2014年8月7日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン開発チームより8月7日(木)αテストについてお知らせとなります。

8/7(木)16:00より、αテストを再開致します。

- 更新項目 -

  • 他人の描画を調整するオプションを追加。
  • フィールド移動時に落ちる問題の修正。
  • スキル「トリガースラッシュ」が正常に動作しない問題の解消。
  • スキル「術式/ウォール」を複数プレイヤーで設置すると鉄壁の守りになる問題の調整。
  • 装備製作、薬作成で選択できる品目が間違っていたのを修正。
  • 装備製作、薬作成の成功率が全て100%になる不具合の修正。
  • シナリオ「古文書を求めて」でのセリフに異常があったのを修正。

本日のテストも0時頃までを予定しております。
メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも出来なくなりますのでご注意下さい。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Wednesday, August 7th at 4:00 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン開発チーム


カテゴリー: Android, 開発より   パーマリンク

2014年8月7日(木)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への54件のコメント

  1. 匿名 より:

    メンテナンスお疲れさまです。αテスト楽しみにしてるので、頑張ってください

  2. @ より:

    メンテ明けからすぐ落ちてしまって3分もインしてられません。
    N-04E

  3. より:

    他人の表示消せるけど他人のSEはサウンドの他人の項目をオフにしても消えないです。
    galaxyS4 4.2.2

  4. より:

    後今日はやたら落ちる。インして10秒で落ちる。遊ぶどころじゃない。

  5. so03fです より:

    大剣のトリガースラッシュは直りましたが、片手剣のトリガースラッシュは相変わらずただの通常攻撃です。
    直ってません。
    頑張って直してください。

  6. 匿名 より:

    ・スキル「術式/ウォール」を複数プレイヤーで設置すると鉄壁の守りになる問題の調整

    これいったら ハードアタック 複数いたらハメもできるんじゃね?

  7. 匿名 より:

    トリガースラッシュなおってないじゃん
    使えないならいらないって
    期待して損したわ
    全く変わってない
    消費MP足りてるのに足りてないとか
    どうなってんの?

  8. 匿名 より:

    もう、バグはなくなってきたね♪あとは長期日にちメンテしないでやってみてどうなるか。ですね。メンテ頑張!
    ٩(。•ω•。)و

  9. 鍛治屋にて より:

    さっき手品師を作ったのですが、金づちがカンカンなったあと結果が表示されませんでした。
    戻るか閉じるで動くけど、せっかく結果画面で性能をみるのを楽しみにしてたのに…残念です。

  10. so03fです より:

    生産で作れてたアイテムがつくれなくなりました。
    バグですか?

  11. 匿名なんだな より:

    昨日やっとリバ作れる様になったと思ったら、また熟練度が足りないと出て作れなかった。

  12. 異常空間 より:

    ロアの所近くの洞窟の中に、タゲれず壁に向かって走り続けるネズミが一匹、ずっといます。

  13. エンチャーハン より:

    更新後異常にアプリが落ちる。1分と持たない。最初から落ちやすい気がするが酷すぎる。アプリが落ちる度再起動させてデータ読み直して早めに通信規制来そう。バグ以前にアプリが落ちるのもう少し何とかならないかな?テスト以前の問題だわ。

  14. バルナ より:

    Sh01fです

    1
    フィールド移動の時に、光るオブジェに近づいて勝手に移動する時と、タップしないと移動しない時と、まちまちですが統一していくのでしょうか?


    他の方も以前書いていましたが、アイテムの収納がジャンル別になるといいと思います。また、手持ちアイテムをソートすると鞄別になされますが、鞄のABCを越えてソートされるともう少し便利になかと思います。

  15. so03fです より:

    今さらしっかり直してくださいね!
    あついですが頑張ってください!

    たのタノシミニしてます

  16. 匿名 より:

    キャラ名の上にギルド名の表示の実装と、フレンド一覧、ギルメン一覧にロケーション表示の実装はよ!

