2014年8月13日(水)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test

トーラムオンライン運営チームより8月13日(水)αテストについてお知らせとなります。

8月13日(水)15:30より、αテストを再開いたします。

- 更新項目 -

  • スミススキルのツリー内容を調整。
  • 盾、短剣、矢のアイテム説明を調整。
  • 装備製作にて素材を所持していても製作できないことがある問題の修正。
  • パーティの脱退ボタンが何度も押せてしまう問題の修正。
  • スキル「ブレイブオーラ」が正常に動作しない問題の修正。
  • スキル「マジックバリア」が正常に動作しない問題の修正。
  • スキル「装備製作」でステータスが低いと何も製作できない問題の修正。

αテストを円滑に進める為に、8/12のαテスト終了までに存在する全アカウントに対して以下のアイテムを振り込みました。

・ステフリの書 x1
・忘却の書 x1

※忘却の書は習得している「スキルツリー」を全て忘れるアイテムです
※再度スキルを習得する為には本屋でスキルツリーを再取得する必要があります

本日のテストも0時頃までを予定しております。

メンテナンス開始15分前になりますと、再ログインも行えなくなりますのでご注意ください。


- 今後の予定について -

新しい回線と機材が8月中に到着予定です。
準備が整いしだい上限人数の引き上げが行える予定となります。

各種整備、調整が落ち着き次第、長時間の解放、土曜日、日曜日での運用テストを行いたいと準備しております。


- αテストについて -

αテストについて詳しくは下記のブログ記事を参照いただきますと幸いです。

http://blog.toram.jp/2014/390/


- English -

We would like to announce the restarting time of the alpha test.
The test will start again on Wednesday, August 13th at 3:30 pm (JST).

- Fixed bugs and improved some features.

The following items have been sent to all the accounts created by the end of the alpha test on August 12th to smoothly perform the alpha test.
- ステフリの書 x1 (Resets stat points.)
- 忘却の書 x1 (Resets skills.)

*You can reset the skill tree with 忘却の書.
*You need to acquire the skill tree again in 本屋.

Today’s test is scheduled to end at 12:00 am (JST).
Please note that you cannot re-login 15 minutes before the maintenance.

Thank you for your cooperation.

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承ください。

今後もトーラムオンラインをどうぞよろしくお願いします。

トーラムオンライン運営チーム


カテゴリー: Android, 運営より   パーマリンク

2014年8月13日(水)αテスト再開のお知らせ/Restarting Alpha Test への75件のコメント

  1. 匿名 より:

    やったなステフリの書貰えるじゃん。敵弱くてつまらないやつはこれ使ってステフリなしでやればまた楽しめるんじゃね?
    サーバーも増えるみたいだしαテストに参加出来る人が増えるだろうからますますバグ報告、スキル調整等々捗るな。これからも頑張ってくれよな

  2. 匿名 より:

    修正お疲れ様です。

    オーラとバリア修正したと書いてありましたが、この前と変わらないようでした。
    スキルの説明通りにステータスが変化していませんでした。

  3. 雑魚 より:

    剣スキルのアクセルブレード?を敵と自分の間に障害物がある状態でやると一度しか確認していませんが異次元にいきました♪

  4. 匿名 より:

    HPは減るのですが、HPバーが減りません。

  5. Xpelia z2 より:

    スキルレレ2のトリガースラッシュが発動されませんでした。修正よろしくおねがいします♪

  6. 匿名 より:

    本日メンテ明けから、カクカクしまくりです!メニューも、たまに開かなくなる!

  7. 匿名 より:

    リバイタまだ作れません( ;ω; )

    あと、パラ切り替えで名前かえてみたけど、チャットでもギルドリストでも反映されませんが、仕様ですか?
    自分のパラメータのとこの名前は変わってます。

  8. 匿名 より:

    気になったのですが、サポートスキル、全体的にヘイト高すぎではないでしょうか。リカバリとマナリチャージを使用して、ブレイブオーラまたはプチヒールをするとヘイトが溜まってターゲットされ、まともに継続使用できる状態ではありません。またサポートスキル2つ使った状態で杖の攻撃スキルを使用してもヘイトが移ります。まだレベルも低いですし、どのような意図があってこのような高ヘイトにしているかはわかりませんが、現時点ではかなり使いにくいです。もしよろしければ今一度ヘイト値の見直しをお願いします。

  9. 癒猫 より:

    マナリチャージのスキル説明で攻撃力低下とあります。戦闘時、ダメージが下がるのは、体感できるのですがステータス欄での数値には変化がありませんでした。これが仕様なのか不具合なのがわからないので報告させていただきます。

  10. ワールドチャットの対処を希望します より:

    毎日毎日ワールドチャット荒れてるからやっぱり対処した方がいいと思います
    こうも頻繁に荒れてるのを見るのは不快です
    いっそのことワールドチャットを無くすのも1つの方法として有りかもしれません
    同じエリアに居る人に話せば1マップ自体が狭いから解決しそうです
    雑談は街で~と運営側でうながしてもいいかもしれません
    最終的にはブラックリストを用意するのが一番両者に取ってはストレスなくプレイできると
    思うので、最終手段としてはOKなのではないかと思います

    私個人的にはうっとおしいとは思いません
    その第3者的意見として見て下さると助かりますが、うざいと思う人出ても仕方ない
    だろうな・・・といつもチャット見ながら思っていました

    ウザイと思うならフィルターで消せばいいって言う人居るけど、
    PT募集とか情報も知りたいから多くの人は消すに消せないんだと思います
    大体「うざいなら消せばいい」って言ってる人程ワールドで会話する様な内容ではないものを
    話してるから、なかなかウザイって思ってる人も納得がいかないんだと思います

  11. 匿名 より:

    生産関連のバグや不具合もひどいですし、制限つきのステリセ・スキルリセットを
    配るよりもいつでも何回でもリセット可能にして今のうちにバグを全て洗い出ししませんか?

    正直プレイ時間が有余ってる人くらいしかLv30・Lv50なんて到達できないので
    Lv50スキルの不具合などを探すには数える人くらいしかできません
    何キャラもユーザー側に作らせるよりも1キャラだけでもレベルを上げて貰って
    色々不具合を見付けてもらう方が良いと思うんですよね・・・

  12. 匿名 より:

    スミススキルの能力つけるやつでエラーコード103とでますが(^o^;)エラーコード103はなんですか?

  13. 匿名 より:

    スミススキルの熟練度が何を製作してもLv7から上がらなくなりました。

  14. 匿名 より:

    ブレイブオーラやマジックバリアについて、ステータス上ではかわりないのですが、実際にダメージみると数値がかわっていました。
    ありがとうございます。

  15. so03f より:

    忘却の書もらえたのでトリガースラッシュの確認

    とトリガースラッシュレベル5で発動していたのにほかのスキル威力あがるのなど覚えてトリガースラッシュレベル5発動で普通の攻撃になりました。詳しくはわからないけど
    なにかのスキル覚えると正常に発動しないのかも。
    トリガースラッシュ使えるのと使えないのでは相当ボスの討伐SPEEDかわるので直してください
    忘却の書がまた配布されたらしらべます。

  16. so03f より:

    あと、勲章でもらったスキルポイントを使用したキャラをけしたらそのスキルポイントはもう使えないことを書いたほうがいいかもです

  17. 匿名 より:

    戦闘中に硬直してしまい何も出来ない不具合がありました。硬直中は敵の攻撃は受けます。修正お願いします。

  18. 匿名 より:

    他人のSE消すにしても消えませんよ
    目視はギルド、フレンドのみにしているからカクカクせず快適に動けますがチャットでいまだにWorldチャット私物化している者と暴言吐く奴がいますので正式サービスまでにはブラックリスト実装宜しくお願いします

  19. 匿名 より:

    ワールドチャット…オフに設定してますが
    街に行くとワールドチャットが
    (;・∀・)

    ログめちゃくちゃ流れます

  20. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    アルケミースキルでリバイタをつくったのですが1セット完成数5個のところ1セット1個しか作れませんでした。
    パラメータを変えてアルケミースキル覚えて行ったところ熟練度が低くてもリバイタ作れました。
    楽しいゲームなので期待しています。

  21. 佐藤 より:

    いつもお疲れ様です。
    ワールドチャットで少し出たので、確認をお願いします。
    鍛冶で、危険度無記入は下がるリスクが無いのか、失敗する確率がゼロなのか。
    スミススキルの場合、熟練が低いので失敗しても当たり前と見ていましたが・・。何か、説明文をいれてもらえると分かりやすいかもしれません。
    後、危険度無記入時に失敗し、+が減った?ような話も出ました。私はそのような状況になった事が無いのですが、精錬素材(鉄とか)によって起きている可能性もあります。
    以上、対応をお願いします。
    あ、装備の特殊追加は面白く、その人の個性が出てくるかもしれませんね。
    ただ、必要素材のわりに効果か低いかな?と思ってしまいました。(苦笑)

