2014年8月5日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8/5日(火)αテストについてお知らせとなります。
8/5日(火)15:30より、αテストを再開いたします。

- 更新項目 -

・MOBが倒せなくなる不具合の調整(調査中)
・装備が16個以上になると装備候補に出ない不具合の修正
・読み込み時の動作を調整

本日8/5日(火)のテストも0時までを予定しております。

なお、メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。

新しい回線と機材が8月中に到着予定ですので近いうちに上限人数の引き上げが行える予定です。


- αテストについて -

http://blog.toram.jp/2014/390/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.

The test will start again on Thursday, August 5th 3:30 pm (JST).

- Some bugs have been fixed.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).

Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月5日(火)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への70件のコメント

  1. 匿名 より:

    ふむふむ

  2. 匿名 より:

    黄金骨がウォールをすり抜けるのですがこれはバグでしょうか

  3. 匿名 より:

    ポトゥムのドロップで作れる装備とか、薬品とかないですかね(。´•ㅅ•。)?

  4. 匿名 より:

    ギルドのお知らせは文字制限あるんですか?

    あるなら文字数いくつまでか教えて欲しいです

    ないならお知らせのウィンドウを
    スクロール出来るようになりますか?

  5. とくめ。 より:

    遺跡の古文書を3冊探すクエストを報告したら、学者っぽいののセリフが○○冊ってなってた

  6. 匿名 より:

    セリフ確かに シナリオのいろいろ間違っていたような。。

  7. αテスター より:

    数分ほどテストプレイしていたらインターナショナルサーバーでスペイン語でワールドチャットしている2名のメキシコ人?テストプレイヤーがいました。インターナショナルサーバーでは英語を公用語にするとかルールはないのでしょうか?言語が入り乱れるとかなりカオスになるかとおもうの便利なですが。ユーザーまかせたらやはりブラックリスト機能を実装する必要があると思います。

  8. テスター より:

    錬金でリバイタ300作ってトレードしたら、所持個数が88と68になったので整理したんだけど、正しく99と57ってなりませんでした。

  9. 匿名 より:

    機種L-05Dを使用していますが、今回のアップデート後 チャットがしにくくなっております。
    もう1つ、方向キーが入りっぱなしになることがあります。
    以上です。

  10. 名無しのテスター より:

    ミッションで必要になるアイテムがアイテムバックで小分けになるのは仕様でしょうかバグでしょうか?ミッションが終わった後も頻繁に手に入りますが小分けになるのですぐに荷物が一杯になります。一まとめにならないものでしょうか?

  11. S より:

    テスト開始から毎日ログインを試みるも未だに一度も出来ません 今までは読み込みのバーがあと少しのところで止まる 現在のバージョンではタイトル画面で固まって進まないという状況です 古い機種なのが原因なのでしょうか?(d社F-05D Android4.0.3)
    サーバー負荷が緩和されたらプレイ出来るのでしょうか?
    プレαテストの時は快適に出来たのですが…

  12. 匿名 より:

    アルケミスキルの薬合成はできないのでしょうか? スキル覚えても素材もっていても、熟練度が足りませんとなります。最初の作成も出来ないです

  13. 匿名 より:

    iOS版楽しみにしてます。

  14. 匿名 より:

    非戦闘でHP回復しない事があります

  15. 匿名 より:

    左右の画面スクロールができなくなります

  16. 匿名 より:

    狩りでスピナ増えるようにしてほしい

  17. 匿名 より:

    ))12
    私の場合は、熟練度1でも唯一団結の証が作成可能だったのでそれを作って熟練度上げました。
    確か、10位になればリバイタ作れるようになったはず。

  18. 匿名なんだな より:

    アイテム作るスキルの熟練度の上げ方が分かりません、NPCにでも聞けるようにしてもらわないとワールドチャットで聞いても分かりません。

  19. 匿名 より:

    レベル30になった時に勲章???を手に入れましたw効果がレベル30未満の時経験値+10%です(笑)これはバクではないのでしょうか?サブに切り替えましたが経験値変わらず