  17. 匿名 より:

    設定からワールドチャット…オフしても
    ワールドチャット流れてました

    SH06EのWi-Fi

  18. 匿名 より:

    パテ組んでるメンバーが直立して動かない不具合が修正されてないように感じました。
    あと倒したモブが消えない不具合も修正前に戻ってしまったように感じます。
    メンテナンスしっかりしてもらいたいです。

  19. 黒の剣士ゆう より:

    始めのチュートリアルしないにしてもけっきょくしなければいけないの調整おねがいします 

  20. 匿名 より:

    ↑落ちる、通信が遅いといった類の問題報告は機種や回線依存の可能性が高いから、最低でも使用機種名くらい書かないと対応のしようもないとおもうんだけど…。

    ちなみに自分はhtc j oneのWi-Fi通信でプレイしてるけど今のところ動作のカクつきや落ちるというような問題は全くなく快適です。

  21. 匿名 より:

    スキルリセットしたらポイントもどったけどスキル覚えられなくなりました。

    • 匿名 より:

      スキルリセットしたら 本屋でスキル買わないといけないみたいです♪

      前の日のブログとかにあったような♪

      詳しくゎそこ見てみてw

  22. 匿名 より:

    お洒落装備をしたら、元装備の表示消してほしい(欲を言うならばオンオフ設定したい)
    メイジフード装備すると前髪が反映されないのが残念…(アシメなのに普通の前髪って…)

  23. より:

    スキルリセットしたらスキル覚えられなくなりました。

  24. 匿名 より:

    怯み→怯み等は一定時間おかないとできませんが、
    怯み→転倒→怯み→転倒等交互に当てるとハメれるのは仕様ですか?
    戦い方模索していてこれ良いかもと思ったので正攻法かどうか知りたいです

  25. 不具合報告など より:

    ・サバイバルスキルの「冷静な戦術」を取得すると戦闘中にMPではなくHPを自然回復するようになりました(回復量は対になるスキル「余裕ある戦闘」と同量と思われます)。
    同スキルの説明文と相違しています。

    ・サバイバルスキルのスキルツリー表示画面で最右上にあるスキルアイコンをタッチした際、SEだけがながれて説明文が表示されませんでした。

    あとこれは仕様か判断が難しいのですが、サバイバルスキルの「小さな息抜き」を取得、成長させた際の効果が、対になる「安全な休憩」と比べて異常に小さく、目視によるMP自然回復量増加の確認ができませんでした。もしこれが仕様であるなら「余裕ある戦闘」のような、効果には期待しないようにという説明文が必要になると思います。

  26. 泥岩 より:

    いつもメンテナンスお疲れ様です!
    完成を楽しみにαテストを楽しませていただいております!
    昨日ゴーレムをやったんですが、プラスバイタでHPを増やしたあとリバイタで回復したところ、プラスバイタで増やした分は回復しませんでした。
    そこは少し気になったので修正をお願いしたいです!
    いつも楽しいゲームを提供してくれてありがとうございます!!

  27. あい より:

    たまに所持してるスピナが0スピナになるバグがあります。リログで直りました。
    ユーザーの描画設定で姿を消しても消した人の戦闘の音は消えません。
    アルケミスキル合成熟練度がlv2程度では全くリバイタⅠがつくれません(T_T)調整前より作れる種類が減って難易度が上がっています。

  28. 匿名 より:

    まともに出来ないほどの落ちっぷり
    なんとかして

  29. あい より:

    Tipsにモンスターとの距離が24m以上離れると追跡を諦めるとありますが、ミラクルポトゥムで試したらタゲ外しできませんでした(T_T)ソロでピコだけ狩りたい時によく間違ってミラクルをターゲットしてしまうのでその度にエリア移動で切り離ししています。

  30. SC-02C より:

    たまに倒した敵が残っていますがちょっと待てば消えています。このぐらいなら許容範囲です。

    開発頑張って下さい。

  31. 名無し より:

    ゴーレムのビーム横に避けても当たるのは仕様ですか?
    ゴーレムの後ろに付けば当たりませんが….