  22. 佐藤 より:

    他のコメントの異次元で思い出した。
    SO-01Fですが、昨日の不具合で申し訳ない。
    ミラクルポトゥムかな?レベル42の範囲攻撃で、当たるとすごい距離ぶっ飛ぶものですが、飛んだ先が崖よりも先の場合、異次元に落とされるようです。
    気合いタップ→その場で復活をし、動いてみたのですが、真っ白い画面でミニマップ上は平原を走っているようになっていました。一応緊急回避ボタンで街に帰還しました。
    一応、報告まで。

  23. 匿名 より:

    土属性の片手剣を装備して術式アローに土属性を付与すると近距離にいる敵(0~5m程)に全くこの術式アローが当たらなくなってしまうのですが、これは仕様でしょうか?さもなくば修正してもらいたいと思いここに報告しておきます

  24. 匿名 より:

    エラーS-1でログインできません。端末はsoftbank AQUOS 203SH。再インストールや再起動はしました。SDや端末の容量不足ではないです。別のau端末ではイン出来ました。アカウント選択はできますがその後の読み込みができません。WiFi有無試しました

  25. 匿名 より:

    パラメーターで作った新キャラクターは、勲章のステータス&スキルポイントを貰えないのは仕様ですか?不具合ですか?

    まだウォールの魔法陣が残るバグがあります
    。ウォール発動してるのに不発も確認

    あと要望ですが、アイテムをまとめて捨てれたり、売れたり出来るようにお願いします。とくに装備品を

  26. J より:

    β版はいつくるのでしょうか…?
    あとβ版になったらiOSも参加できるのでしょうか?
    教えてくださいm(._.)m

  27. よう より:

    >>13
    ランクの下の装備だと7までしか上がりません。
    レガシーソードとか、ランクが上のを作ると上がっていきますよ。

  28. 匿名 より:

    鞄A満杯、鞄B19/20の時
    鞄Cから鞄Bにアイテムを移そうとしました。
    が、タッチの差でmobからのドロップ品が先に手に入ると、読み込み中のポップが出て先に進まなくなりました。
    リログすれば直りました。
    SC-01F/wifi

  29. 匿名 より:

    読み込み中にエラー301、400、が出ましたし、読み込み中に他のユーザーさんの名前が写りこみます改善して下さい

  30. ローズシェリー♥ より:

    ギルメン一覧に、使用武器の欄が欲しいですね♪今後パーティで役割分担するときの情報として、必要です。
    あと、武器特性が特徴が薄い気がするのですが、まだレベルが低いからだけでしょうか?だれと組んでも変わらないような気がします。今後、壁、火力、回復など、特徴にもっと差ができるんでしょうか?

  31. 匿名 より:

    熟練6ありますが熟練が足りないとなっていてリバイタⅠ作成出来なくなってました

    ブロッシュからヌメっ皮がドロップしなくなってます
    お陰でメイジフード作れません

  32. 匿名 より:

    今日からテスト再開しばらくないの?
    この間は告知してたし
    告知がないってことはあるのかな?
    期待しておこう。
    でも適正化されてない…ガクブル

  33. 匿名 より:

    要望です

    男キャラのジャンプのモーションは今のままで良いと思いますが、女キャラのジャンプモーションは女らしいモーションに変更出来ないですかね?
    キャラは可愛く作れたのに、あのモーションは少し残念です。

    個人的なことで申し訳ない。

  34. 匿名 より:

    街のクエスト報告…NPCとの会話はスキップできますが、報酬画面のスキップが機能していないように感じます。

    クエスト連続報告するにはかなり不便なので改善していただけると非常にありがたいです。

    お忙しいなかと思いますがよろしくお願いします。

  35. 匿名 より:

    盆は休みですか?

  36. 匿名 より:

    本日のテストはありますか?