  20. 匿名 より:

    ブログではメンテナンス15分まえからログインできませんと書いてありますが15分以前でもメンテナンス表示で、ログインできませんでした。たぶん17分前とかぎりぎりだったんで、間に合わなかったんだと思いますが、告知したのであれば時間どおりにメンテナンスを初めていただきたいです。すぐ戻ると仲間にいって、リログしていたので仲間に申し訳ないです。

  21. 匿名 より:

    読み込みの速度を早くしてください!あまりにも遅すぎますお願いします。

  22. 匿名 より:

    開発中なのはわかってますが、できたらメンテナンスの終了時間もきちんとして欲しいですね。

  23. 匿名 より:

    今日も楽しかった…けどパテメンバー増やしてほしい

  24. 匿名 より:

    So-02e
    アイテムでワープすると真っ暗のままになることがたたあります。

  25. 匿名 より:

    相変わらずチャット出来なくなると堕ちるね~今日はチャット文字が歯抜けになってるわチャットで名前消えるわ~・・・運営さん頑張りましょう!

  26. 匿名 より:

    MPが減ったままになるバグが昨日からずっと続いてます。パラメーター切り替えがきっかけかとも思いましたがフレはいきなりMPが減ったそうです。
    バグ早くなおりますように。。。

  27. 匿名 より:

    チャットを打とうとすると2、3文字で勝手に入力されてしまう不具合がおきました。
    対応お願いします。
    そろそろ一週間通してやってみてはいかがでしょうか?
    新たな不具合もみつかるかも知れませんので検討お願いします。

  28. 匿名 より:

    剣のスキルなんですけど、メンテナンス表記始まってから発動しないものがありました。
    So03fです。スキルの名前はわすちゃいました。ごめんなさい

  29. 匿名 より:

    手甲で盾を装備できるのは良いのでしょうか?

  30. 匿名 より:

    >>19

    勲章の引き継ぎなので
    βから効果を発揮するのでは
    ないでしょうか?

    と、思いますm(_ _)m

  31. 匿名 より:

    キャラクリですが眉毛と口を弄れればもっと個性が出て面白いと思います!

  32. ななし より:

    狼パテ連戦でパテ茶したら、パーティーに入っていません、みたいな赤い文字が出ました。チャットはできますが、毎回赤い文字が出ます。修正お願いします。

  33. 匿名 より:

    メンテ10分前でも一度ログアウトしたら入れないて前のブログで言ってますよ

  34. より:

    職業ないんだ
    他のゲームいこ

  35. 匿名 より:

    ジャンプの用途がよくわからないので説明欲しいです

  36. Kayo より:

    要望で以前にどこかのコメで出てたかもしれませんが、ジャンプの高さの調整して欲しいです。 ジャンプ力低すぎて、機能が無くなっても良いくらいに実用性ないです。

    あと片手剣を使ってみて、盾の代わりに拳の、ねこぱんちを装備し使ってみたのですが、
    ATK-50% 攻撃速度1000 って効果出てない様な気がしました。

  37. 匿名 より:

    チャットやパーティメンバーの名前がところどころ抜けてるバグがありました。すぐ直りましたが一応報告。LGL21

  38. 匿名 より:

    ジャンプは飛び降りれる所はショートカット出来て便利ですよ。

    すぐに落ちる、倒したモブが消えずに残る、プレイヤーがモブを狩ってるのに止まって見えるなどありました。

  39. 匿名 より:

    ギルドのお知らせってログインした時にログに出るようになりませんか?

