2014年7月30日(水)開発チームの状態について

トーラムオンライン開発チームの硯田です。

現在の開発チームの状態を報告しておこうと思います。

はじめに、本日7月30日(水)のαテスト実施は行えません。
原因は判明したので修正作業をしている状態です。

また異常獲得したドロップ品に関しては一部回収を致します。
全データリセットも視野に入れてましたが、頑張って手動で直す事にしました。
不慮の事態により完全回収が出来ないので少々歪な対応となりますが何卒ご了承下さい。

本来であればチャレンジ用の強敵のような物をプチアップデートする予定だったのですが申し訳ありません。

toram_SS_01

αテストの実施につきましては決まり次第、お知らせ等で報告致します。

今回のブログは以上となります。

▼αテストについて
http://blog.toram.jp/2014/390/

この度のお知らせは以上となります。

※スクリーンショットは開発中のものです。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

2014年7月30日(水)開発チームの状態について への61件のコメント

  1. にっこにっこにー より:

    おつかれさまです、β版・正式版も楽しみにしてます

  2. 匿名 より:

    チャレンジ用の強敵気になります♪色々大変だとは思いますがメンテ作業頑張って下さい♪

  3. atomと名乗る人. より:

    一部回収、ですか…そんなこと言いながらほぼ全部回収されてそうだw
    まぁ、明日明後日に再開出来るよう頑張って下さい(゜∀。)

  4. 匿名 より:

    頑張って下さい( ´∀`)

  5. 匿名 より:

    大変だと思いますが、頑張って下さい(●´ω`●)
    応援してます♪

  6. 匿名 より:

    了解しました♪頑張ってください!

  7. 匿名 より:

    手動…リセットしてちゃちゃっと不具合直してβいきましょw

    頑張って下さいね♪

  8. 匿名 より:

    引き継ぎ無いなら全リセでも放置でもどっちでも良いんじゃないですか?結論から言うとαテスト自体が早すぎましたね。掛け持ちし過ぎで大変だとは思いますが、αテストで発覚するバグレベルじゃないですよね。テスターは沢山いらっしゃるので私はやめます。いつメンテ明けるのかとか、疲れました。

  9. 匿名 より:

    毎日お疲れ様です。
    頑張って直してくださいね、テスト再開楽しみです。

  10. 匿名 より:

    この調子ならβまだまだいけませんね(笑)

  11. 暇人 より:

    チ、チャレンジ用の強敵…!
    開発チームさん達頑張ってください!

  12. 匿名 より:

    お疲れ様です!まだαでよかったですね。
    これでかりにβで起こったとしてもすぐ対策できますね。
    まだαだから、頑張ってください!

  13. 匿名 より:

    βの同時リリースやめた方がいいんでない?泥のみ先行でやらせなさいよwwwwこんな状態なら無理でしょwww

  14. 佐藤 より:

    原因究明、お疲れさまです。
    1人のテスターとして楽しみにしてますので、体調に気を付けて頑張って下さい。

  15. 匿名 より:

    どんな感じで回収されてるのか気になるな。
    メンテナンス頑張ってください。期待して待ってます

  16. 匿名1号 より:

    αテストだし全リセットでもいいですよ
    ながいメンテよりサクサク復旧のほうが
    ありがたい

  17. 匿名 より:

    βテストでリセットされるから、あのままで良かったんじゃないかな…

  18. より:

    一部ってその時間帯にやってない人不利やろ
    舐めたことしてんとまともなことやれよ

  19. 匿名 より:

    18

    安心しなさい、βでリセットやからaで不利とか恥ずかしい事いわんで(笑)

    テスターなんだからまず不具合報告に専念しなさい( ´△`)

  20. 匿名 より:

    まさかαテストなんかで
    不利w不利wとか言い出す奴が
    でてくるとはwwwwwwwwwwww

  21. いるよね~ より:

    >>18
    不利とか笑
    1位2位争うランキングでもあるのかよ
    それなら正式サービス開始と同時にオールリセットで不公平無いようにすればいいのかな笑

  22. 匿名 より:

    ゴーレム戦中に、HP、MP増加系を使用→倒すを繰り返すことで30分を越えても効果が残るバグ(ログアウトまで有効)。効果の上乗せも可能でした(HP1800、MP1000程度まで確認)。

  23. 匿名 より:

    不定期メンテって言うより不定期プレテの間違い過ぎる現状、常に重くて何かしら鯖から弾かれて読み込まなくなる。しかも、バグが毎回…現状で本当にβまでこぎつけるんかねぇ…

  24. テスター より:

    >>18
    やってないんだから影響ないだろ。
    文句言う前に不具合見つけて貢献しろ役立たず。

  25. 匿名なんだな より:

    お疲れ様です、頑張って下さい。
    出来ればイルーナの様に装備やクリスタルの値段が億単位になるのだけはやめさせて欲しい、本来のゲーム楽しむよりお金集めのゲームになってしまってる。
    そうならない事を願っています。

  26. 匿名 より:

    ま、けどこの不具合でボスクリスタルが有ることがわかったし、デカい骸骨からのマントにMP100付いてるのと付いてないのが有ることがわかったから良かった

    要望として、マナチャージをゾーン移動しても切れないようにしてほしいです。MP300使う割には使えないスキルかと

  27. 匿名 より:

    いつもinできることを楽しみにしています。

    αテストなので舐めたまねとか全然そうは思いません(笑)
    お体に気をつけて作業をおこなってくださいね。

  28. 匿名 より:

    全リセットでいいでしょwどうせ引き継がれないんだし。。。それよりははよバグ修正w

  29. 匿名 より:

    αテストの期間だけステータスとスキルを何時でもリセット出来るようになりませんかね?
    高レベルスキルが試せないしポイントが足りない
    40以上のレベル上げもキツいし

  30. 匿名 より:

    今日は早い時間からテストあればいいなぁー、テストとは言えプレイ時間の倍以上メンテしてるのに、不具合があまり修正されてない(笑)メンテやる意味ないからテストはよ(笑)てかもうβやっちゃいなよ(笑)

  31. 匿名 より:

    運営さんへ…

    引き継ぎ出来ないのなら
    手作業で直す必要ないのでは
    ないのですかぁ(´・ω・`)?

    その、労力は無駄でわぁ???

  32. 匿名 より:

    プレαより出来が悪いって
    一体何をしてきたんですかアソビモさん

  33. i-modeイルーナαからテスター経験者 より:

    イルーナでクリスタや装備品がインフレ起こした理解は、

    1ボスのドロップ率が悪い

    2寄生屋の商売で1時間に1000万スピナ以上稼ぐ

    寄生屋は不具合レベルのゲームバランスなのにイルーナ運営は放置するからインフレ起こしてクリスタや装備品が億単位に値上がりして、寄生屋基準相場になって困りました。

  34. 匿名 より:

    24の【役立たず】はOKなんだ。
    何回かコメントしてるけどジャッジがよくわからないよ。
    アソビモは役立たずしかいないね。
    まさかこれはOKだよね?

  35. 匿名 より:

    運営さん、あるのかわからんが
    課金がちゃのおしゃれ装備に
    ポトゥムさん着ぐるみ期待してます!!

  36. なな より:

    そうですね、テスターとして
    ある程度の不具合は覚悟してますし。
    不具合の報告しつつ、ゲームを楽しみたいという側面もあるので
    はやく再開してほしいというのが本心です。
    βから正式サービスにデータが引き継がれないならば
    3、4日通してログイン可能にして、報告のあったバグの修正に同じぐらい
    時間をかけた方が良いと思うのですが?
    ある程度テストする期間とメンテする期間を明確にできれば
    もう少しテスターの皆様も気持ち的におちつけるのでわ?

  37. 匿名 より:

    全リセットでかまわないけど、引き継ぎないてわかったらテスターユーザーが減るだろうね。
    アソビモを侮るなよ!こんな状態でもいきなりβ開始する可能性もある。
    β開始して不具合でてもメンテナンスすればいいだけさ。
    アップル社かんでるからスムーズにいかんけど、まぁじっくり時間かけて良いゲーム作ってください。

  38. とくめー より:

    今さらだが名前の引き継ぎも
    ないんだなww
    iOS様に優しい運営ですねwww
    これテスト参加してたけど
    不具合とか見つけられなかたったし
    テスターとして役立たずなんでwww
    情報はだいたい出回るだろうから
    おとなしくβまで待機してますわwwww
    フレンド作ったりギルド入っても
    名前変わったらなんか嫌だわwwwww
    事前登録フォームで名前取りとか
    できないのかよwww
    それで解決するやんかwwwwww

  39. 匿名 より:

    引き継ぎに関してはAndroid勢とiPhone勢が対立してる用ですが…
    iPhone勢の方々から見れば、確かにα期間が長いのに引き継ぎ有だと嫌だと言う気持ちはあるとは思います。
    ですが、客観的に見ると、アソビモさんの今までのゲームはiPhone勢が先行配信やiPhone専用のゲームがありますよね(イザナギやセブンソードなど)
    それなのにAndroidは何も無くて、今回トーラムがAndroid先行配信なのは嬉しいのですが、引き継ぎがギルドとかだけですと、Androidテスターの皆さんのやる気も低下すると思うんですよね。
    ただでさえαのほうがβより長いと書かれてあったので、その長い期間のデータがほぼ無くなると考えると萎えますよね。
    まあ自分もAndroidなのでAndroid寄りの気持ちになってしまってるかもしれませんが、
    正式までに完成度を高めるとなると、テスター達の力が重要だと思います。
    せめてデータ的な引き継ぎが無いにしろ、Androidの人達の特典とかも考えて欲しいです。

    まあiPhone勢の方々は不満などもあるだろうけど
    たまにはAndroidにも華を持たせてやってください。

    アソビモさんこれからも頑張ってください!

