2014年8月4日(月)αテストについて

トーラムオンライン開発チームより8月4日(月)αテストについてお知らせとなります。

8/4(月)16:30より、αテストを再開しております。

- 更新項目 -

・他人やMOBが止まって見える事があるのを調整。
・一部のショートカットを使うとUIが消えてしまう不具合の修正。
・パーティにメンバーが誘えない状態でも招待が送れてしまう不具合の修正。
・ギルドに所属していなくてもギルド招待が送れてしまう不具合の修正。
・ターゲットリストに同じユーザーが複数出る不具合の修正。
・ルージオの街で壁を抜けて異次元に落ちる不具合の修正。

本日のテストも0時までを予定しております。
メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも出来なくなりますのでご注意下さい。


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Monday, August 4th 4:30 pm (JST).

- Some bugs have been fixed.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

2014年8月4日(月)αテストについて への79件のコメント

  1. 不具合? より:

    17:30イン~

    剣装備でも mp回復できました♪前回まで 杖に持ち替えてたのに。。。

    前回までが 不具合だったのかな?

    ******

    インしたて→ぼこられ中 再接続中にタヒ。。→再接続完了後 hpゼロでその場で動き回れ、攻撃も可能だった。
    装備切り替えしたらその画面から戻れず

    インし直しで街送りなりました♪

    ********

    その場で復活ですが 秒数足りてない時に タップしてしまうと

    条件そろっても 白文字ならず、、街にもどりますか?タップ→いいえ→で復活できました。

  2. iPhone5 より:

    IOSでもはやくやりたいです。運営さん頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

  3. 匿名 より:

    worldチャットなんですがtipsに私物化は止めましょうと運営側から沙汰が出ているのに私物化する方が耐えないので
    worldチャットで発言後は180秒ほど受け付けない等運営側から何かしら規制して頂けないでしょうか。

  4. 匿名 より:

    一部アイテムですがクエストや鍛冶屋等で受け取りしたものが…
    1マスにカウントされ鞄が
    4個4個や3個3個となります
    99個まで1マスのカウントなりません

  5. 煙りでるっ より:

    Fー04Eですが、忘却の書使ってスキルリセットしたのですが、スキル再取得できなくなりました。とゆーか、スキル欄になにも表示されなくなりましたよー。
    運営様、毎日ご苦労様ですー。
    まだαテストですが、トーラムの世界観とか大好きなので頑張って下さい♪

  6. 匿名 より:

    そういえば、、

    カバンABCまとめて整理&上詰めできませんかーヽ(・∀・)ノ

  7. 匿名 より:

    inしてみたところパーティー組んでるメンバーが動かしているのに、自分の画面では直立していて動いてません。倒れた敵が残っている不具合もあまり直ってないように感じました。

  8. 匿名 より:

    スキルリセットしたら再購入?しないとだとおもいます

    本屋さん行ってみたらどーでしょ♪

  9. 匿名 より:

    倒れたモブ消えない…
    自然回復しない…

    ログアウト…インでなおりました

  10. 匿名 より:

    経験値の数字小さすぎます

  11. 匿名 より:

    運営さんお疲れ様です。不具合としては、ボスが動きを見せず硬直してしたというくらいですね(笑)(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

  12. 匿名 より:

    やっと素材集めて矢筒作ったのですが…
    アイテムの何処にもありません…
    仕様ですか?

  13. 匿名 より:

    クリスタMP+50ですが追加?につけたのに、MPがふえないでーす

  14. 匿名 より:

    カメラワークの速度が鈍いのとスキルのショートカットがやや不便に感じました。

  15. CRYSTAL より:

    サバイバルスキル
    HP自然回復を非戦闘時レベル5戦闘時レベル5スキルをふってみましたがフィールドで非戦闘時3秒毎に3しか回復しませんが仕様ですか?また他のスキルも調べたいのでスキルリセット自由に出来ませんかね
    忘却書2つ無くなりました

    • 匿名 より:

      私の場合 そのスキルレベルなら戦闘時3秒に3 非戦闘時数百回復するので非戦闘時の自然回復しないバグで回復しなかっただけだと思います

  16. 匿名 より:

    何もしないでの回復量もう少しシビアでいいと思います。

  17. 匿名 より:

    装備制作(鍛冶屋)にてマフラーを作成
    しようとしたら鞄の中に必要な数
    汚れた布を所持しているのに
    制作必要数に0と表示されてしまい
    作成ができませんでした。

  18. 匿名 より:

    au XPERIA SOL21 なんだが、まだチャット中に固まるぞ?早く対応して下さい

  19. 匿名 より:

    チャージングした後に
    地面にエフェクトが残る
    不具合がなおってません。

  20. 匿名 より:

    サポートスキルのライフリカバリーが回復量が視認できないので自分と味方を回復してるのか判断つかないです、回復量を数字で見えるように修正してほしいです。

  21. 匿名 より:

    パテ中、メンバーが動いてないと思ったら実は動いていて急に早送りになるバグ確認しました。ターゲットモンスターはミラクルレベル42

  22. 匿名 より:

    正式サービスなったら鞄等で素材は999単位でして欲しいです

    99足りません( TДT)

  23. 匿名 より:

    面白いから正式リリースを待ち望みます
    運営さん頑張って

  24. 匿名 より:

    ゴーレム連戦しましたが、ボスが固まる不具合と、倒す直前に瞬間移動してタヒw

    後はカクカクシカジカですわw
    チャットもろくにできません。

  25. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    ドコモ SO-01Fです。
    ゴーレム連戦している時ですが、他にも報告されているように、ゴーレムの動きが止まってしまうことが何回かありました。
    一応、私がいたパーティーでの事ですが、ゴーレムを倒したムービーが流れている横で魔法使用時の魔方陣が残っていた?発動中にゴーレムが倒れ、ムービーとして使う範囲に魔方陣が入り込んだ可能性もありますが、いつもより1秒ほど画面の切り替え暗転が遅かったです。
    その次の戦いでは、ゴーレム完全停止。その後も、戦闘中に度々止まる様な状況になりました。
    原因解明の力になれていれば幸いです。

  26. 匿名 より:

    読み込み中にエラーが出ます!なぜだ

  27. 匿名 より:

    とても重たく感じます。フィールド移動が特に重く感じます。街の近くのフィールドはそんなこともないのですが、遺跡の方に行くと、初めて行くわけでもないのに読み込みに数分かかります。ゴーレムのフィールドに入ろうとするとフリーズ、入れない。の繰り返しです。softbankのAQUOS PHONE 203SHを使っているのですが自分の端末の方に問題があるのでしょうか

  28. 匿名 より:

    出来ればパーティーの上限を増やしてもらいたいな~

  29. 匿名 より:

    鞄や倉庫が使いづらく感じます。
    鞄が3つに分かれている事で空きがどのくらいあるかわからず、すぐいっぱいになってしまいます。
    また、アイコン表示だけでアイテムが何かクリックしないとわからないのも煩わしく感じます。
    根本的な変更を望みます。

  30. よう より:

    勲章獲得条件の表記。
    クエストを1・2・3回達成する。というは合ってるのでしょうか?
    1・3・6回くらいじゃないかな?

  31. 匿名 より:

    やった感想としてはパーティーの上限を増やしてもらいたいな~

  32. 匿名希望 より:

    運営さん、お疲れ様です。
    全般的な話だと思うのですが、表示人数が多過ぎると動きがカクカクになったりします。
    自分以外のキャラクターは表示できないようにする事は出来ないでしょうか?

  33. 匿名 より:

    ボス等の敵が硬直する不具合ですが、多分、相手のターゲットが自分に向くと動き出します。
    他のプレイヤーがタゲられてる時、たまに硬直する事があるのかと。
    ゴーレム戦で自分がタゲられて走り回ってる時、はるか遠くでパテメン三人が虚空に向かってひたすら武器を振っていたので、パテメンにはその場所にゴーレムが硬直しているように見えていたのでしょう。
    逆に、自分が硬直しているゴーレムを攻撃している時は、パテメンが一人だけあちこち走り回っていたのでその人がタゲられて逃げ回っていて、自分とあと二人は何も無いはずの場所にいる硬直しているゴーレムを攻撃していたのでしょう。自分がタゲ奪うと瞬間移動し、本来の位置からこちらへ向かって来てました。
    倒した後の敵が残る不具合はわかりません。イルーナにもありましたが、これとは少し違うと思います(多分)。イルーナの倒した敵が残るのは範囲攻撃で巻き込んだ敵のみ。
    こちらでは単体攻撃で倒した敵も残るので。こちらは放置してれば勝手に消えるので、処理が追い付いていないだけなのかな?

  34. 匿名 より:

    >>5
    現在スキルリセットしたら、また本屋でスキルを買わないといけないみたいです。
    買ってたスキルも初期化されるのは仕様なのか、不具合なのか…

    ま、初期化されなかったとして、もし違う武器スキルを買うなら、かなり高いと思う

  35. 匿名希望 より:

    iOSはよ!
    早く遊びたいので、よろしくお願いします。

  36. 匿名 より:

    本日23:00頃?棒立ちでも座ってもHPが自然回復しない状態が続いていました。

    装備やクリスタのマイナスプロパも確認しましたが特に見当たらなかったので不具合でしょうか?