    あとないしょ話をチャットリストから出せるようにと、PTメンバーだけ表示出来る機能も欲しいです。

  40. 匿名 より:

    鍛冶制作(鍛冶屋)での
    マフラー作成時に汚れた布が
    所持してるのに0個と表示されて
    作成できないです(›´ω`‹ )

  41. テスター より:

    数人いる場所で、剣技スキル一撃の雑魚を相手に連発すると6撃当たりで、キャラ移動は出来ますけど、他のボタンがしばらく無効になるのと、取得アイテムのアイコンが左上に流れてこなく、その場に留まっています。

    最後に叩いた敵からかなり離れると直ることもあります。

  42. 匿名 より:

    サポートスキルのHPとMPが回復する魔方陣ですが、イルーナ戦記のブレスみたいに一定間隔で回復量を表示出来ないでしょうか?パーティーメンバーに回復してるのか聞かれても効果が確認出来ないので答えられません、修正を希望します

  43. 匿名 より:

    スキル発動時に再接続になり、接続完了時にMPだけ減ってダメージがありませんでした。仕様なのかわからないので報告

  44. 初心者 より:

    開発お疲れ様です(。・ω・)ノ゙
    できるならPT組んでる時、味方の攻撃与ダメも見えるようにして欲しいです(*゚-゚)

  45. 匿名 より:

    >>16

    モンスター倒した手にいれた素材店売りしたら?
    狩りで素材増えますよ(笑)

  46. 匿名 より:

    敵から自分がターゲット
    されてる時に再接続されたときに
    敵が消失するのは仕様ですか?
    せめて他のパーティーメンバーに
    ターゲット移ってくれれば
    いいんだけど、倒す直前に再接続なって
    敵が消失、の場面凄く申し訳なくなる。

  47. 匿名 より:

    不具合報告というよりも、要望です。

    女性キャラに、ズボンの装備実装をお願いします。
    角度により、パンツが見えることに沸き立つ発言が目立ち、個人的には不快です。
    気にしない方はいいのですが……

    簡単に入手できる(オシャレ装備扱いでもいいかもしれません)ズボンがあればなと思いました。

    架空だとしても、アバターは自らの分身だと思っている人が多いと思います。

    このままでは、女性プレイヤーが減ることが予想されます。

    せっかく、ゲームシステム自体はおもしろいのですから、こういったことにも気を配っていただけると嬉しいです。

    不具合等報告
    チャットが穴抜け
    ワールドサーバーは、全プレイヤーの画面を英語表示に統一しては?
    困っている人を助けようとしても、相手の画面でどう表示されているかわからないので、何もできませんでした。
    クエストなども、英語でいいかもしれません。

  48. 匿名 より:

    倒したキジムがまだターゲットになって暫くターゲット外れなかったです。鞄別ではなく全部を整頓出来ないとすごく不便です(-_-;)

  49. 匿名 より:

    再接続ばかりなるトラブル皆さん多いですね!まずは、再接続ならないようにして下さいよ!運営様!!

  50. 匿名 より:

    火曜日は再接続全くありませんでした

    再接続の方は機種と通信環境伝えた方がいいのでは?

  51. 佐藤 より:

    暑い中、お疲れ様です。
    SO-01Fです。
    パラメータ切り替えを試してみましたが、暗転したまま次に進まない状態が10秒ほどありました。
    その状態でも、スライドした時に出る光の点が表示されていたので、画像処理が追い付かなかったのかな?とも思いましたが・・一応、念のため報告です。
    その後は問題なく画面が切り替わり、キャラクター作成も問題無く、3体目までスムーズに作ることが出来ました。

    後、要望なのですが、ギルドの検索がプレイヤー側から出来ると助かります。
    その際にギルドからの言葉も見られる(設定出来る)と嬉しいです。
    現状、ワールドチャットのゴタゴタを見ていると勧誘しにくいので・・対応してもらえると助かります。
    ついでにナイフスキルにも、もっと光を!追加ダメージスキルが一桁から0でしたので(笑)

  52. 匿名 より:

    スピナ増えないって言ってる奴は単価いい奴のアイテム集めて売ってみなよ?2時間位で1万溜まるし、装備捨ててスタック出来る素材で一杯になったら売るって状態にすりゃ10万位あっさり溜るけど?まぁ、素材加工しかして無いんだろうけどね

  53. 一日目 より:

    始めてみました!
    一番気になるのは、マップ移動の読み込み時間。
    これがダルくてすぐ飽きる予感がします。

  54. 匿名 より:

    連続6時間の称号狙いでログアウトせず放置して時間を潰したんですが称号出ません

    途中インターナショナルサーバーに移動したり再接続連続や一瞬画面がブラックアウトして接続になったのが原因?