  32. 匿名 より:

    一度街からフィールドに行って街に戻る際に読み込みになりますが、読み込み中が長いのと、サーバー接続の文字が他のものと被ります、分かりやすくしてください

  33. 匿名 より:

    街ワープを使ったときに画面が真っ暗になり、画面をタッチすると敵をタゲったときにでる矢印があらわれた。
    ログアウトもできず、電源を切って再起動しないと治らなかった。
    また、敵を倒したあと、敵が消えなくて、マーカーがその敵をターゲットして、他の敵をターゲットできない。手動で他の敵をタッチしないと治らない。

  34. 匿名 より:

    武器防具合成なんですが、あれわ高すぎでしょ
    テスト期間なんだから誰でも合成できる金額にしないと、だれも合成しませんよー
    テストなのに不具合があるのかないのかも調べられない、5000万て………

  35. 匿名 より:

    ◆ptを誘うとき近くにいないと誘えないのは不便。いちいちどこにいますかー?ってなるのめんどくさい。
    ややこしいマップなら尚更。

    ◆フレ茶も不便。pt茶しながらだとアクション長押しいちいちやらなきゃだし。

  36. 匿名 より:

    ◆タゲの設定もあったらいいかも。
    (エリシアみたいな。)

    • 匿名 より:

      えしりあ?わかんないけど

      設定で ちかくのタゲるか 遠くのタゲるか 設定できたよ♪

      魔法&アクセル使うから 近くのタゲるoffしてますヽ(・∀・)ノ

  37. 匿名 より:

    >>19
    5000万ってのが不具合では?

  38. 匿名 より:

    黒の剣士ゆうw
    恥ずかしいなおい

  39. 匿名 より:

    マップ移動するたびにチャンネル変わってしまうのが不便です。
    道案内しようとしても別のチャンネルにとんでしまい、「着いてきて」というのができません。
    マップ移動するたびに、「つぎは斜め上のワープ」などいちいちチャットで説明しながらの移動となり、かなり不便です。
    チャンネルは、マップ移動ごとではなく、ログイン時に決定されるように改善していただけないでしょうか。

  40. 匿名 より:

    指で視界?カメラ?を回転させるときの速さが遅いのでもう少し速いほうがやりやすいです

  41. 匿名 より:

    設定でカメラ速度変えられなかったっけ?

  42. 匿名 より:

    αテストなんだからまず一通り
    システムさわってみろよwww

  43. 匿名 より:

    ボスのクリスタが…あまりにも確率低すぎて出ないので
    バグあるかも分かりませんが
    仕様ですか?

    • 匿名 より:

      ボスのクリスタゎ 大体確率低めですよ♪

      不具合か検証するにゎ ボス1000体倒してゼロでしたーとか

      やってみないと わからないかもですヽ(・∀・)ノ

  44. 匿名 より:

    アプリからアップデートすると重くなるね

  45. より:

    39→パテ組めば良いじゃん(笑)一つの鯖に集中して重くなるの防ぐ対策でしょ?

  46. 匿名 より:

    ↑スキルリセットした場合は再購入で覚え直しできます。

    一応テストプレイヤーなら色々試して確認してから報告するべきかとb

  47. 匿名 より:

    今日のテストはないですか?

  48. 匿名 より:

    44

    自分の運の無さを不具合にしないでくれwww◇は問題なくでるwwww

  49. HPが回復しない より:

    8月7日のプレイ時にHPが回復されない現象が起きました。
    通常であれば、その場で棒立ちになっていれば自然回復されていましたが、このときはHP135から全く回復されず。
    リバイタを使用したら自然回復が復活しましたが、恐らくバグではないかと思います。

    あと、気になっていたので数日間検証をしてみた結果、リビスコ洞窟や遺跡にいるネミコ?だったかな。コウモリ系のモンスターにタップしてもターゲットできません。接近(0m)でタップしてようやくロックできる状態です。

    魔職のため遠くの敵に手動でターゲットロックすることが多いので、もしバグや不具合であれば改善をお願いします。

  50. 弓使い より:

    4番さん
    ×遊ぶ◯テストの間違えでは?

  51. 匿名 より:

    >45
    そうですね。
    ただし、「パーティー組めば」の話ですね。その条件下という点で行動が限定されていると思いませんか?

    お互い固定のパーティーを持っていたり、たまたま会った人を案内したり状況は様々です。

    また、サーバーへの負荷についてもまずログイン時点で快適なチャンネルが割り当てられているので、マップ移動ごとに割り当てなくても良いのではと思います。
    端末のスペックで重いと感じるのであれば、自身でチャンネル切り替えもできますし。

    さらにいうとマップ移動ごとのチャンネル判定がなくなれば、その分移動する際の通信時間の改善にもつながります。
    運営さん、ご検討よろしくお願いします。

SC-02C にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)