  40. 匿名 より:

    楽しみにしてます調整 頑張って下さい

  41. 匿名 より:

    αテストなのだからプレイヤーはバグ報告に専念すれば良い
    余計な事に気をとられ過ぎ

  42. 匿名 より:

    正式なったときに巻き戻ししなくてすむようにする練習だと思えばいつかやくにたつかもよ。

    あんなバグないほうがいいけど。。

    予期せぬ不具合だから仕方無いよ
    少しでも正確に素早く終わるようにしっかり頑張れ!

  43. 匿名 より:

    全リセで全く問題ない。

    むしろ全リセしない意味が分からない。

    トーラム期待してます。今は不具合修正メインで頑張って下さいm(__)m

    運営さん
    ※18←この類いの発言、今はまだテスト段階なので完全スルーでm(__)m

  44. 匿名 より:

    気長に待ちます。
    αなのに心無い発言する輩も居ますが、程々に頑張って下さい。

  45. コココ より:

    30

    運営さんも一生懸命やっていますし、ゆっくりと見守りましょうよ
    待てないのであれば他のゲームをするとかしてね
    あと、笑いながら話していると、馬鹿みたいですよ?悪癖はなおしたほうがいいかもです☆

  46. より:

    Androidだけ先にβ→正式版を配信で いいと思う。今の状態を見てると、iosと一緒にスタートは厳しく思う。
    Android版 先行とかios版だけで配信のゲームとか よくあるし。
    Android版だけで こんな苦労してるなら、ios勢が参加したらシャレにならんぞ。

  47. 匿名 より:

    テスト報告まだー?

  48. 匿名 より:

    名前以外引き継ぎできるんじゃなかったけ?

  49. 匿名 より:

    不利とか言い出す奴wwwww

    運営さんかんばってください、応援してます
    βをより良いものにするべく1テスターとして頑張らせてもらいます

  50. 匿名 より:

    日付またいでのプレイとか やらなくていいんですかね?

    そこでまた不具合おきそうな?

    連続ログインボーナスも検証しなくていいんですかぁー(´・ω・`)ノシ

  51. 匿名 より:

    不利とかさきにテスターとしてさんかさしてもらってるんだからそれくらいいいでしょ

    やりたくてもできないひといるんだから、わがままばっかり言わないでもう少し真面目にバグ直ってるかとかしらべて!

    ワールドチャットで雑談ばっかりしてないでさ

  52. 匿名 より:

    運営さん、テスト今日もテストないんですか?

  53. 匿名 より:

    全部リセットでお願いします(・∀・)
    その方が楽しい

  54. 匿名 より:

    こんなに時間かかるなら巻き戻せよ(-。-)y-゜゜゜

  55. 匿名 より:

    テスターみなさん
    不具合探しがんばってください

    Lv上げ作業なんて必要ないのでは
    ないのですかぁ(´・ω・`)?

    その、労力は無駄でわぁ???

  56. 匿名 より:

    正式始まる前に全リセしていいやろw
    全員自分の事しかかんがえてないんだし

  57. 匿名 より:

    Androidはアイテム引き継ぎを~
    iOSは名前の先取りが~
    で、名前の引き継ぎなくなったのが
    不満なのかも知れん、よくわからんが。
    iOSの多数の声で運営が動いたから
    Androidも騒いでるのかもな。
    泥ユーザーの俺としてはαテストだし
    名前の引き継ぎなくなったのは
    しょうがない事だと思ってるさ。
    名前の件は確定したわけだしね
    一部引き継ぎなど←これがどの範囲までの
    ことなのかはっきりするまでは
    騒ぐ人は騒ぐよ
    暖かい目で見てあげて下さい。

  58. ゲームがしたい より:

    これはゲームじゃない、商売の下準備だ。別にプレイヤーを楽しませたいんじゃなくて、より良いゲームを作るのがテストの目的。ゲームを『作ってる段階』の最後の方であって
    今の段階であーしたいこーしたいって自分勝手言ってるやつは正式版完成するの待て。別にお前らがどうしたいか聞きたいんじゃなくてゲームの改善点聞いてるの。

  59. 絶対 より:

    全リセットでいいから、早くβやってほしい。

  60. 絶対 より:

    不具合もどんどんテストしていいからどんどん治して速くベータはよ

いるよね~ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)