  37. 匿名 より:

    ワールドチャット何とかしてもらえませんか?
    いつも同じ方達が、パーティーやフレチャで出来るような会話をワールドチャットでしている様な気がします。
    質問したくても、質問できないような雰囲気になってます。

  38. 匿名 より:

    ワールドチャットにて、ワールドチャットでしなくてもフレンドチャット等で出来るような会話をワールドチャットでしてる方がおり、ワールドチャットの表示を消せば質問や聞きたい情報が聞けない状況になり、表示を消すに消せません。

  39. 弱虫らいおん より:

    盆期間中はお休みでしょうか?

  40. 匿名 より:

    使いたい?人はいると思うので、ワールドチャットは残したまま、早くブラックリストor通報システム実装して下さい。←私は情報自分で仕入れるので、ワールドチャット要らないから消してますがねw

    ハンネがありえない人が、募集とかで叫んだりしたら…………ねぇ?←これはわかる人はわかるはずw

    そして……………どうせ休みなんでしょ?w

    報告すら出来ないとか、企業として頭おかしいからなw

    スルースキル高すぎだからなw

  41. まめ★ より:

    ワールドチャットで我が物顔で雑談してる方が目に付きますね。対処法の検討をお願いします。雑談してる方はイルーナのロココで見かける方をチラホラ・・・w

  42. 匿名 より:

    告知もしっかりしない
    誤字も多々ある
    記事の内容はわかりにくい

    やっぱアソビモに期待は
    しちゃいけなかったんだな
    トーラムオンラインじたいは
    めっちゃ楽しいのにな。

  43. 匿名 より:

    今日のテストやるのか
    やらないのかハッキリしろー

  44. 匿名 より:

    8/14はαテストやりますか?

  45. 匿名 より:

    あれー?メンテ中でいんできないー!

  46. 匿名 より:

    メンテ中と出てインできません。

  47. 匿名 より:

    >>35
    16時30分からと書いてるが読めないのかよ

  48. 匿名 より:

    無理にテスト再開しろなんて
    言ってなくない?
    告知しろーって話しでしょ?

  49. 匿名 より:

    弓のスキル取得画面が表示されません❗スキルポイントが貯まる一方です。何とかしてください。

  50. 匿名 より:

    >>37
    そうだよ無理にテスト再開しろなんて言ってないのにシステムに不具合がありスキルによる装備作成等出来ないままテスト再開しますと告知出てるから無理にテスト再開しないでなおしてから再開すればと言ってます

  51. おしゃれ装備 より:

    おしゃれ装備に装備しているもの、通常の装備品と違い店売りが普通に出来てしまうのはどうかと思います。
    おしゃれ装備に装備してるのかしてないのかすら分からないし。
    おしゃれ装備も通常の装備と同じく、店売り出来ないように灰色にして装備中の文字を付けて下さい。

  52. 匿名 より:

    他人の座るエモーション見えません
    他のエモーションも見えないのでしょうか?

  53. 匿名 より:

    αテストやらないのなら早めに報告していただきたいです

  54. 運営頑張れ より:

    倉庫預けるとき、話をスキップしたらリログ状態になりました。

    素手の時のダメージのばらつきは、strペナルティ・dexペナルティのようなものですか?素手の時のASPDが、AGI無振りのときと極振り時で変化が感じづらいです。

  55. 匿名 より:

    まだ倒したモンスターが消えないで戦闘ポーズが解けないのがちょくちょくありますね。

  56. 匿名 より:

    カクカクするのは新しい機材でなおりますか?

  57. 匿名 より:

    経験値バーが2/3辺りで動かなくなってました。
    ちなみにパーセンテージは正常でした。

  58. 匿名 より:

    ゴブリン討伐クエストなんですが、今日になってから洞窟最深部でのみ、ゴブリンの討伐数がカウントされませんでした。対応お願いします。

  59. 匿名 より:

    αテストでバグ調べとか1度でも報告してないひとはテスターとしてどうかと思うから正式まで待たせれば?
    βも人選んだほうがいいかもよ?