    あと、個人的な要望ですが夜中もinできるようになるのを心待ちにしています。

    仕事中の休憩時間くらいしかinできないのでもう少しプレイしてみたい気持ちでいっぱいです。

    この先が非常に楽しみなので大変でしょうが頑張ってください。

  37. 匿名 より:

    土日テストやらないなら、金曜までに教えてほしいです。

  38. 匿名 より:

    毎日0時までだと時間的に出来ないので
    なんとかしてください。
    テストに参加したくても出来ないんじゃ
    やる気おきないですよ

  39. 匿名 より:

    前のコメントにあったように
    土日にメンテナンスするなら
    時間制限なしでやってほしいです。

  40. 匿名 より:

    機種によって、チャット固まる、突然落ち、などありますが、ちゃんと全機種でスムーズにできるようにするのが常識でしょ?頼みます

  41. 匿名 より:

    パーティー上限あがったらたのしそーですね

  42. 匿名 より:

    パラメーター切り替えでレベルの低いキャラからレベルの高いキャラに切り替えたときに、レベル低いキャラのMPを引き継いだままでリログしても直らないバグ確認しました。

    あと鞄のアイテムですが今の表示だと一目でなにが何なのかわかりにくいので、絵柄ではなく文字表示にしてもらえるとわかりやすくて整理もしやすいです。

  43. 匿名 より:

    他のプレイヤーさんなのですが…
    通信切れなのか
    魔方陣の中にストーンが10匹程
    そのプレイヤーさんと共にフリーズしてました

    私は元々その辺りで狩りをしていたのですが…
    魔方陣の中のプレイヤーさんとストーンが
    15分以上たってもフリーズしたままに見えて…

    こちらの電池が減ったので私はログアウトしましたが(笑)

    フリーズなのか落ちてるのかは分かりませんが
    長すぎるので報告しておきます(笑)

  44. 匿名 より:

    29さんと同じく、鞄の所持品がわかりにくい。ステラみたいにアイテム名で並べて欲しいです。

  45. atomと名乗る人. より:

    >>13
    クリスタMP+50付けたんでしょ?MPバーは100で1つバーが増えるから、50足しただけじゃ目視出来ないよー。
    手品師の指輪?を作ってMP+1000と、全装備スロ空きにして、全装備にクリスタ付ければ大分増えるよ
    ステータスでも数値が増えてないならバグだよねー

  46. Kayo より:

    カメラワークの感度設定を、オプションに追加して欲しいです。

  47. 匿名 より:

    パーティメンバーと街から親分洞窟へ移動中、マップ切り替えごとにメンバー別チャンネルに飛ばされました。いちいち、いまどこ?状態でwせめてパーティメンバーはチャンネル同じで改善お願いします

  48. 楽しいけど より:

    Wi-Fiだと重いです。
    LTEにすると動きが良くなります。
    こちらの問題でしょうけど(´•ω•`)

  49. 匿名 より:

    クエは総数じゃなくて勲章貰ってから、アルバイトの勲章で1回、世のため人のためで2回、噂の人で3回、計六回ね

  50. 匿名 より:

    鞄の整理をもう少し簡潔にできませんか?
    現状のそれぞれABC個別で整理できるのはいいとして、
    別個ではなく一括整理できるともっといいかなと。

    うまく伝えられませんが、
    例えば一括的な整理ボタンを押すと
    鞄Aを優先に全部集まるようにして
    鞄B、鞄Cの空き枠を増やす的な意味合いなんですが…

  51. より:

    着実に良くなっていってると思います。
    ゆっくり確実な改善を……。

    開発者様、頑張ってください。
    応援してます(^^)

  52. 匿名 より:

    パテのメンバーが闘ってる敵を自分の標的にするさいの攻撃ボタン長押していちいち選ばなければいけないのが面倒です(´・ω・`)イルーナみたいなのがいい!
    愉しいので頑張ってください!

  53. (*・ω・)ノ より:

    運営さん…
    頑張って下さい。
    トーラムゎまだ未完成の作品、試作段階で、一般の人に参加してもらって細かい部分の使用感や不具合などを探していく時なんですよね…

    αやってる人、だーれも課金してないですよね?
    だって、まだ試作品なんですから。

    ワールドチャットの私物化うんぬん上回る運営さんに対する誹謗中傷…
    見ていて胸が痛いです。

    焦らずに、イルーナを上回る、すごいの!作って下さい。
    楽しみにしてます。

  54. 匿名 より:

    ボスの部位破壊で、tapが表示された場合なんですが例えばゴーレムの左腕にtapが表示されtapする際に、左側のパテ表示メンバーをtapしてしまい。やりにくいですね!