  55. ここでいいのかな? より:

    チャージングのエモ消えないまま残るのがおおいです
    アイテムのまとめかたも めんどくさいです

    改善宜しくお願いします。

  56. 匿名 より:

    ジャンプしなくても飛び降りれてショートカットになるのはバグですか?仕様ならやはりジャンプの用途がわからないです。

  57. 匿名 より:

    チャット打とうとすると1、2文字で勝手に無変換のまま送信されて訳のわからない事に数回なりました。
    で、そのすぐ後だったかな? メニュー勝手に開いたりも…(バトル中は本当やめてほしかったw)
    修正お願いします

  58. 匿名 より:

    αテストとはいえ、不具合等多いすね。
    ios版、βからはむずかしくないでしょうか?
    イザナギのように後から配信でもいいかと思います。いや、そのほういいと思いますね。

    不具合関連については
    ・ボス戦時自キャラ以外フリーズ(実際は動いてる)
    ・鞄のアイテムが一マスにまとまらない
    ・同エリアにいるユーザーがターゲット一覧に載らない

    鞄に関しては機能の見直ししたほうがいいかと思います。
    アイコンだとどのアイテムかわかりづらい、見づらい上に整列は言葉通りの整列のみですし。現状整理にえらい時間がかかって非常にめんどくさいです。
    鞄内を種類別にわけられたら、アイコン変えずとも少しはわかりやすくなるとおもいます。整列機能についてはアイテムが一マスにまとまるようにと、鞄またいで上積みできるような機能追加があればいいかなとおもいました。
    今の機能のままならばあってもなくても変わりませんからね。

    それとαテスト配信期間中はメンテ終わり〜23:59までの流れが毎日繰り返される感じなのでしょうか?土日はずっとメンテですし。
    安定してきたらぶっ通しでっていう流れなのでしょうか?
    だいたいの予定や近況報告等ブログなどであればいいかなーとも思いました
    長々失礼します

  59. 匿名 より:

    再接続あいかわらず、なりますね!改善よろしくです!!

  60. 匿名 より:

    敵倒して経験値入ったとき 

    分かりにくくないですか?色とか、、

    あと、 経験値バー 下だと 手、ゆびで隠れて見えにくいです、、

    一番上だとよかったなぁ、、せっかく %表示あるのに。。

  61. ヒーラー志望 より:

    自然回復早すぎますし、自動アイテム使用があると回復います。し職がいなくてもよくなってしまかも、これに追い打ちをかけるかのようにサポートスキルが使いづらさが目立ちます。
    それと、回復量はなにであがるかなどをプログで説明してくれるとありがたいです。

  62. ヒーラー志望 より:

    ↑訂正

    自然回復早すぎますし、自動アイテム使用があると回復職がいなくてもよくなってしまいます。しかも、これに追い打ちをかけるかのようにサポートスキルが使いづらさが目立ちます。
    それと、回復量はなにであがるかなどをプログで説明してくれるとありがたいです。

  63. 匿名 より:

    この報告って何時ごろ更新されてるんですか?
    ブログに時間載ってないし通知来ないから、いっつもプレイしようと思って来たら丁度メンテナンスなんですよねw
    朝とか午前中に報告できないんですか?

  64. 匿名 より:

    魔法陣がずっと消えないまま光ってました!

  65. パンダ より:

    武器表示をオンオフできるようにしてください(・ω・)できれば装備の貫通している表示部分が修正されたらなぁと思います…背中の装備がダブって残念…です。
    音楽画像がキレイで楽しいです(^ω^)

  66. パンダ より:

    通常時の武器表示をオンオフできるようにしてください(・ω・)できれば装備の貫通している表示部分が修正されたらなぁと思います…背中の装備がダブって残念…です。
    音楽画像がキレイで楽しいです(^ω^)

  67. 匿名 より:

    二刀流が出来ると聞いたのですがガセですか?

ここでいいのかな? にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)