140722_SS_01

ワールドチャットが見えない状態では、ワールドチャットは使用できません。


★チャンネルについて

システムがサポートしているLanguage情報に基づいて切り分けています。

toram_20140722_SS_02

日本語チャンネルで遊んでいるテスター様は、国際チャンネルに入ることはできますが、例えば英語チャンネルや、台湾語チャンネルに入るなどはできません。

今月はプレαと同じ範囲を公開し、8月にはアップデートのテストを行う予定です!

ではまた!

※スクリーンショットは開発中のものとなり、配信時の仕様とは異なる場合があります。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2014/07/22 22:02リンクを設置

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

αテストの実施と引継ぎ内容について への53件のコメント

  1. 『』 より:

    ステータスとかは引き継ぎできるんだーいいなぁΣ(゚Д゚;)

  2. 匿名 より:

    えー・・・ゲームデータ引継ぎ有りなの?
    運営さん、普通に考えたら自分がiOSユーザーなら不満に思いませんか?
    テストとは言え、先にプレイできるだけでも優遇されてるのに

    もしゲームデータが引き継ぎならその理由も教えて頂きたいです

  3. 匿名 より:

    iPhone勢不利ですね…

  4. 匿名 より:

    その他の引き継ぎ内容って一部勲章、フレンドリスト、ギルドメンバーだけでしょ

  5. ついにきたー より:

    引き継ぎ内容って一部の勲章とかフレンドやギルドなど、ですかー!また後ほどでいいので引き継ぎ内容明確に報告してくださいねっ 楽しみにしてます!

  6. 匿名 より:

    プレαやって楽しかったので待ち遠しかったです♪
    プレαとどう変わったのかも凄く楽しみです♪
    とりあえずレベルの引き継ぎとかはないのでギルドに入ってワイワイします♪

  7. より:

    なんか不平等不平等言ってる人いるけど本気で言ってるの?泥でαある理由がブログで書いてある通り審査関係何だぜ。
    だから泥だけ先に正式リリースしてだいぶ経ってバグの少ない状態でiOSくるんだぞ。アソビモのイルーナだってそうだっただろ。
    それなのに運営は俺たちiOS勢がそれだと「不平等」だからβで合流出来るようにしてくれてんだから。
    α参加する泥のが色々優遇されてて当たり前だろう。αテストなんてバグあったりサーバーが予想以上に負荷あったり問題が多発する中テストしてんだぞ。運営としてはそりゃ顧客に多少の恩恵を出すさ。
    しょうがないことをぐちぐち不平等なんて言葉で喚くな。小学生じゃあるまいし。

    長文失礼した。名前の配慮有難いです

  8. 匿名 より:

    不利って言ってる人多いけどそんなに差はつかないと思う(´・ω・`)
    そのへんは運営さんが対応してくれるだろうしw

  9. 匿名 より:

    引継ぎ内容勲章、フレンドリスト、ギルドメンバーだけかあ・・・
    とりあえずアンドロイド限定称号とか、テスト参加者だけが貰えるアイテムとかは
    今後のアソビモのゲーム全部に言いたいけど、付けないで頂きたいです

  10. 宇宙No.1アイドル より:

    いよいよですね~
    今夜からαテスト開始まで
    寝ないで待機してます(°∀° )

  11. 匿名君 より:

    ※2-3
    セブンソードなんかIOSでしかプレイ出来ず、AndroidOSではプレイすら出来ないんだからそれに比べてトーラムはIOSも対応予定

    総合的にどちらにせよ優勢なのはIOSなのをお忘れ無く

  12. 匿名 より:

    Android使用だけど
    iPhone使用の人はウイルスに強い利点や
    アプリ審査に時間がかかるのを承知して
    使用してるのでは?
    何もかもを求めるのは無理だと思います

    Android使用者はウイルス対策にiPhoneより気を使ったり課金してますよ?

  13. エリシア廃人 より:

    ギルド設立してコミュニケーションくらいだな
    中身はまたゴーレムまでだけやってキャラデータも消えてお終いと、プレα時と同じ
    …でもやるんだけどね

    エリシア民の人、声かけてねー!