  55. 匿名 より:

    Hp減ると勝手にリバは仕様ですか?運営様剣のモーション3パターンぐらい増やして頂けたらちょー嬉しいです♪

    • 匿名 より:

      hp減るとりばゎ 仕様だと思いマースヽ(・∀・)ノ

      アイテム別のもセット出来るみたいですよー♪

  56. toni より:

    お疲れさまです。

    細かいところですけど、キャラメイクの画面で、例えば髪色を1、2、3、4、5…と見ていったとき、ボタンの左端をタップで5から4に戻れますよね?
    あれが少し分かりにくいかなーと思いました。
    (◀ 14. エンジ ▶)みたいにするとか…

    あとは鞄が気になりました。

  57. より:

    レア泥した時もっとハデに光るよう演出欲しいですね〜例えばイルーナみたいに光る感じとか

  58. toni より:

    途中で送ってしまった…
    鞄は皆さんが指摘されてるのと同じ点です。

    運営さん、のんびり待ってますので、頑張ってください。
    次にインできるのを楽しみにしています。

  59. 匿名 より:

     暑い中お疲れ様です。
    テスト時間増やせとか夜中じゃないと出来ないから、やる気おきないとか正直うるさいです。
    気をきかせて、土日や夜中にテストして鯖パンクで不具合でてメンテ入るくらいなら、やらなくていいです。
    どうせ言いたい放題言われるだけです。
    そもそも毎日テストやるなんて言ってないのだから、土日ないなら報告しろとか、こっちも予定あるとか…何様ですか?
    基本ないと思っていたら済む話ですよ。ちょっとおかしなユーザー多すぎませんか?

  60. よう より:

    >>49
    なるほど!理解しました^^;
    レスありがとう。

  61. 匿名 より:

    56
    あなたもね(笑)

  62. 匿名 より:

    土日や夜中に稼働させてパンクするかどうかわからんから稼働検証だろうよ( ´,_ゝ`)

  63. 匿名 より:

    装備の際、人物を回転させると前髪だけが取り残されてました!
    それと、これはバグではないのですが、雑貨屋等での荷物整理がとてもしにくいです。
    表示はイルーナと同じく、一覧の時に何のアイテムか表示される方がいいなと思いました。
    よろしくお願いします!

  64. 匿名 より:

    ログインするとショトカのスキル消えてます。毎回。
    武器を持ち変えてスキルを設定し直してもスキル ショトカから消えます。
    部位破壊時タップするとき他キャラが被りまたまた面倒な事になります。
    アイテム整頓しても枠の無駄遣い直してもらえないでしょうか。
    気になった点上げました。
    sh-06f

  65. 匿名 より:

    ギルドの倉庫なんて出来ないですかねw
    あと、2人め以降のキャラでシナリオしても経験値入らないのはバグ?仕様?

  66. 匿名 より:

    あと、チャットで文字入力して確定するたびに画面が一瞬黒くなるのが鬱陶しいですw

    あとは楽しい!イルーナは馴染めなかったけど、トーラムはエリシアの次に期待!

  67. 匿名 より:

    スキルショトカが小さく押したくないとこまで押してしまいます。
    過去ログが場所によっては見辛いと思います。特に街での白チャ。
    確認の上検討願います!

  68. 匿名 より:

    アドリマジク?だったかmp回復するのはもてる数に制限あるみたいですね。他のかたが違うならバグかな

  69. 匿名 より:

    55さん
    システムで、どのくらい減ったら使うとか設定できますよ。
    探してみてください

  70. イルーナ好き より:

    今のところ3gは問題ありません。
    たまにカクカクするのは仕方ない、フリーズもないし音が切れたり充電が追い付かないこともない。
    Android2.3の3gでplay中!

  71. あい より:

    スクリーンショットの撮影機能追加も是非おねがいします♪

  72. 匿名 より:

    上にも書いてありましたが、
    パーティーメンバーが実際は動いて戦っているのに、
    こちらの画面では直立したまま動かない、
    というのが多発していました。
    一度ログアウト、またはマップ移動で改善されましたが、
    あまりにも多発していたので、一応ご報告させていただきます。
    いつも楽しんでいます、お身体にはお気を付けて、改善頑張ってください(´▽`)!!

  73. 匿名 より:

    応援してます!

  74. 匿名 より:

    バッグがいっぱいになった時ドロップしたものは破棄されているのでしょうか?
    レアドロップとか破棄されてたらツライです…

  75. 匿名 より:

     毎日お疲れ様ですm(._.*)m

     まだレベルの低い杖キャラのmpが、ずっとmpバー?ブロック?が1つのままレベル上げていっても、増えないので魔法がほぼ使えませんでした。
    そして、次に剣にしたら3つあるはずのmpが杖と同じになって1つのままに…mp足りなくて不便でした。
    リログでは直りませんでした(>_<)
    次は直ってるといいなですm(._.*)mテスト再開楽しみです♪

  76. 匿名 より:

    75の方それ装備確認しました?たまに勝手に装備外れてる事あります。

にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)