  60. 匿名 より:

    今日はワールド静かでよかった、なくても大丈夫だね(’-’*)♪

    ロアで数時間狩りしましたが、倒したはずの敵がなかなか消えなくて狩りがやりづらかったです。

    再接続がまたではじめましたが本当にメンテナンスでバグ修正してるんでしょうか?段々酷くなってる気がしますが(;・ω・)
    機種の問題なら対応お願いします。

    Sol23 Expedia

  61. 匿名 より:

    情報自分で仕入れれる人はワールドチャットオフでもいいと思いますが、そーでない方もいると思いますので、そう言う方にはワールドチャットは知ることが出来るツールであると思うのであれば便利かと思いますが、ワールドチャット私物化してる人等がいますのでなんらかの対応が必要かと思います。
    ブラックリスト、通報システム等々。

  62. 匿名 より:

    ヌメった皮が泥しなくなっている気がします。
    場所変わったのか、と思っても全てカエルの皮…生産したいので早めの修正だと有り難いです(^^)
    全茶もあればありがたいなと思います(泥が何処か教えてくれる親切な方もいてて本当たすかってます)
    どのユーザーも満足いくものは作れないと思うのでシステムさんの納得いくものにしていただければ、と思います(特にチャット面)

  63. 匿名 より:

    worldチャット云々は正直
    αテスト中はどーでもいいや
    βテストor正式リリース後にでも
    ブラックリスト等での対応でいいです。
    発見されてる不具合修正に
    力を入れて欲しいですわ。
    現状だと不具合直ってない
    することない等の理由での
    テスト参加者の不満がつのる一方です
    告知さえしていただければ
    丸1日~1週間通しでのメンテナンスでも
    全然構いません、不具合が修正
    されるのが一番良いことですしね。
    トーラムは楽しいゲームなので期待してます

  64. 匿名 より:

    たまぁに見かけますけど
    運営と友達なの?
    ってくらい言葉使いが悪い人
    いますよね、ここの書き込み(笑)

  65. 匿名 より:

    ウォール(1)発動している間に再度ウォール(2)詠唱すると、(1)が閉じてしまうのは使用なのでしょうか… 
    これは出来たら閉じずに詠唱して欲しいです
    (閉じるにしても(2)が開くと同時にとか…)

    トレード時に4種類物を送ろうとしましたが2種類ずつしか入れられませんでした。
    (3回やって3回とも/物は根とかの素材です)

    これは要望ですが、鍛冶屋とかで作る前に見た目どんなのか見れたら嬉しいです✿
    オシャレ装備したら通常装備の表示消えたら嬉しいです(エリシアみたいに)
    メイジフードかぶると前髪の設定消えてしまって残念なので…
    (アシメだろうがセンター分けみたいなのになってる)

  66. 匿名 より:

    51

    不具合が直ってなくテスターが苛立つのは分かりますが、やる事がないのはテスターの勝手な意見ですよ(笑)
    テストなんですから、今ある物でスキルや生産、クエスト等の不具合を見つけるのが優先されなければテスターの意味がないのでは?やる事はいっぱいありますよ(笑)

  67. 右手が使えない、でも遊びたい。左にショトカ、スキップ、次へがほしい。 より:

    生産連続して同じもの作りたいのに、カテゴリーせんたくまでもどされるの、いやです。

  68. 匿名 より:

    まあ、不具合はそんなに治ってないけど、お盆休み期間もテストしてくれてるのは有り難い

    お盆休みとるなら教えてな

    早くβに移れるように頑張って下さい

  69. 匿名 より:

    規制をきつくしてください。

    ブラックリスト、通報の実装。

  70. 匿名 より:

    カクカクが、なおらない!まともにできない!段々と、ひどくなってる

    XPERIA SOL21

  71. あい より:

    NPCから受注するクエストの表示の問題

    例えば本屋リリルに話しかけて、クエストを選択します。すると受注可能なクエストのリストが3こ表示されますが、クエストを選択して次の画面は真っ黒になります。ウィンドウを下から上へずらすとクエストの一覧が現れます。

    何処のNPCも同じ不具合があるようです。
    初見だと受注できるクエストがなにもないと勘違いしますし、操作に手間がかかるので直してほしいです。

  72. あい より:

    クエスト3回クリアで貰える勲章がありますが、4回以上クリアしないと勲章がもらえません。私が確認したときは6回目でやっともらえました。

    合成屋で装備合成をするときに装備が20個以上もっていると全部表示できないため、わざわざ荷物の並び順を変えないと合成したい装備が選べません。

  73. 匿名 より:

    一回クエスト達成で勲章
    “その後”二回クエスト達成で勲章
    “さらにその後”三回クエスト達成で勲章
    合計で六回必要みたいだね。

  74. あい より:

    73さん
    なるほど(>_<)そういう意味なのでしょうか1日の累計ではないのですね…。わかりやすい表記に変えて欲しいです(;´∀`)早とちりや誤解を招きやすいです。

ローズシェリー♥ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)