  14. 匿名 より:

    それでもやはりワールドチャットは要らないかと思います。
    パーティー募集に使うなら専用のパーティー募集チャットという名前にしたらどうでしょう?

  15. 匿名 より:

    安いAndroidタブレットでも買ってやれば良いのだ(^ω^)あっしはXperiaとiPodtouchがあるんで大丈夫\( ´ω` )/

  16. 匿名 より:

    平等ぐらいだろw
    αテスト終わった頃にはある程度の情報があるからandroidよりスタートは楽だと思うしw
    iosの人はそのへんわかってないの?

  17. 匿名 より:

    全ては正式が始まってからなので
    課金もしてない時点で我儘すぎると
    運営さんも可哀想な…?
    だからといって課金全てって考えてる訳ではないですが(笑っ)

    あくまでもテスター♪
    楽しみながら不具合報告しようと思います♪

    自分じゃ開発能力も運営や資金もないので(笑っ)

  18. iOSユーザーですが… より:

    まだαテストの実施段階目前で開発チームもドタバタしてる状況の中、不満の声も多少なりあるかもしれないけど、まずは開発運営チームに応援や激励の言葉を送りませんか?
    一通りコメントを読みましたが過去にコメントで書かれていた
    「名前の引き継ぎはβテストからにして」
    などの要望を今回取り入れている。これも開発チームがドタバタしている要因のひとつかもしれない。
    今の段階で「あれも!」「これも!」と要望をコメントする前に、まずはしっかりと地盤を固めてもらう方が良くないですか?
    どうしても最前線で遊びたいのであれば、上の方々がコメントされているようにAndroidタブレットなどを購入した方が無難だと思います。

    開発・運営チームの皆様へ
    トーラムオンライン期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    自分はiOSユーザーですが、スムーズに進めばβテストから参加できるかもしれない‼︎と、今からワクワクしています(●´∀`●)
    内容の調整や変更など頭を悩ませることもあると思いますが、まずはαテスト、そしてβテストに向けて頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    長文コメントでのお目汚し失礼しました。

  19. 右手が使えない、でも遊びたい。 より:

    とっても楽しみなのですが、左側にも、ショートカットのように、コマンド配置お願いします。あれのおかげで、イルーナあそべていますので。スキップもひだりにほしい。そして、生産がとても楽しみです。

  20. 匿名 より:

    イルーナみたいにios=Android引き継ぎできたらいいなぁー

  21. イルーナから移籍待ち より:

    名前の件とてもありがたいです。
    他の引き継ぎまで無くせ!は流石にエゴだとおもいますよ。

    名前を選ぶ権利を平等にしてもらっただけでもトーラムの運営陣はプレイヤーの意見をキチンと汲み取ってくれてることを感じ取れてこれからも期待出来ます。

  22. 匿名 より:

    正式始まってからやっとできるよりはマシだろwβからできるのに贅沢言うなよ、運営も頑張ったほうだろ

  23. より:

    iOSにも何ならの対応するって言ってたよ、

  24. 匿名 より:

    荒らさないで。
    これ以上トーラムの印象悪くしないでください。
    このブログ初めて見る人もいるんですよ。
    ケンカごしなコメントは不快になります。

  25. 匿名娘 より:

    私はアンドロイドなので、引き継ぎあるのは嬉しいですね♪(^^)

    IOSの方は、ちょっと不満ですよね(^-^;

    でも、一緒に遊べるようになったらみんなと楽しみたいですね♪(^^)/

  26. 匿名 より:

    ブログの引継ぎ内容を見返すといい
    一部の勲章、フレンド、ギルドなどを引継ぐ→運営方針

    ギルドの引継ぎ無くてもα時代の知った仲間とまたギルド作るだろう
    人脈ではα出来ない時点で差があるから、同条件がいいならandroidに機種変しかない

  27. えー より:

    ギルド引継いでみんな名前違ったら誰か分かんなくなりそうだねw

  28. ひろ より:

    iosをテスターに入れてやったら、不具合や調整、アプデなどするときに時間かかるんだよ。アソビモの問題ではなく、iosのstoreに問題が…

  29. ロース より:

    どうでもいいけど無料勢になんらかの縛りをつける事はできない?
    イルーナみたいになってほしくないんだが

  30. 宇宙No.1アイドル より:

    ちょっと笑った(笑)
    たしかに!!っておもた(笑)

  31. iOSイルーナの住民 より:

    特に不公平とか何とも思わない。後から始めてもどうせ追いつくし。それより早く楽しみたいなー

  32. 3gスマホ より:

    月額会員にはセレスのように月齢アバター配布がいいと思う。
    能力装備はいらんと思う。
    月齢アイテム配布を最初に取り入れたのはイルーナじゃなかった?
    月額月齢アイテム配布はやって欲しいな。

  33. にっこにっこにー より:

    αテスト楽しみ!!まだかなぁ

  34. エンチャーハン より:

    楽しみだにゃ

  35. 匿名 より:

    iosに不利とかどうでもいいじゃねーか
    イルーナだって気がつけば泥よりiosのが明らかにプレーヤー強くなってると思わないか?

    たかだかα版の先行くらい気にするほどじゃないだろ

  36. 匿名 より:

    無課金だと何が起こるわけ?課金も無課金も悪いことする奴はするし

  37. 匿名 より:

    何時だ…何時なんだぁぁぁ

  38. 匿名 より:

    不平等、不平等と言うのはまぁ
    わからなくもないかなぁとは思う
    けど、今回のはあくまでもαテストなんだし
    iOSに合わせて実施してたら
    正式サービスおくれるし、どっちかと言うと
    αやβより正式サービスのほうが
    配信はやいほうが良いと思うから
    仕方ないと割りきりましょう。
    運営さんもバタバタしてる言ってますしね(笑)

  39. にぃ より:

    あれ??レベルは引き継ぎできるんですよね??

  40. 匿名 より:

    ブログ更新されないかなぁ
    なんでもいいから続報欲しい(笑)
    ワクワクがとまらない(笑)

  41. ヒヨッ子 より:

    泥の私たちが毒味するからiosのお兄ちゃんお姉ちゃん達チョットだけ待ってて!

  42. 匿名 より:

    ツイッター見たけどブログにも
    本日中にはムリって書けばいいのに
    ブログは見るけどツイッターは
    見ないって人もいるんだし

  43. 匿名 より:

    落ち着かない… まだかなぁ…

  44. 匿名 より:

    レベル引き継ぎはなくして下さい

  45. 匿名 より:

    トーラムオンラインにたいして情熱がとまらないんだよ( ☆∀☆)

  46. 匿名 より:

    こーします!って運営が発表してるのに
    いや、それは嫌だ こーして
    ってのがたくさんいますね(笑)
    少し落ち着きましょうよ(*´ω`*)
    αテスト楽しみだなぁAndroidで
    よかったと初めて思いましたよー

  47. (´●ω●`) より:

    仕方ないんだお!?
    androidたそェ…はほとんどのゲームでiOSたそより後回しにされるんだお!?
    泣けてくるお!?

    凄い楽しみです(^^♪
    運営さん頑張って下さいな(^^♪

  48. エリシア廃人B より:

    まだかな?
    早く引っ越したいんだがw

    楽しみにしてます
    運営さんよろしくね

  49. より:

    本当に極少人数しか入れないのは分かった

  50. 課金 より:

    Googleギフトカードでも月額課金できるようにしてほしいw

  51. イルーナ最古参 より:

    ユーザーの質を向上させましょう。
    アソビモを世界一にする為に。

    ガチで最後です。運営も背水の陣。

  52. 名無し より:

    いろいろ意見はありますが、自分的には今回の決定は支持しますよ!

    名前の引き継ぎ廃止は平等でいいと思います。
    正直、名前の引き継ぎ無しにフレの引き継ぎなんかやると面倒だから、そのまま名前引き継ぎ有りかと思っていたので、運営さんには感謝です。

    ios版でもαテストをやれというのは、さすがにわがままかと。
    根本的なバグの確認を両プラットフォームで行うのは手間だし、それもAndroid版で行うほうが楽だというのは理解できることです。おとなしく、β公開まで楽しみにしつつ待ちましょう。

    iosユーザーより

  53. 匿名 より:

    種族とかでないかなー、某ゲームみたい猫種族とかー、重くなるかなー、キャラかわいいほうが人増えるんじゃないかなー、装備だと限界ありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)